フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 合同誕生会 | トップページ | またまた満開! »

2009年3月13日 (金)

満開!

今週唯一のお散歩日和だった昨日、「桶ヶ谷沼」に行ってきましたrvcar

P1100220

満開の菜の花は圧巻sign01でした。
今が最盛期のようで、蜂蜜のようなあまーい、いい香りがしましたよ。

P1100218

菜の花畑を散策して、隣の「桶ヶ谷沼」へお散歩に出掛けました。

P1100304

入り口付近はちょっと風情のある竹林で、家族みんな気軽な気分で入って行きました。

P1100286

しかーし、まさかの階段の洗礼を受けてしまいました。
おかげで今日は、筋肉痛でーすsad

P1100292

残念ながら工事中の所があり、沼を1周することは出来ず、苦労して登った階段をまたひき帰すはめになりましたsad
かなり頑張っていたぷるも、帰りの階段ではちょっとつまずいて危うく転がりかけていましたよcoldsweats02

「桶ヶ谷沼・とんぼ茶屋」には、外にテーブルがありましたよ。
でも定休日だった為、ペットOK!かは未確認です(ゴメンナサイ)

そしてもう1つ、おもしろいものを発見しました。
さすがジュビロ磐田(YAMAHA)のお膝元です。
電動アシスト付自転車の充電コーナーが設置されていました。
初めて見たので思わず撮ってしまいましたcoldsweats01

P1100308  P1100306

菜の花は今が身頃、お早めにsign01

とんぼの沼の方も、この時期のお散歩が多分ベストでしょう。
沼の周りのお散歩なので、春過ぎには蚊が発生するのでは???

P1100226

 

« 合同誕生会 | トップページ | またまた満開! »

お出掛け 静岡県(西部)」カテゴリの記事

コメント

ぷるくん、最後カメラ目線バッチリhappy02
そんですっごいきれいな菜の花畑~~heart04
近くにいいところがあっていいですね♪
cafeもあるんですね?
sunなんだかお花とお日さまの匂いがしてきそうな
お写真UP あ・り・が・と・う!

すごい綺麗な菜の花畑ですね♪先週菜の花畑を探しに旅に出たんですけど車を止める場所がなくて断念……

この場所は磐田にあるのですか??

ステキな公園だね。
ちょっと行ってみたくなりました。
でも、花粉症人にとって菜の花ってどうなんだろう…?
自転車の充電コーナーなんてあるんですね~。
って事は、自転車でも来れるってこと??

ごえごじママさんへ

ハハハcoldsweats01
たまにはこんな至近距離で狙ってみました。
(足元でガリガリやっているだけですsad

この時期はあちこちで菜の花を見かけますね。
近場ではここがお気に入りです。
たまには東方面へのドライブはいかがですか!

3娘ママさんへ

ここは近場の菜の花畑ではイチオシですsign01
是非是非行ってみてup
磐田といってもはずれで、ほとんど袋井です。
ナビで「桶ヶ谷沼」って検索してみて、多分ヒットすると思います。

こまちママさんへ

どこから自転車かな?
もしかして浜松から??
そんな大冒険、考えただけで筋肉痛ですcoldsweats01
でももしかして「電動」だったら楽勝なのかな?
「電動」ってどのくらい(距離)走るんでしょうかsign02

沼一周して来ましたよ♪
道を間違えたのがスズキの前の大通りに出てしまい…かなりの大回り(-.-;)
良い運動になりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/28604106

この記事へのトラックバック一覧です: 満開!:

« 合同誕生会 | トップページ | またまた満開! »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ