フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

2009年11月26日 (木)

おいしくなーれ!

実家の柚子がたわわに実ったので、柚子酒を作ってみましたwine

P1140923

今回は2種類の方法で作ってみました。

左側は柚子を丸ごと漬けてじっくり成分を抽出する方法で、飲み頃は6か月ぐらい先です。

右側は皮をむいて漬ける方法で、1か月半~2ヶ月で飲み頃になります。

果実酒は味見をしながら作れないので、出来上がり迄ワクワクですhappy01

2009年11月25日 (水)

凸凹コンビ(~_~メ)

連休最終日、「香嵐渓」に行って来ましたrvcar

P1140884

今が見頃ですmaple

ワンコ連れでも困らない場所ですよhappy01

人混みの中、イターイ二人を発見eye

P1140859

P1140870

気付かれましたか?

なんとこの二人、お揃いなんですsweat01

私は他人の振りして、2メートルくらい後ろを歩いていましたcoldsweats01
(本当は、二人の速さについて行けないのですthink

2009年11月22日 (日)

忠犬ぷる公

ぷる家玄関 時刻は6時過ぎ。

その犬は待っていた。

絶対帰ってくる彼を待って。

P1140853

20分後、その犬は炬燵に帰って行ったhappy01

2009年11月21日 (土)

察知?

休日の朝食後はブラッシングが日課になっています。


「さて、そろそろやろうかな‥」と思い‥‥、ぷるを探すと‥‥。

P1140850

sign02 どうも奴は隠れているらしいcoldsweats01

読めますか?

ボジョレー ヌーボーの解禁日wine、我がブログでお馴染みの「イル・チェントロ」さんで、食事会がありましたrestaurant

ぷるはお家でお留守番でした。

P1140833

お料理はバラエティ豊かで美味しく&満腹感もあり、しかもこれで5000円なんですよsign01

充分満足出来ましたscissors

この日の食事中の話題で1番盛り上がったのが、これでした。

(話題の乏しい夫婦ですcoldsweats01)

P1140841

読めますか?

インクがにじんで判読不可の状態が、イメージ&話題を膨らませてくれましたhappy01

それでは、正解を発表します。

♪ジャジャジャジャ~ン♪

正解は「鱸(スズキ)」でしたpaper
読めましたか?
魚へんは難しいですね。

2009年11月20日 (金)

似てる?

ぷる地方、連日冴えないお天気が続いていますdown

お部屋遊びの最中にあれれsign02flairですhappy01

P1140778

P1140794

P1140784

P1140790

2009年11月19日 (木)

サロン(?)デビュー(^o^)丿

最近、実家の近くに「ドッグサロン デージー」がオープンしました。

ドッグサロン?(高そう?)‥入りたいけど‥入れないdown

でも、ここに知り合いのトリマーさんが居る事が判明up
ウキウキ気分で行って来ましたrvcar

今回は、シャンプー&カット(顔周りを少しだけ)でお願いしました。

P1140770

私にとって、とっても便利な場所にあるので、これからもお世話になることでしょう。

デージーのスタッフの皆さん、宜しくお願いしますpaper

2009年11月14日 (土)

クラフト展

今週は雨ばかりで「お庭あそび」も間々ならず、ぷるは少々(かなり?)運動不足でしたsad

やっと晴れてきた今日は、以前から予定していた「吉田公園 クラフトフェア」に行って来ましたrvcar

P1140766

お目当ては「wool★zoo」さんのお店でした。
ここは、羊毛で動物のぬいぐるみを作っているお店です。
(勘のいい方は、私の目的かわかってしまいましたか?happy01)

生憎のお天気になってしまったので出店されているか心配でしたが、お会いする事が出来て詳しいお話が聞けました。

羊毛に地毛(ぷるの毛)を混ぜるとリアル度がUPするそうで、今日からぷるの毛を頑張って集めることにしましたpaper
(といってもプードルは殆ど毛が抜けないのですが‥coldsweats01)

一通り見た後は、公園内で「しらす丼」を食べて来ました。
ここは、お店の外にテーブルがありペットOKsign01でしたscissors

P1140767

今日はすっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたdown

ぷるの写真も1枚もナsign04 シ。confident

2009年11月 9日 (月)

同情するならおやつくれ!

日曜日、まさに「ドッグラン日和sun」でした。

久しぶりのドッグランでいつものワンコ仲間に会えて、ぷるはとっても楽しそうでしたhappy01

P1140749

P1140751

P1140756

P1140759

P1140760

2009年11月 8日 (日)

うふ(^o^)丿

今日は朝からとってもいいお天気でしたsun

あまりの暖かさに誘われて、遅い(かなりcoldsweats01朝食をデッキテラスで取りました。

P1140672

その間、ぷるは朝からお庭遊びでした。

P1140692

P1140698

P1140689

ここまではいつものお庭あそび写真でした。

そろそろマンネリ化しつつあるので、今日は最後にサービスショットをsign01

偶然撮れた、ぷるの「必殺 流し目ショット」ですheart04

P1140711

2009年11月 6日 (金)

どちらがお好み?

童顔なぷるが、精一杯気張ってま~すheart04

P1140614

しかーし、すぐに仮面は剥がれたdown

P1140616

2009年11月 5日 (木)

寒かった(~_~メ)

「明日は暖かさが戻って来るでしょう。」って、確か天気お姉さんは言っていたような‥。
期待していたのに‥ぷる地方は今日も寒かったです。down

だからお庭遊びもちょっとだけcoldsweats01

P1140590

P1140591

P1140592

P1140585

2009年11月 3日 (火)

もう冬?

いきなり冬になってしまったようで、今日は寒かったですね。

まだ紅葉も見ていないのに、冬ごもりは出来ませ~んsad

慣れない寒さに、炬燵のスイッチを思わずONsign01してしまいましたcoldsweats01

P1140547

P1140551

P1140558

P1140569

2009年11月 1日 (日)

11月

もう11月になってしまいましたcoldsweats02

先月はちょこちょこ病院のお世話になってしまいましたが、今月は無事に過ごせますように‥‥confident
(すぐ病院に駆け込む過保護な親ですcoldsweats01

P1140539

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ