フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« びびった! | トップページ | 避暑?(^o^)丿 »

2009年8月14日 (金)

流れ星ミッケ!

只今、「ペルセウス座流星群」が真夜中の北東の空に見られます。
(でも、ピークは過ぎてしまっていますのであしからずcoldsweats01

ということで、ここ2日間寝不足です。

極大は13日午前2時~4時頃でしたが、あいにく一面に雲が広がっていてこの日は全くダメでした。
見れないとなると益々見たくなる?そんなものでしょうhappy01、今日(14日午前1時頃)リベンジして来ましたscissors

場所は、家の直ぐ近くの高台。
(こんな時、田舎は便利ですね。辺りが暗いので天体観測にはベストsign01
1時間ぐらいネバって、9個見つけました。
そのうち5個は、はっきりくっきり長ーく見えてちょっと感激しましたよshine

こんなこと書いていると、「天体観測」が趣味みたいですが、全くの素人でカシオペアと北斗七星ぐらいしかわかりませんbleah
こんな私でも大丈夫なくらい、簡単に見つけられましたup
運だめしにいかがですか?

真夜中のお出掛けに、ぷるはちょっとハイテンションでしたhappy01

« びびった! | トップページ | 避暑?(^o^)丿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/30953753

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星ミッケ!:

« びびった! | トップページ | 避暑?(^o^)丿 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ