フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 3歳になりました。 | トップページ | ぷるをさがせ! »

2009年3月 2日 (月)

大正村

3月は日曜日からのスタート、ということは日曜日が5回、なんだかちょっとお得な気分ですね。
早速昨日はドライブで、1回目の日曜日を有効活用しましたscissors

目的地は岐阜県恵那市明智町の「大正村」でしたrvcar
「大正村」という名前から「明治村」のようなテーマパークを想像していたのですが、全くの勘違いで、町全体が大正時代の雰囲気を感じさせる博物館でした。
大正ロマンの情緒を味わいながら(?)、レトロなお散歩を楽しみました。

P1090335_2    P1090365_2

3月~4月にかけては「土ひな祭」が行われていて、各家の窓辺には素敵なお雛様が飾られていました。

  P1090367 

その後、またまたレトロな町「岩村町」まで足を延ばしましたrvcar

今回のドライブは、「ドッグカフェ不毛地帯」だったので全く下調べも無し、期待も無しでしたが、ペットOK!(テラス)のおいしいパン屋さん「シャトー アキコ」を見つけましたhappy01
こちらでは、店内のパンをコーヒー等と一緒にテラスで頂けます。
     

  P1090373_2  

  P1090371_2 

思わぬ素敵な発見に気分を良くして、帰路に向かいました。

帰りはちょこちょこ楽しい寄り道しながら帰ってきましたrvcar   
 

« 3歳になりました。 | トップページ | ぷるをさがせ! »

お出掛け 岐阜県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/28441985

この記事へのトラックバック一覧です: 大正村:

« 3歳になりました。 | トップページ | ぷるをさがせ! »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ