フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月30日 (水)

モデルデビュー?

先日、わんこ友達のMARO&MIRAママにくっ付いてフリマに行ってきましたrvcar

お目当ては、マロミラママのお友達が出しているお店でした。
お店番にはかわいいミニチュアダックスのヘトちゃんがいました。

ヘトちゃんママさんのハンドメイドの力量はすごかったですsign03
ぷるママは全然得意分野ではないので、感心するばかりでした。
かわいいぷるの為でも、「洋服を作ろう!」なんてとても考えられませんhappy02
(ぷるもママの作った洋服を着せられるなんてまっぴら御免だろうcoldsweats01

とっても可愛いかったので、ぷるにはモデルになってもらいましたhappy01

P1000728ママ 「ぷる、ちょっと座ってup
    「あっsweat01こっち見ないでsign01
ぷる 「はぁsign02見るなってannoy



P1000736 ママ 「今度は立ってup
    「あっsweat01見なくていいからsign01
ぷる 「失礼なやつpunch



P1000729 ママ 「背中の羽根がかわいいんだよねup
        「あっsweat01動かないでsign01
ぷる 「ハイハイdown



P1000730 ママ 「メッシュになってるんだよねup
    「これからの時季、これうれしいよねupup
ぷる 「勝手に言ってればannoy



P1000738ぷる 「ママannoyもういいでしょsad
        「疲れたsign04おしまーい」
ママ 「あっsweat01もうちょっとcoldsweats01



P1000743ぷる 「じゃぁ、こんなアップはいかがbleah

ママ 「なんでそんな意地悪するかなぁdown



ママ 「ぷる、そんなんじゃモデルになれないからannoy
ぷる 「なりたくないもーんhappy02

2008年4月29日 (火)

ランチ

またまた「イル・チェントロ」さんに行ってきました。rvcar

今日はとってもいいお天気だったせいか、すでにテラスにはワンコ連れのお客様がいらっしゃいました。
ここは、テラスのテーブルは2つなので、これからの季節は事前に空いてるか確認がしていった方がいいかなhappy01

ちょっとメニューが変わっていました。

P1000749「ガーリックトースト」です。
「??ちょっと形が変down
「ばれましたcoldsweats01ごめんなさい食べかけですdown
(また、やっちゃいましたcoldsweats01


P1000751
「サラダ」です。
サラダorスープのどちらかを選べます。
ちなみにぷるパパはスープにしました。
スープの写真はまたまた忘れましたcoldsweats01


P1000753
「桜えびと新キャベツのパスタ」です。
ぷるママは、今これにはまっていますhappy01
前回と同じ物で参考にならなくてごめんなさいcoldsweats01


P1000750_2 「菜の花のペペロンチーノ」です。
写真は大盛りです(ぷるパパ用です)
メニューには特に明記はないのですが応じてくれますよ。



P1000759_2
「ドルチェ&アイスコーヒー」です。
ドルチェ抜きで飲み物だけでもOKです。




ぷるは今日もテーブルマナーのお勉強でした。

P1000755
「ママ、いい子にしてるでしょsign01
「うsign04ん、85点sign02
「100点めざして、がんばろうねhappy01

2008年4月28日 (月)

ベストショット!

日曜日恒例のドッグラン「HAMA&WAN」に行って来ましたrvcar
ランの中はたくさんのワンコ達で賑わっていました。

今日もぷるママは「きみまろズーム」と格闘してきましたcoldsweats01
たくさんたくさーん撮った中の、「今日のベストショットcamera」です。
まだまだ数打ちゃ当たるの世界ですdespair

P1000441_2
「ぷるannoyなにやってんのpunch

「ママsweat01なに撮ってんのsweat01男の意地だpunch



P1000582
ひめちゃん(柴犬1歳1ヶ月)ダンスnote


ひめちゃんノッテルネupヒップホップsign02




今日も充実した一日でした。happy01
ドッグラン行った日は夕食後、ぷるは自らハウスに入っていきますsleepy

P1000676

「おやすみなさーいsleepy

2008年4月24日 (木)

従兄弟(?)でーす

ぷるは共働き夫婦のお家の子です。
でも、幸いにぷるパパが家で仕事をしているので、ぷるは長時間独りでお留守番になることはめったにありません。
事前に予定が判り、一日中お留守番になりそうな時は、ぷるママの実家のお世話になっています。
そこには、ぷるが大好きな従兄弟がいます。P1000262
従兄弟の「バディロングヘアードミニチュアダックスフンド)」です。
4歳の男の子です(ちょっとネタボな美形のオネエhappy01
バディはぷるママの妹の家の子です。
バディのお家も共働きです。
だからいつも、ぷるママの実家に預けられています。


P1000270
バディの特技
  ①すぐ横たわる事coldsweats01

「おねがーいup触ってheart02触ってheart04


P1000281

バディの特技
  ②どこでもいつでも寝られる事coldsweats01




P1000283

バディの特技
  ③チラ見で無視出来る事coldsweats01




ぷるは、バディに遊んでもらいたい一心でいつも付きまとっています。

P1000277寝ているバディの横で、時々ちょっかい出しながら
バディのテンションが揚がるのを待っています。
この人、いつまで寝てるのかなぁthink


P1000269

バディが起きればぷるも起きるsign01
やっと起きたup離れないぞsign03

バディと遊んだ日は、ぐったりです。

P1000340_2

今日も充実した一日だったなあsleepy

満足up満足scissors



ぷるは、なんでこんなにも疲れているのでしょうかsign02
遊び相手は、特技が「寝ること」のバディ一人だけです。

では、次回のお楽しみにwink

2008年4月22日 (火)

セカンドハウス?

我が家のダイニングはテーブルではなく、掘り炬燵になっています。
ぷるが我が家に来る前は、ここはぷるママの「ハウスcoldsweats01」になっていました。
寒がりのぷるママは足を入れるだけでは物足りず、身体ごと炬燵にもぐってTVを見ていたのですconfidentあまり想像しないで下さい
掘り炬燵の周りは畳敷きになっていて、床から20cmぐらい上がっています。

P4270056生後2ヶ月のぷるです。
上がれずにいつも困った顔で私たちに助けを求めていました。
上げてもらっても、もちろん自力では降りられません。

「僕もそっちにいきたいよsign04 抱っこしてsign04

上がれるように踏み台代わりの椅子を買い、なんとかそこから上がらせようと教えたり(今えると到底無理な事でしたbearing)、滑らないようにマットを敷いたりいろいろやって見ました。
全て無駄に終わり、結局はある時突然昇り降り出来るようになりましたhappy01

しかし、掘り炬燵の中に降りられる様になるまでには、それから数ヶ月かかりました。
ぷるママがもぐっているのを、いつも上から覗いているだけでした。
1歳を過ぎて暫らくした頃、突然「ドスンsign03」、「何sign02何の音sign02」とびっくりしていると
ぷるが炬燵の下にすました顔happy01でいました。それからは、縦横無尽です。
掘り炬燵はいつの間にか、ぷるの「セカンドハウス」になってしまいました。


P1000159_2

片付けても、いつの間にかおもちゃが転がっています。
「ぷるannoy、お片づけしてangry



P1000169

「ママ、ちょっと待ってsign01

「もうちょっと遊んでからdash

2008年4月21日 (月)

デビュー

今日は、先日買った(正確には買ってもらったhappy01)、デジカメ「きみまろズーム」のドッグランデビューでした。デビュー戦は散々の結果で惨敗でしたhappy02
数十枚撮ったのですが、使えるのはたった数枚(しかもどれもちょっとボケcoldsweats01down叱咤激励の御協力ありがとうございましたconfident

今日のドッグランですdog
P1000183ぷるは初めてのワンちゃんにはいつも興味津々です。
尻尾がふわふわの大きなワンちゃんには、必ず近寄って行きます。しかし、振り向かれるとちょっとビビってしまいますcoldsweats01
ビビリーぷる」です。


P1000206 お友達ママが、ワンちゃん達をおやつで惹き付けて「激走」してくれましたhappy01
「撮れたsign02
「走る前に走るって言ってsign01
「今度は撮れたsign02
「100本ダッシュしてsign03」 
                 お疲れ様でしたhappy01感謝paper

P1000220_2

「ぷるママまだ撮れないのsign02

お友達のケンシロウ君です。(ゲスト出演)


やっと撮れたレアものですcoldsweats01
P1000194     P1000249

ぷるも頑張ってくれたのですが、ううーん「きみまろズーム」との相性がいまいちでしたbleah
やっぱり「キムタク」の方が相性がよかったかなlovely

P1000257_2

「ママ、僕はもう疲れたよsleepy

「はやく上手くなってね」




P1000258


「ああーママに気をつかって肩こっちゃったhappy01

2008年4月19日 (土)

待ってました!

やっとやっとやっとsign03咲きましたhappy01 待ってたよtulip

P1000130 「ガーデニングが趣味です」なんて絶対言えませんsign01必要に迫られてですcoldsweats01
だから冬はビオラ、春はチューリップなど簡単で丈夫な花が
我が家の定番になっています。今年は鉢植えにしたチューリップ
花が咲くまで寂しいので、アリッサムと寄せ植えにしてみました。
非常に簡単な寄せ植えなのですが、初めてのことだったので、
「まだ咲かないdownまだぁdown」と半ば諦めかけていました。
ちょっと想像していたより(何色の球根か忘れてしまったcoldsweats01)、地味なチューリップですが、ストレスが解消されましたhappy01

ただ今我が家の庭は、頼りになる花々(手を掛けなくても勝手に咲く)が咲き始め、にぎやかになってきました。

P1000131_2ライラック P1000138_3 フリージア

P1000141_2
                                  
デージー

ライラックは、この時期一番楽しみにしている花(庭木)です。造園屋さんお任せで植えてもらった木で、「北海道??大丈夫???」と全然期待していなかったのですがbleah、毎年ちゃんと咲き、とてもいい香りが漂います。

冬の間寂しかった庭が、日に日に色づくのを見ていると生命の逞しさを実感しますbud

2008年4月18日 (金)

バージョンアップ!

いつの間にか増えてしまったおもちゃ。

「このBOXに入るだけにしよう」ときめていたはずなのに、結局おもちゃ箱を大きくすることになってしまいましたcoldsweats01

「これ、ぷる喜びそうsign01」って勝手に決めて期待して渡しても、一番のお気に入りは「おまけ」で付いてきたおもちゃだったりしてcoldsweats01

今回のおもちゃ箱が大きくなった原因も、「これ絶対うけるよgood驚くだろうなあhappy01」の乗りで買ったおもちゃでした。実際受けたのは私達だけでしたdown

P4100056これ鳥肌ブツブツで、ぷるパパ開口一番「気持ち悪ーいcoldsweats02

鳴き声がすごーくリアルでうるさいcoldsweats01

でも、笑い袋みたいで鳴らしているとバカらしくて大笑いしてしまう。

しかし、ぷるの評価はすこぶる悪いのですdown(ご対面の時、これを思いっきり鳴らして追い掛けたので仕方ないかhappy02

そしてこのおもちゃ、サイズもBigで、おもちゃ箱がバージョンアップされたのです。

P4100053 P4100050_2 P4100048_2

最近のお気に入りはウルトラマンです。

2008年4月17日 (木)

リベンジ!

ぷると二人(?)で「イル・チェントロ」さん迄、平日ランチに行って来ました。
ぷるもすっかりお店の雰囲気に慣れたようで、お客さんが近くを出入りしても吠えることなく、とってもお利巧でしたhappy01

今回は忘れずにお料理の写真を撮ってきましたscissors

パスタセットのメニューです。
   ・スープ(今日はオニオンスープでした。)
   ・サラダ
   ・パスタ(今日は桜エビと新キャベツのパスタにしました。)
      5種類のメニューから選べますよ
   ・ドルチェ(今日は紫芋のアイスクリーム&ケーキでした。)
   ・ドリンク

P1000122   P1000124   P1000125   P1000128
おいしさ伝わったでしょうか?(ひよっこカメラマンです。あしからずcoldsweats01)

食事中、ぷるは、テーブルの下のカフェマットに「伏せ」で待つ、が理想なのですが
なかなかじーっとはしていてくれません。いまのところ、なんとかおやつで気を惹いていますcoldsweats01

P1000123       P1000126

ただいまテーブルマナー習得中でーす。
社交界デビュー目指して頑張るぞsign03

2008年4月16日 (水)

NEW!

来るcoldsweats01誕生日を前に、ちょっと早めのプレゼントをもらいましたhappy01

前から欲しかったデジカメです。ブログを始めてから、もっと欲しくなったので「誕生日プレゼントはデジカメ、ニコンのCOOLPIXS700にして!」とお願いしました。
機種まで指定したのは、別にカメラに詳しいわけでは全然ありません(どちらかといえば機械オンチですcoldsweats01
レリーズタイムラグ約0.005秒のキャッチフレーズに魅せられただけです。それとデザインかなhappy01
対照的なぷるパパは、いろいろと調べて「フジフィルムの○○○がいいみたいだよ。」と
タラタラと説明してくれました。

いざ、カメラのキタムラへcar
店員さんの説明で、全く考えていなかったパナソニックになりました。
・動いている物に対応する(ぷるが撮れればいいのです)
・ズームが利く
・持ち運びが楽
以上の条件が一番満たされたのがパナソニックLUMIX DMC-TZ5でした。

今まで使っていたデジカメは、8年ぐらい(定かではない)前の物coldsweats01だったので、それに比べればどれも画期的に対応が速く、かなり迷いました。
当初の「キムタクのニコン」upから予想外の「きみまろズームのパナソニック」downへ、この違いはsign02

これからは「きみまろズーム」でお笑いぷるをお届けしますhappy01

0029



Panasonic LUMIX DMC-TZ5

2008年4月15日 (火)

大嫌い!

日曜日は「ハマ&ワン」さんでトリミングをしてもらいました。
トリミング大嫌いのぷるは、いつも大騒ぎです。カフェにまで聞こえるぷるの声、そのせいで、トリミングのお客さんが減ってしまうのでは?と心配してしまいますcoldsweats01

ぷるには内緒で大騒ぎの様子をお見せしましょうhappy01

0081_3ぷる「あーもうだめだdown

   「なにしてんの?こわいよーbearing」 


トリマーさん「まだ、足持ってるだけだよ」





0084_2
ぷる「きゃーsweat01はずかしーsad

   「ママ、何でこんなとこ撮るのよweep

   「もうsweat01撮らないでpout





0089_2
ぷる「止めてsign04 おねがーいweep

   「ママcrying、たすけてsign04

トリマーさん「爪切りしているだけだよ」




0098_2

ママ「ぷる、顔こわーい」

ぷる「happy02勝手な事言わないでよangry





ここからシャンプーです。4コマ続けてどうぞhappy01

0099_2  0101   0103   0109
  「ホッ‥」     「いきなり」      「貧」     「&%#△」

0111



ぷる「フーweep 死ぬかと思ったdown






その後、カットへと続きました。

そして、出来上がりsign01 こんなに可愛くなりましたheart04
0132_2

ぷる「女の子じゃないよcoldsweats01」 

   「さっきまでの姿は忘れてねscissors

2008年4月13日 (日)

泣かなかったよ!

狂犬病の予防接種の為「あいの動物病院」に行って来ました。

ぷるは生まれてからずっとこの病院でお世話になっています。膝蓋骨脱臼や初めての下痢などで慌てた時もありましたが、その都度丁寧に説明してくれました。この病院は、日曜祝日もやっていますよ。

今回のぷるはとってもお利巧でしたhappy01

以前、ワクチン・狂犬病と注射が何回か続いた時、最後の注射では多分もう何をされるのかわかったのでしょう?すごーく大げさに泣き喚いたのですbearingあまりの悲鳴に待合室にいたみんなが立ち上がっていて、ちっちゃなぷるを抱いて診察室から出てきた私たちは注目を浴びて、ちょっと恥ずかしい思いをしましたcoldsweats01

それ以来、注射はヒヤヒヤものですcoldsweats01

でも、今回はあまりにもあっけなく終わったので、ぷるパパは「何にも無くてちょっとおもしろくなかったな。」だって‥???何を期待しているのでしょうsign02

さて、診察台に乗ったぷるはというと、落ち着き無くウロウロ、そこで体重判明sign013.45Kgでした。尻尾は垂れ下がり不安そうな表情sadいよいよですmotorsports

P4110060_2

先生「お父さん、顔の辺りを持っていてください。」

ぷる「ん?なんかいやーな予感bearing」              

                                    

                                     

P4110061_7

先生「では、いきますよ。」

ぷる「あっsweat01 なにsign02ナニsign02sign02」                 

                                     

                                     

P4110062_4

ぷる「やられたーdown」      

   「あれsign02平気みたいup

   「僕、泣かないもんsign03」                     

                                     

                                     

ちょっぴり大人になったぷるでしたhappy01               

                                    

                                                                                                                                                   

2008年4月12日 (土)

春の珍事!

「朝ご飯出来たよhappy01」(ぷるパパ以下PP略

「ひゃーどうしたのsign02」(ぷるママ以下PM略

「ブログにのせちゃおうup」(PM)

「止めてよbearing卵と納豆と味噌汁だけだよ(???朝ご飯、それだけあれば十分!朝からステーキなんて誰も望みませんhappy01 はずかしいよcoldsweats01」(PP)

「大丈夫、顔はわかんないし、誰も見てないからup」(PM)

「ネタ、もーらいupup」(PM)

0011_2ぷるパパの名誉の為

ぷるパパは、朝コーヒーを入れてくれます。(※時々忘れます)

ぷるパパは、朝ご飯コンビニでサンドイッチを買ってきてくれます。(※たばこのついでに)

今日のメニュー「ご飯、味噌汁、ベーコンエッグ、納豆」でした。   

                                         

0030_4

ぷるのご飯のパパが作りました。

今日のメニュー「ドライフード、レタス、豆腐」でした。

スペシャルメニューだそうです。

flair ママのメニューはスペシャル‥sign02                                           

                                                    

                                                          

また作ってね。珍事じゃなくなったら、もうブログには載せないからbleah

おいしかったです&ありがとうhappy01

                                     

2008年4月10日 (木)

ランチ

昨日は「春ねえsun」のウキウキ気分でランチに行って来ました。

場所はお気に入りの「IL CENTRO」さんです。http://centro.hamazo.tv/   

0050_3もちろん「ペットOK(テラスのみ)」です。

   

 

お店の看板です。

「イル・チェントロ」って読みます。

 

  0051_2

  

  

この国旗が目印です。

イタリアンダイニングレストランです。

                                            

あれっ?写真はこれだけ?お料理は?

ごめんなさーいcoldsweats01 お店に着いて「よーし写真を撮ってブログにアップ!」と思っていたのですが‥スープscissorsサラダscissors次はメインのパスタ、ここでちょっとお店の人とおしゃべり、「あっsign01写真撮り忘れた、もう食べかけちゃったよcoldsweats01」、そして最後のcake、またまたお店の人とおしゃべり、「しまったsweat01全部食べちゃったpunch」、ちなみに食べたのはパスタセットでした。もちろん、おいしかったですよ。

ピッツァも食べたのですが‥‥ゴメンナサイ

次回をお楽しみに。

待ちきれない人は行ってみてね。

みーつけた!

ぷるとの出会いは、ペットショップ(ハートランド)のHPでした。

HPには2匹掲載されていて、一匹には「お目めの大きな感じの可愛い子です」のコメント、ぷるには「これから可愛くなるでしょう」のコメントが付いていました。今考えると、店長さんの苦肉のアピールだったのでは?

もちろんsign01可愛い方を買うつもりで出かけましたhappy01

いざご対面、ぷるの第一印象は予想外に「案外かわいいじゃんsign01」でした。期待して行かなかったのがよかったのでしょうね。2匹をじーっと見比べていると、店長さんの「飼う人が可愛いと思えば可愛いんだよ。」と何か複雑なお言葉が‥‥。そんなに可愛くないかなあ?なんだかぷるが不憫な様な、見れば見るほどいとおしく思えてきて、「かわいいじゃんsign03」と自分に言い聞かせて、決断しましたlovely

その時のHPに掲載されていた写真です。

      1_3                   2_2    

オドオドした表情が、「ビビリーぷるsweat01」を予感させていますね。

そしてこれが現在(今日)のぷるです。

      0058_2  

     「撮らせてあげるから早くしてねscissors

2008年4月 6日 (日)

はまってます

最近「とれたて食楽部」にはまってます。

とってもローカル(袋井市)な話題ですがhappy01「道の駅」好きの方にはお勧めです。

ここの商品は生産者が明確でとっても安心です。

   P4050032_2                  

 この看板が目印です。index.html

 お勧めは野菜、お肉、お花です。

 

P4050036

               

 今はまってます。   

 トマト(レッドオーレ)&サラダホウレンソウ

 

P4050037

               

 春ですね。

 天麩羅にしてみました。

 

        P4050039        

 切花はとってもお得です。

 これで150円なんて信じられないsign03

                

しかし、このお店ペットお断りです。

けれどお店の横にテーブル&椅子があるので、

たぶん店内の喫茶コーナーの物がそこで食べられると思いますよ。

隣にはお花屋さんがあります。         

       P4050030        

 このお店、浜北緑化木センター内にあるお店の

 2号店だそうです。

 ペットOK!」です。(ぷるにも気軽に声を掛けてくれました。)

                   でも、抱っこのマナーは守りましょうね。

春休み、ぷると一緒に出かけられるところを巡っていました。

まだまだ未開の地いっぱいです。

みんなで情報交換しましょうねhappy01

2008年4月 4日 (金)

お散歩???

P4040018_2 いつの間にか毎日のお散歩をしなくなった。

引っ張り癖を直す為に、「引っ張ったら止まる」を繰り返していたら、数メートル進むのに数10分かかり、全然楽しくないし冬は寒くてdownやめてしまったcoldsweats01

そのかわりが庭でのボール遊びhappy01

しかし、これは全く人間の運動にはならないpig

P4040019

(パパはメタボ街道をわき目も振らず走り続けているが‥thunder

対照的にぷるは走る、走るdashとっても楽しそうscissors

今日もママの大きな声がご近所に聞こえていただろう。

「ぷる!!ボールup

        P4040022_10

「ママ、今持っていくよdash

2008年4月 3日 (木)

大丈夫?

ぷるママ 「さっきブログ開設しちゃった!」

ぷるパパ 「だいじょうぶ?」

ぷるママ 「‥‥??? 」

パパは毎日仕事でPCを扱っている人(オタク?)

ママはゲーム&メール&ネット&(たまに仕事)でしかPCは使わない人despair

パパにとってはママの解らない事が解らないらしい‥ママにとってはパパの説明が??

きっとパパは思っているだろう 「ついに始めてしまったかsaddown

P4030001

「ママ、さっきからPCばかりで、僕のことはangry僕のブログでしょpunch

はじめまして!

ついにブログデビューしてしまいましたhappy01

2歳のトイ・プードル「ぷる」で~す。

ぼちぼちいくのでよろしくねdog

トップページ | 2008年5月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ