フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 可憐! | トップページ | GW vol.1 »

2008年5月 8日 (木)

お疲れ‥‥

GWは信州方面に2泊3日の旅行に行ってきましたrvcar
(旅行の報告は、また後日paper

旅行から帰ってきてからのぷるは、お疲れモードの様で食欲がいまいちでしたdown
旅行中、いつものドライフードに比べたら数段おいしい物(オムレツやミートローフ)を食べたので、「おいしい味を覚えてしまったのかな?bearing」と思い、「ぷるannoy待っててもおいしい物は出てこないよpunch」と言い続けていましたcoldsweats01

しかし、今日はちょっと様子が違いましたdown

朝、ぷるパパがハウスの入り口を開けました。
ぷるパパ 「珍しいsign02ハウスのトイレで、もううんこしてあるよsign01
(ぷるは、普段うんこは事務所に置いてあるトイレでします)

今日は午前中お留守番の予定でした。
ぷるママ 「ぷる、お留守番!ハウスup
ママはこの時、ハウスのクッションに嘔吐の後を発見sweat01
(しかし出掛けの忙しさの為、クッションを片付けるのに追われてしまったdespair

12時過ぎ、ぷるパパ帰宅。
抱っこしたぷるが、異常に熱く震えが止まらなくびっくりweep
その後、嘔吐。
4時頃、また震えが‥sign02そのうえ下痢ぎみになってきました。

さすがに心配になり病院へrvcar

病院で熱を計って「39.6度」。
問診&触診の結果、「細菌性胃腸炎」でした。
問診中「どこか出かけましたか?」と聞かれ、「連休に旅行へ」と答えたら、先生は大きく頷かれました(原因判明でしょうかcoldsweats01)

点滴を初体験してしまいました。
P1010148
先生 「ラクダのこぶの様になります」

少し首の下(背中の上?)が膨らんでいます。


P1010152
点滴を含め注射3本sign01

ちっちゃな身体に3本は、ちょっと痛々しかったdespair


点滴の威力は絶大ですね。
夕食時には、食欲が出てきたのか?食べたそうにうろうろしていましたhappy01
でも、今日は絶食です。
P1010153
ぷる 「おなかすいたよdown
     「もう寝るしかないsleepy



「ぷる、明日はおいしいご飯(いつものドッグフードだけどね)が食べられるよhappy01
   

« 可憐! | トップページ | GW vol.1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ。びっくり。大変だったね。プル君、旅疲れが、全部、ちっちゃいからだにきちゃったんだね。でも、なにに感染したのかなぁ?ほんと、早期発見、早期治療で、よくなって良かったね。

プルママさん こんちです
プルくん大変でしたね
へとちゃんも同じ病気になりましたけど見ていて痛々しいですよね
そのときはとにかくほとんど食べないので寝てましたね

大丈夫ですか?
食欲出てきてそうなら一安心ですよね!
当分安静ですか??

少し落ち着いたみたいで良かったネ!
小さな体で点滴3本、すご~くがんばったね!

私は胃腸炎で点滴をしたけんたろうをパパに預けて旅行に行った事がありました。(心配で心配で・・・旅行どころじゃなかった。。)

早く良くなって、ランで遊ぼうね♪
ぷる君、お大事にネ☆

ムサシママさんへ

元気になりました。
お出かけは車に乗ってる時間が多かったので、ぷるにとってはちょっとストレスだったかな(>_<)
でも、一緒に行きたいからもうちょっと強くなって欲しいのです(~_~メ)

へとママさんへ

すっかり元気になりました。
やはり小型犬はストレスに弱いのかな?(ぷるだけかな??)

へとママさん、リンクさせてもらってもいいですか?

3娘ママさんへ

もう全快したようで、元気です。
やっぱり注射は即効性があるようですね。
3本頑張った甲斐がありました(^○^)

けんひめママさんへ

御心配お掛けしました。
すっかり元気になりました(^○^)

あんなに熱くなったぷるは初めてだったので、ちょっとびっくりしてしまいました。
こんな時は「しゃべってくれたら‥」と思ってしまいますね(^o^)丿

次回のランではひめちゃんよろしくね。

ぷるくん、元気になってくれて安心しました♪
ホントにこういう辛そうな時などは特に
しゃべってくれたらどんなにいいか、と思いますよね。

また元気いっぱいのカワイイ笑顔をみせてね!

プルママさん こんちで~す
よろしくお願い致します

ぷる君大丈夫だったかなぁ~(><;)
なんだか意外とデリケートだったのね☆
MAROみたいじゃないかぁ♪
注射三本は痛かっただろうに・・・・・。
お大事にね(><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/20845436

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ‥‥:

« 可憐! | トップページ | GW vol.1 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ