フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009年3月27日 (金)

パパ似?

今日もお庭でランランしましたhappy01

最近の我が家の庭は、ボールがゴロゴロしています。

どうやらぷるは「熱しやすく冷め易い」タイプ、「飽き性」のようですthink

   P1100556   

     

   P1100575 

      

   P1100578  

      
      
   P1100587  
    

      

   P1100598

これってB型人間の典型的行動パターンのような‥‥think
(参考資料・ぷるパパcoldsweats01

2009年3月26日 (木)

寝る子は育つ?

今日は晴天の割に風が強かった為、随分体感気温は低く感じられました。

だから寒がりの私は、「お家でまったり日」です。

PC中の私の横で、ぷるもまったり。

    
   P1100547 

    
   P1100549 


最近のぷるは、大人(3歳)になったせいかよく寝ますsleepy

2009年3月25日 (水)

猫(ぷる)の手

我が家の庭もそろそろ雑草と宿根化した花々(ムスカリ、フリージア等)で、賑やかになってきました。

  P1100516 

  P1100521  

ハハハ(失笑)、見事に雑草に負けてますね。
頑張って今年も自力で咲いてくれたので、きれいに見えるようにしてあげねば‥‥と思いつつ日々過ぎて‥‥coldsweats01

「あ~ぁ 猫の手でも借りた~いsad

   P1100527   

「オットセイは家の子じゃなーいpunch

 

2009年3月24日 (火)

ランチ

WBCの試合の最中、平日ランチに行ってきましたrvcar

P1100453  P1100454

P1100456  P1100458

P1100461

とってもおいしそうでしょup
場所はMy Blogでお馴染みの「イル・チェントロ」さんですrestaurant
やっとワンコ連れに優しい季節になり、これからが楽しみですね。


  P1100451  

おやつをたくさんもらったぷるは、食後の運動もしっかりしましたよ。

  P1100512  

  P1100509  

  P1100511  

  P1100478  

プライベートドッグラン状態で、思いっきりランラン出来ましたscissors

2009年3月22日 (日)

あら失礼!

親バカでごめんなさ~いhappy01

スペアリブの骨に夢中になっているぷるのお尻が可愛くってheart04

  P1100439  

  P1100444    

ハハハ さらっと受け流してくださ~いcoldsweats01

2009年3月19日 (木)

シンデレラ?

予想最高気温20度だった今日、御殿場までちょっと遠出のお買い物に行って来ましたrvcar

到着後からママはウキウキで単独行動、ぷる&パパは園内をひたすらお散歩で時間潰し、対照的な仲良し家族(?)でしたhappy01

あまりに忙しく頑張った為bleah、すっかりぷるの写真を撮り忘れてしまいましたcoldsweats01

帰り道、「御殿場高原 時之栖」に寄ったので、ちょっとだけの罪滅ぼしです。

  P1100429 

ぷるが乗っているのは、多分「かぼちゃの馬車」です。

本当は「光のイルミネーショントンネル」の写真になるはずだったのですが、何処を探しても見つからず、作業中の人に尋ねたところ、我が家はおまぬけ家族になってしまいましたcoldsweats01

私  「イルミネーションのトンネル何処ですか?」
係員 「ここです(笑)」
私  「(何処にも無い)??? 」
係員 「3月8日で終わりました(笑)」
    「次はフラワーロードになります。只今準備中、また来てください(笑)」

という訳で、準備中のフラワーロードを見て来ましたhappy01

  P1100424

  P1100432 

帰宅後、もちろんぷるは爆睡でしたhappy01

  P1100436 

 

2009年3月16日 (月)

またまた満開!

日曜日、「渥美半島 菜の花まつり」に行ってきましたrvcar

目的は、あまり見られないライトアップされた菜の花畑でした。
ライトアップは18時からで、かなり早く着いてしまったのであちこちで暇つぶしをしましたcoldsweats01

まずは、旧伊良湖フラワーパーク跡地の菜の花畑でお散歩しました。

P1100335

満開の菜の花の中でパパは奮闘してくれましたが、心霊写真になってしまいましたsad

P1100347

その後、伊良湖岬でお決まりの「焼き大アサリ」を食べ、またまたお散歩。

P1100380

まだまだ18時まではかなりの時間が‥‥頑張って時間を潰しました。

だーれもいないキャンプ場(休暇村伊良湖)でランランもしました。

    P1100378

P1100370

やっと・やっと・やっと18時 ライトアップ点灯ですup

noteジャジャジャジャーンnote


P1100410

 

 

P1100416

場所は、伊良湖シーサイドゴルフ場横で、時間は18時から21時迄です。
ライトアップは23日(日)迄なのでお早めにsign01

2009年3月13日 (金)

満開!

今週唯一のお散歩日和だった昨日、「桶ヶ谷沼」に行ってきましたrvcar

P1100220

満開の菜の花は圧巻sign01でした。
今が最盛期のようで、蜂蜜のようなあまーい、いい香りがしましたよ。

P1100218

菜の花畑を散策して、隣の「桶ヶ谷沼」へお散歩に出掛けました。

P1100304

入り口付近はちょっと風情のある竹林で、家族みんな気軽な気分で入って行きました。

P1100286

しかーし、まさかの階段の洗礼を受けてしまいました。
おかげで今日は、筋肉痛でーすsad

P1100292

残念ながら工事中の所があり、沼を1周することは出来ず、苦労して登った階段をまたひき帰すはめになりましたsad
かなり頑張っていたぷるも、帰りの階段ではちょっとつまずいて危うく転がりかけていましたよcoldsweats02

「桶ヶ谷沼・とんぼ茶屋」には、外にテーブルがありましたよ。
でも定休日だった為、ペットOK!かは未確認です(ゴメンナサイ)

そしてもう1つ、おもしろいものを発見しました。
さすがジュビロ磐田(YAMAHA)のお膝元です。
電動アシスト付自転車の充電コーナーが設置されていました。
初めて見たので思わず撮ってしまいましたcoldsweats01

P1100308  P1100306

菜の花は今が身頃、お早めにsign01

とんぼの沼の方も、この時期のお散歩が多分ベストでしょう。
沼の周りのお散歩なので、春過ぎには蚊が発生するのでは???

P1100226

 

2009年3月 9日 (月)

合同誕生会

日曜日、「HAMA&WAN」さんで合同誕生会を開きましたbirthday

今回の主役は、ぷる(2月27日生、3歳)・けんしろう君(3月7日生、3歳)・ひめちゃん(3月23日生、2歳)です。

  P1090863  

ちなみに去年のお誕生会の3ショットです。
(ちょっと画像が暗くてゴメンナサイ)

  P3090191  

お祝いに集まってくれたお友達は、MARO&MIRAちゃん、けんたろう君、アン&チョビちゃん、ALOHAちゃんです。
みんなでの記念撮影は四苦八苦でしたcoldsweats01

  P1090838  

そして用意されたケーキは山本シェフの力作です。

  P1090848_2  

今年も3ショットでこの日が迎えられ、すごーく幸せです。

支えてくれた多くのお友達に一杯一杯ありがとうです。

ぷるを迎えて、まさかこんなにも自分自身の世界も広がるとは思ってもいませんでした。
ぷるが我が家に来ただけでも充分幸せな事なのに、ぷるはそれ以上の幸せを運んできてくれました。

ぷるが小さな身体で頑張って運んできてくれたこの幸せを、これからもずーっと大切に育んでいきたいと思いました。

来年も3ショット写真が撮れますように‥‥heart04

2009年3月 6日 (金)

横着者(>_<)

夕食時、一杯めはあっという間に完食です。

  P1090804_2 

「待てsign01は、とってもお行儀良く出来ましたheart04

「よしsign01motorsports

  P1090799_2 

「ぷる、足annoy お行儀悪いよ、横着者punch

「そんなことやってると、ブログ載せちゃうからねbleah

2009年3月 5日 (木)

日陰ぼっこ???

「ぷる、何してるの?」

「日向ぼっこ???」


   P1090405  

「そこって完全に日陰なんだけど‥‥感じないの?coldsweats01

   

2009年3月 4日 (水)

健診の予感???

「お誕生日健診」の日の朝の出来事です。

2階で私達は健康診断の相談をしていました。
その時ぷるも私達の横に一緒にいました。

その後、パパ&ぷるが一階へ。

まもなくパパの大声が‥‥。

  P1090813

何が起こったのかわかりましたか?
(なぜカーペットが空いているのでしょうか?)

なんとsign02ぷるは朝一番のおしっこをカーペットにしたのですangry
ぷるは、トイレはほぼ完璧なのですが‥‥。

パパ曰く 「わざとだannoy 病院行くから嫌がらせだ。」ですってcoldsweats02

まさかでしょうsign02
それって私達の会話で察知したってことsign02

何だかわからない春の珍事でしたcoldsweats01

お誕生日健診

3月3日桃の節句、この日ぷるは「健康診断」を受けて来ました。
毎年続けているお誕生日健診です。

    P1090807_2  

ぷるのかかりつけは「あいの動物病院」です。
前回は昨年の8月1日、「膝蓋骨脱臼」で手術の覚悟を決めて御相談に伺った時で、その時先生から「とにかくダイエットして下さい。ダイエットすれば自然に症状は出なくなります」と、きつーく言われました。

その言葉を信じて頑張りましたscissors

今まで来院の度に増えて行く体重に肩身が狭かったのですが、今回はウキウキ気分で出掛けることが出来ました。

体重測定の結果は、3.10㎏でした。
先生からお褒めの言葉を頂き、触診でも「いい筋肉がついてますね。これなら大丈夫sign01」と、太鼓判を押してもらいましたhappy01

健康診断の結果は、毎年高いALP(肝機能)の数値が今年も高かったのですが、これは「生まれつきでしょうね。」という説明で、問題無しのようでした。

今回はそろそろ歯周病も心配になってきたので、歯石の付着具合もチェックしてもらいました。
問題無しだったのですが、先生曰く「この子の場合ちょっと歯並びがね‥‥confident
やっぱりねdown以前から思っていたのですが、ぷるは歯が少ないのですsad
だから固い物、大きな物は苦手のようで、あまり食べたがりません。
結構苦労して食べている時もありますよcoldsweats01

楽勝で終わった今年の健康診断、良い結果をお守りにして、今年も元気にランラン出来そうですhappy01


2009年3月 3日 (火)

ぷるをさがせ!

ドライブの帰り道はちょこちょこ寄り道をして来ましたrvcar

寄り道① 「道の駅 日本一の水車のまち・山岡」です。
ここには、ペットの足洗い場がありました。
多分、水車の周りの水場(池?)に入ってしまったワンちゃん用なんでしょうね。

P1090380   P1090377

寄り道②  「世界一の美濃焼 狛犬」です。

ジャジャ~ン 突然ですがクイズ「ぷるをさがせsign01」、スタートmotorsports

  P1090387 

見つかりましたか?

では、正解です。

  P1090390 

こんな所にのせられて、かなりビビって微動だにしないぷるです。
おかげで一発撮りでOK!大助かりでしたbleah

寄り道③ 「遠州豊田パーキング」です。

「わんこのおやつ」の旗に興味津々で店内へup

P1090398_2   P1090399_2

今回は買わなかったのですが、これって非常食にもなるのかな?
flair ドライフードが既に非常食でしたねcoldsweats01
最近のSAはペット用ゴミ箱は常備設置され、ドッグランも増加、その上おやつまで網羅され、至れり尽せり待遇ですね。

充実した日曜日のドライブでしたhappy01






 

2009年3月 2日 (月)

大正村

3月は日曜日からのスタート、ということは日曜日が5回、なんだかちょっとお得な気分ですね。
早速昨日はドライブで、1回目の日曜日を有効活用しましたscissors

目的地は岐阜県恵那市明智町の「大正村」でしたrvcar
「大正村」という名前から「明治村」のようなテーマパークを想像していたのですが、全くの勘違いで、町全体が大正時代の雰囲気を感じさせる博物館でした。
大正ロマンの情緒を味わいながら(?)、レトロなお散歩を楽しみました。

P1090335_2    P1090365_2

3月~4月にかけては「土ひな祭」が行われていて、各家の窓辺には素敵なお雛様が飾られていました。

  P1090367 

その後、またまたレトロな町「岩村町」まで足を延ばしましたrvcar

今回のドライブは、「ドッグカフェ不毛地帯」だったので全く下調べも無し、期待も無しでしたが、ペットOK!(テラス)のおいしいパン屋さん「シャトー アキコ」を見つけましたhappy01
こちらでは、店内のパンをコーヒー等と一緒にテラスで頂けます。
     

  P1090373_2  

  P1090371_2 

思わぬ素敵な発見に気分を良くして、帰路に向かいました。

帰りはちょこちょこ楽しい寄り道しながら帰ってきましたrvcar   
 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ