フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月29日 (木)

あそんで!

先週の土曜日、久しぶりに「HAMA&WAN」さんに行ってきました。この日は3周年記念のイベント日でした。(5/25のブログを見てねpaper

久しぶりのハマワンで、いつもなら近くまで来ると(いつも決まった所)、サル山のサルのように車内で騒ぎ出すのにpunch、この日は全く気付かず、「‥‥忘れたsign02」とパパ&ママは思わず顔を見合わせてしまいました。(静かなのは助かるのですがcoldsweats01

この日もチョロチョロしていましたhappy01P1010377
「あ・そ・ぼup

お誘い失敗downあえなく撃沈bombでした。




P1010380
チビッコの行進
「♪あるこーあるこーわたしはげんきー♪」





大型ランで遊んでもらいましたhappy01
P1010421「ひめちゃんと遊びたいなぁ‥up
「でも、隣にはケン兄ちゃんが‥down
「この二人の中には入れないよ。あきらめよdown




P1010400「ちょっと失礼paper

「おまえチビのくせに、いい根性しているなぁeye




P1010411「おっsign02うまそうなチビじゃないか」
「さっきのオトシマエ付けて貰おうかup
sweat01やな予感‥‥なに・なに・sign03




今日も社会勉強したぷるでした。

2008年5月28日 (水)

バトン

ALOHAママからのバトンを受け取りました。

バトンのルール
 ①次の人は時間を見つけてのUPでOK
 ②嘘、偽りなく答えてね
 ③アンカー禁止
 ④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 ⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

名前は?
 ぷるママです。
    すっかりこの呼ばれ方に慣れてしまいましたcoldsweats01
年齢は?
 4才です。
    今年から一の位は切り捨てにしましたpunch(バレたかな?)
恋人は?
 
もちろんぷるです。その次はぷるパパです(なんちゃってウソでーす)
 その次は平井 堅でーすheart04
好きなタイプは?
 
ガツガツしていない穏やかな人。
 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」こんな人が理想です(こうなりたいですwink
嫌いなタイプは?
 
自己顕示欲の強い人。
 KYな人。
好きな漫画は?
 ♪むーかし昔その昔♪は、「いつもポケットにショパン」(今でいう『のだめ』かな?)や別マに夢中になったけど、今は漫画はほとんど読みません。かなり前ですが、けらえいこさんの「セキララ結婚生活」に爆笑し、はまりましたが‥‥happy01
好きな食べ物は?
 麺類が好きです(3食、麺でもOKかなhappy01)&お鮨も好きです(もちろん回ってないのです)
好きな音楽は?
 ヘビメタ系はちょっとごめんなさいですが、それ以外は何でもOKです。
 夏が近くなるとボサノバが恋しくなったり(最近もCD買っちゃいました)、秋が近くなるとチェロの音が聴きたくなったり、元気になりたい時は「上原ひろみ」のパワフルなジャズを聴いたり、ほんとに何でもありですhappy01 もちろんJP、「平井 堅」は外せませんhappy01
好きなブランドは
 ブランドはあまり気にしないので特にありません(持たない主義ではありませんhappy01)
 ウィンドショッピング、もちろん好きですsign01音楽同様、気に入ればなんでもOKです(問題はお金&それに伴う私自身ですね)
罰ゲームは?
 
ぷると1週間離れる事(3日でもきついかな?)
まわす人・3人
 
これが一番困りました(ブログを始めてまだ2ヶ月目、ブログ友達が少なくほとんどがバトン済みsad)。迷った結果、お店関係でまとめてみました。みなさんお忙しいとは思いますが宜しくお願いします(お店の宣伝に使ってください)
 一人目「ドッグガーデン ハマ&ワン」さ・イメージカラーはレインボーカラーです。
  個性豊かなスタッフの皆さんex.姉御のまっつっあん、妹分のゆいちゃんetc.みんなまとめてレインボーカラーにしました。
 二人目「イル・チェントロ」のallyさん・イメージカラーは藤色です。伺うと必ずぷるの写真を可愛く撮ってくれるので、お邪魔するのが楽しみです。とっても、読書家で多趣味な方です。お若いのに落ち着いた雰囲気をもっていらして、まさに藤色がぴったりです。
 三人目「へとママさん」です。イメージカラーは山吹色です。へとママさんのお家は砕石屋さんですが、へとママさんはワンコ服をフリマで出店しているのです。ブログで紹介した、ぷるの「天使の羽付きTシャツ」はへとママさんの力作です。活動的&しっかり者のイメージでビビットなオレンジより大人の山吹色にしました。

こんなぷるママですが、これからも宜しくお願いしますscissors

 

  

2008年5月27日 (火)

早起き

ちょっと理由有りで昨晩早寝したら、今朝は5時過ぎに目覚めてしまいましたcoldsweats01
朝からお庭仕事して、朝風呂も入ってしまいましたhappy01

P1010430只今「プリペット」の花が満開です。
でもちょっと(かなりcoldsweats01ボサボサなので、花が終わったら剪定しようと思っています。(ただ適当に刈り込むだけですがhairsalon




P1010431
今年第1号の「ヒペリカム・カリシナム」の花です。
とても鮮やかでしょhappy01



P1010432まだ一輪で寂しそうですね。
この花が次々咲き出すと、お庭が初夏の装いになります。





「初物みっけ!」、こんなさもないことがうれしいのです。
「早起きは三文の得」、ちょっと得したいい気分でしたsun

2008年5月26日 (月)

収穫

以前ご紹介した庭木「ジューンベリー」が実をつけました。
P1010373
たくさんの花が咲いたので、とても期待していました
期待通りたくさんの実が付いていますscissors




P1010426
2日間でこんなに収穫出来ましたhappy01
まだまだ楽しめそうです。

                                                                                        

まとまった量の収穫になりそうなので、今年こそはベリー酒に挑戦しようと思っています。
またベリー酒作りの時は御報告しますねpaper
おいしい(失敗しないcoldsweats01ベリー酒の作り方ご存知の方、コメントお待ちしていまーすhappy01

2008年5月25日 (日)

ハマワンさん、おめでとう!

ぷるの週末のお楽しみは、ドッグランです。
ドッグランデビューは、3回目のワクチンが終わり地面に下ろせるようになって間もない頃でした。怖い者知らずで無礼者のぷるは、柴犬に無作法に近づいて怒られ、転がされていましたcoldsweats01(犬社会でもマナー違反には罰則があるようです。)
「GogGarden HAMA&WAN」さんhttp://www.hama-wan.com.とは、その時からのお付き合いで、昨日は3周年のイベントがありました(おめでとうbirthday
ぷるはあんまりワンコ達が大勢いると、遊ぶ相手探しで臭いばかり嗅いでいて、せっかくのランなのにランランしないのですcoldsweats01だから、ちょっと心配しながら出掛けたのですが、生憎の天候が味方して(ハマワンさんごめんなさいcoldsweats01)、楽しく遊べました。
久しぶりのハマワンさんは、小型ランが広くなっていました。
P1010387
小型犬には充分な広さです。

「ママ、今行くよup



0116
ぷるママお勧めのデザートです。
「イチゴのミルフィーユ」

もし、メニューになかったらシェフに聞いてみてね。
焼きたてサクサクのパイがとっても美味sign03



ハマワンスタッフのみなさん、これからも宜しくお願いしますhappy01
(お花ありがとうございました)

2008年5月24日 (土)

GW vol.9 おまけのおまけ

今回の旅行中、高速のドッグランの看板に「ペット専用」って文字を見つけました。これって何sign02
ドッグラン内でランランしている人間(子ども)に、優しく教えているのかなcoldsweats01
まさかこれを見て、ペットだけをラン内に入れる飼い主はいないでしょうsweat01
ちょっとした疑問ですが、この文字を看板に入れなければならない現実がちょっと悲しいですthink

今回の旅行を前に、宿泊場所を選んでいる時も考えさせられることがありました。
そこは以前からチェックしていたホテルでしたが、HPに「暫らくペット連れはお断り」と明記されていました。「sign02」せっかくペット人口が増えても、それと同時にマナー違反が増えては
ペットを取り巻く環境は窮屈なばかりです。ペットOKはペットが何をしてもよいのではないsign03という当たり前のことを守らないと、いずれ我が身に振り返ってくるとつくづく感じてしまいました。

以前旅行中に躾のアドバイスを初対面の人から頂き、大変参考になったことがありました。みんなで協力していけたらいいですね。

おまけのおまけでしたhappy01

GW vol.8 おまけ

ドライブ好きの我が家は当然車での移動を第一に考えます。そんな時、「道の駅」は頼りになる立ち寄りスポットです。今回も新たな発見をしました。

塩河原温泉「渓山荘」近くの道の駅「田園プラザかわば」http://www.denenplaza.co.jp
ここは、地ビール工房・パン工房・ミルク工房・肉工房atc.多彩でかなり遊べます。
ただしお店の中はワンコNGですcoldsweats02

もう1つ頼りにしているのは、高速道路の「ドッグラン」です。しかし、これには当たり外れがあり、道路案内には載っていても実際に行ってみると使えない場所もあり、要注意dangerです。(※この場合の使えないとは、使用に適さないということです。)
P1010144ok中央自動車道「駒ケ岳SA」です。
ちょっと入り口の開閉がし辛いけど、適度な広さでグランドの状態も良好ですhappy01




P1000882ng東名高速道路「鮎沢PA」です。
立地が御殿場付近の為か(?)、時間帯により濡れている事が多く、利用すると逆に汚れてしまうこともあります。

2008年5月23日 (金)

GW vol.7 最終日

いよいよ今年のGWの旅行も最終日になりました。
お天気はsun、ドライブ日和になりましたrvcar
帰路は大好きな八ヶ岳(宝くじ当たったら八ヶ岳に別荘でーすsleepy経由です。

昼食は「LA CIGOGNE(ラ・シゴーニュ)」と決めていたのですが、お店は閉店(つぶれたsign02)でしたcoldsweats01
隣はぷるママお気に入りの「八ヶ岳倶楽部」http://www.yatsugatake-club.com、当然こちらに入りました。
P1010111レストランのテラス席、ワンコOKです。
この日は寒かったので、ブランケットが「ご自由にどうぞsign01」でした。




P1010114寒かったので、迷わず「ビーフシチューのパイ皮包み」にしましたhappy01
おいしかったですgood




食後はギャラリーショップでガーデニンググッズをお買い上げup

その後、「RISONARE(リゾナーレ)http://www.resonare.comに向かいましたrvcar
リゾナーレ到着、ぷるママはかなりの気合を入れて、テーブルランナー探しを始めました。
ぷると二人放っておかれたパパは、「コーヒーも買いにいけないangry」ってブツブツdown
しょうがないからコーヒー買う時だけ替わってあげましたcoldsweats01
P1010130
「ねえupどこから来たの?」

「気安く声掛けないでsweat01



もちろん、ワンコショップ「スタジオ・トミュー」http://www.tomyu.netもチェックしましたscissors
お友達ワンコのお土産もゲットし、かなり満足のぷるママでしたup

「そろそろ帰ろうよーsad」の二人の視線を感じながら、リゾナーレを後にしましたrvcar
今回の旅行、ハプニングもありでとっても思い出に残る2泊3日でした。
(ちょっと忙しかったかなwink

やっと終わったGW旅行記、お付き合いありがとうございましたdog

2008年5月22日 (木)

GW vol.6 ‥‥(~_~メ)

雨の中、二泊目の宿「安曇野わんわんパラダイス」に到着しましたrvcar

旅行の度に必ず利用してきた「わんわんパラダイス」です。今まで、高山・伊豆・鳥羽・八ヶ岳と泊まってきました。残りは蓼科と安曇野となり、今回どちらにしようか迷ったのですが、温泉付き(我が家の条件の1つですhappy01安曇野に決めました。しかしここは、レストランわんこNG(わんわんパラダイスじゃなーいpunchなので、お部屋に焼肉のケータリングをしました。
P1010108坂の上にあるコテージ、駐車場からかなりの急な坂を荷物を持って登ったぷるパパは、ブツブツangry
「もうここは来ないannoy」だってcoldsweats01(パパは正真正銘のメタボpunch





P1010106 P1010104 P1010103

室内は、リフォームされてとてもきれいでした。

今回の安曇野は、ぷるパパの評価がかなり低かったので次回は無いでしょうcoldsweats01
まだ「わんパラ蓼科」を残していますが、たぶん今回安曇野を選択したことから考えると、もう行くことはないと思います。
そこで総合評価してみたいと思います(あくまで個人的主観です。あしからずwink
crown 第一位 伊豆わんわんパラダイス
  ここは、ワンコお預かりをしてくれるのですが、お預かりはケージの中ではなく、スタッフが見ていて(遊んで?)くれます。   
  第二位 高山わんわんパラダイス
  一位になれなかったのは原因は、お風呂(予約制)が狭かったことと、クーラーが無かったことです。
  第三位 鳥羽わんわんパラダイス

我が家(袋井市)から一番近い伊豆は、これからも利用する機会があるでしょう。

今までは、ぷるが小さかったのでワンコ専用ホテルの「わんわんパラダイス」に甘えて利用してきましたが、理想はどこでもOKと言える事です。まだまだ「躾は完璧」とはとても言えないので、当分場所選びには苦労するでしょうsad

明日はいよいよ旅行最終日です。

2008年5月21日 (水)

GW vol.5 軽井沢

「渓山荘」を後にし、2日目は軽井沢に向かいましたrvcar

ワンコグッズのお買い物upが目的で、ぷるママは張り切っていました。‥‥がdown軽井沢に近づくにつれsuncloudrain、ついに本降りにbearing。実はぷるは正真正銘の雨男なのですpunch
ママは絶対的な晴れ女ですが(自称coldsweats01)、ぷると一緒のお出かけになるといつも曇りがちなのです。

そのうえGWの軽井沢、大渋滞にはまってしまいました。だんだんブルーな気分に‥‥。
結局お買い物三昧の夢破れ、ドッグカフェになってしまいましたsad
しかし、このドッグカフェ、ヒットshineでした。

立ち寄ったドッグカフェは「スリードッグベーカリー」です。http://www.threedog.co.jp/
お勧めはワンコ用のフードです。
カフェメニューの中からぷるは、「ミートローフ」と「オムレツ」を食べました。運ばれてきた物は、人間が食べても良さそうな位おいしそうでした(ママはちょっと食べてみましたcoldsweats01
「ミートローフ」はフランス料理の前菜テリーヌのようで、「オムレツ」はキッシュのようでした。(ワンコ用なので味は無いんですけどねhappy01
ぷるも一気食いで、その食べっぷりに思わず同じ物をテイクアウトしてしまいましたcoldsweats01
P1010098
カフェで出会ったボルゾイです。
ちょっと近すぎてビビリーですcoldsweats01




P1010102
体重60キロのスコティッシュ・ディアハウンドです。
かなり大きかったですsign03
ビビリながらも興味津々のようですhappy01



カフェの隣には、ショップもありワンコグッズお買い物の目的も満たされましたup

その時オーダーした、リード&カラーが今日届きました(ブログに間に合ってscissors)
P1010367これからの季節、裸?でいることが多いのでアクセントにと、ちょっとハデめにしてみました。
(また女の子って言われちゃうかなcoldsweats01)




雨の軽井沢を後に、2日目の宿「安曇野わんわんパラダイス」へ向かいましたrvcar

2008年5月20日 (火)

GW vol.4 爽やか

一泊だけの「渓山荘」(とってもお名残惜しかったのですがdespair)、朝食もおいしく頂きました。

P1010047こだわりの食材満載でとってもヘルシーでした。
今回もパンのおかわりしてしまいましたhappy01





P1010042朝食会場のカフェから見える「それいゆ牧場」です。

ホースセラピーの活動もしているそうです。





朝食後はショップでお買い物をしました。

P1010053「人と環境にやさしい」グッズは珍しい物ばかりでした。
今回はこだわりの塩と石鹸を買ってきました
(なんちゃってナチュラリストですcoldsweats01
お目当てのマットが無かったのが残念down




普段は、たまにエコバッグを持ったり(必要に迫られてcoldsweats01)、ごみの分別をしたり(アタリマエpunch
その程度しか環境に配慮していないのですが、「渓山荘」の一貫とした姿勢も理解共感出来ます。確かにお金を払って泊まっているのに、アメニティグッズが他よりも少ない(歯磨き粉はありませんsign01その代わりが塩ですhappy01とか、泡立ちがいまいちのシャンプー等々、sign02っと思う事もあります。私には、新鮮な経験で「たまにはいいんじゃないup」と精神的満足感を得られました。価値観は人それぞれですから、「渓山荘」の評価もいろいろだと思います。
けれども、これだけの歴史的日本建築の旅館にペット連れで泊まれることは貴重だと思います。「ペット連れはお断り」にならない様に、マナーには気を付けたいと改めて思いました。

「渓山荘」を後に、軽井沢へと向かいましたrvcar

2008年5月18日 (日)

GW vol.3 浴場で!?

いよいよお食事ですrestaurant
前回は和食にしたので、今回は洋食にしました。前回の和食の時、とてもおいしかったのですがちょっと量に物足りなさを感じたので(よく食べる夫婦ですcoldsweats01特にメタボのぷるパパはどこでも大盛りpunch今回は追加メニューなどして万全を期しましたhappy01

P1010020夕食(洋食)会場「アトリエ コルボ」です。
ここは元は浴場だったそうです。天井を見上げて納得sign01
(でも、教えられたのが食後でよかったcoldsweats01




P1010012サラダとスペイン産イベリコ豚の生ハムです。
サラダはかなりのボリュームで、厳選されたオリーブオイルと塩で頂きます(ウサギになった心境でしたcoldsweats01
イベリコ豚の生ハムは絶品でしたgood



P1010017スペイン産の豆のスープです。

スープというよりはしっかりした豆料理でした。
数種類の豆をしっかり堪能しました。

P1010024海の幸のリゾットです。
このリゾット、今まで食べた事が無い不思議な味でした。メインの前にリゾットsign02しかもしっかりした量sign01全部食べたらメインが食べられないかも‥‥と思いつつ、どんどん進んでしまいましたcoldsweats01

P1010031メインのステーキです。

通常メニューの肉料理に追加オーダーしました。


最後にアイスクリームのデザートがありました(ごめんなさいsad撮り忘れましたdown)

7時半から食べ始めお部屋に帰ったのは10時頃でした。ゆったりと落ち着いた空間で満足の夕食でしたhappy01
P1010027

ぷるも長時間とってもお利巧でしたheart04

2008年5月17日 (土)

GW vol.2 レトロ

初日の旅館は「塩河原温泉 美人の湯 渓山荘」です(美人の湯って期待大spa
ここは昨年夏に初めて訪れて、我が家の条件を全てクリアし、お気に入りになった旅館です(やっと満足する旅館が見つかりましたscissors
しかし渓山荘は、「人と環境にやさしい」をコンセプトにポリシーの高い旅館のようで、我が家にとってはお気に入りでも、全ての人が満足するとは限らないでしょう。物質的満足感(豊富なアメニティグッズ、最新の設備etc.)を求められる方には不向きでしょう。「人と環境にやさしい」は少々の不便さも‥‥。でも、私にとっては目新しい物も多く、にわかナチュラリストになった気分で精神的満足感が得られましたhappy01

P1010086重厚な看板がお出迎えです。
この日はまだ枝垂桜が咲いていましたcherryblossom

旅館までの道案内看板が小さいのでご注意をsign01



P1010088チェックイン後、ペット連れ専用玄関へ回りました。
フロントからも入れますが、こちらの玄関の横には足洗い場が有り、お散歩帰りには便利です。




P1010058趣のある廊下を通ってお部屋へ。
夜、薄明かりの中この廊下を通って大浴場へsign04sweat01(余計な事は考えないように努めましたcoldsweats01




今回も前回同様、離れの特別室「若草」に泊まりました。離れの特別室は2つあります。どちらも間取りは同じで、違いは「若草」の方が回廊が二面に廻っている分、明るいそうです。
P1010066離れの特別室「若草」です。
広縁付きの二間続きに和室です。
お部屋から直接庭園に出る事が出来ます。




P1010064_2庭側から見た特別室です。
諏訪神社を移築したそうで、まさに神社の拝殿でした。

渓山荘のレトロの一端かなhappy01
歴史的建造物でした。




vol.3はいよいよお食事で~すrestaurant お楽しみにhappy01

2008年5月15日 (木)

GW vol.1

GWは信州方面へ2泊3日の旅行をしました。
昨年の夏休みは、今回とほぼ同じ距離を3泊4日で行ってきました。
それを考えると今回は必然的に移動に費やす時間が長く、その上珍しく雨にも祟られ(ぷるママは自称晴れ女sun)、車中が多くなりぷるにはちょっとストレスがたまったようですbearing

ぷるが我が家にやって来てから2年が経ちました。
それまでも旅行好き(ママは純粋にお出かけ好きspaパパは車を走らせることが好きpunchの我が家では
年に数回お出かけをしていました。
計画の際に外せないポイントは、我が家では温泉(広いお風呂)・お料理・お部屋ですね。
しかし、犬連れになってからはこの条件を全て満たすのはなかなか難しいのですcoldsweats01
犬連れではペンションが多く、ペンションがあまり好きではないパパには不満が‥。
3つの条件だけでも大変なのに、それに加えてどうしても外せない条件が「ぷるも一緒に食事ができるsign01」です。せっかく一緒に来ているのにお部屋にお留守番ではお互いにストレスが溜まってしまいますcoldsweats01
だからといって、犬の為に人間が我慢するのも納得が行かないのですcoldsweats01
というわけで、毎回場所選びには苦労しています失敗もありましたweep

今回は、一泊目は塩河原温泉「渓山荘」、二泊目は安曇野わんわんパラダイスになりました。「渓山荘」は2回目でわんわんパラダイスは系列のホテルに何回か泊まったことが有り、安心して出掛けましたhappy01

初日、AM7:00出発rvcar 東名→関越の全線高速ルートで行きました。

初日のお楽しみは「渓山荘」の近くに出来たドッグラン「チェレステ」でしたhttp://www.dogrun-celeste.jp/

P1000962

こじゃれたビニールハウスsign02
ビニールハウスが周りの風景(畑)に微妙にマッチhappy01



P1000886

カフェにはテーブルが5個ぐらいありました。
まさにサンテラスでしたcafe



P1000889
簡単な軽食メニューがありました。

「生ハムのピザ」を注文しました
おいしかったけど‥‥ピザトーストサイズでしたcoldsweats01



この日はちょっとしたイベントが有り、たくさんのワンコ(20匹ぐらい)がいました。


P1000994
「こんにちは、君ちっちゃいねぇ」

「君がでかすぎsign01羊なのsign02
「ここはドッグランだよbleah


P1000993
「ねぇ、あそぼうよup
「僕ちっちゃくても負けないよup




P1000986
「なんか匂わないか、クンクン」
「なんかいるのかな?クンクン」

ぷるはSPに気に入られたようです。
対照的な2匹の行動がとてもおもしろかったですhappy01


2時間ぐらいの滞在でしたが、たくさんのワンコにぷるはキョロキョロ、お友達探しに大忙しでした。

でもちょっとイベントグループのマナーがdown
フィールド内で子どもが走り回ったり(ドッグランだpunch)、親子でキャッチボールしたり、フィールドの真中でダンスしたり、ほとんど貸切状態とはいえマナー違反ではないだろうかannoy
ちょっと考えさせられる光景でしたbearing

4時半過ぎ、親切なスタッフの方に「渓山荘」までの近道を教えてもらい、チェレステを後にしましたrvcar

2008年5月 8日 (木)

お疲れ‥‥

GWは信州方面に2泊3日の旅行に行ってきましたrvcar
(旅行の報告は、また後日paper

旅行から帰ってきてからのぷるは、お疲れモードの様で食欲がいまいちでしたdown
旅行中、いつものドライフードに比べたら数段おいしい物(オムレツやミートローフ)を食べたので、「おいしい味を覚えてしまったのかな?bearing」と思い、「ぷるannoy待っててもおいしい物は出てこないよpunch」と言い続けていましたcoldsweats01

しかし、今日はちょっと様子が違いましたdown

朝、ぷるパパがハウスの入り口を開けました。
ぷるパパ 「珍しいsign02ハウスのトイレで、もううんこしてあるよsign01
(ぷるは、普段うんこは事務所に置いてあるトイレでします)

今日は午前中お留守番の予定でした。
ぷるママ 「ぷる、お留守番!ハウスup
ママはこの時、ハウスのクッションに嘔吐の後を発見sweat01
(しかし出掛けの忙しさの為、クッションを片付けるのに追われてしまったdespair

12時過ぎ、ぷるパパ帰宅。
抱っこしたぷるが、異常に熱く震えが止まらなくびっくりweep
その後、嘔吐。
4時頃、また震えが‥sign02そのうえ下痢ぎみになってきました。

さすがに心配になり病院へrvcar

病院で熱を計って「39.6度」。
問診&触診の結果、「細菌性胃腸炎」でした。
問診中「どこか出かけましたか?」と聞かれ、「連休に旅行へ」と答えたら、先生は大きく頷かれました(原因判明でしょうかcoldsweats01)

点滴を初体験してしまいました。
P1010148
先生 「ラクダのこぶの様になります」

少し首の下(背中の上?)が膨らんでいます。


P1010152
点滴を含め注射3本sign01

ちっちゃな身体に3本は、ちょっと痛々しかったdespair


点滴の威力は絶大ですね。
夕食時には、食欲が出てきたのか?食べたそうにうろうろしていましたhappy01
でも、今日は絶食です。
P1010153
ぷる 「おなかすいたよdown
     「もう寝るしかないsleepy



「ぷる、明日はおいしいご飯(いつものドッグフードだけどね)が食べられるよhappy01
   

2008年5月 3日 (土)

可憐!

只今、我が家の庭にはかわいい花が咲いています。
何にも手をかけなくても咲いてくれるので、とってもお得な気分ですhappy01

P1000801庭木の「ツリバナマユミ」です。
とっても可愛いでしょheart04
今年はいつも以上に花がたくさん咲いています。
秋には、真っ赤な丸い実が釣り下がり、鮮やかですよ。
(お楽しみにsign01



P1000803
宿根草の「スズラン」です。
このスズラン、元は亡くなった祖母が35年位前北海道から買ってきたお土産だったのです。1株から増え続け、いつの間にかこの時季、実家の庭の「クィーンcrown」になっています。
数年前、我が家にもお嫁にきましたring
やっぱり毎年増え続けていますhappy01

P1000793果樹「ジューンベリー」です。
庭に実のなる木がほしいなぁshineと造園屋さんにお願いしました。
白い花も素敵で赤い実もかわいいのですが、ベリーの使い道が‥‥‥未だに有効利用されていませんcoldsweats01

新緑まばゆい季節、落葉樹の葉っぱも復活up。うれしい反面、「雑木林orジャングル」化していく庭を眺め、ためいき出る今日この頃ですcoldsweats01

2008年5月 2日 (金)

ランチ

先日、ぷると二人で以前からずーっと憧れていた「ノンクランテnoncurante」さんに行ってきました。
想像通りの素敵なお庭とおいしいお料理に大満足でしたhappy01
その上、オーナーご夫妻のご好意で、看板犬のスタンダードプードルの「フラン&キャンティ」にも会わせて頂き、超ラッキーscissorsでした。


P1000770_2 お店の入り口です。
シンボルツリーがとても素敵だったのですが、何の木かな?
今度伺ったときに聞いてみようと思いますcoldsweats01




P1000772
ワンコOKのテラスへの通路です。
素敵tulipにガーデニングされていました。
(写真の撮り方が下手でごめんなさいcoldsweats01



P1000763テラスにはテーブルが2つありました。
テラス中央の「やまぼうし」の木が、これからの季節大活躍するんでしょうね。
鉢植えのオリーブもテラスのおしゃれな雰囲気にぴったりでしたgood



ランチメニューの中の「アボカドBLTサンド」を頂きました。

P1000767_2運んで下さった奥様が「全部一緒に食べた方がおいしいので、
パンで押えて、汁が出るのでお皿の上で食べてください。」と丁寧に食べ方を教えてくれました。
そして帰り際に一言、「頑張って下さいsign02
「ハイpaper頑張りましたhappy01


その後、うれしいハプニングがsign03

P1000783看板犬「フラン&キャンティ(スタンダード・プードル)」です。
まだ、4ヶ月。でもすでに12㎏sign03だそうです。
ぷるは二匹に囲まれ、始めはちょっとビビリーでした。




P1000774
sign02子どものにおいsign02だけど‥‥でかいcoldsweats02





親子共々楽しいランチタイムでした。

ノンクランテのお庭に刺激されて、ぷるママは翌日「庭の仕事」を頑張りました。
しかし、日頃さぼっていたのでなかなかはかどらず、結局ぷるとの「庭あそび」になってしまいましたcoldsweats01

2008年5月 1日 (木)

いじけ虫

我が家の玄関の靴箱の下は20cmぐらいの隙間があります。
ぷるは怒られたり、嫌な事(ブラッシング)から逃げたい時、ここに入り込みますcoldsweats01
ここに入り込まれると、引きずり出さないといけない為、ちょっと躊躇してしまいますdespair

今日も怒られ、いじけて入ってしまいましたbearing

P1000815
ちょうどぷるが入れるくらいのスペースです。
何でこんなこと覚えてしまったのでしょう?coldsweats01



P1000816
ママ 「ぷるannoyいい加減に出てきなさいangry
ぷる 「‥‥‥bearing



P1000813ママ  「そんなことしてると、ブログに載せちゃうよpunch
ぷる  「‥‥‥think
ママ 「もうannoy勝手にしてimpactバイバイpunch
    「ほんとに行っちゃうからねsad

いったい誰に似たんでしょうね。(可愛くなsign04coldsweats01

P1000818その後、ママが2階に上がった隙にコソコソっと
ハウスに非難していました。
ママ 「あー恥ずかしい、ぷるのイジケ虫みんなにばれちゃったhappy01
ぷる 「‥‥ママのブログなんて誰も見てないよbleah

どうしてこんなになっちゃったんでしょうsign02

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ