フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

2009年4月30日 (木)

GW

我が家の今年のGWは、全く予定ナーシ=無計画でーすcoldsweats01
(我が家は大型連休ではなく、暦通りの連休です)

GW最初の祝日の昨日は、「ドライブ日和、何処かへ行こうsign01」とお出掛けしましたrvcar

「何処かって何処?」
急遽目的地を探し、出発したのはAM11時頃でしたhappy01

ドライブの目的は「チーズケーキ アントルメ」(ギャル曽根に感化されて)ゲット、全線高速(1000円ですからねbleahで諏訪湖SAを目指しひたすら走りました。

  P1110541  


目的のチーズケーキは下りSAなので、Uターンの為に諏訪湖ICで降り、ちょっとだけ諏訪湖畔をドライブ&喫茶しました。

P1110527_3 P1110534_4

  P1110532  

ほんの数百メートルのお散歩の後、またまた高速へ。

そして、ついにゲットscissors

P1110537_2 P1110544_2


わざわざ行った甲斐がありましたup
チーズのくどさやしつこさも無く、ミルクの風味たっぷりのチーズケーキでとってもおいしかったですよ。

こんな馬鹿馬鹿しいドライブ、我が家ではよくあることなのですhappy01

そして今日は‥。

  P1110550  


今年のGWは、こんな感じで過ぎていくのかなぁ‥‥。

 

2009年4月26日 (日)

拉致?

週末は子連れhappy01で実家にお泊りしました。

実家では父が気を遣って、従兄弟のバディ(MD)もお泊りさせていました。
(ぷるのおもちゃにされるバディには傍迷惑でしょうねcoldsweats01

バディのお迎えが来た時のことです。

「ぷるもバディのお家に来る?」(バディのママ)

  P1110516  
 

  P1110522 
  

  P1110523  
 

  P1110524   

ヒーヒー、情けないぷるでしたdown

2009年4月23日 (木)

スッキリ&すっきり

お庭のライラックの花が、只今良い香りを漂わせています。

  P1110350  

でも先週までは、背景はこんな不気味な感じでしたdown

  P1110162 


すっきりしたお庭で、もう1人スッキリした人が‥‥punch

  P1110345  

  P1110346  

  P1110151   

  P1110152   

  P1110401  


2009年4月19日 (日)

ラン日和

ドッグラン日和でとっても心地良い日曜日でしたsun

  P1110324   

  P1110326  

  P1110337   

今日もぷるお得意の「あそんでポーズ」がたくさん見られましたhappy01 

お付き合いしてくれたみんな、どうもありがとうsign01

2009年4月18日 (土)

‥‥‥(~_~メ)

随分日没時間が遅くなり、夕方のお散歩がゆっくり出来るようになって来ましたね。

そんなある日、久しぶりに出掛けたエコパでの1コマですhappy01

  P1110001  

  P1110002  

  P1110003   

   

2009年4月16日 (木)

くだちゃーい

今日のお散歩は、市内の公園でした。
(この公園、我が家では「ハウスの公園」と呼ばれています)

今日貸切ドッグラン状態で、思いっきりランラン出来ましたscissors

  P1110209  

  P1110249  

  P1110299   

  P1110305  

  P1110304    

    

 

お散歩<車

今日のお散歩は「小国神社(森町)」でしたrvcar

 P1110124 P1110126

久しぶりに行ったら、大鳥居横のお土産屋さんがリニューアルされていました。

 P1110119 

 P1110122  

5時になると灯篭に灯りが点り、キャッチフレーズ「古代の森」らしく素敵な雰囲気になってきました。

 P1110149  

でも今日のお散歩、お散歩していた時間より車中の時間の方が絶対的に長かったcoldsweats01

2009年4月14日 (火)

スッキリ(^○^)

日曜日の午前中、「AVENUE ROAD」さんでトリミングをしてもらいましたhairsalon

すっきり&綺麗になったのでドッグランへ‥‥sign02

まさかでしょうcoldsweats01

そんな勿体無いことは出来ませsign04ん。
(一日ぐらいはセレブなぷるでいて欲しいhappy01

ということで、「ノン・クランテ」さんでランチをして来ましたhappy01

  P1110115 

テラスへと続く、素敵な小道です。

  P1110110  

お店の看板犬(スタンダードプードル)です。
お客さんが来るたびに必ずチェックしていましたhappy01


  P1110109  

大人しく待っているのは、ぷるのいつもの作戦です。

   P1110113  


いつものことながら、「なんていやーな奴punch

2009年4月12日 (日)

ここだ!

週末高速1000円の恩恵にあやかろうとお出かけしましたrvcar

   P1110017  

車窓からは富士山が、車は北へと進みました。

やがて、車は山梨県笛吹市へ‥‥。

♪ジャジャsign04ン♪

   P1110032  

ここは、まさに桃源郷sign01
念願叶って今年ついに見ることが出来ましたhappy01
今まさに満開のようで、町中がピンクに染まっていました。

   P1110041 

市内の有名スポット(桃源郷公園、ふるさと公園、釈迦堂‥)を廻りrvcar、お散歩もたくさんしました。

   P1110028  

   P1110056  

   P1110078  

市内をあちこち廻っているうちに、ついに笛吹市のパンフレットに載っている風景の撮影ポイントを発見sign01(偶然ですけどねhappy01)

   P1110086 


ちょうど逆光の時間帯になってしまった上、未熟な腕とデジカメのせいで、パンフレットのように素晴らしさを伝えられないのが残念で~すdown

帰りは、「ローズファーム(笛吹市)(ペット店内OK!)でお茶してきました。

P1110107  P1110101

大満足で桃源郷を後にし、現実社会へと戻って来ましたhappy01

   P1110102 

 


2009年4月10日 (金)

百花繚乱

かなり大げさなタイトルでゴメンナサイbleah
(最近、四字熟語ゲームにちょっとはまっているのでhappy01

今週は連日晴天で、かなりお庭が賑わってきました。

   P1100983  

   P1100989  

時には、招かざるお客様もdown

   P1100981   

これから勝手に不法侵入してくるお客様は増えるでしょうねdown

   P1100998  

   

2009年4月 9日 (木)

ハードスケジュール

今週は毎日快晴、お散歩&お出掛け日和ですsun

そんな中、ぷるも昨日はハードスケジュールでした。

まずは、パパと一緒に狂犬病の予防接種に行きましたhospital
注射の時は泣かなかったようですが、終わってからヒーヒー言ってたそうです。

次は、「見付天神」へrvcar
(ここは、先日ぷる&ママで行った所ですcoldsweats01
パパの目的は、お花見&お守りだったようです。

  P1100933  

そしてこの日最後は、家族みんなでエコパに行きましたrvcar

  P1100950 

  P1100964  

  P1100973  

  P1100975   


リキ君、「けちんぼぷる」と遊んでくれてありがとう。

 

2009年4月 7日 (火)

K1ごっこ

昨日は、ぷるはママの実家でお留守番をしました。

いつもなら従兄弟のバディも一緒にお預かりなのですが、残念ながら昨日はぷる1人でした。

でも、めげないぷるは1人で「K1ごっこ」で盛り上がっていましたcoldsweats01


   0189 

   0179   

   0178  

   0187  

   0192  

2009年4月 6日 (月)

監督

まったりしていた日曜日、午後から家族総出でお庭仕事をしました。

   P1100920   

作業終了sign01がんばりましたscissors

   P1100921  

   P1100922  

   P1100925  

   P1100929 

   P1100931  


「監督、次回は居眠りしないでお仕事しましょうねhappy01

   

2009年4月 5日 (日)

バディの日

4月4日(オカマの日)は、従兄弟(?)のバディのお誕生日でした。
(バディは妹のお家の子ですhappy01

ドッグランで待ち合わせをしました。

   P1100854 

   P1100871  

   P1100856   

今日はなぜか草がおいしそうでしたdespair

   P1100878  

   P1100879  

   P1100880 

待望のお誕生日ケーキですbirthday

   P1100883  

   P1100889  

   P1100892  

   P1100901  

   P1100911  


バディ、5歳のお誕生日おめでとうsign01

   

 

 

     

2009年4月 4日 (土)

満開&満開

お散歩&お花見目的で「見付天神(磐田市)」に行って来ましたrvcar
(天神様、目的が不純でゴメンナサイcoldsweats01

  P1100805  

満開の桜の下、大満足のお散歩で目的達成sign01

でも、これで帰ってはバチアタリpunch
ここに来た以上は、「霊犬神社」のお参りは必須ですね。

  P1100804 

鳥居をくぐると桜トンネルが「霊犬神社」へと導いてくれました。

  P1100806  

「ぷるが長生きしますように‥‥」
10円でしっかりお願いしてきましたcoldsweats01

帰り道は、3代目との御対面も出来ました。

  P1100813 

  P1100818  

  P1100821  

  P1100827  

御利益あるかなぁ‥‥。
「ぷるが長生きしますように‥confident

2009年4月 3日 (金)

一周年

ブログ開設1周年記念日ですbirthday

   P1100793 

ぼちぼち始めた殆ど自己満足のブログですが、もうちょっと続きそうですcoldsweats01
これからも宜しくお願いします。

1周年記念に楽しくお庭でランラ~ンup といきたかったのですが‥down

  P1100794 

  P1100795  

  P1100796  

  P1100797  

「どうしてママじゃだめなのよ~wobbly

 

花季(はなごよみ)

先日、伊東の「花季(はなごよみ)」に行って来ましたrvcar
(ここは残念ながらペットNGです。)

P1100773

2部屋だけの小さな旅館で、最近の旅館には常設の露天風呂などは無く、決して充実した設備とは言えませんが、予約の絶えない人気旅館です。

人気の理由はなんといっても、「お料理」でしょう。
五感を楽しませてくれるお料理で、「なんか作れそう。」「レシピを知りたい。」「これなに?」
「えっ?これもあり?」等、次々出てくるお料理は不思議な魅力を持っています。
何回か訪れているのですが、お料理と共に私がもうひとつ楽しみにしているのは、固定観念にとらわれない器使いや洗練された色彩感覚です。
随所に垣間見れるチャレンジ精神に、いつも刺激を受けて帰って来ます。

今回は見事な「桜御膳」を演出してくれましたscissors

御膳に桜を添えて、緑鮮やかな「ブロッコリーのスープ」からスタートです。

P1100732 P1100740 P1100746

お凌ぎの桜の器に優しさをもらいほっとしていたら、次はなんと「ホタルイカのグラタンsign02

P1100747  P1100752 P1100754

最後は「桜海老の御飯」、デザートは花びらの器で桜尽くしのお料理が終演しました。

でも、ここで終わりではありませーん。

是非紹介したいのが、朝食なのです。
私は初めて伺った時、朝から手抜きなし直球勝負のここの朝食に大感激したのですbaseball

手作りヨーグルトから始まり、五感フル回転の目覚まし料理ですhappy01

P1100762  P1100761 P1100766

どちらかというと女性好みの旅館です。
是非、行って見てね(ペットNG!の旅館でゴメンナサイcoldsweats01)

 

 

2009年4月 2日 (木)

桜便り

連日の花冷えの中、伊豆に行ってきましたrvcar
お泊りは伊東の「花季」、ここはペットNGです。
(「花季」情報は、また後程happy01
ということで、今回はぷるとパパは男同士仲良くお留守番でした。

お花見を楽しみに出掛けたのですが、桜前線停滞中のようでしたsad

P1100768_2

伊東市内は5分咲きでした。
(旅館「花季」の窓辺から)

P1100779

伊豆高原駅前は3分咲きでした。

5日まで桜まつり開催中です。


P1100783

さくらの里

伊東桜は散り始め
染井吉野は咲き始めでした。

伊豆の桜は、まだまだこれからが見頃のようです。

でも、我が家の玄関の桜は満開ですhappy01

P1100789

しばらくは満開が続きまーすcoldsweats01

続きを読む "桜便り" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ