フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010年1月30日 (土)

どうする?

ぷる地方、今日はとってもいいお天気ですよsun

P1160199

P1160200

P1160197

P1160193

「まだお洗濯中だシ‥‥お掃除もまだだシ‥あれもやりたいシ‥」

「シ‥ばっかりじゃわからん!dog

2010年1月28日 (木)

雨の日

やっぱり今日は雨でしたrain

ぷるは、掘り炬燵の中でひたすらペロペロしてましたcoldsweats01

P1160184

P1160188

「触る勇気もありませーんdespair

2010年1月27日 (水)

ぽっかぽか(^○^)

今日はまさに小春日和でしたsun

ぷるはお庭でランランup、私はデッキでウトウトhappy01

P1160126

P1160138

でも、こんな日の翌日は雨なんですよねぇthink

2010年1月26日 (火)

ぷるJr.登場

週末、以前「woolzoo」さんに依頼してあった「ぷるJr.」が届きましたhappy01

早速、「ぷる&ぷるJr.」で2ショット写真を撮っちゃいましたhappy01

P1160084

P1160113

とってもラブリーheart01でしょ(ハイpaper思いっきり親バカですhappy01

この「ぷるJr.」、表面にぷるの毛が植毛されているんですよ。

そのせいなのか(?)、こんなに近くに置いてもぬいぐるみのおもちゃだと思わないみたいで、全く舐めたりしないのです。

それどころかライバル視(?)、全く無視しているようですcoldsweats01

これからの「ぷるJr.」の活躍にご期待を‥heart04

2010年1月25日 (月)

変身

今朝はボサボサだったぷるdown

予告通り、スッキリしてきましたよhappy01

P1160093

この魔力がいつまでも効いていますように‥heart04

たわし?

たわし発見sign02

P1160078

P1160076

「ボサボサのぷる」でしたcoldsweats01

今日は、ぷるの大嫌いなトリミングDAYです。

2010年1月22日 (金)

閉め出し(>_<)

小春日和が続いた今週は、久々のお庭遊びを楽しみましたhappy01

でも、さすがに夕方になると寒くなり人間は辛くなってきましたねcoldsweats01

「ぷる、もうおしまーい。お家に行くよrun

しかーし、ぷるはその気無~しpunch

P1160018

P1160020

P1160021

2010年1月21日 (木)

最近裏庭で時々「?な物」見かけるのですsad

今日もありましたcoldsweats02

P1150994

P1150995

P1150997

P1160010

2010年1月19日 (火)

お出かけしたの?

今日はまさに小春日和でしたsun

帰宅すると、朝は裸だったぷるが洋服を着ていました。

P1150961

「明日、一緒に連れてって!」

P1150966

P1150969

2010年1月18日 (月)

和食処

突然ですが、ワンコ連れでの食事ってイタリアンが多いと思いませんか?

別に嫌いではないのですが、時には美味しい和食も食べたいですよね。

先日の伊豆でのドライブ中、素敵な和食処を見つけましたscissors

P1150864 .

こちら「旬彩割烹 くらの坊」は、ペットと泊まれるホテル人気ランキングで常に上位をキープしている「Hotel 四季の蔵」の直営店です。

店内で、落ち着いて本格割烹料理をいただくことが出来ます。

一品ずつ料理長のこだわりが感じられ、とっても美味しかったですよ。

‥‥ん? なんで写真がないの?

「落ち着いて」というところに原因が‥‥。

最初に店内に入った時(予約無し)、料理長に「お時間かかりますけど、うちはお時間の無い方お断りです」とちょっと怖そうに言われたので、写真を撮る勇気がdown(親子共々ビビリーですcoldsweats01)

でも実際には怖くなかったので、どうぞ安心して行ってみて下さいhappy01

2010年1月17日 (日)

だだっ子

今日のドッグランsun

ぷるはお気に入りのおもちゃを、ひめちゃんに取られてしまいました。

P1150951

P1150952

昔、デパートのオモチャ売り場でこんな子見たような‥‥。

その時思った事。

「あーあ、お母さん大変そう‥家の子じゃなくてよかった」

まさか我が子が‥‥coldsweats01

2010年1月16日 (土)

「こっち来い!」

P1150938

「♪なーすよ来い、はーやく来い♪」(この替え歌わかる人って40代以上かな?happy01

ぷる、孤軍奮闘中‥‥しかーし‥‥

P1150944

袋が動くたびにビビリ、ゲットならずdown

2010年1月15日 (金)

水仙祭り

成人の日、伊豆・爪木崎公園(下田市)までドライブしてきましたrvcar

爪木崎公園では「水仙祭り」が開催されていて、開花はピークを迎えていましたよ。

P1150832

この日もいつもの如く、ぷるにはモデル修行してもらいましたhappy01

まずは、爪木崎灯台で。

P1150808_2

次は歌碑と一緒に。

P1150834

もちろん水仙とも一緒に撮りましたよ。

P1150845

P1150860

もちろん、まだまだ撮りましたよ。

P1150862

「うーん、これは上手く出来た。ぷるupやれば出来るじゃんhappy01

さて、次は河津七滝へrvcar

P1150885

最後は頑張ったご褒美に。

P1150882

2010年1月14日 (木)

がんばれバディ!

火曜日、ぷるの従兄弟(性格には私の妹のお家の犬ですcoldsweats01バディが、「椎間板ヘルニア」を発症してしまいましたsad

症状はレベル2ということで、とりあえず3日間は絶対安静の状態だそうです。

お正月、元気にご馳走を食べていたのに‥down

P1150684

今後の治療方針は、3日後の診察で決まるようですが、レベル2の段階なので手術にはならないようですconfident

バディは寝ていることが好きみたいですが、やっぱりお外でランランも楽しそうです。

P1100871

P1100880

だからこれ以上症状が進行しないように、伯母さんがしっかりチェックするからねpaper

「バディ、早く良くなってまた一緒にケーキ食べようね」(ぷる)

P1100911

「頑張れ!頑張れ!頑張れバディ!

2010年1月13日 (水)

棒取り合戦

日曜日のドッグラン、「棒取り合戦」で盛り上がりましたhappy01

P1150758

P1150764

P1150769

P1150773

P1150774

P1150775

P1150779

P1150784

P1150788

あれ?ぷるは?

この日は、お気に入りのおもちゃ「ナス」を忘れたので、ずぅーっと私に「引っ付き虫」でしたdown

2010年1月10日 (日)

またビビリー(>_<)

島田市の「蓬莱橋」に行って来ましたrvcar

P1150750

P1150734

P1150745

P1150748

木造ならではの足元の隙間とこの日の強風でスリル度UPup

ぷるにとってはドキドキのお散歩になりましたhappy01

2010年1月 7日 (木)

寒い(>_<)

いいお天気sun

P1150715

P1150716

ぷるはすごーく楽しそうなんですが‥‥

かなりの強風なので → 寒いですsad

3分で撤退しましたcoldsweats01

2010年1月 4日 (月)

走り初め(^○^)

今日は今年の走り初めを「ハマ&ワン」さんでして来ましたrvcar

寝正月の3日間coldsweats01だったので、ぷるはかなりのハイテンションで走繰り回って楽しそうでした。

走繰り回る:ハシクリマワルとは遠州弁で絶えず忙しく動いている状態の時に使います。

P1150706

胸元肌蹴て、かなりガラが悪い不良少年(少犬?)ですが‥

P1150710

こんな楽しそうな顔されると、メロメロですねheart04(親ばかでゴメンナサイ)

2010年1月 1日 (金)

A HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございますfuji

昨年は拙いブログにお付き合いをありがとうございました。

今年もぼちぼち行きますので、宜しくお願いしますpaper

我が家の元旦は、家族水入らずで御屠蘇で「おめでとうsign01」をしましたhappy01

P1150647

ぷるの???は無視して、大人はほろ酔い気分で御雑煮へと‥。

ちなみに我が家の御雑煮はこんな感じです。

P1150652

P1150659

P1150660

P1150661

ぷるの視線を感じつつ、あっという間に「ごちそうさまでした。」happy01

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ