フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

2009年8月31日 (月)

ビビリー???

先週末、ぷる地区で防災訓練が行われました。

P1130623


今年の防災訓練はかなり本格的で、我が家の上空では大型ヘリやジェット機が飛来し、地上では消防車や救急車がサイレンを鳴らしながら走行し、とてもにぎやかでした。

ぷるもパパと一緒に参加しました。
(ただ見ていただけcoldsweats01)

この日はにぎやかついでに(?)、「安倍川花火大会」にも行って来ましたrvcar

会場で見ようかなupとも思ったのですが、「ビビリーぷる」なのでちょっと離れた堤防にしました。
それでも充分響いたのですが、ぷるは全然感じていないようでしたsign02

P1130672_2

「花より団子?」、持って行った夕食もあっという間に完食でした。

帰りは予想通りの大渋滞にどっぷりはまって来ましたcoldsweats01



2009年8月25日 (火)

千載一遇

8月20日のブログ「避暑?(^o^)丿 (涼を求めてシリーズhappy01)」で紹介した「ふじてんリゾート リリーパーク」で、千載一遇のチャンスに恵まれましたscissors

P1130334

「アオスジアゲハ」の超・接写に大成功しましたup
多分、羽化したばかりだったのでしょう?
俄かカメラマン&ギャラリーが取り囲んで、寄りに寄っているのに暫くモデルを務めてくれましたgood

誰かが「待てsign01」のコマンド出したのでしょうかねhappy01

2009年8月24日 (月)

避暑?(^o^)丿 その4

「涼を求めてシリーズ 第4弾(最終回かな?)」は、「明野サンフラワーフェス2009」に行って来ましたrvcar

会場となっている北杜市明野町は、前後に八ヶ岳連峰と富士山が望める素晴らしい所でした。

P1130609


たくさんのひまわりの中には、ちょっとおちゃめなひまわりもありましたよhappy01

では、おちゃめなひまわり4連続(?)をお楽しみ下さいup


ジャsign04

P1130575

ジャ ジャ sign04

P1130577

ジャ ジャ ジャ sign04

P1130578

最後は、ご期待通り‥‥(期待していないsign02

P1130582


会場近くには、「ペット テラスOKsign01のお店が2軒ありますよ。

P1130605

こちらは、「ミサワワイナリー レストラン彩」です。

もう1軒は、「ガーデンプレイス ターシャ」です。

安心してお出掛け下さいね。
でも、フラワーフェスは31日迄なので御注意をdanger

2009年8月23日 (日)

避暑?(^o^)丿 その3

「涼を求めてシリーズ 第3弾」は、「茶臼山高原」です。

P1130467

ここは去年の夏も訪れているのですが、あの時は「膝蓋骨脱臼」のリハビリ目的だったので、かなりビビリながらのお散歩でしたが、今年は気分も晴れやかupハマワン犬のヴィーニちゃんも一緒にお出掛けしましたrvcar

P1130468


2匹連れのお散歩は、テクを要しますね。
そこそこに退散しました。

帰路、「香恋の里」というワンコ連れにはちょっと優しいスポットを見つけました。

P1130480

「ペット テラスOKsign01で、簡単な食事が出来ます。
(いのしし肉入りコロッケ、お奨めですよscissors)

P1130475

こんなお知らせもありましたよ。

P1130483

楽しみですねhappy01

2009年8月22日 (土)

避暑?(^o^)丿 その2

「涼を求めてシリーズ(勝手にシリーズ化していますbleah第2弾」は、「鳴沢氷穴」に行って来ましたrvcar

入り口で「ペットOKsign01ですか?」と確認すると、係りのお姉さんが「地面が濡れているので、足が汚れてしまいますが大丈夫ですよhappy01」と案内してくれました。
(danger16日以降、ペットNGsign01になってしまいましたsad

足が多少汚れることなんて全く平気、せっかく着たんだからもちろん入場up

P1130364

P1130365

P1130366

P1130371

P1130386

P1130393


シリーズ第2弾は、ちょっと究極過ぎましたhappy01

一応ペットOKsign01のようですが、実際には抱えられるサイズでないと無理ですね。

でも、足場の悪さでスリル感倍増up、かなり楽しめましたよhappy01

続きを読む "避暑?(^o^)丿 その2" »

2009年8月20日 (木)

避暑?(^o^)丿

夏のお出掛けは涼しい所へ‥happy01

という訳で、「ふじてんリゾート リリーパーク」に行って来ましたrvcar
(期待ほど涼しくなかったですcoldsweats01

ここは本来はスキー場なので、地面は芝でワンコの足には優しいのですが、全て坂道sign01ちょっとお散歩にはかなりきつかったです。
リフトを横目に、張り切って登ったのですが‥down

やっぱりリフトのお世話になりましたbleah
ワンコは強制的にキャリーでの乗車になります。
(無料レンタル出来ます)

P1130311


せっかくなので「花&ぷる」をねらってみましたcamera

P1130342

P1130344

P1130345

P1130346

P1130348

P1130330

2009年8月14日 (金)

流れ星ミッケ!

只今、「ペルセウス座流星群」が真夜中の北東の空に見られます。
(でも、ピークは過ぎてしまっていますのであしからずcoldsweats01

ということで、ここ2日間寝不足です。

極大は13日午前2時~4時頃でしたが、あいにく一面に雲が広がっていてこの日は全くダメでした。
見れないとなると益々見たくなる?そんなものでしょうhappy01、今日(14日午前1時頃)リベンジして来ましたscissors

場所は、家の直ぐ近くの高台。
(こんな時、田舎は便利ですね。辺りが暗いので天体観測にはベストsign01
1時間ぐらいネバって、9個見つけました。
そのうち5個は、はっきりくっきり長ーく見えてちょっと感激しましたよshine

こんなこと書いていると、「天体観測」が趣味みたいですが、全くの素人でカシオペアと北斗七星ぐらいしかわかりませんbleah
こんな私でも大丈夫なくらい、簡単に見つけられましたup
運だめしにいかがですか?

真夜中のお出掛けに、ぷるはちょっとハイテンションでしたhappy01

2009年8月12日 (水)

びびった!

早朝5時7分、グラッ→ユサッユサッ~、今まで経験の無い揺れ方でちょっと焦りましたsweat01
幸い我が家は被害無しでしたが、震度5強でしたsign01

我が家で一番大騒ぎしたのは、「ビビリーぷる」でしたsad

でも、決して予知して騒いだのではありません(予知能力ゼロでしたcoldsweats01
揺れている間、私の腕の中でずーっと吠えていました。

ぷる地方は、まさに東海地震の震源地なのです。
今回の地震の180~200倍のエネルギーになるらしいのですが、今回の揺れから察すると‥‥(生きてないかもsign02

このくらいの規模でも、東名封鎖、断水、停電‥。
それから察すると、東海地震が実際に来たら‥ここはまさに「陸の孤島」になってしまうでしょう。
行政が呼びかけている3日分の備蓄(1週間分とも言われています)の重要性を、認識しました。(全く用意していなかったですsad

ちょっと怖かったけれど、警めになりましたthink

P1130158_2

2009年8月10日 (月)

水、水、みず~

真夏のお散歩は、ワンコも人間も過酷ですね。
(それでも何とかお出掛けした~いbleah

先日の「夢のかけ橋」のお散歩も、かなり暑かったで~すcoldsweats01


   P1130265 

   P1130275  


   P1130266  


   P1130285   


かなり汗だくになるのですが、なぜか痩せない?この時期のお散歩。

原因は出た汗以上に補給している「冷たいおやつ」でしょうねhappy01

2009年8月 7日 (金)

珍百景

ちょっと暇だったので、TV番組「ナニコレ珍百景」で紹介されたスポットを探しに行って来ましたcoldsweats01

   P1130253   

場所は「秋葉ダム」のすぐ近くでした。
河岸をドライブしていれば簡単に発見できると思いますhappy01

帰り道、「夢のかけ橋」(すごいネーミングでしょconfidentを渡ってお散歩して来ました。

   P1130264 

   P1130273   

楽しそうに渡って来たようですが、いったいどんな夢まで行って来たのかなsign02

2009年8月 5日 (水)

♪今はもう秋?

梅雨明けしたら‥‥晩夏?それとも秋???

この時期、日中クーラー無しなんて信じられませんが、只今とっても心地良い風が入ってきていま~すhappy01

   P1130247   


「ぷるupいい風入ってくるねhappy01



   P1130228  


「ママsweat01オバケも入ってきてるよsad



   P1130229 


そして、ぷるはいなくなったdash

2009年8月 3日 (月)

どっちなの?

   P1130203


‥‥どらなのに???

ネーミングで思わず買いrunですhappy01

正体は「クリーム入りのどら」でしたgood

2009年8月 1日 (土)

8月突入!

   P1130157  


今日から8月。

でもまだ梅雨sign02

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ