フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月29日 (月)

いかが?

「AVENUE ROAD」さんでトリミングをしてもらいました。

今までは、ミッキマウスみたいに耳は高い位置で短くしていたのですが、これがぷるパパには不評(「電撃ネットワークみたいhappy02と奴は言うpunch)。
そう言われてぷるを見ていると、なんか似ているようで否定出来ないdown
ワンコも人間も、理想と現実の狭間で諦めと妥協を学ぶのであーる。

P1040444

と言うわけで、ミッキーマウスにさよならをすることにしましたweep

待つ事2時間‥‥。
トリミングの魔力は絶大ですsign01
すっきりスカッっとしたら、ダイエット効果も見えてきましたhappy01

P1040575

P1040582

いかがでしょうか?

アベニューさん、可愛くしてくれてありがとうございました。happy01

里親募集中

只今ぷるママの職場では「迷い猫」を保護しています。
里親募集中で~すsign01

とってもかわいい黒猫です。

0098

0105

0110

保護された時は脱水状態に近かったそうですが、現在は回復、ミルクの量も増えてきました。(病院でも異常なしのお墨付きです)
哺乳瓶をしっかり持って頑張って飲んでいます(超かわいいheart04)

0099


保護されてからの観察日記です。

順調に回復の様子がよくわかりますよ。

名前も付けられとっても可愛がられています。





当然の事ですが、最後まで責任持って可愛がって下さる人を探しています。

関心のある方のコメントをお待ちしています。









2008年9月28日 (日)

八ヶ岳リゾートアウトレット

ちょっと欲張って「萌木の村」から「八ヶ岳リゾートアウトレット」に行きましたshoe
(と言ってもぷるのお買い物だけですがhappy01

ここは、ワンコに優しいアウトレットです。
アウトレットはアスファルトが多いのですが、ここは脚に優しい土のドッグランがあり、休憩を兼ねて遊べます。
(ワンコシッター役同伴で行けば利用できるかなhappy01

ぷるのお洋服の定番「ドッグデプト」も新しくなり、場所も移転していました。
ここのお洋服は、ラン大好きヤンチャ坊主のぷるには最適sign01汚れてもジャブジャブお洗濯出来丈夫で、しかもお値段も手頃、惜しげなく着せられますhappy01
元気な男の子向きデザインもママのお気に入りです。
ここのSサイズなら、首周り20cm胸囲40cmのちょっとバランスが悪いぷるでも大丈夫なのですが、アウトレットだとなかなかサイズ&デザインOKsign01が見つからないのが難点で、今回も気合の割に収穫はいまいちでしたcoldsweats01

P1040397

P1040400_2

ちょっとだけのお買い物を終えて、帰路につきましたrvcar

P1040407 P1040411

そして夕食はいつもの「イル・チェントロ」になりました。

P1040413

充実した楽しいドライブでした。

2008年9月27日 (土)

萌木の村

昼食後は家族happy01でお散歩です。
(3人家族中2人はダイエッターで~すcoldsweats01

「萌木の村」は土、芝生、ベンチが多くワンコ連れには優しいスポットです。

お散歩途中立ち寄った「エレン」で、オリジナルのカラー&リードを作ってもらいました。
オーナー自らフランスで直接買い付けしたリボンがたくさんあり、かなり迷ってしまいました。
フランスには「リボンの村」と呼ばれている所があるそうです。
(ゴメンナサイ 名前は忘れましたbleah

P1040394


1時間程で出来上がるということで、お散歩して待つ事にしました。
(発送も可能です。)

「萌木の村」の隣の「ともにこの森」に行ってみました。

P1040384

敷地内には4つのお店があり、どのお店もこだわりが感じられ魅力的でした。

P1040387_3    P1040388_2
P1040389_2    P1040390_2

ミルクプラントのソフトクリームは、甘さ控えめで牛乳の味がよくわかり、市販のソフトクリームとは全然違う味わいでした。後味もさっぱりおいしかったです。
清里ジャムのパンもお奨めですよ。

お散歩中に珍しい犬種のワンコに会いました。
犬種を教えてもらい写真も撮らせてもらいました。
普段は知らない人に話し掛けるなんて有り得ないのですが、ぷると一緒だと初対面の人(もちろんワンコ連れですがcoldsweats01)とも話せてしまうのです。

P1040395_2左側 ブリタニー・スパニエル(フランス)


右側 バーニーズ・マウンテン・ドッグ(スイス)




1時間程のお散歩中に、素敵なカラー&リードが出来上がっていました。

P1040440

「萌木の村」を後に、次の目的地に向かいましたrvcar

                          つづく‥‥

                                                      














2008年9月26日 (金)

八ヶ岳

祝日だったのでどこかで渋滞も覚悟していたのですが、意外とあっさり八ヶ岳に到着しました。

ワンコ連れの時は下調べは欠かせませんね。
今回の昼食は「萌木の村 メリーゴーラウンドカフェ」に決めていました。

P1040362

ここだけ別世界のようでした。
ワンコOK!で乗れるのですが、全て馬なので一緒に乗るには抱っこが必須です。
大人しくじーっとしていられるワンコでないとムリでしょう。
(ぷるは絶対にムリでーすcoldsweats01

P1040380

「萌木の村」はハロウィンの飾り付けで盛り上がっていました。
カフェの入り口も店内も、もちろんハロウィンです。

P1040382

ワンコ連れでも、室内で食事が出来ます。
(壁面にDOGS Welcomeと書かれてある建物です)
私達は、お天気がよかったのでテラスにしました。

P1040370

ダイエット中のぷるも今日は特別です。
(朝御飯抜きで準備万端です)
このワンコメニュー、「小型、中型犬用」なのですが、ぷるは完食してしまいました。
(もちろん、夕食抜きですcoldsweats01)

P1040373  P1040374  P1040378

とってもおいしくって満足しましたhappy01

食事の後は「萌木の村」のお散歩を楽しみました。

                             つづく‥




2008年9月25日 (木)

ドライブ

「秋分の日」の祝日、八ヶ岳まで遠出のドライブに行ってきましたrvcar

P1040346

時間優先コースを選択したので、自宅(袋井市)から御殿場(東名高速道路)→東富士五湖道路→中央自動車道ルートになりました。

東名での休憩は、富士川SA「富士川楽座」
ここに「わんちゃん茶屋」が出来たと聞き、立ち寄るのを楽しみにしていました。
しかーし、残念downまだ開店前でしたcoldsweats01

P1040349

期待しすぎたせいか、正直ちょっと期待はずれでした。

「わんちゃん茶屋」の周りには、ワンコ連れ用のちょっとした配慮もありました。

P1040350        P1040351

富士川SAには「スターバックス」もあり、ここのテラスはワンコOK!です。

P1040352

私のお奨めのワンコ連れ休憩方法をご紹介しまーす。
お茶のみの休憩は、スタバのテラスです。
食事もしたい時は、楽座の1階売店でお鮨(回転寿司よりおいしいですよhappy01)を買って、富士山側のベンチ(屋根付き)で食べるのがいいですよ。

ここで休憩すると、ついつい長居になってしまいます。

余談ですが、ここで休憩したら楽座1階のトイレ(一番奥)に入ってみて下さいね。
ビッグなサプライズがありますよfuji

                                                つづく ‥                                           





2008年9月22日 (月)

買出し&お散歩

急遽決まった、「ウッドデッキで夕食」の為に御前崎までお買い物に行きましたrvcar

まずは「御前崎なぶら市場」でお買い物をしました。
ここはワンコNGなので、ぷるは車でお留守番です。

その後は、マリンパークをお散歩しました。

P1040227

この日は波音が大きく、ビビリーぷるは海側を避けて歩いていましたcoldsweats01

P1040231

P1040240

帰路の車中ではちょっとお疲れのぷるでしたrvcar

P1040264

P1040257

そして、夕食もウッドデッキで‥となりましたrestaurantbeer

P1040276_2

もちろんぷるの食後のデザートは、ランランです。
(ぷるは正真正銘のダイエッターで~すhappy01







2008年9月21日 (日)

マイドッグラン&カフェ

日曜日恒例の「ハマ&ワンさん」、今日ははっきりしないお天気(rainsuncloud)で迷っているうちに、行きそびれてしまいましたsad

その代わりにお庭が俄かドッグラン&カフェになりましたhappy01

P1040182

P1040139

P1040149

P1040138_2

パパは愛車の洗車中でした。

P1040172

P1040203

「じゃあ みんなでお茶しようかcafe

P1040206

やっとウッドデッキで過ごせる貴重な季節になりましたhappy01

風も涼しく思いのほか気持ちよかったので、夕食もデッキで食べる事に急遽決定sign01

早速、御前崎なぶら市場まで買出しに出掛けましたrvcar

                                                                           つづく‥‥

2008年9月20日 (土)

台風に負けた(~_~メ)

台風13号が通り過ぎ、今朝玄関を開けると???

「あれ?視界が明るい?何かが変?」

flair あちゃーやられたsweat01

幹の途中から枯れてしまっていた「シラカバヘリテージ」の株立の1本が、台風との戦いに負けてしまい、無残な姿になっていましたsad

P1040024

P1040023

P1040026

その後の後片付けはもちろん、その他にも台風13号は、ぷるママの仕事を増やして行ってくれましたangry

我が家の庭木の7割ぐらいは落葉樹です。
落ち葉の季節は仕方ないのですが、台風は別格ですsad
おかげで今日は予定外の庭仕事になり、お庭はすっきりしました。

P1040025

soon P1040037_2

そろそろ我が家の庭も秋の装いになってきましたmaple

以前(5/3 「可憐!」)のブログで御紹介した「ツリバナマユミ」の庭木が、只今かわいい実をたくさん付けています。

P1040034

P1040031

2008年9月18日 (木)

ちいさい秋みーつけた♪

noteぷーるくんがぷーるくんがぷーるくんがみーつけた
        ちいさい秋ちいさい秋ちいさい秋みーつけたnote

エコパのお散歩で「どんぐりミッケsign01
どんぐりを見つけた途端、「栗、落ちてないかな‥」と思ってしまいましたcoldsweats01
(花より団子、食欲の秋でーすmaple

P1040009

この日、エコパで出会ったフレンチブルドッグのユメちゃんです。

P1040010

光沢のある毛並みはベルベットのようで、思わず何回も触ってしまいました。
あまりに見事な毛艶だったので、アングルが背中ばかりでゴメンナサイcoldsweats01
もちろんお顔も可愛かったですよhappy01

この日のぷるはかなりのハイテンションで、私のデジカメでは追えませんでしたsad

やっぱり一眼レフいいなあ。
(でも、多分使いこなせないだろうなあbleah)

でも大丈夫!そのうちぷるは落ち着く予定でーす。
きっと大丈夫!たぶん大丈夫!大丈夫だろう‥‥confident






2008年9月15日 (月)

あっちこっち

今日はブログ友達「へとちゃん」ママが出店しているフリマに午前中から行って来ましたrvcar

11時前にもかかわらず大盛況でした。

P1030943

へとママ手作りのわんこ服はもちろんゲットし、他に3個100円のおもちゃも見つけて思わず買っちゃいましたhappy01

P1030947 P1030994

早速着てランチに行きましたrvcar



場所は、いつもの「イル・チェントロ」さんです。

P1030961テラスでメダカを発見。

お料理写真は撮り忘れです。

ゴメンナサイcoldsweats01

いつもながらおいしかったですhappy01





その後、今年突然出現した「ひまわり畑」を廻って帰りましたrvcar

P1030981_2

P1030970

P1030971

P1030978




2008年9月13日 (土)

♂?♀? そちら系?

今日も楽しいお庭遊びhappy01

P1030847_2

P1030824

P1030817

P1030804_2

P1030803

「ぷる そんな趣味があったの?」

「なんか似合いすぎてコワーイcoldsweats01

2008年9月11日 (木)

疲れた ふぅ(~_~メ)

初秋の平日の海は誰もいなかったrvcar

見事な「風紋」が夏が終わった事を告げているようでした。

P1030728

この日のぷるはちょっとお疲れ気味でした。
(前日はママの実家でバディと格闘してましたcoldsweats01

P1030757

P1030768

P1030769

P1030777

P1030771

そしてぷるは、去って行ったfoot

P1030736

2008年9月 9日 (火)

お久しぶり

ぷるの脱臼事件&酷暑で、ちょっと御無沙汰していた「イル・チェントロ」に久しぶりに行ってきました。

ワンコ連れはテラスでお食事になるのですが、ここのテラスは屋根&壁付きなのでこの時季でも大丈夫です。
(でも、室内ではないのでそれなりの覚悟は必要かなhappy01

P1030651
この扇風機、効果大です。

この日は、ほぼ無風だったのですが、これのおかげで思ったより涼しかったです。





さて、この日のお料理です。
前菜5種の盛り合わせから始まりました。
とってもおいしかったのですが、「ごめんなさーい、撮り忘れましたcoldsweats01

P1030638  P1030640  P1030644

この他にサラダが付きましたが、またまた撮り忘れましたcoldsweats01

お食事中のぷるは、退屈そうに伏せしてました。
(でも、出入りするお客さんはしっかりチェックしているようでした)

P1030653

久しぶりのイル・チェントロさんでしたが、覚えていたのか安心しているようで、とっても静かでお利巧さんでしたheart04

P1030642_2

「僕、いい子だよup

「ママ、今日は何点?」

「今日は100点happy01




ぷる連れランチは場所選びが大変ですが、「イル・チェントロ」さんは我が家の強ーい身方ですhappy01

2008年9月 8日 (月)

日曜の定番

日曜日、ぷるパパは町内会の草刈&消毒、ママはお庭の草刈&落ち葉集めと、二人ともかなり頑張りましたscissors

ヘトヘトになり、「誰か何か食べさせてsign04
ぷるも一緒に&涼しい所ってflair、やっぱり「ハマ&ワン」でしたrvcar

珍しい犬種のワンコに会いました。
P1030665
「レオンベルガー」(ドイツ)

まだ3ヶ月、でもすでにぷるの数倍sign01

県内でも4,5頭しかいないそうです。



P1030697

とっても可愛い、黒(珍しい)のポメラニアンのワンコにも会いました。
でも、ぷるはなぜか無視して‥‥せっかく誘ってくれたのにdown
P1030685

P1030695

今日のぷるは、ハマワンのボスの「チョコ」が気になるようでした。
(結構これはチャレンジャーですcoldsweats01)
P1030716

チョコに相手にされなくても、ぷるは楽しそうでしたhappy01

P1030691

2008年9月 7日 (日)

おともだち?

お庭にはぷるのお友達(?)がいっぱいです。

「ぷる、お友達が遊びに来たよup

P1030618
「はぁ?」

「お友達じゃなーいsign01

「なまえもしらなーいannoy


「また、誰か来たよup

P1030637
「はぁ?」

「そんな子しらなーいsign01

「キモーイdown



「そんなこと言うとお友達いなくなるからね。」

P1030630_2

P1030633

P1030634

P1030635

2008年9月 5日 (金)

エコパ

P1030594

というわけで、「エコパ」にお散歩に行って来ましたrvcar

今日は、スタジアムの周囲を初めてお散歩しました。
(なんとsign012周もしてしまいましたhappy01

P1030597
エコパアリーナです。

まだ一度も入ったことはありませんcoldsweats01

P1030598ワールドカップが開催されたエコパスタジアムです。

今年は「平井 堅heart04」のコンサートもあったのです。
(行けなかったけど‥‥down


P1030600スタジアムの周辺は芝生が続いています。

以前、アスファルト道路のお散歩で肉球を痛めた事のあるぷるにとっては、安心出来る道です。

お散歩の後は、お友達ワンコと楽しく遊びました。
ちょっとした出来事があり、マナーの大切さを再認識しました。
こんな素敵な場所、いつまでもワンコOK!の場所であって欲しいです。

P1030606


薄暮の頃、エコパを後にしました。

2008年9月 3日 (水)

あーあ(>_<)

ダイエット中のぷるがやってくれましたpunch

昨日、わずかな時間でしたがバディ(従兄弟?)のお家に行きました。
ぷるはそこでバディが残してあった御飯(ほとんど手付かず)を、盗み食いして全部食べてしまったのですsad

ダイエットは出直し、今日は朝食に抜きなりました。
(当然!バディの御飯の量はぷるの数倍なのですから)

夕方はお庭でランラン(いつものボール遊び)です。

P1030554

お庭だけでは物足りず、エコパにも行ってきました。
またまた新しいお友達が出来ましたhappy01

P1030585
メルちゃん(ミニチュア・ダックスフンド)


モコちゃん(トイ・プードル)

P1030579_2
おもちゃの取り合いになり、3匹で盛り上がっていました。
おかげでダイエットになりました。
ありがとうhappy01

P1030588

モコちゃん、挟まれてまーすcoldsweats01

でもこれって反則技sign02

その後、モコちゃんの反撃が‥‥。

P1030592


メルちゃん、やられたねhappy01






今日もエコパは楽しかったhappy01

2008年9月 1日 (月)

お外?・%#~=☆

厄月だった8月が終わり、やっと9月になりましたcoldsweats01

気分も一新、庭の清楚な「玉簾」の花が先月の嫌な事を忘れさせてくれましたhappy01

P1030528

ぷるも何か物思いに耽っているようでした。

P1030526

「ぷる、何でそんな所にいるの?」

「‥‥‥。」

「お外行きたいの?。」

flair




ということで、ちょっとだけお庭で遊びました。

P1030531
P1030530
P1030532「ママ、日陰ばかりいないで!」

「ぷるだけランランでいいの!」

「一緒にやろうよ!」

「ママはここでいいの!」


あーあ、今年も日焼けしちゃったなぁsad











« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ