フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月29日 (木)

事件です(>_<)

最近のお庭あそびが盛り上がらない原因その②です。
(その①は1/23の「ビビリー」を見てね)



2週間ぐらい前のある日。

P1070872_6 P1070871_3

羽根???
いやーな予感が‥‥。
ぷるはクンクン、匂いを嗅ぐのに夢中です。

P1070900_2

いやーな予感が的中sign01
(衝撃画像なので勇気のある方だけ拡大してね)

P1070878_2

自然界の生存競争は厳しいとはいえ、なにも我が家の庭でやらなくてもいいのにsad
子供の頃、「野生の王国」っていう番組が恐くて見られなかったのを思い出してしまいました。
今は只、自然に風化されるのを待つばかりです。

おかげでぷるとのお庭あそびはかなり疲れるものになってしまいました。
この日もぷるの気を逸らす為に、ぷると一緒に家の周りをマラソンするはめに‥。

P1070934_2

あっ、ちょっと見栄張りました。
ゴメンナサイ。マラソンなんて距離では全然ありませーん。

             

2009年1月23日 (金)

ビビリー(~_~メ)

今日は天気予報通り暖かい一日でした。
「エコパにでも‥」、と思いましたが、パパの「まだ湿っているんじゃない?」の一言で諦めて、お庭で我慢しました。

最近のお庭遊び、いまいち盛り上がらないのです。

原因の1つがこれです。

P1070809

お隣さんのタイヤです。
お隣さんにとってはここはバックヤード、物置にするには最適の場所なので仕方ないのですが、正直なんとかしてーですsad
風でシートが音をたてると、最悪です(ビビリーのぷるですからね)

タイヤのことを思い出すと、これに向かって吠えつづける「おバカなぷる」になってしまうのです。

P1070925

それからは気になってしまうようで、ボール遊びにも集中しません。

P1070915

ビビリーの性格ってなんとかならないんでしょうかねthink

2009年1月22日 (木)

雨(>_<)

せっかくの平日休みだったのですが、雨になってしまいましたsad

P1070945

ぷるはあちこち場所(赤椅子、ハウス、掘り炬燵、畳の上、ママの背後)変えながら、ダラダラしています。
寝ているわけではなく、ゴロゴロしている感じです。

P1070950

2009年1月20日 (火)

大寒

大寒の日の今日、お庭で「小さい春みーつけた♪」happy01

P1070770

でも、やっぱり寒かったsad

最近お庭でちょっとした事件(自然界は厳しーいsad)があったようで、ぷるはそのせいかボール遊びに集中出来ませーん。
ということで、お庭遊びもいまいち盛り上がらず、早々に退散down

P1070856






2009年1月17日 (土)

デート?

今日はぷると2人っきりで近場のドライブデートをしてきましたheart02

なんちゃって、本当はちょっと遠出のお買い物でしたbleah
目的地は「蔵茶房なつめ」で、おいしい日本酒を買ってきました。
(実は今日1/17阪神大震災の日は、パパの誕生日なのです)


P1070664_2


P1070663_2

P1070668_2

P1070665_2

今日のドライブデート、唯一ぷるが車から出られたのは、浜名湖Pだけでしたhappy01

2009年1月15日 (木)

召し上がれ

今日の夕食は手作り御飯でした。
(ちょっと遊んじゃいました。わかるかなぁ?happy01

P1070651

全て夕食のおかずからのおすそ分けで、じゃがいも・人参・豆・レタス・パスタです。

P1070653

いつも通り一気食いで、全て完食ですscissors

2009年1月14日 (水)

あっち向いてホイ?

ぷるは正面からカメラを向けられるのが苦手のようです。
至近距離ではなおさらで、どうも怖がっているみたいですsad

お正月休み、ワンコ仲間に誘ってもらい西湖の「PICA」に行って来ましたrvcar

途中、朝霧高原の「Field Dogs Garden」で昼食を取りましたrestaurant

そこで、お正月記念写真用のステージを見つけたので、「シャッターチャンスsign01」とぷるを座らせてみました。
大人しく座ってはいるのですが‥‥。
(多分ビビって動けなくなっていたのだろうcoldsweats01


P1060675_3

P1060673_3

P1060674_3

P1060681_3

2009年1月12日 (月)

お庭でランラン!

我が家の東側には田んぼがあります。
田んぼの中には‥‥。

P1070471

この時期は田んぼには水が無いので、ぷるのボールがはっきりくっきり(3個も)。
田んぼのおじさん、ゴメンナサイ。
こっそり取らせてもらいました。

もちろんその後は、ボール遊びをしました。
(超超超寒かったdown

P1070501

P1070288

P1070299

P1070364

P1070314


2009年1月11日 (日)

やったー!

「くれくれ光線」で、パパは撃沈heart04

ぷるは、スペアリブの骨をゲットしましたcoldsweats01

P1070191

P1070133

P1070104

P1070115

2009年1月10日 (土)

くださーい

ぷるは、今日の夕食もいつも通り完食しましたhappy01

その後‥‥‥。

P1070170

P1070169

P1070174

P1070181


ぷるの「くれくれ光線」、パパには効いたでしょうか?

2009年1月 8日 (木)

もう(>_<)

「もう annoy ぷるsign04 punch   

  P1070069

  P1070068

  

  P1070074 



   P1070070

2009年1月 6日 (火)

ママ返して!

年末の大掃除をさぼったので、今頃ぼちぼちやり始めましたcoldsweats01

    
    P1060824

    P1060825


  
   P1060826



   P1060829

  

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

今日からぷるも仕事始めで、出勤しましたhappy01

P1060770  
  

P1060771

P1060772

    

2009年1月 4日 (日)

2008年、10大ニュース発表

2008年の我が家の10大ニュースを考えてみました。
(毎年考えるのですが、10個も思いつきませんhappy01

例年通り10個も思いつかなかったので、5位までですcoldsweats01

第一位 ぷる 膝蓋骨脱臼再発

  2008年は、この事件がダントツ1位でした。
  (明るいニュースではなくて残念down
  それは、7月20日ドッグランで突然起こりました。
  それから約1ヶ月ぐらい、我が家は鬱々とした日々が続きまし
     た。
  今でもあの時の事を思い出すと、ウルウルしてしまいますcoldsweats01
  その節の励ましのコメント、とっても心強かったです(感謝
   感謝happy01


第2位 ぷる ダイエット成功

  えっ? これが第2位sign02 と思われるでしょうが、ダイエット成
  功が膝蓋骨脱臼再発の         
  カギになっているのです。
  7月20日当時、3,7~3.8㎏あった体重が現在は3.0~
  3.2㎏ぐらいになりまし
  た。ほぼベスト体重です。 
  主治医の「とにかく体重を減らして下さい。体重が減れば脱
  臼は無くなります」の言葉、ダイエット成功でピタリと脱臼しな
  くなりましたhappy01

第3位 GWの家族旅行

     2008年度、唯一の家族旅行でした。
  ハピニングも有りで、思いで深い旅行になりました。
  ぷるは、帰宅後発熱し、初めての点滴を経験しましたsad

第4位 エコパデビュー

     「膝蓋骨脱臼事件」がきっかけで、エコパにお散歩に行くよう
  になりました。
  ぷるもすぐに仲間に入れてもらえて、またまたお友達の輪が
  広がりました。
  エコパのお友達、今年も一杯ランランしてね。

第5位 イル・チェントロ

     我が家の近くに、ぷるも一緒に行けるイタリアレストランを見
  つけました。
  「困った時はイル・チェントロsign01」という感じで、もはや我が家
  の第2のダイニングになりつつありますcoldsweats01
  たぶん今年もたくさんお世話になることでしょうhappy01

「今年は、第1位がハッピーなニュースに
               なりますようにhappy01

   



    






   
    

2009年1月 2日 (金)

初詣

今日は、初詣に「秋葉神社」に行ってきました。

P1060657   P1060654

家から近い所に初詣の名所があるのですが、出来ればお散歩しながら初詣したいので、ぷるが我が家に来てからは、ちょっと遠くても混んでいない場所を選んでいます。

   P1060668

   P1060669

毎年恒例のおみくじは、「小吉」‥‥微妙think
このおみくじ、自動販売機だったので納得がいかずブツブツ言っていたら、別の場所で正統派のおみくじ(振って棒を出すタイプ)を発見sign01
リベンジでもう一度。

「吉」‥‥微妙coldsweats01
辛口の内容だったので、もちろん結んできましたよbleah




       

2009年1月 1日 (木)

エコパ初め

まったり&のんびりのお正月です。

あまりの暇さに、元旦から「エコパ」で走り初めをしてしまいましたhappy01

   P1060622_2

   P1060633

ちょっとだけ「お年玉」もありました。
エコパ開放日でスタジアムの中を見学出来ました。
(ワンコNGだったので、野次馬根性丸出しママだけ行ってきましたcoldsweats01)

    P1060604     P1060606

しかーし、今日のエコパは風が強く寒かったdown

ぷるはとっても元気でしたが‥‥早々に退散しましたcoldsweats01

      P1060653

おめでとう!

明けましておめでとうございますhappy01

今年も親バカブログですが、どうぞ宜しくお願いします。

   P1060559

「ぷる、そんな怠惰な格好でsweat01
      きちんと座って御挨拶しなさーいannoy


「ヌクヌク 日向ぼっこ中なのにdown しょうがないなぁpout

   P1060600

こんなお馬鹿なぷるなので、今年もいろいろやってくれそうですhappy01

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ