フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

2008年6月30日 (月)

夏色

どっぷり梅雨にはまってしまいましたねrain
週末恒例のドッグランも暫らくお預けになっていますsad
気分転換に鉢植えの花を変えてみましたhappy01

P1020252

「エキザカム」の鉢植えです。

10月ぐらい迄、咲き続けるようです。


P1020254ぷるが我が家に来てから、こんな風に「犬」の雑貨が少しずつ増えてきていますcoldsweats01
ちなみにこれは「八ヶ岳倶楽部」で買ったものです。

でも、これはぷるにはちょっと不評のようです。



P1010086 以前、隣に座らせて写真を撮りました。
「ぷるsign01もっと近くに寄ってsign03
「ビビリーのぷる」
健在ですcoldsweats01

2008年6月28日 (土)

お片付け

めざせ!お片付け犬ですhappy01
以前「ポチたま」で、おもちゃ100個をお片付けするトイ・プードルが紹介されてました。
「おもちゃ100個」はどうかと思うけど(負け惜しみcoldsweats01)、ちょっとはお手伝いして欲しいので、「なんちゃってお片付け犬」を目指していますhappy01
まだまだママの理想とは程遠いけど、とりあえず時々やっています。

P1020230頑張った僕を見てsign01
動画再生「お片付け中」





ぷるのお片付けは、とても時間がかかります。
(ママの理想はスピーディです)
ぷるのお片付けは、おやつが必需品です。
(ママの理想はもちろんおやつ無しです)

「ぷる、いつかはポチたま出ようねhappy01

2008年6月27日 (金)

才色兼備犬

今日はぷるママの職場に珍しいお客様がありました。

0064ボーダーコリーの「ピクシー嬢」です。
7歳ですが、まだまだ現役のフリスビー犬です。
才色兼備でうらやましいhappy01

ピクシーの活躍はブログで見てね。
WHISH&PIXY





0068ピクシーは毎日早朝練習をしています(ピクシーパパ二日酔い以外はbleah
今朝の練習で何かを踏んでしまったようです。
朝から病院通いになってしまいました。
というわけで、そのままパパと一緒に御出勤になったのです。
にぎやかな職場でも、全く吠えないお利巧さんです。

早く治るといいね。お大事にhappy01

いつかぷると遊んでね。

2008年6月24日 (火)

ディナー

ちょっと前(6月14日)の事ですが、6月13日が結婚記念日だったので、「イル・チェントロ」さんにお食事に行って来ました。
念願かなって、今年はぷるも一緒にお祝い出来ました。
ランチでは何回もぷると一緒にお邪魔していたのですが、ディナーは初めてでした。事前に予約を入れていたので、当日はお天気次第で、ぷるはお家でお留守番になるところでした。(雨男のぷる、お留守番を察したのか、見事に晴れにしましたcoldsweats01

P1010895
前菜5種の盛り合わせ

とってもきれいsign01
もちろんおいしかったですhappy01


P1010898
クリームコロッケとムール貝のトマトソース添え

真中に立っているのはチーズでした


P1010904_2

じゃがいものスープ
スープの中からコンソメのゼリーが出てきて楽しめました。

P1010912


サラダ





P1010913オマールエビと渡り蟹のパスタ
今回一番楽しみにしていたお料理です。
2日前に予約しないと食べれないのです。
予約した甲斐がありましたgood


P1010914

お肉料理(ごめんなさいお肉の名前忘れましたcoldsweats01)

焼き加減が絶妙で、美味でしたhappy01



P1010915アイスクリームのベリーソース添え
ベリーソースに赤ワインが効いていて、大人のデザートでした。
器も素敵で、帽子みたいでかわいかった



3時間くらいのゆったりとしたコースで、いつもランチで大盛りを頼むぷるパパのことを考えてくれたのでしょうかcoldsweats01、ボリュームも充分でした。(今回はおまかせコース+パスタでした)
P1010910

長時間お利巧だったぷるです。

2008年6月23日 (月)

ある雨の日

朝から雨が降っていた、ある日のぷるです。

P1020157
「黄昏のぷる」です。

ぷるはめったにたそがれませんcoldsweats01



「ぷるup何してんのheart04
P1020162
せっかく遊ぼうと声かけたのに‥

何か勘違いしたようですsad



P1020167
だから「けちんぼぷる!」って言われるんだよcoldsweats01





P1020175
ばっかじゃないのannoy

なさけなーい、お下品punch


P1020182
それ、離したら遊んであげるのよ。

見てても雨は止まないよrain

2008年6月22日 (日)

悩むぷる

雨の日曜日、ぷるとちょっとおバカな遊びをしてみましたhappy01

P1020210

動画再生『悩むぷる』



かなり悩んでいるようでしたが、決められないようなのでママが決めました。
今日はお出掛け無ーし。ざんねーんhappy01
「ぷる、今度は決めてねhappy01

2008年6月21日 (土)

弱り目に‥‥(~_~メ)

P1020193_2
やっぱり大号泣でしたcrying
これから見られる方で泣きが予想される方は、翌日誰にも会わない日に見られることをお奨めします。


映画を見た翌日、実家でこんな物を勧められました。
「弱り目に祟り目?」coldsweats01、迷わず買ってしまいました。
P1020200
防災グッズです。
すごいタイミングsign01何か不吉な予感がsweat01


P1020203_2
20品目入っているのですが、選定の基準がsign02
「ラジオ付急速携帯充電機」なんて本格的な物から、なぜか「塵取りセット」までcoldsweats01

ぷるママは、ウィークデイは袋井市~浜松市を車で往復しているので、以前から車の中に防災グッズを備えておこうと思っていました。
いざとなったら、家まで歩いて帰る覚悟ですsign01ぷるのためなら母は強しhappy01
これから徐々に中身をママ用に入れ替えまーす(20キロぐらいは歩く為にriceball

私が小学校の頃から来ると言われ続けている「東海地震」、ほんとにそろそろやばい感じが‥‥sad
でも、今のところ我が家は備え無しですcoldsweats01
非常食が常備されているのは、ぷるだけですhappy01
災害時、ペットの預かり所もあるようですがとても心配です。避難所に入れないことは理屈では解っていますが‥‥やっぱり一緒にいたいです。
映画を見ながら、傍らのぷるに「ずーっと一緒にいようね。」と言い続けていました。

2008年6月19日 (木)

泣きます!

P1020156
やっと出ましたsign01
「マリと子犬の物語」




いまさらsign02でも仕方ないのです。
号泣間違いなしsign03の映画は、映画館では見れないのです。とっても涙腺が弱いぷるママは、普通の映画でも泣けるし、「泣けますsign01」なんてコメント付きでは、大号泣ですcrying
それにまして、ぷるが我が家に来てからは、犬関係はタイトルだけでウルウルですcoldsweats01
泣くのを我慢しながら見るなんて、まったく集中できませんdown
思いっきり泣きたいのですcoldsweats01

では、今からティッシュボックス片手に思いっきり泣きまーすpaper

2008年6月18日 (水)

すっきり!

五月晴れだった先週末、ジャングル化していた庭木の剪定(伐採hairsalonかな?)をしました。
かなり頑張りましたscissors

では、お庭のビフォーアフターを御覧下さいhappy01
P1010855  → P1010871
P1010857  → P1010877
P1010864    P1010866
すっきりして満足満足upなのですが、バックヤードには山積みになった木々が‥despair
ぷるパパ、早く片付けてannoyおねがーいbleah

かわいい実(果穂)を紹介しまーす。
P1010883落葉高木・カバノキ科の「クマシデ」です。
只今、たくさんの果穂をつけています。
病気知らずの丈夫な木で、その上こんなかわいい実を付けてくれる親孝行ものですhappy01

2008年6月17日 (火)

ふぅー(~_~メ)

ぷるの試練の2日間が終わりました。
普段、あまりお留守番をさせることがないので、ぷるはもちろん飼い主の方にも、ストレスが溜まってしまいますcoldsweats01
躾の本には、「お留守番は、なにげなく意識させないように。」と書かれていますが、そんな事到底無理ですsad
我が家流のやり方になってしまっていますcoldsweats01
出かける時は元気よく、「ぷる、お留守番よろしくね。行ってきまーすup」と声を掛け、帰ってきた時は「ただいまーup頑張ったねup偉かったねup」と思いっきり誉めてあげます。
抱きしめながら絆を確認し、「ごめんね、ごめんね。」と自分を慰めていますcoldsweats01
P1020103_2長時間のお留守番になるので、今日はおもちゃをたくさん入れました。
もちろん、おやつもscissors




10時間後、帰宅すると
P1020110_2もちろん、おやつは完食ですhappy01
ストレスなんて‥‥
「そんなの関係ないsign01sign02



でもね‥‥
P102010910時間ぐらいの間、おしっこしてないのですweep
やっぱりストレスsign02




ハウスから出て、お帰りの熱烈抱擁の後、大量のおしっこをしました。
P1020150ぷるなりのストレス解消法でしょうかsign02
おもちゃ相手に暴れていますcoldsweats01





P1020141ストレス解消の後は、ずーっと隣にくっ付いていますcoldsweats01
「そんなにずーっと見つめないでheart04

2008年6月16日 (月)

試練解放

P1020099_2「ただいまー」
「早く開けてupほらっお利巧だよ」



「試練の二日間」の記事から4時間後、ぷるは無事に解放されましたcoldsweats01
P1020100「おかえりーup
「もう出ていいup


ママがお昼頃自宅に戻る事が出来、今日のお留守番は半日で終わったのです。
ママ曰く「おやつどろぼうsign01

明日は12時間ぐらいのお留守番になる予定ですsad
覚悟してね&頑張ってね&ゴメンネdown

試練の2日間

週明け、ぷるにとっていきなり試練の2日間になってしまいました。
いつも一緒にいてくれるぷるパパが、お泊り仕事で今朝はもう出勤しました。まもなくママも出勤です。
パパ&ママ外出になる時は、通常はママの実家で預かってもらうのですが、今回は不運にも旅行中なのですcoldsweats02
ホテルにお泊りも考えたのですが、受付け&引き取り時間に間に合うようにと考えると、最悪3泊4日になってしまうのですsad
これではあまりにも‥‥夜は一緒にいられるので、今回は家でのお留守番にしました。
でも、一日お留守番は、初めてではないので多分大丈夫でしょう。ずーっと寝ているんでしょうねconfident

いつものお留守番セット(おやつ&おもちゃ)です。
P1020096
定番のおやつセットです。
多分出掛けると、一気食いでしょう



P1020097_4今日のおもちゃは
ウルトラマン&ケーキにしました。
多分ケーキをハウスの中で舐めてるのでしょう。


頑張ってね。いってきまーすrvcar

2008年6月15日 (日)

やっと遊べたね

日曜日の恒例、「HAMA&WAN」さんでランランして来ましたhappy01

受付けを済ませた後、おもちゃを忘れたのに気付きハマワンさんで「赤いボール」を買いました。この「赤いボール」がきっかけで、今日はうれしいことがありました。

ぷるがまだパピー犬だった頃からのお付き合い「3娘BOMB&LOVE&LUM」ちゃんと、初めて遊ぶ事が出来ました。いつも3娘の結束は固く、仲間に入れてもらうのが大変でしたhappy01
でも今日は、BOMBちゃんとLUMちゃんがぷるの「赤いボール」に興味を持ってくれて、テンションが揚がりみんなでランラン出来ましたup

BOMBちゃんは3娘の長女的な存在です。でも一番のママッ子なんですよ。
P1010993   P1020028
LOVEちゃんは3娘の中で一番小柄です。ぴょんぴょんジャンプしてかわいいんですよ。
P1010997     P1020009
LUMちゃんは3娘の中で一番おてんばさんです。時々BOMBちゃんに叱られています。
P1010989     P1020014
そしてそして、3娘達は「セレプーshine」なのですhappy01
なんとなんと、みんなお揃いの「ヴィトンsign03」のカラー&リードなのです。
P1020055     P1020065
無造作に3本まとめてなんてsign02めったに見られないので、思わず激写してしまいましたcoldsweats01

2008年6月11日 (水)

ぷるくんへ?

ぷるが我が家にやって来てから、「ペット業界の常識は???」なんてことが、いくつかありました。今ではすっかり慣れてしまいましたがcoldsweats01

今日も不思議なお手紙が届きました。
P1010851_2宛名は「ぷるくん」になっていますhappy01
この宛名で最初に来た時は、sign02でした。
「ぷるにお手紙きたよup」「ぷるくんだってup」ママは一人で盛り上がっていましたcoldsweats01


あの頃は、「郵便屋さん変な名前の子って思っただろうな。」ってちょっと恥ずかしかったのですが、慣れっておそろしいですね。今なんて「子どもの名前」の欄には、しっかりと「ぷる」って躊躇せずに書いています(ペットショップではねcoldsweats01
冷静に考えれば確かにですが、私にとっては、ぷるは「我が家の息子」って認められている感じがしてうれしいことなのですhappy01


2008年6月10日 (火)

%&*?;+@☆

P1010824_2「かわいいぷるにご注目sign01」では、ありませんpunch
ご注目は、ぷるの後ろの枯れ果てた植木鉢です。



ここでクイズですappli01 「植木鉢の中には何がいたでしょうか?」

答えは
P1010839蝶の幼虫「ツマグロヒョウモン」でしたcoldsweats02

鮮やかですごーく目立つ嫌ーな奴punch




P1010832こんな風に、のほほーんと集団で住んでいるpunch
いくら枯れた鉢植え(ビオラ)とはいえ、許せんangry
でも、殺せなかったので割り箸でつまんでパックに封印しましたcoldsweats01



大騒ぎのママを横目に、ぷるは今日も元気にお庭で遊びました。
P1010820   P1010847

2008年6月 9日 (月)

あれ!咲いてる!!

ただいま庭木のヒメシャラの花が咲いています。
ヒメシャラの花が咲くことは、極当たり前のことで全然珍しくはないのですが、我が家にとっては珍事なのです。
我が家のヒメシャラは、8年前シンボルツリーとして植えたものでした。しかし、虫がつきかなり枝枯れしてしまい、半ば諦めてかけていました。その後、庭をリフォームした時、一応我が家のシンボルツリーだったのでcoldsweats01、移植をお願いしました。
それから細々とですが、成長していました。
そして、ついに開花ですsign03P1010666

ヒメシャラから学びました
「何事も辛抱が大切coldsweats01

諦めなくてよかったですscissors

2008年6月 8日 (日)

お誕生会

今日は「HAMA&WAN」さんで、お友達ワンコのお誕生会がありました。
ぷるもお誘いを受けて、ケーキをごちそうになりました(ありがとうcake&おめでとうbirthday

今日の主役のみんなは、ぷるよりずーっと大人の大先輩です。
P1010757写真左より、けんたろう君6歳・MARO君9歳・ムサシ君7歳・ナルちゃん8歳です。





P1010755こんなにおいしそうなケーキをごちそうになりました。
内緒ですが、ぷるは朝ご飯抜きでケーキに臨んだのですcoldsweats01




P1010760お泊りしていた従兄弟(?)のバディもごちそうになりましたcoldsweats01

「待てpaper
かなり気合が入っていますup



P1010764
いつもながらお下品な食べっぷりですcoldsweats02
止まらない2人です。




P1010773苦手なフルーツだけを残して、ごちそうさまでした。
食べ残しをお皿の隅に寄せてあったので、ちょっとびっくりsign02
帰宅後、ぷるパパに「ぷる、すごいでしょup」って自慢したら、「いらないのを鼻で隅に除けただけでしょ」って冷静に言われました。
「あっそうかsign01」ってすぐに納得してしまった自分が悲しいcoldsweats01


お誕生会の後は、ドッグランで楽しみました。
P1010792_2「満足、満足happy01

「お兄ちゃん達、cakeありがとうgood




お誕生会の度に、「これまで一緒にいてくれてありがとう」そして「これからもずーっと一緒にいようね」そして「我が家にきてくれてありがとう」って思います。
出会えた事に感謝ですheart04





2008年6月 7日 (土)

ランチ

久しぶりに「イル・チェントロ」さんd2008-03-23.htmlへ行ってきましたrestaurant
今日は一日限定10食のランチを食べる事が出来ましたhappy01

P1010629_2 P1010637 P1010638
食べるのがもったいないぐらい“かわいい”御膳でしたhappy01
ワンプレートでいろいろな味が楽しめてとってもお得ですよ。

ぷるパパはもう少しボリュームが欲しいので、別メニューでした。
P1010635 P1010634 P1010636
P1010639 P1010640

すっかりお店に慣れたぷるは、他のお客様が出入りしても、落ち着いてお利巧でしたhappy01P1010633
P1010649_2

カフェマットも定着してきました。
ママの理想はカフェでは「気配をさせず忍者の様に」ですhappy01

2008年6月 5日 (木)

お留守番

我が家は共働き夫婦です。けれども幸いな事に、ぷるパパが自宅で仕事をしている為、ぷるが昼間独りでお留守番する事は、めったにありません。
でも今日は、めったにないお留守番日になりました(4時間半ぐらいでしたけどね)

早朝6時半頃 ぷるパパが出勤しました。
P1010604_2「ぷる、パパもう行っちゃったよ」
「僕、ここで待ってるよ」

(パパ見たら泣くだろうなぁconfident



P1010611「ぷる、こっちへおいでsign01
辛うじてキッチンに入っていますが、視線は玄関coldsweats01
「パパ帰ってくるかなぁ」
(帰って来ないよ、今日はお泊りannoy


「ぷる、ご飯にしようup」(でも、食べないかなthink
P1010612「いっただきまーすup

sign02

(さっきまでの健気な姿はいずこへwobbly)


P1010614_2完食sign03


(パパ見たらがっがりするだろうなぁsad



そろそろママもお出かけの準備。
ぷるは何か察したらしく、ママのストーカーに変身。
P1010622_2ママはお留守番用のおやつの準備です。





P1010619「ぷる、お留守番してね。」
「僕、もうハウスにいるよ。」

(さっきまでくっ付いていたのは誰sign02)



P1010624「いってきまーす。いい子でねheart01
「早く行って!おやつ・おやつbleah

(ぷるの視線はおやつにくぎ付けwobbly)
        画像が暗くてゴメンナサイ


午後1時半頃、ママが帰宅しました。
P1010625「ぷる、ただいまーup
「おかえりーup早く開けて開けてup

(そんなに寂しかったの‥lovely)



P1010627
しっかりおやつも完食でしたcoldsweats01





食べ物に負けたパパ&ママでしたcrying





  

2008年6月 4日 (水)

探検

ついに梅雨入りしてしまいましたね。
この時期はワンコ連れには外出もままならず、ちょっと憂鬱な日々ですね。

やっと晴れた午後、ちょっとお庭で遊びました。
P1010563「ママ見てないかなeye 今のうちにup

 
  
   「悪ガキ、何かやる気だなsign01

P1010564_2「探検開始up



  「sign02‥奴は何をする気?まさかsweat01

P1010565「もうちょっと奥へup



  「奴はビビリーだから戻ってくるさ」

P1010568「もうちょっと行けそうup



  「‥‥‥sweat01

P1010571scissors



  「あっsweat01入っちゃったimpact

P1010580
「ママ、ただいまー」
「楽しかった。満足・満足happy01

  

2008年6月 3日 (火)

お悩みは?

日曜日、ドッグラン「HAMA&WAN」でのランチの話題は「ワンコの躾&躾教室」でした。
みんなそれぞれ悩みを抱えているようでした。
もちろん、ぷるにも悩みが‥‥sad
月齢を重ねるに連れ、悩みも変わってきています。一難去ってまた一難ですね。
ぷるが我が家にやっていた頃、「めざせsign01賢い犬」とばかりに、こんな本も買いました。P1010525
躾を考えながら遊ぶのって、遊んでない感じがcoldsweats01
躾も忍耐がいりますcoldsweats01

「賢い犬」って偏差値どのくらいsign02



いまだ普通の犬のぷるです。
P1010520
「僕、お勉強すると知恵熱出るタイプなの」

「普通の犬で充分なんだけどなぁthink

ぷると一緒にどこでも行きたい我が家では、(当然の事ですが)他人に迷惑がかからないようなワンコに育って欲しいと思っています。これが出来れば、安心して連れて行けますからねhappy01

2008年6月 2日 (月)

初泳ぎ

昨日は日曜恒例の「HAMA&WAN日」でした。
久しぶりに日曜日が晴れたせいか、たくさんのワンコ達がいて賑やかでしたhappy01
ここハマワンさんは、ドッグランにプールが併設されていて、これからの季節はランで熱くなった後、プールでクールダウン出来るので、とってもありがたいです。

ぷるは昨日、今シーズンの初泳ぎをしました。
P1010450
「おっsign02泳げたsign01忘れてなかったよcoldsweats01」(ぷる)

「もうちょっと楽しそうにcoldsweats01」(ママ)



P1010451「ふぅsweat01なんとかゴールcoldsweats01
「正直、あんまり好きじゃないんだなぁdown
「ぷる、もう一回up





昨日は柴犬のひめちゃんがプールデビューしました。
P1010446
こんなかわいいライフジャケットがあるんですね。
ひめちゃん準備万端です。

いざ、プールへGOup


P1010447_3「ダメー、たすけてーお手上げdown

「ひめちゃん、何踊ってるの?」
「それって新しい泳ぎ方?」
(プールサイドのけんしろう君は泳ぎ上手です)


P1010448_2

「ふぅsweat01助かったweep





ひめちゃん、また頑張ろうねhappy01





2008年6月 1日 (日)

おすすめ

先日「バトン」(5月28日のブログを見てねpaperで紹介した通り、好きな音楽は?「ヘビメタ以外なんでも聴きます」ということで、最近ヒットだったCDをご紹介します。
私のCDの買い方は、近頃は「大人買い」傾向になりつつあります。なるべく試聴してから買うようにしていますが、失敗もありますsad(輸入版はジャケットの雰囲気で選んでしまう事もcoldsweats01

P1010433チック・コリア&上原ひろみの「Duet」です。
ジャンルはジャズです。
とにかくすごいsign01圧巻ですsign03
DVD付きでこれがまたおもしろいup



ジャズなんてわからないという人(正直私もよくわからないのですcoldsweats01も、2人がすごーく楽しんでセッションしている感じがビンビン伝わってくるはずです。
この2人の年齢差は親子以上なのですが、その雰囲気がまたいいのです。チック・コリアが上原ひろみを全面的に受け入れている器の大きさがすばらしいheart04
でもこのCD、ながら聴き(BGM)には向かないかも‥‥。私はいつ間にか体育座りになっていましたhappy01DVDは見終わった時、肩が張っていましたcoldsweats01

騙されたと思って(このフレーズで時々騙されるがcoldsweats01、一度聴いてみてくださいhappy01

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ