フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お兄ちゃん 大一番 | トップページ | 仕事中 »

2009年7月 6日 (月)

天の川(?)

お天気のよかった土曜日、「博石館」(中津川市)の七夕イベントに行ってきましたrvcar

このイベントは日没後なので、「馬籠」に立ち寄りお散歩しましたrvcar

  P1120840   


上り坂の途中では、もちろん休憩しましたよcafe

  P1120843  

  P1120852  


どちらも「テラスペットOKsign01ですscissors
「穣」のテラスからの眺望は、気分爽快ですよup

休憩の後は、高台まで頑張ってお散歩しました。

  P1120846  


この日は風が爽やかで、上り坂のお散歩も汗だくにならず助かりましたcoldsweats01

その後、「そば街道」を通って目的地へ向かいましたrvcar

「博石館」の七夕イベント、事前情報では混雑すると出ていましたが、全くその気配無しで結構お気楽気分でした。
しかーしdown博石館前、いきなり混雑sign01駐車場は満車sad
離れた臨時駐車場からシャトルバスに乗ることになりましたcoldsweats02

この七夕イベント、敷地内の遊歩道に蛍石や人造石を敷き詰めてあり、ブラックライトで照らすとそれが赤、黄、緑、紫etc.に光るというしくみになっていました。



  P1120895  

「わぁ、宝石箱みたいup」 ( なんちゃってネhappy02

  P1120879   

ちょっと文化祭みたいかな?なんて思ってしまいましたが‥bleah
まあレアものなので、たまにはこんな七夕もありかな(?)微妙

人混み&暗闇の為、ぷるはずーっと抱っこになってしまいましたcoldsweats01

このイベント7月4日~7日、8月(土)(日)のみの開催です。

 

« お兄ちゃん 大一番 | トップページ | 仕事中 »

お出掛け 岐阜県」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
そういえば、きょうは七夕ですね。happy01
ココア地方は、どちらかといえば、八月かも?
ぷるママさんは、何かお願いしましたか?happy01
ぷる君は?何かお願いしたのかなあ~?happy01

飼い主さんへ

七夕のお願いですかsign02
すっかり忘れていましたcoldsweats01
するとしたら‥やっぱり「ぷるとずーっと一緒にいられますように!」ですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/30422195

この記事へのトラックバック一覧です: 天の川(?):

« お兄ちゃん 大一番 | トップページ | 仕事中 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ