フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« お疲れ‥‥ | トップページ | GW vol.2 レトロ »

2008年5月15日 (木)

GW vol.1

GWは信州方面へ2泊3日の旅行をしました。
昨年の夏休みは、今回とほぼ同じ距離を3泊4日で行ってきました。
それを考えると今回は必然的に移動に費やす時間が長く、その上珍しく雨にも祟られ(ぷるママは自称晴れ女sun)、車中が多くなりぷるにはちょっとストレスがたまったようですbearing

ぷるが我が家にやって来てから2年が経ちました。
それまでも旅行好き(ママは純粋にお出かけ好きspaパパは車を走らせることが好きpunchの我が家では
年に数回お出かけをしていました。
計画の際に外せないポイントは、我が家では温泉(広いお風呂)・お料理・お部屋ですね。
しかし、犬連れになってからはこの条件を全て満たすのはなかなか難しいのですcoldsweats01
犬連れではペンションが多く、ペンションがあまり好きではないパパには不満が‥。
3つの条件だけでも大変なのに、それに加えてどうしても外せない条件が「ぷるも一緒に食事ができるsign01」です。せっかく一緒に来ているのにお部屋にお留守番ではお互いにストレスが溜まってしまいますcoldsweats01
だからといって、犬の為に人間が我慢するのも納得が行かないのですcoldsweats01
というわけで、毎回場所選びには苦労しています失敗もありましたweep

今回は、一泊目は塩河原温泉「渓山荘」、二泊目は安曇野わんわんパラダイスになりました。「渓山荘」は2回目でわんわんパラダイスは系列のホテルに何回か泊まったことが有り、安心して出掛けましたhappy01

初日、AM7:00出発rvcar 東名→関越の全線高速ルートで行きました。

初日のお楽しみは「渓山荘」の近くに出来たドッグラン「チェレステ」でしたhttp://www.dogrun-celeste.jp/

P1000962

こじゃれたビニールハウスsign02
ビニールハウスが周りの風景(畑)に微妙にマッチhappy01



P1000886

カフェにはテーブルが5個ぐらいありました。
まさにサンテラスでしたcafe



P1000889
簡単な軽食メニューがありました。

「生ハムのピザ」を注文しました
おいしかったけど‥‥ピザトーストサイズでしたcoldsweats01



この日はちょっとしたイベントが有り、たくさんのワンコ(20匹ぐらい)がいました。


P1000994
「こんにちは、君ちっちゃいねぇ」

「君がでかすぎsign01羊なのsign02
「ここはドッグランだよbleah


P1000993
「ねぇ、あそぼうよup
「僕ちっちゃくても負けないよup




P1000986
「なんか匂わないか、クンクン」
「なんかいるのかな?クンクン」

ぷるはSPに気に入られたようです。
対照的な2匹の行動がとてもおもしろかったですhappy01


2時間ぐらいの滞在でしたが、たくさんのワンコにぷるはキョロキョロ、お友達探しに大忙しでした。

でもちょっとイベントグループのマナーがdown
フィールド内で子どもが走り回ったり(ドッグランだpunch)、親子でキャッチボールしたり、フィールドの真中でダンスしたり、ほとんど貸切状態とはいえマナー違反ではないだろうかannoy
ちょっと考えさせられる光景でしたbearing

4時半過ぎ、親切なスタッフの方に「渓山荘」までの近道を教えてもらい、チェレステを後にしましたrvcar

« お疲れ‥‥ | トップページ | GW vol.2 レトロ »

お出掛け 群馬県」カテゴリの記事

コメント

そうだよね!けんしろもうちに来て二年です。同じだもんねっ♪
意外とぷるパパはアクティブだよね!
ぷるは大きい子と仲良く出来ていいなぁ☆けんしろに爪の垢飲ませたいわん…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/20957677

この記事へのトラックバック一覧です: GW vol.1:

« お疲れ‥‥ | トップページ | GW vol.2 レトロ »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ