フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008年10月29日 (水)

芸術の秋(^o^)丿

「芸術の秋」を気取ってみましたwink
(本当はもちろん食欲の秋ですがcoldsweats01

週1ぐらいのペースで訪れる「エコパ」でのお散歩では、時々幻想的な空を見ることが出来ます。
あまりに不気味で「地震?」なんて思ってしまうこともありますがcoldsweats01

P1040436

P1040594

P1050085

いかがでしたか?
思わぬ発見はお散歩のご褒美ですねhappy01

しかーし、「花より団子」のぷるは幻想的な空も中秋の名月も全く気付かず(もったいなーい)、いつもクンクンしながらのお散歩を楽しんでいます。

P1050078

2008年10月28日 (火)

待ち疲れました(~_~メ)

箱根から「御殿場プレミアム・アウトレット」へ‥‥rvcar

お天気は、cloudsuncloudcloudでした(雨男連れですからcoldsweats01

御殿場アウトレットは犬連れにはちょっと厳しい環境です。
ほとんどのお店が「ペット入店お断り」になっています。
(inキャリーであれば入店OK!のお店もあります)
ゆっくりお買い物したい場合には、ペットシッター同伴が必須アイテムですねhappy01

今回は、週末の混雑も予想されたのでキャリーを持参しました。
人込みの中でのお散歩は、ぷるサイズは踏まれる危険&通行の邪魔(チョコチョコしてcoldsweats01になるのです。

この日このキャリーがお初だったので、ちょっと心配だったのですが、予想に反してとってもお利巧で借りてきたネコ(この表現ってイヌでもOK?)のようでした。
ママの長~いお買い物をベンチで待っている間、みんなの人気者だったようです。

P1050259

P1050268

写真のキャリーはTEAFCO社(アメリカ)のARGOシリーズのピーカブー(Sサイズ)です。
ネット購入だったので実物を見るまで不安だったのですが、かなりいい感じで気に入っています。

この日のぷるのお買い物は‥‥。

P1050333

これだけで~すhappy01
これ何だかわかりますか?
「カラーではありません」
「人間用の革製ブレスレットです」
ぷるのカラーのサイズにピッタリsign01だったのです。
これまでカラーを買う時、太めの物が買えず(ぷるサイズだと必然的に細いタイプなのですcoldsweats01)デザインが気に入っても泣く泣く諦めること度々でした。
このくらい太いとはめた時に、デザインがよくわかっておしゃれなのですscissors

思わぬ戦利品に大満足でしたhappy01

ベンチでいい子を演じ続けていたぷるは、お疲れのようでした。

P1050267



2008年10月27日 (月)

雨男ぷる参上

先週末、「御殿場プレミアム・アウトレット」に行って来ましたrvcar

今年の夏休みは「脱臼事件」で何処へも行けなかったので、充分日帰りOK!な距離なのですが、箱根に前泊してしまいましたhappy01

5月の連休以来の旅行です。
しかーし当日は雨(ぷるは正真正銘の雨男なので~すpunch)、箱根に近づくに連れて大雨&濃霧に‥‥sad

迷いながら(ナビ案内不能地域だそうですthink)目的地「ドッグパレスリゾート箱根」に到着。

今回はアウトレットが目的なので、アウトレットに近い場所で箱根に決めました。
箱根の中で我が家の条件(ペットと同室、食事も一緒、温泉)を満たした宿がここだったのです。
おまけの宿泊だったので、期待はしていなかったのですが‥‥。

P1050215

フロント(coldsweats02)です。

ワンコ雑貨のショップも兼ねています。







お部屋で食事を希望したので、和室になりました。

P1050219  P1050232  P1050231

室内ドッグラン、屋外ドッグランがありました。

P1050204  P1050258

今回のハズレはお食事でしたcoldsweats01

P1050197  P1050201

でも、温泉spaはよかったですよ。
お肌ツルツルでルンルン気分になりましたhappy01

今回のお宿の総合評価は☆☆~☆☆☆(満点は5つ星でーす)かなbleah

                                  つづく‥













2008年10月22日 (水)

ハズレのお出掛け Part 2

「ドッグリゾート犬山」では、遊ぶワンコが見つからず(ぷるの誘いにのってくれるワンコ無ーしdown、ラン内をウロウロするだけに終わってしまいましたcoldsweats01

次の目的地は、「ドッグリゾート犬山」から車で1分という案内広告で「リトルワールド」に決まりましたrvcar

P1050162

ここの駐車場でもまたしてもハズレが‥。
駐車場は「リトルワールド」専用で、この施設に入場するにはこの駐車場を必然的に利用する事になります。
なのに駐車料金が800円も取られるのです。
これって何か腑に落ちないようなsign02(せこくてゴメンナサイcoldsweats01

ブツブツ言いながら入館ゲートへ。
ここでまたまたsign02

P1050163

なんと「誓約書」記入が義務付けられていたのですsign01
誓約内容は全然難しいことではなく当たり前のマナーに関するものです。
「誓約書」まで書かなければならない状態になってしまったのは、とても悲しい事だと思いました。
誓約書の中にも「このままマナー低下が続けば、やむを得ず愛犬の入館をお断りすることとなります。」と記載されていました。

「誓約書」を書いてチケット売り場へ。

「リトルワールド」では、ペットは園内の建物には入れません(抱っこ&キャリーもNGsign01)
建物の周遊路(1周2.5km)のお散歩のみですcoldsweats01

お散歩だけで入館料1600円(大人1人)sign02
なんか納得いかないよーな‥‥(これもハズレ?)

またもブツブツ言いながら、しかーし「世界サンドウィッチ紀行」(三元豚コロッケバーガー、美味でしたhappy01)に惹かれて入園してしまいました。

P1050180

頑張ってひたすら歩いたぷるでした。
(「巨人とおもちゃ」みたいな写真になってしまいましたcoldsweats01

帰路、最後のハズレが。

雑誌に「トイ・プードル専門店オープン」を見つけ立ち寄ることにしましたrvcar
お店に到着。
でも、なぜか看板にはフレンチブルドッグ???
店内も普通のペットショップ???
そそくさと車に戻って、雑誌をもう一度確認。

「トイ・プードル専門店に挑戦中sweat01」でしたcoldsweats01













2008年10月20日 (月)

ハズレのお出掛け

秋晴れの日曜日、「お家にいるなんてもったいないsign01」とお出掛けしましたrvcar
しかーし、この日のお出掛けはことごとくハズレてしまいましたdown
でも、ブログの目的の1つが情報の交換なので、ハズレもしっかりお伝えしまーすhappy01

ウキウキ気分で東名高速で犬山方面に向かいましたrvcar

第1のハズレが‥‥。
豊田付近を走行中、「パシッsign02」。飛び石?
4、5分後、再び「パシッsign02」、また飛び石???
「ヒャsign04、フロントガラスに穴がdown
気軽なお出掛けが、高ーいお出掛けになってしまいましたsad

でも、めげずに車は目的地へと進みましたcoldsweats01

目的地「ドッグリゾート 犬山」に到着。

受付けで料金説明を聞き、「2回来れば元取れますよ。」の言葉で会員になってしまいました。(多分、次回行く事は無いでしょう。第2のハズレでしたcoldsweats01

園内は一応いろいろな施設が整っていました。

P1050159   P1050158   
P1050157   P1050156_2

カフェもありましたが、軽食(レンジでチン?)でした。

P1050133

でも、ラン内はたくさんのワンコで賑わっていました。

P1050112

P1050126

P1050105_2

P1050107

P1050100

P1050127

ここはちょっとハズレてしまったので、早々に次の目的地に向かいましたrvcar



2008年10月16日 (木)

発見!

先日ワンコOKsign01のお店を発見しましたscissors

場所は御前崎海岸です。
ここは7月の「脱臼事件」以来、我が家のちょっと遠出のお散歩(車で行くお散歩でーす)コースの1つです。
ぷるはお散歩だけで充分楽しいようですが、やっぱりプラスお茶が出来るとこちらはもっと楽しいですね。

お店の名前は「バレーナ(Bistrot balena)」です。
ワンコはテラス席のみOKsign01です。

P1040968

P1040969

海岸通り沿いではないので、ちょっと場所がわかりにくいかもしれません。

P1040970

とってもリーズナブルなランチでした。
おいしかったですよ。

P1040978_2

この日は夏日を思わせる快晴で、テラスはパラソル付きでもちょっと暑かったです。

P1040986

御前崎方面ドライブの際には、是非寄ってみて下さいねhappy01


2008年10月14日 (火)

ハーネス

週1ぐらいのペースですが、「エコパ」(9月5日の「エコパ」を見てね)でのお散歩は続いています。

「エコパ」での必需品は、ぷるの場合ロングリード&ハーネスです。
(静かなワンちゃんはもちろん普通のカラー&リードで大丈夫ですcoldsweats01

今までのハーネスは、我が家のお庭遊び用に買ったシンプルなものでした。

そこで先日、楽しいエコパでのお散歩の為にハーネスを新調しました。
ハーネスはカラーに比べてまだまだ種類が少ないので、気に入った物(おしゃれ度&実用度)を見つけるのはなかなか大変でした。

今回のハーネスはトリミングでもお世話になっている「アヴェニューロード」さんで購入しましたhappy01
「queue クー」のベスト型のハーネスです。

P1040840

P1040843

P1040846

ベルトが革でちょっとおしゃれな感じなのですが、そこに難点を見つけてしまいました。
革使用ということで、水洗い不可sweat01クリーニングhappy02なのでーす。
芝生ゴロゴロのぷるには冗談でしょdownありえませーんhappy02

全ての条件を満たす物を探すのは難しいですねhappy01


さわやかデビュー

ワンコ友達「柴犬のけんたろう&ひめちゃん」のママさんに、「カフェ エステーブル」に連れて行ってもらいましたrvcar
もちろんワンコOKsign01ですよhappy01(ただしテラス席のみですが)

P1040964

このコースター、ブログ用にとコーヒーに敷いていたコースターの写真を撮っていたら
わざわざ新しいのを「どうぞ使って下さい!」って持って来てくれたものですhappy01

この日は、爽やかな秋風が心地良いテラス日和でした。

P1040833

とろとろ卵のオムライスと噂のアイスコーヒー(氷もコーヒーsign03)を頂きましたrestaurant

P1040827   P1040828

P1040830    P1040831

「ALOHAちゃん」も合流して、おいしいお料理&楽しいおしゃべりでランチを満喫しました。

お散歩コースにこんな素敵なカフェがあると毎日のお散歩が楽しくなりますね。
「けんちゃん&ひめちゃん」もここに向かってお散歩し、お友達に会うのを楽しみにしているんですって。

その後、みんなでいつもの「ドッグラン ハマ&ワン」に行きましたrvcar




2008年10月13日 (月)

コスモス祭り

地元(袋井市梅山地区)では、只今「コスモス祭り」開催中です。

P1040950

毎年行われているのですが、今年は場所が変わり規模も残念ながら縮小されてしまいました。
昨年までの出店も今年は無く、ほんとにコスモスだけですcoldsweats01

畑の中をぷるは行ったり来たりしていました。
(といってもビビリーぷるは1人ではそんなに遠くへは行けません)

P1040871

P1040859_2

P1040866


2008年10月12日 (日)

秋祭り

連休は地元(梅山神社)の秋祭りでした。

P1040945

秋祭りでは伝統行事「稚児流鏑馬」が行われましたhorse
現在では「稚児流鏑馬」になってしまいましたが、戦前は「流鏑馬」として近隣から多くの見物客を集める有名な行事だったそうです。戦争で中止になり、その後平成になってから規模を縮小し復活しました。

「稚児」を務めるのは地元の6年生です。
「稚児」の御宅には幟がたてられます。

P1040962_2

正装して騎乗した姿はなかなかサマになっていましたhappy01

P1040908

P1040928

見事命中sign01
的にはこんなお札が掲げられていました。

P1040942

のどかな田園風景が広がる地元の秋祭りでしたhappy01





2008年10月 8日 (水)

秋色

只今、我が家の金木犀も満開で甘い香りを漂わせています。

我が家の金木犀は玄関脇にあるので、出勤時、甘い香りに送られて気分よく出掛けられますrvcar
(こんな些細な事がうれしいのですhappy01

P1040799

P1040793_2

金木犀は我が家のお庭の優等生ですが、一気に咲いてあっという間に散ってしまいます。花香が強烈なだけに終わってしまうと、寂しさもひとしおです。

金木犀とは対照的な「ツリバナマユミ」も、只今鮮やかです。
この木も優等生なのですが、金木犀とは違い徐々に変化していくので、一年中楽しめます。

P1040795_2

我が家のお庭の優等生の条件は、①丈夫 ②手入れいらず ③付加価値あり(花・実・香り)でーすcoldsweats01



2008年10月 7日 (火)

不完全燃焼ですか?

日曜日、ちょこちょこあちこち出掛けましたrvcar

まずは「わんわん秋祭りin遠州浜海浜公園」。
数日前に看板を見つけ(去年も見たような‥‥)、ちょっと気になっていたので覗いてみました。
主催がNPO法人だったせいか、タイトルから想像していたものとは少し違い案外地味でした(ミーハーな気分で出掛けたのでcoldsweats01

唯一盛り上がっていたのが、「ホリプロモデルオーディション」でした。
(もちろんワンコですよhappy01

NPOの「全国一斉!クリーン作戦」に賛同して募金してきました。
みんなでマナーを守って、人と犬が暮らしやすい町にしましょう!

P1040780

次はランチですrvcar
選んだお店は「ヴェッラビスタ」でした。
すてきなお庭を見ながらのイタリアンランチでしたが、この日のぷるは慣れない場所で少し落ち着かない様子で、こちらもちょっとハラハラでしたcoldsweats01

P1040755

P1040754  P1040757
P1040758   P1040759

ランチの後は浜名湖ガーデンパークへフリスビーディスク大会(NDA)を見に行きましたrvcar

この大会にはフリスビードッグの「フェアリー&ピクシー」が参加していました。
(残念ながら出番は終わっていて今回は美技が見られませんでしたが‥sad
この日は風が無かったので、アクシデントも無くハイレベルの競技会になっていました。

さて、ぷるですが‥こんなにもあちこち行ったのに欲求不満のようです。
ディスク会場でも広い芝生にもかかわらず、走ることも出来ず(当たり前ですがcoldsweats01)ちょっと可哀想だったかな‥。

「ぷる、たまにはこんな日もあるさ。人生いろいろさhappy01

P1040772

2008年10月 6日 (月)

ビビビ

週末ドッグランでのちょっと妬けちゃうワンシーンでーすwink

「見つめあう2人heart04

P1040749

P1040750

P1040751

ぷるの「LOVE LOVE光線heart02」は大好きなパパに放たれています。

かなりの威力で、パパはメロメロですhappy01

けちんぼぷる健在(~_~メ)

週末のドックランでは、お友達ワンコ「柴犬のひめちゃん」といつもの光景が‥coldsweats01

お恥ずかしい‥今週も「けちんぼぷる」健在でした。

P1040697

P1040698

P1040700

実は先週も同じような光景が‥coldsweats01

P1040685

P1040688

P1040690

なんでぷるはこんなに「けちんぼ」になってしまったのでしょう???
おかしいなぁ。
誰に似たんでしょうか?coldsweats01

2008年10月 5日 (日)

ブログデビュー 番外編

ブログデビューで~す。
(と言っても、ワンコではありません)
デビューしたのは双子の甥っ子(ぷるブログでおなじみのバディの家族)で~すcoldsweats01

以前ぷるのブログを始めた事を報告すると、「僕たちもやるかflair」って戯けた事を言ったので、ちょっとだけデビューさせてあげる事にしましたhappy01

先週の土曜日、甥っ子達の小学校で運動会がありました。
この日たまたまぷるのトリミングで近くまで行っていたので、トリミング待ちの時間を利用して立ち寄ってみました。

彼らの通う学校は、市の中心街にありドーナッツ化現象と少子化の影響で、1学年1クラスという特殊な環境です。
そのおかげで行事での活躍の場には恵まれ、今回の運動会でも出番はたくさんあり、彼らも大忙しでした。
1時間ぐらいの応援だったのですが、充分楽しめましたhappy01

ふたごっちの兄・祐平です。
リレーのアンカーでは見事に1位でゴールscissors
(絶好のシャッターチャンスsign01見事に逃したdown

P1040572

P1040574

ふたごっちの弟・凌平です。
最後の種目全校生徒での「国盗り合戦」では、武田軍の大将として勇姿を披露しましたscissors
「やーやー我こそは‥‥」と名乗りを上げ、戦いの指揮を執り、勝利宣言も上げましたhappy01

P1040471

P1040536

小学校最後の運動会、八面六臂のふたごっちでしたhappy01
 


« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ