フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« お食事マナー | トップページ | 再会 »

2008年7月17日 (木)

梅雨明け

P1020606_2

我が家にやってきた
今年の初セミです。



今朝、お庭で2匹のセミを確認しました。
ぷるは、いきなり鳴き出すセミの声に「何だ、何だsign02」と、窓に向かって仁王立ちしています。去年も充分聞いているのに忘れてしまったのでしょうか???
でも、多分そのうち何の反応もしなくなるでしょう。
我が家の庭のセミは、半端なくすごいのですsign01
「セミの縦列駐車」って見たことありますかsign02(お楽しみにcoldsweats01

P1020608
セミのお気に入り?の庭木「シマトネリコ」です。
6月の終わり頃から、花が咲いてます。




気象庁の「梅雨明け宣言(東海地方)」はまだ出ていませんが、我が家ではセミが鳴くと「梅雨明けだね。」が合言葉になっていますhappy01

« お食事マナー | トップページ | 再会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
「セミの縦列駐車」何匹も並ぶのでしょうか?
ウチも夏はセミが来ますが、並びませんね。happy01
ブログに載るのを楽しみにしていますね。

リンクありがとう~。
私もリンクさせてくださいね。happy01

飼い主さんへ

去年はほんとにすごかったです!
はっきり言って「キモーイ(~_~メ)」光景でした。
今年はブログネタに期待しちゃいます(^o^)丿

こちらこそリンクありがとうでーす。
これからもますますよろしくね(^○^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/22346227

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« お食事マナー | トップページ | 再会 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ