フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008年11月30日 (日)

ある日の夕食

ダイエット方法の1つとして、夕食は1食分を2回に分けてあげるようにしています。
本当は時間差をつけてあげた方が、もっと効果的なのですが、ぷるのソワソワのせいでこちらが落ち着いて食事が出来ないので、ほとんど時間差がつけられていないのが現状ですcoldsweats01

この日のぷるも、最初の食事をあっという間に完食してしまいました。

P1050658

P1050659

P1050663

P1050660

P1050665

P1050666

おかわりの御飯もあっという間に完食でしたhappy01

2008年11月29日 (土)

小春日和

小春日和の陽気に誘われて、久しぶりに「イル・チェントロ」さんへランチに行って来ましたrvcar

P1050674

「テラスペットOKsign01のお店ですが、3面に壁があるので屋外程の寒さはありません。
でも、到着早々「ヒーター出しましょうか?」と声を掛けてくれました。
(えっ、ヒーターあるのsign02 知らなかったcoldsweats01

おなじみのランチコース(前菜盛り合わせ・サラダ・メイン・ドルチェ・飲み物)をおいしく頂きましたrestaurant

P1050675  P1050677
P1050678_2  P1050679
P1050681  P1050683

しかーし、今日のぷるは久しぶりだったせいか?落ち着きが無く、その上他のワンコにブツブツ言い、「うsign04ん、45点かなangry
「ぷる、今日は写真は載せてあげなーいannoy
annoy ママ、自分が撮り忘れたんでしょ‥punch」(ぷる)

帰りはかなり遠回りして(全く方向違いでーすcoldsweats01)、最近浜松市浜北区にオープンした「ペットショップ犬の家」に行って来ました。

P1050686

ぷるのおもちゃを1個だけ買ってきました。

P1050687

でもお気に召さなかったようで、全然遊んでくれませんsad
ちなみにこのおもちゃの名前は「マメ」にしました。
(我が家のおもちゃはお片付けゲーム用に全て名前が付いていますcoldsweats01)

2008年11月27日 (木)

ドッグカフェ

祝日だった月曜日、「ちょっと何処かに行こうかsign01」ということになりました。

でも、これからのシーズンはワンコ連れにとっては厳しい環境ですね。
テラスで優雅に‥‥という訳にはいきません。

必須条件に「店内ペットOK!」です。

そして、我が家は名古屋へと向かいましたrvcar
(我が家の「ちょっと」はかなり許容範囲が広いでーすcoldsweats01

この日のお店は「PETRA(ペトラ)」でした。
とっても、おしゃれなレストランでセレブな雰囲気でした。

P1050642

お昼のお食事メニューはランチセット(前菜・メイン・デザート・飲み物)のみでした。
メインは5種類ぐらいから一品を選べます。
ガツンと食べたい人にはちょっと物足りない量かな?と思いました。
(ちなみに私はデザートを単品で追加しましたcoldsweats01)

P1050625  P1050627
P1050628_3  P1050629_2
P1050638_2

ぷるもバナナマフィンも食べました。
(ぷるのはとても大きかったのでちょっともらっちゃいましたhappy01)

P1050624

大満足のぷるは、食事中大人しく待って居られました。

P1050631

店内はレストランの他、グッズショップ、トリミングサロン、ペットホテルがありました。
ショップにはセレブ御用達のブランドが並んでいました。
(ぷるにはちょっとお洒落すぎましたcoldsweats01)

P1050640

「ちょっと行こうかsign01」でこんなおしゃれな所でお茶出来る都会はいいなあ。という結論に達した我が家でした。

帰りはぷるのお洋服の定番「DOG DEPT」(星が丘)に寄ってお買い物をしてきましたrvcar



2008年11月25日 (火)

ランラン(^○^)

土曜日、「ハマ&ワン」さんにトリミングに行って来ました。
今回は冬バージョンでちょっと長めのカットにしてもらいました。
(ブラッシング、マメにしないと‥‥coldsweats01

P1050599

その後、ドッグランでランランしてきました。
けれども本当はこれは予定外なのです。
トリミング後にドッグランに入るなんて、せっかく綺麗にしてもらったのにちょっと勿体無いですよね。(ケチくさくてごめんなさいcoldsweats01
でも、トリミング嫌いでドッグラン大好きのぷるのことを考えたら、ここで帰ってしまうのはあまりにも可哀想で遊んでいく事になったのです。
(せめてもの抵抗で洋服を着ていまーすcoldsweats01

P1050600

P1050614

ラン内もすっかり冬模様です。
枯れ枝好きのワンコには、目が離せなくなってきました。

けんしろう君がおいしそうな小枝を発見しましたsign01

P1050618_2

取られまいとしっかりと手で持っているけんしろう君、君は健気でかわいいよheart04




2008年11月24日 (月)

おやすみなさーい

ワンちゃんの就寝時間て普通何時頃なんでしょうか?

ぷるはとっても宵っ張りなんです。
自分だけハウスに入って先に寝るなんてめったにありません。
(我が家では夏は1階サークル内に1人寝、冬は2階で一緒に添い寝です。)

今日も案の定、パパにくっ付いてウトウトしています。
ここが一番の安住の地のようですheart04

P1050621

P1050623





2008年11月23日 (日)

おいしそう!

風邪が抜けきらず相変らずハスキーボイスですが、食欲はいたって旺盛ですcoldsweats01

P1050578

P1050579

おいしそうでしょ。
でも、これ全てワンコ用なのですsign01
書店で立ち読みしていて、あまりにおいしそうでつい買ってしまいました。
(パパも「おいしそうsign01」って人間用と間違えたくらいですcoldsweats01)

P1050576

まだまだおいしそうなごちそうがたくさん掲載されています。

P1050580

著者は本の中で「いっしょにいる、ただそれだけで。」それは素晴らしい事!
だから犬たちが快適に過ごせるように食事や環境を工夫することが出来ると言っています。
とってもポジティブシンキングです。
この星に生まれてきて、人間と一緒に暮らすことが、とても幸せなことなんだと感じてもらいたい。とも言っています。
まさにその通りsign01
短い生涯ハッピーに過ごさせてあげたいですね。

「あなたを頼って生きているちっちゃな家族のために御飯を作ってあげようではありませんか。」
この一言にやられてしまいましたhappy01

そしてぷるの御飯はこんなになりましたheart04

P1050594_2


2008年11月20日 (木)

寒!

いきなり冬本番突入で、いきなり風邪ももらってしまいましたsad
ここ数日、ものすごーく凄みのきいた声(ほとんどかすれて出ていません)で過ごしていますcoldsweats01

冬到来と共に、ぷるのセカンドハウス(掘り炬燵)にもスイッチが入りました。

P1050586
「なんか用?写真?まあいいよ、早く撮ってね。」

P1050591

突然、ダダダーッと飛び出てお水を補給run

そしてバタッと倒れる(ほんとに音がしまーす)sweat01

P1050595

「ぷる、そんなになるまで頑張って入ってなくてもいいんじゃないsign02

まるでサウナで我慢比べしているみたいな光景ですcoldsweats01
(かなりハァハァしているオバカなぷるです)

2008年11月18日 (火)

ブカブカなんです(^o^)丿

前回のブログ「好きくなーい」で掲載したピンクのフード付きのお洋服は、春先に買ったものです。
買った時からちょっと大きめだったのですが、夏以降のダイエットのおかげでさらにブカブカになってしまいました。
でも、ママのお気に入りなのでそれでもあえて着せているのですcoldsweats01

この服はいろいろ着せ方のバリエーションが楽しめます。

①ファスナーを閉めるとこんな感じです。

P1050537_2
フードがブカブカで前が見えていませんcoldsweats01

②フードの部分のファスナーを開けるとピンクのセーラーカラーになります。

P1050547
女の子みたいになっちゃいますが‥‥coldsweats01

でも、暴れるとこんな風になってしまいます。

P1050573_2
やっぱり前が見えなくなっていまーすcoldsweats01

先日この状態で、「ぷるup 御飯だよー」とパパに呼ばれました。
そしてぷるは猛ダッシュsign01
次の瞬間、食器棚に激突danger 「お・バ・カ happy02

「ぷる、そんなことでは野生では生きていけないよpunch」(ママ大爆笑

「あぶないなあ。これがいけないんだよ。」(パパ)
と、ママお気にいりのセーラーカラーが変えられてしまいました③

P1050542

「過保護すぎるpunch ママがぶつかってもパパは助けに来てくれないのに

「あーあ、こっちのほうが可愛いのになあ。」

P1050548_2


2008年11月16日 (日)

好きくなーい

今月は休日出勤が続き、そのうえ風邪ひきでお出掛けもままならず、正直ネタ不足ですcoldsweats01

そこで、こんなネタで誤魔化してみましたcoldsweats01

ワンコのお洋服ってフード付きって案外多いのですが、このフードって多分無用の長物なんでしょうね。
ワンコにとっては大事な耳を覆われるってかなりのストレスになるでしょう。
フードをする事が好きなワンコって少ないのではないでしょうか。

でも、かわいいのでついつい買ってしまいますが‥‥happy01

お出掛けもせず暇だったので、ぷるの嫌がるフードで遊んでしまいましたhappy01

P1050498
小学生の水泳帽のようになってしまいましたheart04

P1050516
「トリケラトプス?」にへんーしんsign01

P1050537
「きのこオバケ?」「スナフキン?」

「ぷる、なんか怖いよsign04。不気味すぎるcoldsweats01

2008年11月15日 (土)

お清め

町内の神社の祭事に出席したパパが、「オハキ棒」を持って帰って来ました。

P1050566

早速、ぷるの罪・穢れを祓おうとパパは張り切って「オハキ棒」を振り回しました。

もちろんビビリーのぷるは怖れをなして近づけませんsad

おやつ作戦で祭事(?)は無事終了しましたが、多分御利益は薄いでしょうcoldsweats01
(ちなみにパパの信仰心は皆無といってもいいでしょうbleah

P1050557

P1050561

P1050564

今年は「膝蓋骨脱臼の再発事件」で厄年だったので、しっかり御祓いして、来年は良い年でありますように‥‥。

2008年11月 8日 (土)

体重維持管理中

今月はぷるのお留守番の回数がぐっと増えています。
お留守番はサークルの中なので、必然的に運動量はぐっと減っています。

「あれ?ぷるなんか丸っこいよ?」

「体重測ろうか!」

P1050458

ジャジャジャーンnote 結果発表sign03

P1050468

P1050466

「3.2キロかぁ‥まあいいかconfident

ということで、今日のぷるの夕食は「レタス、トマト、豆、卵(白身)、ドッグフード、粉末ミルク、サプリメント(グルコサミン)」です。
最近は夕食は2回に分けてあげていますが‥(ほとんど時間差はありませんcoldsweats01)

P1050469  P1050470

もちろん5分(3分かな?)もしないうちに完食ですcoldsweats01
 
現在ぷるはダイエット中から体重3.2キロ維持管理中でーすhappy01








2008年11月 5日 (水)

見られちゃった(@_@)

今日もぷるはお留守番でした。

「ぷるupお留守番してね。」
おやつの入ったお留守番用の器を見せると、ぷるはハウスにダッシュdash
(おやつ>お留守番の寂しさcoldsweats01

今日のおやつはチーズ&リモナイトだけcoldsweats01

P1050386

おやつをハウスに入れて、「行ってきま~す。」

1分後‥‥。

「あっsweat01ちょっと忘れ物。」

その時、ぷるはsweat01

P1050382

まさにおやつを食べようとするところでした。
ちょっといじわるしてしまいましたbleah

「マテsign01

P1050391

用事を済ませて‥‥。

「行ってきま~す。ぷるupいいよsign01

多分ぷるは私が玄関で靴を履いている間に、完食してしまったでしょうねcoldsweats01











2008年11月 4日 (火)

待て!

3連休お仕事だったパパがやっと帰って来ました。
パパ大好きのぷるは大興奮です。

しかーし、パパはお風呂へ(我が家のお風呂は2階です)‥。
もちろんぷるも階段へ‥。

「マテsign01
なんとここで非情にも、パパのマテがかかってしまったのですcoldsweats01

P1050361

P1050363

P1050369

ぷるはパパが降りてくるまで、ずーっとここで待っていましたcoldsweats01

2008年11月 3日 (月)

癒しっこ(^○^)

3連休の2日間、パパ&ママはお仕事、ぷるは一日中1人でお留守番になりました。
ぷるにとっては一年に数回(2,3回でしょうか?)の一大事ですbleah

めったにないことなので帰宅後はスキンシップ一杯でお互いに癒されていますhappy01

P1050351

P1050360

P1050354

P1050337

P1050338

P1050347

さすがに連休3日目の今日は、ぷるはかなり警戒しているようです。
置いていかれないように、お休みのママに朝からぴったりとくっ付いています。
(嬉しいようなheart01‥‥困ったようなcoldsweats02‥‥複雑think

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ