フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008年7月30日 (水)

暑中お見舞い申し上げます

        P1020697_3 

只今我が家の玄関は、「夏バージョン」です。

P1020694
「夏バージョン」はガラス小物&ブルー系です。

季節ごとに、旅行先で見つけたさもないものを並べて、楽しんでいますhappy01


P1020699
夏の定番です。

「BUTA in BUTA」 ぽてっとした体が憎めないけど、戒めにcoldsweats01




さて、今日のぷるです。
悲しいかな‥‥停滞中です。P1020724

すみませんsweat01

「爆睡中sleepyでしたcoldsweats01



我が家で決めた、観察期間のタイムリミットは明日です。
「あぁdown 奇跡でも起こらないかなぁdespair

2008年7月29日 (火)

リユース

今日も何とかぷるを歩かせようと試行錯誤しましたsad

作戦 その1
P1020722我が家唯一のカーペット敷きの場所「ロフト」です。

(普段はほとんど活用されていませんcoldsweats01

こんなことに役立つと‥‥???


しかーし、役立たなかったdown

ぷるはフローリングにかなり抵抗があるようなので、もしかしてsign02っと、ロフトに上げてみました。ぷるは上がった一瞬は走ったのですが、ロフト内の段差で脱臼し座り込んでしまいましたweep
「ロフト作戦」は、あえなく撃沈down

作戦 その2

カーペット敷きの計画も考えましたが、敷いてしまって何の反応も示さなかったら‥‥coldsweats02と思案していました。
flair」 使ってないベットパットがあることを思い出しました(この際インテリアコーディネイトなんて言ってられませんcoldsweats01
早速、リユースup
P1020716ちょっとテンションが揚がったぷるでした。
(エコ活動に貢献してまーすcoldsweats01

動画再生「リユース




脱臼再発から一週間、この一週間のぷるの様子を見て、やはり根本的な解決「○○」を考えるようになってきました。
月末まで様子を見て、決断しようと相談中です。







2008年7月28日 (月)

縦列駐車!?

先週は暗い話題ばかりだったので、今週は明るい話題が載せれますようにconfident

では、「セミの縦列駐車」をお見せしまーす(明るい話題???)
以前(7/17「梅雨明け」を見てね)予告した通り、半端なくすごいので覚悟して御覧下さい。

行きますよ。せsign04

P1020690    P1020692

「きもsign04shock

セミ捕り苦手な人、我が家なら絶対GET出来ますよscissors
(しかーし、こんなにいると気持ち悪くて近寄れませーんcoldsweats01

でも、でも、でも、なぜか、なぜか、なぜか??????
昨日まで大量にいたセミが‥‥‥。

P1020709_2



「いなsign04 い」

「‥‥‥sign02

確か、朝はいたような‥‥。

みんな何処いったんでしょう???




2008年7月27日 (日)

いい感じ(^○^)

うれしいご報告ですhappy01

今日は、ちょっとだけぷるのテンションが揚がっているようでした。
脱臼以来、歩く事に抵抗(恐怖心?)があり、「おいで!」「持って来て!」に反応しなくなってしまいました。
(「おいで!」に反応してくれないのは、結構堪えますweep
しかし、今朝は自らおもちゃで遊び始めたので、「今だflair」っと、「持って来て!」を言ってみました。
まだまだ恐る恐るの歩みですが、やる気を見せてくれましたscissors
その後、至近距離(ほんの3.4歩)ですが、「おいで!」で来てくれましたheart04

P1020705 「あっsign01取りに行ったup

動画再生「いい感じ!」




P1020708 「遊んでる、あそんでるup

動画再生「いい感じ!Part 2」




「立った!」「あそんだ!」「歩いた!」、今までの当たり前の事が、今はとても新鮮です。
(災い転じて福と成すsign02 ぷるのおかげですcoldsweats01

ぷるから目が離せない毎日、我が家はますますぷる中心になってしまいましたcoldsweats01



2008年7月26日 (土)

めげないぞ!その3

脱臼以来、自分でおもちゃ箱からおもちゃを出す事がなくなりましたsad
(躾の本では、これはNG!になっていますが、我が家ではOK!ですhappy01
お片付けゲームなんてとんでもないsweat01
昨日までは、鼻先におもちゃを置いても興味も示しませんでしたsad

それならばと、布製のおもちゃを全部洗濯してしまいました。
P1020668
ほとんどのおもちゃが音が鳴る物です。
きれいになるのはうれしいのですが
どんどん鳴らなくなっていきます。




今日はちょっとうれしいことがありました。
ちょっとおもちゃに興味が出てきたようで、やっと少しやる気を見せてくれました。
動こうとする気を持たせる為に、試行錯誤しています。
P1020684

動画再生「めげないぞ!」





ぷるは無意識に動く時は「あれsign02」って感じで、トコトコ歩いています。
その証拠に病院では、くんくん臭いを嗅ぎまわっていましたcoldsweats01
けれども意識した途端、固まってしまうのです。
だから「おいで」と言っても、仁王立ちですsad
(ぷるの名誉の為、以前はしっかり出来ました)

今一番の課題はトイレです。
片足を上げるのに怖がっているようで、かなり我慢しているようです。
今日もこれから公園に連れて行こうかなrvcarっと思っています。
マーキングでもいいからして欲しいsign03
(躾の本ではNG!でも、もうこの際どうでもいいweep)

まだまだ一喜一憂の毎日です。

2008年7月25日 (金)

めげないぞ! その2

昨日はワックス掛けの後、またまた「袋井動物病院」に行って来ました。

今回の事で、サプリメントの見直しを考え、前日診て頂いた袋井動物病院に相談メールを出しました。メールを送信したのは、受診日の夜、なんと翌朝 院長先生から直接お電話を頂いたのです(驚)
現在飲んでいるサプリの事、検討中のサプリの事、お奨めサプリの事等とても親切に対応して下さいました。
「お近くにいらした時にまた寄って下さい。」と言われたのですが、「待っては居られぬsweat01」と早速(心配事もあったので)行って来ちゃいましたrvcar

P1020678現在ぷるが飲んでいるサプリ「BPグルコ」です。
膝蓋骨脱臼発覚時から飲んでいます。
最近発症していなかったので、ちょっと量を減らしていましたthink




P1020675今回病院で購入したサプリ「キャニアジャイル」です。
「おやつ代わりに与えて下さい(でも、おいしそうには見えませーん)」と書かれています。
最近おやつに飢えているぷるは、一気食いでしたhappy01



病院に行ったのは、もう1つ目的がありました。
脱臼してからのぷるは、おしっこをほとんどしなくなってしまったのです。(お水も飲みません)とにかく、動かないのですsad
前日の診察でも見て頂いて「大丈夫ですよ。」と言われたのですが、さすがに丸二日間以上出てないと不安は募るばかりでした。
病院で膀胱をエコーで見ると、パンパンに膨らんでいました。
「もうすぐ出ますよ。もし明日の朝迄出なかったら、管を入れて出しましょう。」と言われました。その後会計をしている間、ちょっとぷるを床に降ろすと、なんと玄関マットの上でおしっこをcoldsweats01
先生が一言「おしっこ出たの、よかったね。」
「ついでに、尿検査もしちゃいましょうup
(診察中、尿検査の話が出て「検査キット」を購入したばかりだったでした)
なんだか喜んでいいのか、悲しんでいいのか複雑な気分でした。

あたふたしているママを横目にすっきりすましているぷるでしたhappy01




めげないぞ! 

毎日応援コメント、ありがとうございます。

「めげてばかりはいられない。なってしまったことはしょうがない。」と、日々自分に言い聞かせ、ぷるの為に、「今出来る事から、悔いが残らないようにと。」奮闘しています。

昨日は、犬用ワックス「わんわんスベラン」(冗談みたいなネーミング。小林製薬かbleahを掛けました。このワックス確かに犬用、人間にはちょっと違和感があります。私としてはワックスを掛けた床は、滑る方が掛けた甲斐があってうれしいのですが(ぷるが来る前は、もちろんピカピカ&ツルツル使用でしたhappy01)。
でも、そんな事は言ってられませんpunch(我が家の中心はぷるですからcoldsweats01
今回も、「最近ちょっと滑ってるね。」と言っていた矢先の出来事でした(もう少し前に掛け直しておけば‥‥down

P1020666
効果は絶大ですsign01

今なら「お手軽セット」が送料無料になってますよ。



ぷるのおかげで、只今我が家の床はピッカピカです。
でも、ぷるのおかげでママは腰が痛いです(ママは腰痛持ちsad

「ぷる、もう床は滑らないよ。大丈夫だよ。」
「ママは頑張ったよsign01ぷるも頑張ってsign03

2008年7月24日 (木)

トホホ‥(>_<) その4

御心配を掛けてしまっている今日のぷるの様子です。

脱臼してからは、自分から動こうとはしなかったぷるが、玄関チャイムに反応して一度だけ駆け出して行きました。
今までならこれは困った行動なのですが、今日は「ぷるが走ったsign03」と喚起しそうでしたhappy01(お客様はぷるをかわいがって下さっている方なので、今日はぷるの好きにさせてあげましたcoldsweats01
まだ、おもちゃを出したり、こちらを誘ったりはしませんが、歩ける距離がわずかですが伸びてきました。

今日は午前中「袋井動物病院(いつもの「あいの動物病院」が休診だった為)セカンドオピニオンのつもりで行って来ました。
(本当はもう限界で翌日まで待てなかったcoldsweats01

今までの状況説明、触診、歩行の様子から3つの可能性があるとの事でした。
①膝蓋骨脱臼(これは「あいの動物病院」と同じでした。)
   触診後、「みごとに両方はずれますね。」と言われてしまいましたdespair
   度重なる脱臼で炎症を起こしていて、痛みを感じるのだそうです。
   (人間だって関節炎になれば痛いのと同じcoldsweats01
    
その痛みを覚えてしまうそうです(特にプードルのような賢い犬種は)
   現段階では手術の必要性は無いそうです。

②椎間板ヘルニア(驚)
   ぷるは少し背中が丸いのです。
   これを見て先生が「疑いがあるかもしれないが、現段階でレントゲンを撮っても全く
   わからない。」と言われました。
   (以前からぷるパパが「ぷるは犬なのに猫背だなあ。」って冗談で言っていました)

③肛門嚢が溜まっている
   これは、「ぷるが後ろを気にしてクルっと回って座り込む」と状況説明したことに
   関しての回答でした。
   肛門腺絞りは絞ったと思っても残っている事も多いそうです。
   トリミングの時に「しっかり絞って下さい。」と声を掛けるといいそうです。
   (理想は獣医さんがいるところでトリミングだそうです)

決して楽観できる結果ではありませんが、現状が解り、目の前の不安は減りました。
現実を冷静に受け留め、これ以上悪化させないように出来る事から始めたいと思いました.。

病院に行ってもう1つよかったことsign01
ぷるったら先生の前で歩く時、初めての場所でいろいろな臭いがついている場所だから
臭いを嗅ぐのが忙しくて、スタスタ歩いたのですhappy02
その姿見て、「sign02」。
多分、家では甘えているのでしょう?でも、家の中で脱臼しているのも事実なので、恐怖心が取れるまで、もう少しぷるの好きにさせたいと思っています。
そのうち、動いてくれるでしょう。
(正直動かないぷるを見ていると、まだポロポロweepって来ちゃいますが)
暑い日々、休憩をもらったと思いぼちぼちやっていきます。
御心配して下さったみなさん、たくさんたくさんありがとうhappy01






   

2008年7月23日 (水)

トホホ‥(>_<) その3続き

躾の本には、トイ・プードルは賢いから上手に躾ないとバカにされてしまうとよく書かれています。だから、「ついにきたsign01やられたsign02」とちょっと疑ったりもしましたが、服従のポーズ、待て、座れ、伏せ等今まで通りちゃんとやります。
ただ、「おいで」だけが全くしなくなってしまったのですdown
大好きなパパが言ってもダメでした。
座ったまま固まっているのです(ちょっと震えているようにも見えます)

もうどうなってしまったのかよくわかりませんcrying

明日、もう一度病院に連れて行くつもりです。

結果はまた報告しますね。

2008年7月22日 (火)

トホホ‥(>_<) その3

今日は一日、経過観察していました。

良い報告からしたいと思います。
昨日同様、朝お庭でおしっこをしました。(今日はそれ以降していませんが‥‥wobbly
昨日は脚を上げれなかったのですが、今日は(低空ですが)上げて大量のおしっこをしていました。
一緒にウンチもしていました。(下痢ではなかったのでひと安心ですcoldsweats01
脱臼以来、おしっこが一日一回になってしまったので、心配で病院(あいの動物病院)に電話してしまいました。(「問題ない。」とのお返事でちょっと安心coldsweats01

食欲もありますcoldsweats01
P1020654朝食、食べずにハウスに入っていたのですが、「ねこちゃん(ぷるのおもちゃ)にあげちゃうよ!」の一言で出てきました。
そして、この体勢で完食です。




その後、すぐにハウスに引っ込んで夕方5時過ぎまで出て来ませんでしたsleepy

P1020655_2      P1020663

5時過ぎ、カラーを見せて外に誘い出しました。
うれしそうに出てきたのですが、数メートルでくるっと回転し座り込んでしまいました。
これが今回の特徴的な行動パターンです。
この時、とても怯えているのです。

その後は‥
P1020665
ずーっとこんな感じです。

この場所は、キッチンのママの様子も
帰宅するパパの気配もわかる場所です。

2008年7月21日 (月)

トホホ‥(>_<) その2

久しぶりの膝蓋骨脱臼発症から一夜開けた今朝のぷるです。

昨日のお昼頃の「ハマ&ワン」さん以来、おしっこが出ていないのがとっても心配でした。
ぷるはおしっこの時、右足を少し上げます。
脱臼の足も右側(右後ろ足)なので、トイレでは意識してしまって怖くて上げられないのかな?と思い、それなら大好きなお庭で‥と、朝一番にお庭に出しました。
いつもならすぐに走り回るのですが、今日は座ったまま動きませんsad
そのうちに足を上げずに、大量のおしっこが‥‥、し終わってもそのまま動きません。
おしっこをしてくれたのはうれしいのですが、ぷるの足はおしっこ浸けにcoldsweats01

その後、朝ごはん。
朝ごはんはいつもサークルの中です。
ちょっと目を離したら‥‥。

P1020647          P1020646

ハウスにこもってしまいましたdown

今回の事で困った事にどうも「抱き癖&甘え癖」が付いてしまったようですsad
自分からは動かず(動けない名演技?)抱き上げてくれるのを待っているようです。
こちらが近づくと、後ろ足立ちで「抱っこしてsign01」とくっ付き、座っている時は膝の上に上ってくるのです。

とりあえず今すぐ出来る対処方法の1つ、滑らないように爪切りと足の裏の毛をカットして来ようと思います。
もちろんシャンプーもしてもらいまーす(おしっこ漬けpunch)




2008年7月20日 (日)

トホホ‥(>_<)

皮膚炎も完治し、久しぶりのドッグラン!「HAMA&WAN」さんへルンルンしながら出掛けましたup

しかーし、フィールド内 約15分で退場になってしまいました。

なんとなんと、膝蓋骨脱臼が久しぶりにそれも頻繁に発症してしまったのです。
(ぷるは、膝蓋骨脱臼のレベル1の保持者ですdespair
ここしばらく脱臼していなかったので、ぷるも脱臼の痛みを忘れていたのでしょうか?すっかり意気消沈、少し歩くと「脱臼するかも‥」と思うのか、脱臼する前からビビッて帰宅した頃にはあまり動かなくなってしまいました。
床に降ろすとそのまま立ちんぼう、ちょっと動くとビビリ、あげくの果てにはハウスに逃げてしまいました。

以前の脱臼時の様子より、あまりにも過敏に反応するので、念の為病院に行ってきました。
診断はやはり「膝蓋骨脱臼」です。
お医者様曰く「天災は忘れた頃にやってくる!」だそうで‥‥sad
しばらく経過を見ることになりました。

病院から帰宅後、ずーっとこんな感じです。

P1020637     P1020639

P1020641
いつもは一気食いなのに

全然食べませんsad



しかーし

なだめすかしているうちに‥‥

P1020642
「完食sign01

もう、わけわかんなーいcoldsweats01



そして直ぐに‥‥

P1020643
大好きなパパに引っ付いてます。

なんか一日で抱き癖がついてしまったようです。


でも、あまりにおとなしいので心配down
どうしちゃったんでしょう。
お願い、なにかしゃべってsign03










2008年7月19日 (土)

デカはな?

不快指数100%、蒸し暑ーい日でしたbearing

そんな中、こんなものを見つけて気分が少し爽やかになりましたhappy010060

「ナンキンハゼ」の大木です。

あまりの見事さに思わずパシャcamera

黄色の花穂が鮮やかでしたが

写真ではいまいちで残念down




0061


こんなかわいい花です。

(毛虫みたいですがcoldsweats01




癒し系をもうひとつhappy01

P1020575
最近、かなり寄っても大丈夫になってくれました。

諦めたのかなcoldsweats01

2008年7月17日 (木)

再会

今日はぷるは、ぷるママの実家でお留守番でした。

どうやら気に入っているらしく、車から降りると玄関へと一目散で走っていきます。
嫌がらずに行ってくれるので預けるのも安心ですhappy01

ここには、既に先客がいます(4/24のブログ「従兄弟(?)でーす」を見てね)
いつもは、玄関に迎えに来てくれるのですが‥‥。

P1020616jpg_2ガラス戸のむこうには
バディのシルエットがhappy01

「あぁdownこのガラス一枚が
   なんて遠いんだheart02」(昼メロ・再会)

この後、劇的な再会が‥‥down

バディはぷるを押しのけて、ぷるママに跳び付いてきましたcoldsweats01








梅雨明け

P1020606_2

我が家にやってきた
今年の初セミです。



今朝、お庭で2匹のセミを確認しました。
ぷるは、いきなり鳴き出すセミの声に「何だ、何だsign02」と、窓に向かって仁王立ちしています。去年も充分聞いているのに忘れてしまったのでしょうか???
でも、多分そのうち何の反応もしなくなるでしょう。
我が家の庭のセミは、半端なくすごいのですsign01
「セミの縦列駐車」って見たことありますかsign02(お楽しみにcoldsweats01

P1020608
セミのお気に入り?の庭木「シマトネリコ」です。
6月の終わり頃から、花が咲いてます。




気象庁の「梅雨明け宣言(東海地方)」はまだ出ていませんが、我が家ではセミが鳴くと「梅雨明けだね。」が合言葉になっていますhappy01

2008年7月15日 (火)

お食事マナー

日曜日、ママがお出掛けの仕度をして1階に降りていくと、ぷるはちょうど「いただきまーすup」の最中でした。
慌ててママの所へ走ってきましたが、まだ直ぐに出掛けない事がわかると、食事を再開。
しかーしsweat01

P1020566     P1020567

「ぷる、ちゃんとサークルに入って食べなさい」

御飯は食べたいup、でも‥‥ママに置いてかれちゃうdown
かなりのスピードで一気食いですcoldsweats01

P1020571jpg
「お行儀悪い子はお留守番punch

「じゃーね。行ってきま~すhappy01

2008年7月14日 (月)

あつーい(~_~メ)

あつーい、あつーいsun一日でしたdown

0029「42.5℃sign02
車の温度計です。
あまりのすごさに思わず撮ってしまいましたcoldsweats01
これからどうなってしまうのでしょう。



ママが「あつーい、あつーいdown」と連呼している時、ぷるは‥‥‥。

P1020595「ママ、お帰りなさーいsign01

「ぷる、今日は暑かったね。」


「ママ、クーラーって涼しいね。」

「子どもは外で遊べpunch


2008年7月13日 (日)

入浴中

お庭で遊んで汚れたので、パパと一緒にお風呂に入りました。

P1020555jpg

うちの子じゃなーいsign01





P1020559jpg

「ぷるくんup





P1020562jpg



P1020564jpg

「ぷる、じっとしてannoy

2008年7月12日 (土)

がんばるぞ!

いつも一緒、大好きなぷるパパは、只今外出中です。
(ママはちゃんと家にいますcoldsweats01

「ぷる、どこにいるの?こっちにおいで」

P1020479jpg玄関にぬいぐるみsign02
そんな趣味はありません

最近ここで待っているのですcoldsweats01


P1020482jpg この2人(?)仲良しではありません。

ぷるは隣の奴にビビッているのですcoldsweats01



P1020483jpgポーカーフェイスの隣の奴
     VS
今にも泣きそうなぷる



P1020486jpgさて、ぷるはずーっとここで待っていられたでしょうか?
(ヒント・happy01smilehappy02

2008年7月11日 (金)

ねむた~い

最近、ブログが日記化しつつあります。
(いまだかつて、日記を書いた事はありませんcoldsweats01

そんな訳で、今日もお休み前にPCを立ち上げました。

P1020550


「ママ、早く寝ようよsad


ぷるが、待っているので 「おやすみなさーいhappy01

2008年7月10日 (木)

あちゃー(~_~メ)

朝ご飯を食べなかったぷるは、パパに食器を下げられてしまいました。
(パパ曰く 「自主的ダイエット!」だってcoldsweats01

ではそれをブログのネタにと、「カメラ、カメラhappy01
P1020487jpg

ぐーたらしているぷるでーす。

「ぷる、御飯食べないから力出ないんでしょうsmile


P1020493jpg

「ぷるの御飯、撮っちゃおうup

食器を床に降ろして、パチッ!


P1020497jpg
いきなり横入りsweat01
それまで、「お料理モード」で撮っていたので、あまりの勢いにブレていますwobbly



P1020518jpg
あちゃー、お見事sign01完食sign03

(パパ、嘆くだろうなぁhappy01



P1020535jpg「ぷる、食べてすぐ寝るとブタ(ウシ?)になるよbleah


2008年7月 9日 (水)

ハハハ(^o^)丿

メタボ解消作戦PartⅠ.「お庭あそび」でーすhappy01
「ぷる、走れ走れ走ってup

         P1020422jpg_2
         P1020415jpg
         P1020395jpg
         P1020385jpg
                    P1020470jpg

         

2008年7月 8日 (火)

メタボ!?

やっぱり病院に行ってきました(昨日のブログから続いていまーす)。
(正確には、ぷるパパが連れて行ってくれました)

診断結果は「皮膚炎」でした。
でも、もうすでに快方に向かっているとのことでしたhappy01
(いつなったんだろうsign02 ぷる、気付かなくてゴメンネdown
原因は不明で、ノミ、引っかき傷etc.で出来た傷に、この時期の湿度が影響して悪化させたようです。
今日は診察だけで薬も無く、「しばらくこのまま様子を見て下さい。」で終わりましたhappy01

しかし、新たな問題が発覚sign01
なんと、なんと「メタボsign02(パパとお揃いsweat01
先生から「注意してくださいsign01」のお叱りを受けてしまいましたsad
ちなみに今日の体重が3.7㎏、前回(5月20日)が3.4㎏、一ヵ月半で300gの増加です。これってどうなのかな?
とりあえず「目標3.4㎏sign01にしてみました。
あーあ、一難去ってまた一難ですcoldsweats01
P1020373_2
「ぷる、パパと一緒にダイエットね。」
「ママ、パパ誘っても動かないよ。」
punch

2008年7月 7日 (月)

心配・心配・・しんぱーい(>_<)

「あれsign02ぷる、ここだけ色が変だよsign01濃いよsign01ブラウンsign02
(ぷるはちょっと薄いけどcoldsweats01、一応レッドのトイ・プードルです。)
一ヶ月ぐらい前、トリミング後に背中に穴(?)が‥‥。
トイ・プードルの変色は覚悟していたので、「あーあ、やっぱりぷるも来たかsad」ぐらいの感覚でした。

ところが、どんどん大きくなっているような‥‥down
P1020354_2     P1020353_2
ぷるは、痒がったりしていないし、いたって元気ですsign02
犬版「家庭の医学書」で調べてもよくわかりません。
何なんでしょう
だれかおしえてsign04
P1020357jpg
「ぷる、病院行こうかwobbly

過保護かなぁcoldsweats01
でも、しんぱーいcoldsweats02

2008年7月 6日 (日)

お昼寝中

やっと撮れましたscissors

「ビビリーぷる」は、カメラの起動音やカメラを構える気配など、ほんの少しでも何かを察知がするとビビッて起きてしまいますsad
だから、なかなか寝ている写真が撮れなかったのです。
でも、世間一般に「寝顔はかわいい」っていうから絶対にゲットしたかったのですheart02

P1020332お昼寝中です。
ぷるはいつも横向きで寝ています。
まだ仰向きで寝ている姿を見たことがありません。
安心していないのかな???)


P1020333
sweat01ちょっと薄目開けてるsign02

気付かれたかなcoldsweats02



P1020334

しつこく今度は後ろからcoldsweats01


(ちょっと暗くてよくわかんなーいsad

P1020340「ぷる、おはようup
「ママ、うるさーいannoy安眠妨害punch

「ぷる、男は細かい事を気にしないのhappy01

2008年7月 5日 (土)

ガン見!

今日は近所で上棟式(遠州地方ではタテマエと言う方がポピュラーかなhappy01)があり、朝からぷるは落ち着かず、唸ったり吠えたりしていましたcoldsweats02

P1020299元凶はこの大型クレーンsign01

ビビリーのぷるには、お庭遊びが戦いの場にcoldsweats01
ママには怒られるし、踏んだり蹴ったりでしたdown


と言うわけで、ぷるは今日はお庭遊びもそこそこに、お家に退散しました。

夕食時のぷるです。
P1020308jpgぷるは、自分のご飯は既に完食です。
完食すると、おねだりに来ます。
ガン見しても
食卓の物はあげませんsign01


P1020313jpg


椅子(ぷる専用)に座ると、何かもらえます。




P1020314jpg
がっついて食べている物は‥‥

にぼしbleah
ぷるは、猫みたいな犬なんですhappy01

2008年7月 3日 (木)

東大?

ちょっと時間が空くと、よく書店で立ち読みをしますhappy01
必ずチェックするのが、ペット、旅行コーナーです。(ペットと一緒にのフレーズには弱いcoldsweats01

以前、こんな本を見つけました。

P1020297_2犬社会にも偏差値sign02

「ぷる、お受験する?」
「ママ、僕 東大にするよsign01
「御前崎の灯台なら家から通えるよhappy01


この本を買った時は、ぷるはまだパピーで、行動も性格もまだ把握出来ず、偏差値はわからないままでした。最近思い出して、ちょっとやってみました(ブログのネタにcoldsweats01

偏差値は、様々な状況時の行動パターンで4つに分けられ、点数化され、共通問題と犬種別問題の合計で通信簿がつけられます。
状況によってはどれにも当てはまらない場合もあり、絶対的ではありません(あくまでお遊びですhappy01

noteジャジャーン 結果発表shine
偏差値 共通問題54,7 犬種別問題70,2
通信簿 「よくできました」

著者曰く「まぁ、一種のお遊びですので、そうカリカリしないで (~略~) 楽しんでもらえたら‥‥。」
この本は、飼い主とのコミュニケーションを深める事が目的なので、躾の本ではNG!な事も飼い主との関係においてはOK!と考えられ、あまり悲観的にならずに楽しめますhappy01
興味のある方、いつでもお貸ししまーすpaper

2008年7月 2日 (水)

この子誰?

ついに今年も折り返してしまいましたね(はやーいrun

久しぶりに晴れが続き、今朝はちょっとだけお庭で遊びましたhappy01
ブログにUPしようと写真を整理していたら、おもしろい発見をしました。
2年前の同じ日の朝も、ぷるとお庭で遊んでいたのです。

P7020149_2
2006年7月2日 8時31分のぷるです。

「ナニモノsign02sign02



P1020262
2008年7月2日 8時2分のぷるです。

「やんちゃな顔になりましたheart04



こんなに顔も、雰囲気も変わっていてびっくりでした。
2年前の「得体の知れない生き物bleah」も、あの時は最高にかわいかったのです(親バカpunch‥‥coldsweats01
自分の過去の写真なんて振り返って見ようとも思わないけれどhappy02、ぷるの写真は何回見てもいいものですheart01(またまた親バカpunch
ブログを始めてよかったhappy01


« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ