フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 暑かったぁ‥ | トップページ | 琵琶湖のおまけ(^○^) »

2009年5月25日 (月)

いいとこ見ーつけた(^○^)

週末日曜日、ドッグランに行く予定でした。
しかーし、朝からrainであえなく撃沈down

「あちゃ~、今日は寝曜日になっちゃったsad」(ぷるママ)

「B級グルメに行くぞup」(ぷるパパ)
(お散歩でお馴染みのエコパで開催中だったのです)

「雨だから中止だよ。外にテント張ってたよ。」(ママ)
(既にお散歩の時、チェック済みです)

「HPには雨天決行ってなってるよup9時半から食券販売だよup」(パパ)

予定変更sign01急いでエコパに向かいましたrvcar

‥が、しかし大渋滞、またまた撃沈Uターンdown

「せっかくお出掛け仕度したから、どこか行こうup」(パパ)

東名高速に乗り、西方面に向かいましたrvcar
(一応、名古屋ICで降りる予定でした)

西に向かうに連れて、晴れ間が見えてきました。

「晴れてきたから、もう少し遠くに行こうup」(パパ)

ということで、「琵琶湖なぎさ公園オープンカフェ」に行ってきましたrvcar

 P1110992 

湖岸に沿った公園の中に、4月にオープンデッキと4つの飲食店がオープンしました。

P1110993 P1110994

P1120001 P1120002

今回は4軒の中の「イタリアンのお店・アンチョビ」さんにしました。
とってもおいしかったですよhappy01

P1120004 P1120005

P1120007 

素晴らしいロケーションで、湖を見渡しながらのお食事は格別ですよ。scissors

 P1110999 

 P1120006  


オープンデッキが4軒に渡って続いているので、とっても開放感にあふれているのですが、開放的になる分「お行儀の悪い子供」に要注意ですpunch

子供が苦手なワンちゃんは、平日に行かれた方がいいかも‥coldsweats01

食後のお散歩も済ませ、「ちょっと琵琶湖周遊ドライブして帰ろうかup」(パパ)‥‥。

この一言が、×○△?★~sad

「琵琶湖は海だったsign04
(ちなみに琵琶湖は地元の浜名湖の約10倍の面積でしたsign03)

 

 

« 暑かったぁ‥ | トップページ | 琵琶湖のおまけ(^○^) »

お出掛け 滋賀県」カテゴリの記事

コメント

うちのパパの地元のなのに絶対行きたくない場所No.1の琵琶湖☆ようこそ!!です☆一周するには時間も必要な為、私と3娘は行ったことがありません(笑)良いところがあったら教えてください♪

琵琶湖 一周ってどのくらい時間かかるんだろう?
浜名湖 一周はだいたい2時間くらいかなぁ?
っていうか浜名湖 一周もした事ないかも・・・。
まずは浜名湖 一周から行ってみないとな(笑)
お疲れ様でしたぁ♪
お祝いコメント有難う御座いましたm(_ _)m

琵琶湖までお出掛けってスゴイ!!
ん、日帰りですよね?
うちのパパもこんな行動力あったらいいのになぁ…
この季節の琵琶湖は気持ちよさそう。
一度ジェットスキーしに行きました。
琵琶湖ドライブ、どれ位かかりましたか??
ちなみに私はエコパで2時間。。。

3娘ママさんへ

「パパさん、琵琶湖で何かあったんですか?」
なぎさ公園のオープンデッキ、とってもよかったですよhappy01
是非行ってみて!
もしかしたら、琵琶湖の印象が変わるかも?happy01

MARO&MIRAママさんへ

琵琶湖一周は無謀でした。
結局、完走は出来ませんでしたcoldsweats01
この日は、東名~名神~北陸道とETC1000円を充分堪能してきましたhappy01

こまちママさんへ

我が家のドライブは、ほとんどが気ままなドライブです。
今回の琵琶湖も全くの想定外でしたhappy01
琵琶湖一周も距離もわからず走っていたので、とっても無謀でした。
結局、一周出来ずに帰って来てしまったので、一周の時間はわかりませんcoldsweats01
(いつかリベンジしたいと思ってますが‥)
琵琶湖までは2時間半ぐらいだったかな?
オープンデッキ、とても気分よかったですよ。
是非、行ってみてup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/29793061

この記事へのトラックバック一覧です: いいとこ見ーつけた(^○^):

« 暑かったぁ‥ | トップページ | 琵琶湖のおまけ(^○^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ