フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月31日 (金)

敵は誰?

    P1130150  


「擬態化sign02」してるの???

っていうことは、敵は‥‥えっsweat01 私sign02

2009年7月25日 (土)

ぷる&ヴィーニ

ヴィーニちゃんの2回目のお泊りは、一緒にドライブ(朝霧方面)に出掛けましたrvcar

車中のぷるとヴィーニは対照的でした。

   P1130025 

「柵のないドッグラン」のキャッチコピーに惹かれて、「ハートランド朝霧」に到着。

事前情報ではソフトクリーム1個買えば、ドッグラン(?)は無料のはずだったのですが‥
「今回から使用料500円です」と言われ、受付けするとなぜかソフトクリームも作られ、500円+300円で800円になってしまいましたsign02

確かに柵はなかったのですが‥。

   P1130044 

ぷるとヴィーニには、こんなに広くなくてもよかったようですcoldsweats01
(多分リピーターにはならないかな‥)
   

   P1130035 

ここでも食事は出来るのですが、昼食は「Field Dogs Garden」で頂きましたrestaurant

その後、食後のお散歩を兼ねて滝巡りをしましたrvcar

   P1130050  

   P1130065  

「音止の滝」では、ちょっとお洒落なカフェ(テラスペットOKsign01)でアイスクリームを食べましたscissors

初めての2頭曳きのお散歩は、落ち着かないペアで悪戦苦闘でしたが、とっても楽しかったですhappy01
2ショットの写真もかなり苦戦しましたcoldsweats01

   P1130058 

   P1130059  

ラブラブ路上キス写真ではありませ~んbleah

 

2009年7月24日 (金)

ヴィーニ VS おもちゃ

先日、またまた「ハマワン犬 ヴィーニちゃん」が我が家にお泊りしました。
(ハプニング有りで、2泊もしちゃいましたhappy01



ヴィーニは、ぷるのおもちゃがとっても気に入ったようです。

  P1130103  



    

  P1130019 


  P1130020  

  P1130021  


  P1130022  

  P1130084  

 

 

2009年7月23日 (木)

どっち?

ぷる地方、どっぷり梅雨にはまっています。

そんな中、またまた蝉ネタで~すhappy01

      P1130102 

  P1130099 

セミの世界でも派閥ってあるんでしょうかねぇhappy01

それとも、人混み(セミ混み)が嫌いなタイプなんでしょうか?
それにしても、葉っぱはかなり停まりにくそうですが‥bleah

ここで、今日のブログを終わってもいいのですが、蝉ネタだけではねwink

一応、今日のぷるで~すhappy01

  P1130111  

  P1130113   







2009年7月22日 (水)

日食

今日は、世界中「皆既日食フィーバーup」でしたねhappy01

しかーし残念ながら、ぷる地方(cloudrain)は日食を見ることは出来ませんでしたdown

でも、ちょっと不思議な事がsign02

  P1130087   

  P1130088   


これって偶然?日食との因果関係あり???

難しいことは全くわかりませーんcoldsweats01
悩まず、日食後は私レベルの「草取り」をしましたhappy01

  P1130089  

私1人が頑張っている間‥‥

  P1130092  

  P1130093  

今日から夏休みモードになったので、ちょっと張り切っちゃいましたhappy01





 

2009年7月21日 (火)

七(四)変化?

ドタバタ3連休、ぷるは大嫌いなトリミングもしましたhappy01

   P1120972_2  

   P1120974_2 

   P1120977_2  

   P1130007_2  


珍しくお利巧だったようで、誉められましたよhappy01

 

2009年7月18日 (土)

夏本番

東海地方の梅雨明け宣言、なかなか出ませんねthink

でも、我が家の庭木には既に数匹のセミが来ていま~す。

  P1120968  


毎年恒例の「セミの縦列駐車」、今年は例年より早そうですhappy01

2009年7月16日 (木)

凸凹コンビ

幼なじみの「けんしろう君」とぷるは、ちょっと不思議な関係です。

パピーの頃は、ドッグランで「戦いごっこ」をした間柄なんですが、今ではそんな光景も見られなくなり、ちょっと寂しいです。
でも、仲が悪い訳ではなく、お互いに意識していて認め合っているようです。

先日のドッグランでも微妙な距離を保ちつつ遊んでいました(「けんしろうパパさん、ありがとう」ですpaper

  P1120906  

  P1120912   

  P1120921   

  P1120919  

  P1120918  



この日、ぷるはプールでサーフィン(?)に初挑戦しました。

  P1120942  

  P1120943  


あまりに情けないぷるを心配したのか(?)、いつの間にか「けんしろう君」がプールサイドにsign01(単なるヤジウマeye) 

この凸凹コンビ、情けないぷるの方がお兄さん(8日違いなんですが)なんですよcoldsweats01

2009年7月15日 (水)

お留守番

ぷるは連日お留守番が続いていま~すbleah

  P1120959  


「ぷるup お留守番よろしくねhappy01

  P1120962_4  

最近のお留守番は、サークルの扉はこのまま開けっ放しで出掛けています。

ぷるは多分、おやつを一気食いした後はずーっとベットで寝ているんでしょうね。

連日(たった2日ですが)のお留守番は、それなりに緊張しているのでしょうかsign02

  P1120964_2   

 

2009年7月12日 (日)

勘違い?

ぷるは最近こんなものを着けられていますcoldsweats01

   0074   


吠えると嫌な香りが噴射されるタイプ(効果度・中)の躾グッズです。

ぷるは決して無駄吠えが多い方ではないと思うのですが(親バカでスミマセン)、もう少し改善したかったのでちょっと試しに買ってみました。

しかーし、御覧の通り「満面の笑み」なのですsign02

我が家では、「カラー装着=お出掛け」の合図なので、なんか勘違いしているようですconfident

   0073  


かなり勢い良く噴射される香りにちょっとびっくりしていますが、今のところぷるへの効果よりも芳香剤代わりの効果大ですねcoldsweats01

まあ、オドオドしてしまうよりはいいかな?なんて思っていますが‥‥(甘いですかねhappy01)

 

2009年7月 8日 (水)

仕事中

   P1120676  

 

   P1120678 


 

   P1120679 

 

   P1120684  

 

  

2009年7月 6日 (月)

天の川(?)

お天気のよかった土曜日、「博石館」(中津川市)の七夕イベントに行ってきましたrvcar

このイベントは日没後なので、「馬籠」に立ち寄りお散歩しましたrvcar

  P1120840   


上り坂の途中では、もちろん休憩しましたよcafe

  P1120843  

  P1120852  


どちらも「テラスペットOKsign01ですscissors
「穣」のテラスからの眺望は、気分爽快ですよup

休憩の後は、高台まで頑張ってお散歩しました。

  P1120846  


この日は風が爽やかで、上り坂のお散歩も汗だくにならず助かりましたcoldsweats01

その後、「そば街道」を通って目的地へ向かいましたrvcar

「博石館」の七夕イベント、事前情報では混雑すると出ていましたが、全くその気配無しで結構お気楽気分でした。
しかーしdown博石館前、いきなり混雑sign01駐車場は満車sad
離れた臨時駐車場からシャトルバスに乗ることになりましたcoldsweats02

この七夕イベント、敷地内の遊歩道に蛍石や人造石を敷き詰めてあり、ブラックライトで照らすとそれが赤、黄、緑、紫etc.に光るというしくみになっていました。



  P1120895  

「わぁ、宝石箱みたいup」 ( なんちゃってネhappy02

  P1120879   

ちょっと文化祭みたいかな?なんて思ってしまいましたが‥bleah
まあレアものなので、たまにはこんな七夕もありかな(?)微妙

人混み&暗闇の為、ぷるはずーっと抱っこになってしまいましたcoldsweats01

このイベント7月4日~7日、8月(土)(日)のみの開催です。

 

2009年7月 1日 (水)

お兄ちゃん 大一番

ぷる VS VINI(ヴィーニ)の「おもちゃ争奪戦」、この日の大一番です。

ぷるの勝利のダンスで終了しましたhappy01

でも、ぷる3歳4か月の大人 VS ヴィーニ6ヶ月のパピー、この歳の差はかなりなはずなのに‥‥sign02

「ぷるannoy 大人げなsign04 いpunch

遠くない日、ヴィーニにも追い越されるだろうなぁthink

一泊二日の多頭飼い体験は、とても楽しく貴重な経験になりました。
ヴィーニを迎えた事によって、ぷるに対しても寂しい思いをさせないように、必要以上に「平等に平等に」と気を遣う自分がいることに気付かされました。
(これが結構疲れましたねcoldsweats01

こんな感じなので、実際に多頭飼いの仲間入りをすることは、今のところ考えられません。
疑似体験止まりですねhappy01

お兄ちゃん 二日目

ヴィーニちゃんお泊り初日は、ぷるもヴィーニもちょっと遠慮がちで「ネコっかぶり」していたようです。

翌日は、お互い少しずつ本性が出てきました。

前日は、ぷるのおもちゃ箱から自らおもちゃを出す事が無かったヴィーニが、自分でおもちゃを出してきました。

しかーし、選んだおもちゃが悪かったsweat01
ぷるのおもちゃの中での最古参、ぷるの親友&相棒&ライバル&獲物etc.とも言えるぬいぐるみ(命名ワンちゃん)でした。

「それはダメsign04
すかさずぷるは取り返しにsign01

">「これはダメ!」


「けちんぼぷる」相手にめげないヴィーニは、またまたおもちゃ(命名モジャくん)を出してきました。

「あっ、それもダメsign04
またまたぷるが横取りにsign01

でも今度はヴィーニも、身体を張って応戦up

">「これもダメ!」


両者一歩も譲らず、この日の大一番へ‥‥(つづくhappy01)
                             

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ