フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月30日 (火)

最後のランラン(^○^)

30日だというのに、今年最後の締めのドッグランに行ってしまいましたhappy01

予想外にたくさんのワンコと遊べて、走り納めが出来ましたscissors

          P1060501

     P1060510

     P1060530

今年一年、ぷるの「遊んで!遊んで!」に付き合ってくれたたくさんのお友達、どうもありがとうsign01

ぷるはドッグラン大好きです。
ちっちゃいのに好奇心旺盛で野次馬根性丸出し、その上「けちんぼ」でチョコチョコ足元に入ってくるトイプーを見たら、それは多分「ぷる」ですcoldsweats01
(気軽に声を掛けて下さいね。)

「ぷるup来年も元気にランランしようねheart01






2008年12月29日 (月)

あちゃ~29日だ(~_~メ)

やっと今日、年賀状が出来上がりましたcoldsweats01

ぷるが我が家に来てからの年賀状は、もちろんぷる(ぷるだけ)の写真入りですheart04

今年のテーマは「元気なぷる」と決めていました。
幸いブログを始めてから、写真の枚数がググーンupと増えたので、今年はわざわざ撮らなくても、楽勝&楽勝と思っていました。

しかーし、素人写真は使えなーいdown
ピント&採光&表情など全て満足出来る物なんて、わずか数枚sad

やっと決まった一枚ですsign01

    P1020422

いかがでしょうか?
(結構気に入っているんだけどなぁheart04親バカ

写真選定にかなりの時間を費やし、いざプリントへdash

ちょっとプリンターの調子に?を抱きながらも、無事終了happy01

次は宛名をプリント。
楽勝&楽勝、住所録をプリントするだけup

しかーし、ここでプリンター不調にdown
なんと、なんと手書きするはめになってしまいましたsad
(宛名の手書きなんて、何年ぶりかなぁ‥weep

思わぬ誤算で、やっと今日投函出来ましたcoldsweats01

2008年12月27日 (土)

ご褒美は(~_~メ)

今年最後のトリミングは、クリスマスの日でしたhappy01

    P1060420

ぷるはトリミングが嫌いで、特に爪きりではかなり大きな雄叫び(悲鳴)が響き渡ります。
最近では、預ける時からヒーヒー泣いてちょっと困り者です。
トリマーさんに申し訳なく思いながらも、こちらも後ろ髪引かれる思いでお願いしてきますcoldsweats01

お迎えでは、いつも「ごめんなさいね。今日も大泣きだったでしょう。」が定番挨拶になっています。
(決して否定されないので、かなり泣いているんでしょうねcoldsweats01

でも、この日は違いましたsign01
なんと、なんと、初めて誉められましたhappy01

         P1060461

「ぷるup ご褒美もらったよ。」
(これが今年、唯一のクリスマスプレゼントでしたcoldsweats01)

「おやつかな?おやつだといいねhappy01

    P1060464

「あちゃsign04 残念down ぷる~石鹸だったよhappy02








2008年12月26日 (金)

凸凹コンビ

クリスマスなのに、ぷるは大嫌いなトリミング&お留守番でした。

お留守番はママの実家です。
(ついでにママと一緒にお泊りもしてきました)

実家での遊び相手は、いつものバディです。
凸凹コンビなのですが、お互いに相手のすることが気になるみたいで、特にぷるはバディの隣にピッタリくっ付いて、時々ちょっかいを出していますbleah

今日も「なんだか大人しいなぁ。」と思って覗くと、寄り添って日向ぼっこしてましたhappy01

    P1060428

    P1060430

         P1060431

贅沢に朝寝なんて、のどかでいいなぁ。

「ねえ、何か他にやることないの?大掃除とか‥」

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス!

クリスマスイヴの今日、ちょっとだけクリスマスしましたxmas

12月に入り、玄関飾りをクリスマス物に変えました。
そして今日はイヴなので、ちょっとロマンチックにheart04

    P1060377

         P1060375

ぷるにも、ちょっとだけ良い事がありました。
(ぷるにとってはすごーく良い事かな?)

「大好きなケーキ」でーすcake
今日のクリスマスケーキは、「niko(ニコ)」さんのワンコケーキです。
直径9cmのカップケーキで、冷凍された状態で売られていて、常温で2~4時間、冷蔵庫で3~6時間ぐらいで解凍出来ます。

P1060370    P1060380

でも、ぷるが今日食べられるのは半分だけですhappy01
(体重維持管理中ですからね。)

     P1060408

         P1060394

「あっsweat01プレゼント忘れてた。ぷるupケーキで充分だよねcoldsweats01








2008年12月23日 (火)

僕は場所は??

なんだかぷるの様子が朝から挙動不審です。

原因は明確sign01「パパ不在」だからで~す。

毎日ぷるは、パパと一緒に自宅内にある事務所(仕事部屋)に、出勤していますdog
ぷるの椅子はパパの膝の上ですpunch
ぷるの仕事は、来客を大げさに迎える事&電話を知らせる事ですpunch
(全く役に立っていないので、今期のボーナスはナシですbleah

今日は、このいつものペースを崩され居場所に困っているようです。

「ぷるup どこにいるの?」

   P1060341

「なんでそんなところにいるのsign02

パパが帰ってくるのを待っているんでしょうか?
暫くねばっていました。

「ぷるup どこ?」

   P1060349

「なんでそんなところにいるの sign02 寝てるsign02

少しずつ玄関&事務所から離れて来ましたが、まだ未練たっぷりのようですcoldsweats01

「ぷるup どこにいるの?」

   P1060362

「そんなところにいたのsign01
「もしかして、ひなたぼっこ?」

さすがに寒くなったようです。

諦めたかな?

暫く日向ぼっこした後、ぷるはどうしたでしょうか?

   P1060367

トホホ‥再び玄関へpunch

お昼頃、パパ帰宅。
ぷるは、玄関で熱烈歓迎していましたcoldsweats01

「こんな風にしてしまったのは、誰だannoy







   



2008年12月22日 (月)

フィギア

我が家にもついに来ましたsign03

お友達ブログでおなじみの「ドッグギア」さんのキャラクターフィギア(クリスマス企画)です。

写真を送って注文するのですが、キャラクターフィギアはそっくりに復元するのではなく、その子の個性を惹きたてて作ってくれるのです。
お友達の「けんしろうママ」のアドバイスで、ブログをやっていることを伝えておきました。

出来上がりは写真とは、全く違うポーズで私が大好きな「遊んで、遊んでup」ポーズでした。
しかも、「赤い椅子」のサプライズプレゼント付きでした。
ブログではおなじみの「あそんでポーズ」ですが、ギアさんへのメールでは全く知らせてないポーズで、「赤椅子」も最近のブログでは御無沙汰だったので、熱心にブログを見て下さったのが伝わってきて感謝感激でしたhappy01

では、出来上がりを御覧下さい。

P1060333     P1060337

P1060336     P1060335

以前ブログでUPした「遊んでポーズ」と比べてみてください。

   P1050614

どうですか?
ぷるの楽しそうな雰囲気が伝わってくるように思うのですが(親バカですcoldsweats01)。

見れば見るほど可愛さ倍増で~す(またまた親バカcoldsweats01)

パパのおもちゃコーナーの真ん中にデーンと飾りました。
実はこの場所、私にとってもとっておきの場所なんです。
キッチンでお料理して、ふと右を見ると「ぷるフィギア」と目が合うのです。
癒されてま~すheart04

      P1060338

ドッグギアさんありがとうup
けんしろうママさん、素敵なところ見つけてくれてありがとうhappy01











2008年12月20日 (土)

バディ VS ぷる

今週は、ぷるはママの実家でお留守番をしました。
(ついでにママと一緒にお泊りもhouse

この日も先客のバディがお出迎えをしてくれました。

のんびりバディとチャカチャカぷるとでは全くペースが違うので、遊び方もチグハグでなんだか奇妙な感じですcoldsweats01

    P1060159

      P1060160

      P1060161

      P1060145

      P1060172

      P1060221

      P1060222

      P1060148

2008年12月15日 (月)

チャリティ

先日、こんな物が送られてきました。

    P1060110_2

以前、「NPO法人ボーダー基金」に協力してチャリティ・ピンバッジを購入したことがあったのです。

ピンバッジの売上の一部は、動物愛護活動の支援に使われるそうです。

ぷるが我が家に来るまでは、野良犬は保健所に回収されているぐらいの知識しかなく、そこにあまり感情移入もありませんでした。
本当に無知とは恐ろしいものですdespair

まさかあのような方法で殺処分されているとは、思いもしませんでした。

浜松市では保護されてたったの3日間で、4日目には殺されてしまうのです。
(地域によって異なるそうです)

許せない無責任な飼い主の犠牲になったペット、大切に育てられても不可抗力で迷子になってしまったペットも保健所に収容されれば、4日後には殺処分というシステムがある以上、悲しい現実になってしまうかもしれません。

「日本から殺処分を無くす為に。」
この趣旨に賛同しましたpaper

ぷるのおかげでまた1つ勉強になりましたhappy01

2008年12月14日 (日)

キラキラ

昨日は忘年会でした。

待ち合わせ場所は、「はままつ冬の蛍フェスタ」のシンボルツリー前でした。
年々華やかになっているみたいで、今年もとっても素敵でした。

P1060090    P1060094

P1060101        P1060103

きれいなツリーを見上げながら、「今年も終わっちゃうなあ‥」なんて、ちょっとしんみりcoldsweats01

今年の10大ニュースは‥‥。
(10個も思いつかないので、我が家では重大ニュースかなhappy01)
もちろん1位は、あれですね。
(発表は後程、お楽しみにpaper)

後2週間、無事に過ごせますように‥。
(ハッピーサプライズheart04はOKsign01でーすhappy01)

2008年12月11日 (木)

メル君 VS ぷる

ぽかぽか陽気の昨日今日、連日エコパにお散歩に行きましたrvcar

昨日は誰にも会えずdownぷるは一人ランランでした。
(でも、充分楽しそうでしたよhappy01

今日は、エコパ到着からミニチュア ダックスのメル君に出会い、ずーっと遊んでもらいましたhappy01

   P1060082

やっぱりエコパのお散歩は、お友達に会えると楽しさ倍増で行った甲斐があります。

メル君は、持っているおもちゃをお友達に捕ってもらう遊びが大好きです。

   P1060053

       P1060046

       P1060075

       P1060076

その後、フレンチブルのリキ君も参入してみんなでランランしましたhappy01

冬のエコパは、お友達と会える確率がぐっと減ります。
今日は、ラッキーデイでしたhappy01




2008年12月10日 (水)

ドッグカフェ&レストラン

山中湖での夕食は、この時期は店内ペットOKsign01が必須条件ですね。
(外は気温はマイナスですからねcoldsweats01
山中湖は、テラスOK!は多いのですが店内OK!は意外と少ないので、冬はしっかりと下調べをしていったほうがいいですよ。

今回の「ZAZA LE BISTRO(ザザ ル ビストロ)」は、もちろん「店内ペットOKsign01ですhappy01

      P1060002

手頃な値段で、コース料理(前菜・パン・スープ・メイン・デザート・飲み物)が頂けますscissors
(単品メニューもいろいろありましたよ。)

P1050985   P1050987

P1050988     P1050993

P1050994     P1050996

デザートもとってもかわいいでしょ。
ワンコ連れでこんなにおしゃれに食事が出来て、満足満足でしたhappy01

ぷるは、カフェマットを忘れてしまったせいで(?)居場所が定まらず、パパ&ママの足元を行ったり来たりしていましたcoldsweats01
初めての所では、カフェマットがあった方がやっぱり落ち着くかな?と思いました。

      P1050991

      P1050999




2008年12月 9日 (火)

山中湖

絶景の富士山を背に山中湖へと向かいましたrvcar

3時過ぎには山中湖に到着。

5時からのイルミネーションの前に、「クリスマスの森」に立ち寄りました。
ここはペットは「バッグIN OKsign01です。
もちろん全てクリスマス関連の展示で、クリスマスにはちょっと詳しくなったかも(?)。

     P1050927

ぷるも一緒に入りましたが、全く興味ナーシdownで、とっても大人しくいい子でしたhappy01

X’mas気分にどっぷり浸った後、この日の目的地「山中湖花の都公園」に向かいました
rvcar
ここでは、只今「山中湖アートイルミネーション」が開催されています。

P1050940 P1050948

P1050963 P1050979

P1050945_2 P1050958_3

こんなこともしてみましたheart04(ぷるをさがせsign01)

     P1050971_2

とってもきれいだったのですが、でもdownとにかく寒かったsad
なんとこの日のPM7時ごろの気温はマイナス2度でしたcoldsweats01

充分冬を満喫したので(寒さに耐えられなくなったのでbleah)、食事に向かいましたrvcar

                               つづく‥‥

                                                                                  

2008年12月 8日 (月)

富士山 vs ぷる

土曜日、山中湖へ「山中湖アートイルミネーション」を見に行ってきましたrvcar

イルミネーションの点灯は5時からだったので、お昼過ぎからゆっくり出掛けました。

途中、東方面へ出かける時は必ず利用する東名富士川SAでぷるのトイレ休憩をしました。

ここでの休憩の目的は、やっぱり富士山の絶景でしょうscissors

   P1060010
     
今までにもう何回も立ち寄っているのですが、雨男のぷると一緒だと富士山をきれいに見られたことがなかったのですdespair

めったにないチャンスだと思ったので、なんとか富士山&ぷるのコラボに挑戦sign01

「パパup ぷるを持ち上げてup

   P1050902

「あちゃー なんじゃこれはsad

タイトル:「山の神に捧げものpunch

悪戦苦闘のママを見かねて、パパが一言

「もっと遠くから撮ればthink

「じゃあパパ、ちょっとぷるを椅子に立たせてup

   P1050912_2

「ぷる、洋服はだけてるよdown

「それにちっちゃ過ぎてよくわかんないannoy」 

   P1050914_2

偉大な富士山には縁遠いぷるでしたcoldsweats01      

                                つづくrvcar









2008年12月 6日 (土)

いい加減にして(>_<)

久しぶりに家族でエコパに行きましたrvcar

   P1050870

   P1050876

      P1050875

      P1050878

      P1050879

      P1050880

      P1050884

「もう、帰るのannoy パパと歩けばpunch



      

2008年12月 4日 (木)

ドッグカフェ

連日の小春日和sun「エコパ」近くの喫茶店「Be-1 カフェ」に行って来ましたrvcar

お気に入りのお散歩スポット「エコパ」に行く途中(愛野駅からエコパに向かう道沿いです)にあるお店で、以前から気になっていた所です。
ここは、「テラス・ペットOKsign01ですhappy01

 P1050805_2   P1050807

実際に行ってみて、???な事に気付きました。
ここのお店、道路から見るとテラスが崖ッ淵(?)に面しているように見えるのです。
今までテラスでお茶をしているワンコ連れの人を見るたびに、「フェンス無いのに大丈夫かな?」「大人しいワンコじゃないとムリかな‥」と思っていました。
でも、全然違って崖に見えていた所は実際には道路で、目の錯覚でした。
(とっても安全でしたので御安心をhappy01


パン&カフェのお店なので、サンドウィッチのパンは3種類から選べます。
コーヒーも浅煎り、深煎りとかなりのこだわりでした。
隣には珈琲豆店「ビーンズNo.1」が併設されています。

 P1050811    P1050792_3

さて、この日のぷるです。
いつものカフェマットを忘れてしまったので、ぷるは椅子の下でウロウロしていました。
そして、だんだん行動範囲が‥‥ (おバカな子coldsweats01

   P1050800 

お茶した後は、もちろんエコパでお散歩してきました。

 

2008年12月 3日 (水)

紅葉前線到着

我が家にもやっと紅葉前線が到着しましたmaple

P1050701

今年は紅葉狩りに行けず、お友達ブログで楽しませてもらっていました。
お友達が楽しんだライトアップされた紅葉を真似て、夜の紅葉狩り気分もちょっとだけbleah

P1050756

ぷるも紅葉狩りに誘ったんだけど、全く興味なーしdown

ぷるがお庭で探していたのは‥‥coldsweats01

P1050768

P1050769

P1050770

「ぷる、ママと遊ぼうよsign01





2008年12月 2日 (火)

おじゃましまーす

ぷるが入っていたセカンドハウス(掘り炬燵)に潜入し、一緒にぬくぬくしていたら(正しくはちょっかい出していたらですcoldsweats01ぷるが出て行ってしまいました。

P1050725

P1050715

P1050733

P1050731_2

これからの季節、親子(?)でぬくぬく場所の取り合いになるでしょうhappy01

2008年12月 1日 (月)

やっぱこれだね(^○^)

7月の膝蓋骨脱臼再発をきっかけにダイエット宣言をしてから4ヶ月、順調に体重も減り現在は3.0~3.2㎏です。

目標にしていた体重に戻ったので、脱肥満犬フードしましたhappy01

P1050648

ぷるのフード遍歴は、ユーカヌバ→ロイヤルカナン→シュプレモと変わってきました。
最初のユーカヌバはぷるをペットショップから引き取った際に薦められたものでした。
(あっという間にフード&ミルクをドーンと手渡されましたcoldsweats01)
ちょっと食い付きが悪くなった頃、ロイヤルカナン(プードル用)が発売され試食後、変更しました。(おいしそうに食べていましたよ)
そのままでもよかったのですが、食の安全性(中国製問題など)に疑心暗示だった頃、シュプレモに出会いました。
商品説明に納得し「ホリスティックフード」に惹かれ、またまたお試し。
とってもおいしそうに食べるぷるを見て、変更しました。
(ぷるは、毎食完食しています)

現在のぷるの御飯の「黄金のトライアングル」です。
ドライフード・ミルク・サプリメント(グルコサミン)

P1050651

そして最近は、夕食が時々手作り御飯になっていますhappy01

P1050655

とっても簡単な手作り御飯です。
(ささみ・さつまいもボール・青汁粉末入りさつまいもボール・トマト)
特別に用意した食材ではなく、基本的にはその日の私達のメニューの調味前の食材で作っています。





« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ