フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« GW vol.8 おまけ | トップページ | ハマワンさん、おめでとう! »

2008年5月24日 (土)

GW vol.9 おまけのおまけ

今回の旅行中、高速のドッグランの看板に「ペット専用」って文字を見つけました。これって何sign02
ドッグラン内でランランしている人間(子ども)に、優しく教えているのかなcoldsweats01
まさかこれを見て、ペットだけをラン内に入れる飼い主はいないでしょうsweat01
ちょっとした疑問ですが、この文字を看板に入れなければならない現実がちょっと悲しいですthink

今回の旅行を前に、宿泊場所を選んでいる時も考えさせられることがありました。
そこは以前からチェックしていたホテルでしたが、HPに「暫らくペット連れはお断り」と明記されていました。「sign02」せっかくペット人口が増えても、それと同時にマナー違反が増えては
ペットを取り巻く環境は窮屈なばかりです。ペットOKはペットが何をしてもよいのではないsign03という当たり前のことを守らないと、いずれ我が身に振り返ってくるとつくづく感じてしまいました。

以前旅行中に躾のアドバイスを初対面の人から頂き、大変参考になったことがありました。みんなで協力していけたらいいですね。

おまけのおまけでしたhappy01

« GW vol.8 おまけ | トップページ | ハマワンさん、おめでとう! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/21145525

この記事へのトラックバック一覧です: GW vol.9 おまけのおまけ:

« GW vol.8 おまけ | トップページ | ハマワンさん、おめでとう! »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ