フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

2009年5月28日 (木)

嵐!?

今日はすごーい強風です。
まるで嵐みたいですよ。

   P1120012  

ご心配なく、我が家のアンテナではありませんconfident


この嵐で、我が家の庭に珍獣がやって来ましたsign02

   P1120054    

「ねえ君、どこから来たの?」

   P1120051   

2009年5月27日 (水)

琵琶湖のおまけ(^○^)

日曜日の琵琶湖周遊ドライブ(完走してませーんcoldsweats01の途中、「道の駅 しんあさひ風車村」に立ち寄りましたrvcar

    0174_2   

    0194  

    0185  

    0184 

    0190  


ビッグサイズのガチョウ VS ビビリーぷる 試合せずに勝負ありsign02

「情けなーいpunch

   

2009年5月25日 (月)

いいとこ見ーつけた(^○^)

週末日曜日、ドッグランに行く予定でした。
しかーし、朝からrainであえなく撃沈down

「あちゃ~、今日は寝曜日になっちゃったsad」(ぷるママ)

「B級グルメに行くぞup」(ぷるパパ)
(お散歩でお馴染みのエコパで開催中だったのです)

「雨だから中止だよ。外にテント張ってたよ。」(ママ)
(既にお散歩の時、チェック済みです)

「HPには雨天決行ってなってるよup9時半から食券販売だよup」(パパ)

予定変更sign01急いでエコパに向かいましたrvcar

‥が、しかし大渋滞、またまた撃沈Uターンdown

「せっかくお出掛け仕度したから、どこか行こうup」(パパ)

東名高速に乗り、西方面に向かいましたrvcar
(一応、名古屋ICで降りる予定でした)

西に向かうに連れて、晴れ間が見えてきました。

「晴れてきたから、もう少し遠くに行こうup」(パパ)

ということで、「琵琶湖なぎさ公園オープンカフェ」に行ってきましたrvcar

 P1110992 

湖岸に沿った公園の中に、4月にオープンデッキと4つの飲食店がオープンしました。

P1110993 P1110994

P1120001 P1120002

今回は4軒の中の「イタリアンのお店・アンチョビ」さんにしました。
とってもおいしかったですよhappy01

P1120004 P1120005

P1120007 

素晴らしいロケーションで、湖を見渡しながらのお食事は格別ですよ。scissors

 P1110999 

 P1120006  


オープンデッキが4軒に渡って続いているので、とっても開放感にあふれているのですが、開放的になる分「お行儀の悪い子供」に要注意ですpunch

子供が苦手なワンちゃんは、平日に行かれた方がいいかも‥coldsweats01

食後のお散歩も済ませ、「ちょっと琵琶湖周遊ドライブして帰ろうかup」(パパ)‥‥。

この一言が、×○△?★~sad

「琵琶湖は海だったsign04
(ちなみに琵琶湖は地元の浜名湖の約10倍の面積でしたsign03)

 

 

2009年5月24日 (日)

暑かったぁ‥

週末土曜日、横浜に行ってきましたrvcar

帰省目的だったのですが、ちょっとだけ観光もしてきましたよhappy01
でも、かなり暑~い日でしたdown

横浜は今「開港150周年記念博」開催中なので、混んでいるかな?と覚悟していったのですが、予想外sign02いつもは人・人・人だらけの中華街が空いていました。
(インフルエンザの影響???)

  P1110959    

昼食は、中華街で唯一ペット店内OKsign01「翠鳳本店」で頂きました。

その後、山下公園までお散歩しました。
只今、ローズガーデンが見頃ですよscissors


  P1110988 

 

  P1110986  


その後、元町をぶらぶらお散歩&お買い物happy01

  P1110990  

以前は無かった「DOG GARDEN CAFE 横浜元町店」を見つけましたscissors
これからの季節、店内で喫茶OKsign01は必須ですねhappy01

 

 

2009年5月20日 (水)

久しぶり~♪

久しぶりにエコパでお散歩して来ましたrvcar

  P1110944 


お友達がたくさん来ていて、エコパは俄かドッグランになっていましたhappy01

  P1110933  


遊んでくれたみんな、どうもありがとうup

初物です(^○^)

今年も「ジューンベリー」の木の実が、赤くなり始めましたhappy01

  P1110926  

果実酒を作りたいのですが、去年は失敗してしまいました。
ぼちぼちの収穫なので、作れる程の量になるまでの保存が上手くいかないのです。
今年はどうしようかな‥‥think

赤い実の近くには「やまぼうし」の白い花も咲いていますよhappy01

  P1110929   

でも残念なことに、この一輪を除いた全ての花がかなり高い位置に咲いている為、花の裏側しか見えませんcoldsweats01

  P1110930  


せっかくたくさん咲いているのに、これじゃーねぇdown
まあ日頃手入れもしていないので、文句も言えませんが‥coldsweats01

「やまぼうし」と掛けて「ぷる」と解く、その心は「健康(丈夫)が一番sign01




2009年5月18日 (月)

雨の週末

雨予報、見事に的中の週末でした。

でも、めげずにお出掛けしてしまいましたrvcar
(出発の時は一応雨は止んで、ちょっと明るくなっていたんですよcoldsweats01

目的地は「由比漁港 浜のかきあげや」、東名高速を一路東へ‥。
しかーし、すぐに雨が‥‥そして本降り‥‥ドシャ降りへ、なんてったって我が家の車には「雨男ぷる」が鎮座していますから、どうしようもありませーんdown

目的地到着、覚悟を決めてもちろん並びましたよcoldsweats01

  P1110897 

お天気がいい日はかなり並ぶのでしょうね。
こんな張り紙がありましたよ。

  P1110888   

テラス席(そんなお洒落なものではありませんが)が有り、ペットも一緒に食事ができますよscissors

  P1110893  

 P1110892  P1110891


かなりビショビショになってしまいましたが、これもいい思い出、充分満足しましたよ。
でも、晴れた日に海を見ながら、もう一度食べてみたいなhappy01

  P1110895   

帰りは静岡市内のドッグカフェ「CANE VACANZA」に寄って来ましたrvcar
もちろん店内ペットOKsign01ですよhappy01
ここは、伊勢丹に近いのでお買い物の時に便利ですね。

 P1110904  P1110900

日曜日なのに、こんな雨の日ではみんなお出掛けしないのかな?
喫茶していたのは我が家だけだったので、おかげでぷるもとってもお利巧でした。

  P1110901 

2009年5月14日 (木)

小心者 vs 大物

夕方、お庭で遊びましたhappy01

  P1110862  

  P1110859   

  P1110860   


「もしかして、まさかsign01風にビビッて動けないsign02sad

  P1110869  

お庭で遊んでいる最中、不法侵入者が‥annoy

  P1110874_2  
 

思わず叫んだ言葉が「こら~」ではなく「いけないsign01の連呼でしたcoldsweats01

「猫に“いけない”って言ったってしょうがないだろう」(ぷるパパ)

ぷるより大きなふてぶてしい猫は、慌てることなく悠然と庭を横断して行きましたpunch

  P1110873_2  

2009年5月11日 (月)

ナイトサファリ(^○^)

風爽やかな5月、我が家のデッキスペースが活躍し始めましたhappy01

まだこの時期は蚊もいないので、今日は夜もちょっとだけお庭で遊びましたよ。

 P1110838_2  

 P1110843   

 P1110845  


私のデジカメでは夜の撮影はかなりきついですねdown
(見づらい写真でゴメンナサーイcoldsweats01

2009年5月10日 (日)

フルコース

久しぶりのドッグランは物揃いのフルコースでしたhappy01

今シーズンのプールでした。

 P1110780  

濡れると「ボロ雑巾」になってしまう、哀れなぷるですcoldsweats01

ランでもそれなりに頑張ってましたよ。

 P1110818  

ランの後はシャンプー(マイクロバブルの体験)もしてもらいました。

 P1110824   

 P1110826  

 P1110830   

幼なじみのけんしろう君は余裕綽々ですね。

それに比べて、家の子は‥‥down

 P1110831  

「なさけなーいpunch

久しぶりのドッグラン&フルコースは、かなり堪えたようですhappy01



P1110835


 

2009年5月 9日 (土)

お散歩コース準備中

すこぶる快晴sun、ちょっとランチがちょっとドライブに発展しましたrvcar

 P1110667  

P1110662 P1110663 

P1110664 P1110666

P1110677


ランチ終了後、「遠州の小京都 森町」へrvcar

気ままなドライブは、脈絡無く立ち寄りますhappy01

「国指定重要文化財」の看板を見つけて、こんな所にも‥coldsweats01

P1110679  P1110682

気ままなドライブ、今回のヒット!は此処「太田川ダム(かわせみ湖)」でしたhappy01

 P1110683  


湖の真ん中には展望台があり、「360°パノラマ展望」です。

 P1110691 

 P1110700  

 P1110698  

 P1110690  

遊歩道は計画中なので、まだ出来ていません。

ここはチップが敷かれていて、幸いにも人もまばらだったので「俄かドッグラン」でランランしてきちゃいましたbleah

 P1110716  


遊歩道完成が待ち遠しい素敵な場所でしたscissors

2009年5月 7日 (木)

ぐちょぐちょGW

「その日暮らし」のGW最終日、朝から雨模様でしたsad

かなり諦めかけていたのですが、お昼頃には日差しが‥up

「ちょっと何処かへ行こうsign01
我が家の定番、「お気楽、きままなドライブ」ですhappy01

「井川、寸又峡方面」へとりあえず出発しましたrvcar


2時半頃、「寸又峡」に到着。

  P1110623  

「食事処 さとう」店内ペットOKsign01でした。

  P1110630  

  P1110624   


腹ごしらえもして、いよいよお散歩出発。
今日のお散歩は「夢の吊橋」方面では無く、「グリーンロード」にしました。
新緑がとってもきれいでしたよ。

  P1110640  

  P1110652   


かなり頑張って&頑張って、歩きました。

しかーし、雨が‥‥down

このまま行くべき(B型パパ案)か戻るべき(A型ママ案)か思案の結果、結局戻ることにしました。

  P1110657_2  

  P1110659_2   


みーんなグシャグシャに濡れてしまい、愉快なお散歩になってしまいましたcoldsweats01

「その日暮らし」の今年のGW、想定外の結末で終わり、楽しい(?)思い出がまた1つ増えましたhappy01

 

2009年5月 5日 (火)

まったりGW

その日暮らしの気ままなGW、お買い物帰りに「アヴスウェさん」でランチをしましたrestaurant

ここは、テラスのみペットOKsign01ですhappy01

  P1110616  

 P1110613 P1110614 

デザート付きでしたが、いつもの如く撮り忘れましたcoldsweats01
(おいしかったですよhappy01)

  P1110611   

ぼちぼちGW

「その日暮らし」の今年のGWですhappy01

3日は、「フリスビー犬 フェアリーさん」の応援にNDA御前崎大会に行ってきましたrvcar

   P1110584 

   P1110593   

今回フェアリーさんは、あまりのギャラリーの多さにちょっとビビッてしまったようです。
まだまだ若いフェアリーさん、ご愛嬌ですね。

ぷるも飛び入り参加!‥‥なんてありえませ~んdown

   P1110574  


その後、「なぶら市場」で買い物をして、ワンコ友達のけんたろう&ひめちゃんのお家へrvcar

   P1110603 


ワンコ友達5家族(大人10人ワンコ8匹)でBBQをしながら、浜松祭りを堪能しました。

一応私も「浜松ッ子」なんですが、どちらかというとGWは「浜松脱出組」だったので、久しぶりの浜松祭りにちょっとワクワクしてしまいました(血が騒いだ?coldsweats01

 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ