フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 雨の週末 | トップページ | 久しぶり~♪ »

2009年5月20日 (水)

初物です(^○^)

今年も「ジューンベリー」の木の実が、赤くなり始めましたhappy01

  P1110926  

果実酒を作りたいのですが、去年は失敗してしまいました。
ぼちぼちの収穫なので、作れる程の量になるまでの保存が上手くいかないのです。
今年はどうしようかな‥‥think

赤い実の近くには「やまぼうし」の白い花も咲いていますよhappy01

  P1110929   

でも残念なことに、この一輪を除いた全ての花がかなり高い位置に咲いている為、花の裏側しか見えませんcoldsweats01

  P1110930  


せっかくたくさん咲いているのに、これじゃーねぇdown
まあ日頃手入れもしていないので、文句も言えませんが‥coldsweats01

「やまぼうし」と掛けて「ぷる」と解く、その心は「健康(丈夫)が一番sign01




« 雨の週末 | トップページ | 久しぶり~♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ジューンベリーとやまぼうし・・・bud
ぷるくんのおうちには色んな樹がたくさんあるみたいですね~

我が家は、荒れていた裏庭の樹をぜーんぶ撤去してしまったので、ばーちゃんの和庭のみcoldsweats01

ラン内に何本か植えようと思っているのだけど・・・
実がなる樹cherryもいいな~とか、葉が落ちないのがいいな~とか
簡単なのがいいな~とかずるいことばっか考えてしまっています。

今度会ったらぜひご教授をお願いします~~note

ごえごじママさんへ

我が家の庭木は「お手入れ不要」がポイントですcoldsweats01
普段何にもしていないのに、花が咲いたり実がなったりすると、急に可愛くなったりしてね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/29707479

この記事へのトラックバック一覧です: 初物です(^○^):

« 雨の週末 | トップページ | 久しぶり~♪ »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ