フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009年2月27日 (金)

3歳になりました。

今日、無事に3歳のお誕生日を迎える事が出来ましたbirthday

    P1090260   

2歳の夏に「膝蓋骨脱臼」というつらーい経験をしたので、正直「やっと3歳」というのが実感ですねcoldsweats01

特別の日だけの限定メニュー「馬肉&ケーキ」でお祝いしました。
今日は体重のことは気にしないで思いっきり召し上がれup

P1090278 「動画再生 お誕生日でーす」

お誕生日のプレゼントは、「L*T」さんのハウス用クッション&車用クッション(マット?)です。

      P1090285_2  

早速、ハウスのリフォームをしました。

P1090288_2 → P1090291_2

3歳を無事に迎えられ、ぷるを温かく見守り支えて下さった全ての方々に感謝&感謝です。
ありがとうございました。

これからも親子共々宜しくお願いします。

 

2009年2月24日 (火)

バトンお願いしまーす

「ココアのブログ」の飼い主さんからバトンが廻って来ました。
実際バトンを受け取ったのは1月だったので、かなり遅れての引継ぎになってしまって、飼い主さんごめんなさーいdespair

今回のバトンのルールは、バトンをまわした人の質問に答えて、次にまわす質問を考えて、3人にまわすというものだそうです。

では、飼い主さんからの質問「ワンちゃんとどこでも自由に入れるとしたら、何処に行きたいですか?」にお答えしま~す。

「上高地」を自由にお散歩したいですね。
ぷるが我が家来る前に行ったことがあるのですが、あの素晴らしい景色をぷるにも見せてあげたいsign01
おいしいお水も飲ませてあげたいsign01
以前は1年に1回、Pet Dayがあったようですが、今はその頃よりも規制が厳しくなっているらしいので、もう無くなっているでしょうねdown

次は私からの質問です。
「何か変な癖とか習慣とかありますか?」

ぷるは、「ごはんだよ~。」と器を見せると豹変するのです。
野生動物が獲物を獲ったとき止めを刺すかのごとく、おもちゃを思いっきり振り回すのです。犠牲になるおもちゃも決まっていて、最古参のワンちゃんのぬいぐるみかネコちゃんです。
おぞましき光景なので、本当は止めてもらいたいのですが‥‥sad
これって普通の習慣なんでしょうか?

「動画再生 多重人(犬)格」


最後に3人にバトンを渡す、これが一番悩みました。
今回はエコパのお友達にお願いすることにしました。
(お忙しかったら、もちろんスルーして下さって構いませんよhappy01)

「ジャックラッセルMapleと暮らす日々」のhitomiさん
「もんち日記」のもんちさん
「黒パグちょい悪りき参上!」のなかちゃん

よろしくお願いしますcoldsweats01

2009年2月23日 (月)

アニキです。

日曜日のドッグラン、初対面のイタグレのアルバス君(7ヶ月)に、ぷるはアニキ面してドッグラン指南をしていました。

     P1090154 

     P1090155   

     P1090156    

     P1090160_2    

「ぷるannoy おバカなこと教えないでpunch
   

2009年2月22日 (日)

ぷる?

「Anny's art(アニーズ アート)」さんでトリミングしてもらいました。

それでは、劇的変化をお楽しみ下さいhappy01

Before  いつものやんちゃ坊主のぷるです。

P1090117

After おすましさんの女の子???

P1090137

P1090138

あまりに雰囲気が変わったので、よその子を連れている気分になってしまいましたcoldsweats01

トリミング後お買い物したのですが、ぷるったらすっかりその気になっておすましさんを気取っていました。
「大人しくっていい子ね。」なんて言われて、ネコ被ってsign02

2009年2月19日 (木)

梅?の節句

只今我が家の玄関は、この時季のお決まり「お雛様」が飾られています。

毎年一ヶ月の登場でしまわれてしまうかわいそうな3種です。

     P1090107_2

     P1090108_2     

     P1090106_2    

そして今年は先日「豊岡梅園」で頂いた梅(?)も登場ですcoldsweats01    

       P1090111_3 

玄関飾りの写真を撮っている間、ぷるはとってもお利巧に鎮座していましたheart04

「ぷるも写真撮ってもらいたいの?」
「撮ってあげるねup」っと‥

カメラを向けた途端、嫌がらせなのかぷるの「首傾げ攻撃」が始まりましたannoy
ブレブレdownさっきまでの鎮座は何sign02

 P1090117     

フーsweat01 やっと撮れた一枚ですcoldsweats01

2009年2月15日 (日)

やっぱランラン!

体調不良で御無沙汰していたドッグランに久しぶりに行ってきましたrvcar

ちょうど3回目の会員更新日で写真を撮ってもらったのですが、3歳になるというのに写真撮影はなぜかパピーのように手間取り大騒ぎでしたsad
「ハマ&ワン」のブログに写真が掲載されてまーす。

ドッグラン内では仲良しのお友達がたくさん遊んでくれました。

P1080622

P1080629

柴犬のひめちゃんは、遊んでいる子を見つけるとすかさずやって来て、ちょっかいを出すのが生きがいのようです。

P1080648

お誕生日が8日違い、もうすぐ3歳の「焼もち焼き」幼なじみコンビです。
けんしろうとぷるは、昔からちょっと微妙な関係なのです。

ポカポカ陽気でぷる共々リフレッシュ出来ましたhappy01
遊んでくれたみんなどうもありがとうheart01

2009年2月14日 (土)

花より○○?

豊岡梅園」に行って来ましたrvcar
静岡県内では、東の熱海梅園・西の豊岡梅園と言われているそうです。
でも、どちらも行った事がなかったのですがcoldsweats01まだ2月というのに、コートいらずでお出掛けなんてどうなっちゃうんでしょうかsign02
半袖姿の人も見かけましたよsign01

P1080554  P1080552

もちろんペットOK!です。

P1080539

P1080543

P1080564

梅干(入場料込み)と梅の枝(無料)のお土産を貰い、春を満喫して帰りました。

途中、家の近くのちょっと広い公園でランランしてきました。

P1080581

ずーっと体調が悪かったので、久しぶりのお出掛けは新鮮でしたhappy01

P1080612

2009年2月12日 (木)

こわーい(~_~メ)

とある休日、ママはPC中。

背後に何か感じるものが‥‥。

P1080500

ぷる、なんでそんなところにいるの?
いつものひなたぼっこ中ですか?

暫くして‥‥またも背後に殺気が‥‥。

P1080502

ぷる、こわーいsad
思いっきり「家政婦は見た!」になってるよ。

P1080503

そんないじけた性格の子はしーらない。
無視、無視、覗き見なんてイヤラシーpunch

P1080501

2009年2月11日 (水)

性格わるーい(>_<)

自分でも風邪なのか花粉症なのかよくわからない日々で、ついにマスクデビューしてしまいましたcoldsweats01
新鮮なマスク生活はなかなか快適で、マスクをしていると咳が抑えられ、保湿効果でお肌も潤っているような(?)、その上暖かいと‥一石三鳥の発見でしたhappy01
お見舞いコメントどうもありがとうございました。

そして今日も巣ごもり生活でした。

P1080519

P1080511

P1080518

P1080520

その後‥‥。

P1080528

そんなに固執は無いのです。
ただ、「けちんぼぷる」の辞書には「」という文字が無いだけなのです。

2009年2月 8日 (日)

ゴホッ(>_<)

なかなか退散してくれない風邪のせいで、全く何もやる気が起こりませーんsad

P1080423

P1080424

P1080421

そんなにうらめしそうに見てないでよbearing

しょうがないなぁ‥‥ちょっとだけね。

P1080462

お願い、今日はこれで勘弁してね。
さあ、もうお家に入ろうよ~。

2009年2月 5日 (木)

やられた(~_~メ)

ぽかぽか陽気の毎日なのに、連日身体がダルーイようなイターイような‥。
風邪のような‥‥もしかして花粉症???のような‥‥。
すっきりしない毎日なのですdown

そんな感じなので早寝の生活で、ブログ更新もウダウダになっていまーすcoldsweats01

先日、あまりの暖かさに突然ドライブ決行sign01
我が家では、「突然」は当たり前で、思いつきはパパの専売特許です。
(ちなみにパパはB型です)
言い出したのが11時頃、たまたまその日の新聞に「美浜ナチュラル村」を見つけとりあえず出発しましたrvcar

パン工房、ハーブ園、食品工房etc.ちょっと期待していたのですが‥。

???ドライブイン???道の駅???でしたcoldsweats01

でも、閑散としてまばらなお客さんのおかげで、丘の上のガーデンカフェ「ナチュレ」では熱帯果樹園の温室内で、ぷると一緒にお茶が出来ましたhappy01
今だけペットOKsign01のチャンスですよ。

P1080053

P1080050

わざわざ高速使って、イチゴパフェsign02

納得出来ず、帰りは「えびせんべいの里」で試食を堪能bleah

そして、不完全燃焼のまま帰路へ。

ぷるのトイレ休憩で入った、刈谷ハイウェイオアシスでおいしいものを見つけました。
名鉄のエリア内の「山ぎしの卵焼き」、お気に入りの一品になりました。
是非お試しを‥happy01

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ