フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« デビュー | トップページ | 従兄弟(?)でーす »

2008年4月22日 (火)

セカンドハウス?

我が家のダイニングはテーブルではなく、掘り炬燵になっています。
ぷるが我が家に来る前は、ここはぷるママの「ハウスcoldsweats01」になっていました。
寒がりのぷるママは足を入れるだけでは物足りず、身体ごと炬燵にもぐってTVを見ていたのですconfidentあまり想像しないで下さい
掘り炬燵の周りは畳敷きになっていて、床から20cmぐらい上がっています。

P4270056生後2ヶ月のぷるです。
上がれずにいつも困った顔で私たちに助けを求めていました。
上げてもらっても、もちろん自力では降りられません。

「僕もそっちにいきたいよsign04 抱っこしてsign04

上がれるように踏み台代わりの椅子を買い、なんとかそこから上がらせようと教えたり(今えると到底無理な事でしたbearing)、滑らないようにマットを敷いたりいろいろやって見ました。
全て無駄に終わり、結局はある時突然昇り降り出来るようになりましたhappy01

しかし、掘り炬燵の中に降りられる様になるまでには、それから数ヶ月かかりました。
ぷるママがもぐっているのを、いつも上から覗いているだけでした。
1歳を過ぎて暫らくした頃、突然「ドスンsign03」、「何sign02何の音sign02」とびっくりしていると
ぷるが炬燵の下にすました顔happy01でいました。それからは、縦横無尽です。
掘り炬燵はいつの間にか、ぷるの「セカンドハウス」になってしまいました。


P1000159_2

片付けても、いつの間にかおもちゃが転がっています。
「ぷるannoy、お片づけしてangry



P1000169

「ママ、ちょっと待ってsign01

「もうちょっと遊んでからdash

« デビュー | トップページ | 従兄弟(?)でーす »

ぷる」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~note 掘り炬燵(>w<)
セカンドハウスなんて・・・ぷる君リッチじゃなぃ♪
日曜日は行けなくて残念ぴょんbleah
がんばって『きみまろズーム』使いこなしてねhappy02

生後2ヶ月のぷるくん!!lovely
ちっちゃ~い!かわいい~!
ぬいぐるみみたい!
(あどけなさが残る今のぷるくんも、もちろんキュートだよ)
ちゃんと、表情で「ボクも行きたい」って顔してる~!

ぷるくんのセカンドハウス、いいなぁ。
お片づけもちゃんとできるおりこうさんだね~。

MARO&MIRAママさんへ

掘り炬燵はパパ&ママが対面で座っているから、足元で二人の動向がわかって安心なんでしょうね。すっかりぷるの場所になってしまいました(~_~メ)
秘密の集会はいかがでした?

ALOHAママさんへ

ぷるのお片付けは、おもちゃが増えてしまって
いつも中途半端なんです。遊びながらのお片付けで、時間もかかり「速く持ってきて!」の連呼です。
なかなか理想通りにはいかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/20483865

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドハウス?:

« デビュー | トップページ | 従兄弟(?)でーす »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ