フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月28日 (日)

お兄ちゃん 初日

週末、ぷるは「お兄ちゃん」になりましたhappy01

ぷるの妹になってくれたのは、いつも行っている「ドッグラン HAMA&WAN」のハマワン犬:ヴィーニちゃんです。

ドッグランからの帰路、いきなり突然の「妹」出現にぷるは居場所に困っているようでしたcoldsweats01


   P1120723  


「けちんぼぷる」がどうなってしまうのか心配でしたが、予想外にもぷるは初日は「優しいお兄ちゃん」を演じきりましたhappy01

   P1120739 

   P1120742  

   P1120743 
 

   P1120766  

「けちんぼぷるお兄ちゃん」は、おもちゃも我慢して譲ってあげましたlovely


   

      
思いのほか上手くいって、とっても楽しい初日でしたhappy01
      

2009年6月27日 (土)

もてましぇ~ん

またまた「お片付けゲーム」で~すhappy01

おやつゲットのチャンス大(正直おやつで釣っているゲームですcoldsweats01のゲームなので、ぷるはいつもやる気満々です。

しかーし、このおもちゃ:命名チキン(ハハハそのまんまやないかsign01だけは、どうしても持って来ることが出来ませんdown
このおもちゃ、かなりリアルな鳴き声(首絞められたような‥)がするので、ちょっと調子に乗り過ぎて 初めての時に思いっきり鳴らしたのが、いけなかったようです。 

最近、やっと触れるぐらいになってきましたhappy01


もてましぇ~ん">「動画再生 もてましぇ~ん」



このサイズなので、くわえて持って来て!とは言いませんが、引っ張って来てくれないかなぁ‥‥。
無理難題でしょうか?confident

2009年6月25日 (木)

出来ました(^○^)

本日、寝かせてあった「ジューンベリー酒」の実を取り出し、ついに完成しましたbar

   P1120714_2   

さっそく水割りにしてみました。

 P1120715  


色はピンク&紫&琥珀がブレンドされた感じで、一ヶ月しか経ってないのに味わいのある色をしています。
味は、美味?珍味?正直よくわかりませーん。
もう少し時間が経つと、味が落ち着くかな?

すごーく簡単に出来たので、来年も絶対挑戦しま~すscissors

2009年6月23日 (火)

のりましぇ~ん(@_@)

雨の日は退屈ですねdown
みんな何して遊んでいますか?

雨の土曜日、ぷると「お片付けゲーム」をしました。
「お片付けゲーム」は、ぷるにとってはおやつを貰える確率大で、私にとっては動かずして遊べて楽チン、一挙両得ゲームですhappy01
それにこのゲーム、パパよりも私の方が成功率が高いので、遊んでいる間「パパっ子」のぷるを独占出来て、優越感大で良い気分upなので~すwink

ゲームのルールは簡単、指示されたおもちゃを探し持って来て、掌に載せればおやつが貰えるというものです。

こんな感じです。

「動画再生 お片付けゲーム」


このゲームはいつもおやつが懸かっているので、最初のうちはぷるはかなりやる気満々です。
しかし、このやる気が時として仇となっているようで、確実性が‥down

「動画再生 のりましぇ~ん」


「ぷる、冷静沈着っていう四字熟語知ってる?」coldsweats01

2009年6月20日 (土)

今日のお気に入り

夕方からエコパへお散歩に行きましたrvcar

しかーし、メインアリーナではコンサートがdown
仕方がないので、いつものお散歩場所(メインアリーナ周辺)から少し離れた「花の郷」「芝生広場」で遊んできました。

今日のぷるは、かなりおもちゃに御執心(「けちんぼぷる」ですからcoldsweats01で、ずーっと1人遊びしてくれたのでとっても楽ちんでした。
「動画再生 いや~ん 逃げないで」

   P1120647   

   P1120652   


かなり満足&お疲れのようでしたhappy01
でも、そのおかげで珍しく「舌出しポーズ」ショットが撮れましたheart04

   P1120660  


かなりお気に入りのショットなんですが、いかがですか?


  

2009年6月17日 (水)

ハプニング(~_~メ)

日曜日のドッグラン、プールでちょっとした事件が起こりました。

ぷるが泳ぎ始めた途端、先に泳いでいた7ヶ月のゴールデンがぷるに向かって進んできたのですsweat01
きっと「遊んで!」っていう気持ちだったのでしょうが、7ヶ月とはいえゴールデンなので近付くに連れて水面が波立ち、ついにはぷるの頭が沈んで危うく溺れそうに、慌ててパパが助け出すという事態になってしまいましたcoldsweats02

救出後、ぷるはすぐさまストレス発散。
最悪にも地面を転がり、泥だらけになってしまいましたdown

その後、ぷるへの放水が始まりましたbleah

   P1120567  

   P1120573  

なんとか泥を落として、ドッグラン内で自然乾燥しました。
(もちろん帰宅後すぐシャンプーしましたよ)

でも、ドッグラン内でもハプニングがありましたcoldsweats02

仲良しのひめちゃんとボールの取り合いをしました。
(この2人の定番の遊びです)

   P1120574  


ひめちゃん、ジリジリと迫ってきます。

   P1120576  


ボールにひめちゃんの鼻先が‥‥。

   P1120578  


ぷるがちょっと油断した途端、勝負あり!

   P1120580 


一回戦は、見事ひめちゃんの勝利でした。

しかし、この日はこれで終わらなかったのです。

その後の攻防戦で、ぷるはひめちゃんの「ジリジリ歩み寄り作戦」に耐えられず、なんとひめちゃんの鼻先を噛んで(?)しまったのですsign01
これにはひめちゃんも本気モードに‥。
ぷるも負けずに向かっていったので、慌てて仲裁に入る事態になってしまいました。

「ひめちゃん&ひめママさん、ごめんなさい」

その後この2人、何事も無かったかのように遊んでいました。

でも、やはりぷるには「降参のポーズ」を知っておいてもらいたいですが、今後学ぶ時が来るのでしょうか?



2009年6月14日 (日)

お祝い

土曜日は、ぷるも一緒にちょっとしたお祝い(?回目の結婚記念日)をしましたhappy01

  P1120558  


場所はMy Blogでお馴染みの「イル・チェントロさん」で、ボリューム満点の美味しいイタリアンを堪能しましたrestaurant

P1120546 P1120547 P1120550

P1120551 P1120552 P1120554

P1120557

画像が暗くて、美味しさがいまいち伝わらないのが残念down

ぷるも一緒にお祝いということで、いつものフードを持参しましたhappy01

    0145_3  

来年も、ぷると一緒にお祝い出来ますように‥heart04

2009年6月11日 (木)

あーあ 2個目(>_<)

梅雨の中休み?(っていうか梅雨入りしたばかりですねcoldsweats01
夕方、お庭で遊びましたhappy01

  P1120490  


遊び始めてまもなく、隣の田んぼに今シーズン2個目のボールがダイビングbleah
今シーズンはいったい幾つ入ってしまうんでしょうかsign02
「田んぼのおじさん、ゴメンナサイpaper

入ってしまった物は諦めて、新しいボール登場up

  P1120506  

  P1120495 

  P1120522  

田んぼのおじさんが、怒鳴り込んで来ませんよーに‥confident
(どんなおじさんなのか知りませ~んcoldsweats01

2009年6月10日 (水)

梅雨入り(>_<)

東海地方、梅雨入り宣言出ましたねsad

ワンコ連れには梅雨→真夏へと、いやーな季節になってきましたねdown

  P1120473   

  P1120486  

  P1120470   

 

   

2009年6月 8日 (月)

悲喜交々

日曜日は、大好きなドッグラン&大嫌いなトリミングと悲喜交々の一日でしたhappy01

  P1120380  


プールにも入りましたよ。

  P1120393  

  P1120394  

  P1120395  


プールに入ると、ぷるは変身しまーすdown

  P1120409   


存分に楽しんだ後は、試練のトリミングです。

そして、またまた変身しましたup

  P1120451  


今回のリボンは、6月らしく(sign02)「カッパ」でしたhappy01



  P1120461  

2009年6月 7日 (日)

水入らず(^○^)

土曜日、ママ子水入らずでドライブデートしましたheart04

「ぷる、ランチしようかup

目的地は浜名湖畔の「moi moi」さんですrvcar
ここは、テラスわんこOKsign01です。

  P1120307  

  P1120329  
 

浜名湖を眺めながらのランチは、癒されますよhappy01

カフェの隣には、アジアン雑貨のお店が併設されています。

  P1120310  

  P1120318  

  P1120320  


ランチの後は、「浜名湖ガーデンパーク」でお散歩しました。


  P1120331   

  P1120340  


花博閉幕後の維持管理がしっかりされていて、これが入園無料なんてなんだか申し訳ない感じでした。

予想外の園内のきれいさに、花博で見た「モネの庭」に期待大で向かいました。

  P1120333   


し・かsign04 し

  P1120332_3  

ハハハ、まぁ、仕方ないかcoldsweats01

「ぷる、またデートしようねheart04

2009年6月 3日 (水)

熟成中

先週、ジューンベリーの収穫をしました。


  P1120009  


去年は収穫後の保存で失敗してしまったので、今年は一気に収穫して、すぐに果実酒を作る事にしました。

  P1120011  


まあなんとか作れそうな量だったので、レシピを調べて初挑戦sign01

  P1120064  

只今、床下収納庫で熟成中で~す。

ちょっと瓶が大き過ぎて、かなり不安ですが‥‥think

「おいしく、おいしくな~れwine

2009年6月 1日 (月)

ケーキの日

日曜日、いつものドッグラン「ハマ&ワン」に行って来ましたrvcar

  P1120102  


ケーキの日ではありませ~ん。

「MARO様&けんたろう君のお誕生会」でーすbirthday

  P1120115   

カメラ目線バッチリなMARO様は、ちょうど10才sign01
ケーキがん見のけんたろう君は、7才なのです。

「お誕生日、おめでとうpresent

    P1120142

 P1120143  

  P1120150  

  P1120155  

  P1120157   

  P1120160   


とってもおいしかったみたいで、ぷるはあっという間に自分の分を完食し、その後お友達の分までちゃっかり頂きましたcoldsweats01

でも、ちょっと食べ過ぎたようで(帰宅後夕食も食べましたcoldsweats01)‥‥今日は不調(嘔吐&下痢)down
という訳で、夕食はミルクだけになりましたconfident

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ