フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月29日 (火)

シルバーウィーク その3

2日目は白馬から「高山わんわんパラダイス」に向かいましたrvcar

この間約110キロ、我が家にとっては楽々コースです。
でも、せっかくのワンパラなので早めに着いてドッグランで遊ぶことにしました。

安曇野を通過中、そこだけ賑わっている観光地(大王わさび農園)を見つけ、思わず立ち寄ってしまいましたhappy01

ペットOKsign01で気軽にお散歩出来ましたhappy01

P1140013

「お散歩出来てよかったね。」

「さあ、行こうかup


しかーし、世の中そんなに甘くなかったbomb

時はシルバーウィーク、車はピタッと停まり、見事な大渋滞に迂回路を模索すること‥down
(渋滞の原因は上高地でした)
いくつもの峠越えをし、結局到着は6時頃になってしまいましたsad

ドッグランは諦め、温泉へ直行となりました。

「高山わんわんパラダイス」は2回目なので、今回は前回入らなかった「ワンちゃんと一緒に入れる貸切風呂」にしました。
フロントではカギと一緒に「ワンちゃん用シャンプーセット」を渡されました。
さすが犬には至れり尽せりの「わんパラ」ですhappy01

P1140023

お風呂はこんな感じでした。

P1140020_2

といっても、ぷるはお風呂場の椅子に座っていただけですが‥。
(旅行に来てまでシャンプーはしたくないですねbleah)

ここの貸切風呂は時間制限が無いので、のんびりできますよ。

そして、お風呂の後はお楽しみの夕食です。

P1140024


こんな写真しかなくて、あまり美味しそうには見えないのですが、実際には満足する美味しいお料理が出て来ますよscissors

3年前の夏、ぷるとの初めての旅行がここ「高山わんわんパラダイス」でした。
吠えないかとヒヤヒヤしながら食事したことを思い出しました。
(あの頃から少しはお利巧になっているのかな‥think)
 

                             つづく‥




2009年9月27日 (日)

シルバーウィーク その2

白馬での宿泊は、念願叶って「KASUKE山荘」でした。

P1140007


お洒落な看板に期待度はUPup

P1140003


木々に囲まれた建物は、山荘というよりは別荘という感じでした。

客室は4室(ペットOK!は1室のみです)だけなのですが、1組ごとにダイニングがあり、他のお客様と顔を会わせず食事が出来るようになっている為、室内はかなり複雑な構造になっていました。

この日キャンセルがあったようで、予定より広い部屋(サンルーム&バストイレ付き)に泊まることが出来ました。
(もちろん料金もUPしましたがcoldsweats01)


P1130970

P1130971 P1130969

「KASUKE山荘」は、建築やインテリア関係の本に掲載されていることが多いのですが、本の通り「KASUKE風」で何気ない日常雑貨がここではお洒落なインテリアになっていました。

P1130973 P1130991 P1130994

もちろんお料理も評判どおり、絶品でした。
多国籍料理?創作料理のどれもが充分楽しませてくれましたscissors

P1130987_2 P1130977 P1130983

翌日の朝食は、夕食時とは別のダイニングで頂きました。

P1140002_2

ここは、ペット専用ではないので室内の移動は抱っこで!とお願いされますが、ダイニングには一緒に入れますhappy01
また、ペット用の備品は一切無いのでご注意をdanger

とってもクリエイティブなKASUKE山荘で、触発されて帰って来ました。

最後に、もう1つのKASUKE山荘の楽しみ方を発見しました。
こちらに行かれた際には、是非sign01オーナー夫妻の人間ウォッチングを密かにしてみて下さい。
絶妙なバランスのご夫妻ですhappy01

                               つづく‥


                                             

 

2009年9月25日 (金)

シルバーウィーク その1

シルバーウィークは白馬&高山方面に行って来ましたrvcar

予想通り、どっぷり渋滞にはまってしまいましたsad
(ETC1000円の恩恵&迷惑、悲喜交々ですね)

P1130904_2

P1130903


東名高速 浜松西~豊田の渋滞35キロに協力したせいで、予定より2時半ぐらい遅れて白馬村に到着しました。

今シーズン(?)最後のスキー場めぐりは「Hakuba 47」になりました。

P1130947

頂上のドッグラン目指して、ゴンドラに乗りましたup

P1130933

P1130920

確かに頂上にドッグランが‥‥。

P1130932

お散歩することにしました(「クマ注意」の看板にちょっとびびりましたがcoldsweats01

P1130921

P1130925

つかの間のお散歩で、「Hakuba 47」は終了。

その後、「白馬ジャンプ競技場」へ移動し、私だけ長野オリンピックのジャンプ台に登ってきましたscissors
(ジャンプ台への階段が、高所恐怖症の私には超怖かったsad)

P1130957

原田選手の重圧は計り知れないものだったでしょう‥。                                       つづく‥‥

2009年9月16日 (水)

ベツバラ?

「イル・チェントロ」さんへ平日ランチに行って来ましたrvcar

まずは前菜からrestaurant


P1130896

P1130893

P1130899

P1130897


2009年9月13日 (日)

ウフフ(^o^)丿

本日ぷる地方で「第1回 ワンワンオリンピック」が開催されましたsign02

記念イベント・「けちんぼぷる写真展」
開催日・本日限り

尚、写真集お買い上げの方には握手会&肉球サインの特典付きですhappy01

Create funny pictures with your photos on FunPhotoBox.com
Photo fun with FunPhotoBox.com">「第1回 ワンワンオリンピック」



な~んちゃってねbleah

お友達の「こまちママさん」から教えてもらったサイトで、早速遊んでみました。

暫く、妄想の世界にはまりそうcoldsweats01

2009年9月10日 (木)

プリン?それとも‥

先日、ぷるとパパは男同士でお買い物に行き、ぷるはおやつをゲットしました。

P1130803


早速作ってみましたup

P1130801


何か???
真ん中にリモナイトをトッピングしたのがいけなかったdown

P1130805

P1130806

P1130814

P1130829

P1130841

sign04ん、「オッパイ」が頭から離れないsweat01

2009年9月 7日 (月)

大手術(?)(^o^)丿

ちょっと長めの夏休み、以前からたまっていた宿題をやっと片付けましたbleah

P1130488_4

シッポがボロボロなのは、ぷるのおもちゃの中でも最古参で名前は「わんちゃん」です。
羽が取れているのは、「ダック」です。
(そのまんまやないかsign02ってear

「お片付けゲーム」の為にぷるのおもちゃには全部名前が付いているので、せっかく覚えたのに‥と考えると、こんなにボロボロな状態なのに捨てられないのですcoldsweats01

ボロボロな「わんちゃん」でも容赦しないぷるのブンブン回し、さすがに限界をむかえ、ついに大手術決行sign01

診断の結果「わんちゃん」は病名「壊死&複雑骨折」より「断尾手術」、「ダック」は「羽切断」により「縫合手術」になりましたwink

P1130490

P1130510_2

P1130498

P1130507

「現在では残念ながら義尾はまだ開発されていませんthink

2009年9月 6日 (日)

すっきり???

昨日のブログで予告した通り、今日トリミング(&ドッグラン)に行って来ましたrvcar

昨日まで「小ダヌキ」に進化しつつあったぷるですが、一応停滞したような‥。
でも、思ったよりスッキリsign01を実感出来なかったのは‥‥やっぱりsweat01

そこで、ぷるからお願いがあるようです。

P1130786

ぷるの戯言は無視無視bleah
これ以上体重が増えないように、作戦会議しようっとhappy01

2009年9月 5日 (土)

小ダヌキぷる

只今ぷるはボサボサ状態で、「小ダヌキ」に進化しつつありますcoldsweats01

「ぷるupちょっと写真撮らせてsign01

P1130767


P1130768

P1130765

P1130772


かなり暑苦しいので、明日トリミングに行って来ま~すpaper

2009年9月 2日 (水)

夏→秋

サボリにサボって荒れ果てたお庭の掃除をしましたhairsalon

そんな中、「夏の置き土産」を見つけましたよhappy01

P1130722

ちょっと片付いたお庭で、久しぶりに遊びました。

P1130733

P1130732

P1130746

これから暫くは、落ち葉との格闘ですねdown


2009年9月 1日 (火)

もう9月(@_@)

ぷるは今日からまた、平日「男同士」の生活に戻りました。

私は、今時珍しいクーラー無しの過酷な職場環境へと‥rvcar

ぷるはいいなあ‥‥confident

P1130719

たまには交替してみない?

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ