フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

2010年2月28日 (日)

4歳で~す(^○^)

昨日(2月27日)、ぷるは4歳になりましたbirthday

P1160927

P1160932

P1160938

P1160936

P1160945

P1160958

ぷるのお誕生日をお祝いして下さったみなさん、どうもありがとうございました。

たくさんの素敵なプレゼントも頂いて、ぷるはとっても幸せ者ですheart04

4歳になってもまだまだハラハラドキドキの落ち着かないぷるですが、これからもたくさーん遊んで下さいねhappy01

2010年2月25日 (木)

いいのかな?

先日病院に行った際、毎年恒例のお誕生日健診(簡単な健康診断でーすcoldsweats01もして来ました。

P1160872

ナゼなのか毎年GPT値が異常に高いのですthink

今のところは何の症状も出ていないので、「体質的な問題でしょう。」という結論になっていますが、年々上がっていく数値に一抹の不安も‥‥。

人間でこの数値が高いとストレスやアルコールの影響を考えてしまいますが‥。

「まさか、お留守番の時にキッチンドリンカーsign02なんちゃってねhappy01

ミニミニドッグラン

今日は春のような1日でした(もう春?)sun

全快したぷるを連れて、「安間公園ドッグラン」に行って来ましたrvcar

P1160901

P1160906

P1160915

P1160921

30分ぐらいで満足したようなので、あっさり帰って来ましたhappy01

ここのドッグラン、無料なのは嬉しいのですが‥もう少し広いといいなぁ‥coldsweats01

2010年2月23日 (火)

復活!

御心配お掛けしていたぷるですが、今日は朝から食欲も旺盛でいつも通りの一気食いでしたcoldsweats01

昨日は玩具箱のおもちゃを出す気力も出なかったのに、今日は定番のおもちゃをいつも通りブンブン振り回して遊び(カメラが追い着きませーんwink)、「復活up」ですscissors

P1160893

復活してくれたのは嬉しいのですが、家中におもちゃが散乱していま~すthink

念の為(痛みに弱いタイプなのでcoldsweats01もう1回だけ痛み止めを飲ませましたが、もう大丈夫でしょうhappy01

「ナス解禁」もまもなくでしょうねconfident

2010年2月22日 (月)

ナス禁止令

昨日のドッグランでのアクシデントから一夜開けて今朝、ぷるの様子がやはり変だったので、病院に行って来ました。

診断結果は「腰をひねったのかな?」という程度で大事には至らず、まずはひと安心でした。

一応痛み止めの薬が出て、現在服用中です。

ぷるは、まだ用心しながら動いているようでちょっと挙動不審です(「ビビリーぷる」ですからdespair

後2、3日はぷるの「僕、病気です」の演技に付き合わされるでしょうねthink

しかーし今回の出来事、ぷるにとっては思わぬ展開に‥。

なんとパパから「ナス禁止令」が出て、ナスはぷるの届かぬ所にしまわれてしまいましたcoldsweats01

P1160854

P1160856

P1160858

P1160869

明日は「ナス」を諦めて、今日より元気になっていますように‥‥confident

2010年2月21日 (日)

!?(>_<)

日頃の運動不足&ストレス解消(ぷるのですcoldsweats01の為に、いつものドッグラン「ハマ&ワン」に行って来ましたrvcar

お友達のけんたろう&ひめちゃん(柴犬)を見つけ、嬉しそうに尻尾をフリフリup

「ナス」のおもちゃ(新品で~すhappy01と一緒にランランup

しかーし、なにやらアクシデントが‥‥???

さっきまで楽しく遊んでいたはずが、突然テンションがdown

その瞬間を見ていなかったので何が起こったのか???

外傷も見つからず、尻尾は下がっているが歩き方は一応普通に見える‥。

けれどオドオドしている様子なので、とりあえず休憩(ランチ)しましたdespair

休憩後のランでは、名古屋方面から遊びに来ていた柴犬11匹+ヨーキー1匹=総勢12匹のワンちゃんと御一緒させてもらいました。

P1160831

どの子も躾がしっかりされていてカフェでもお行儀よく、ランでもフレンドリーで楽しく遊べるワンちゃんでしたgood

ぷるも誘ってくれたのですが‥‥。

P1160843

P1160845

P1160834

帰宅後もぷるのテンションは上がらず、食事も食べずにハウスに入ってしまいましたdespair

ランでの脚(身体?)に感じた違和感&新品のナス(古いのがお気に入り?)&11匹柴犬(圧倒された?)‥‥原因はわかりません。

明日の様子次第で病院に行きですねthink

ストレス解消のはずが、ストレス大ですsad

2010年2月18日 (木)

お庭劇場

今日は早めに帰宅が出来ましたrvcar

「ただいま~」と同時にぷるの熱烈歓迎を受け、その後2階へ荷物を置きに行き、階下のぷるの所へ戻るのがいつものパターンです。

P1160639

仕方なく、ダウンコートを着てお庭へdespair

P1160660

P1160661

P1160665

P1160671

P1160672

2010年2月17日 (水)

じー

今日は、超寒~い1日でしたsad

ぷるの今日のお仕事は、部下を引き連れての「炬燵番」でしたhappy01

P1160620

炬燵番も体温調節の為出たり入ったり、なかなか忙しいようでした。

でも、忙しいのは上司のぷるだけのようですhappy01

P1160625

P1160624

2010年2月15日 (月)

バレンタインデート(^○^)

昨日はぷると二人で、バレンタインドライブを楽しんで来ましたheart01

ドライブの目的は、「3娘ママさん」のブログで見つけた島田市のペットショップ「wanwan My Family」でした。

ここは昨年オープンしたばかりで、お洒落な外観でサービスもトリミング&ホテル&ミニドッグラン(土なのでご用心danger)&雑貨と多様でした。

入店時他のワンちゃんがいなかったせいかバシバシ写真を撮られ、お洋服試着中もバシバシ撮られてモデル気分、結局試着した服をお買い上げ~up。(まあ、SALEだったし‥coldsweats01

ぷるはかなり外面がいいので(think)みんなに誉められまくりで、ボロが出ないうちに早々に退散しましたhappy01

その後、牧之原市の「カシュカシュさん」へ行きましたrvcar

ここはペット店内OK!の貴重なお店、でもペットOK!のテーブルは2つだけなのです。

過去何回か満席で諦めたことも有りで、この日もやっぱり満席でしたdown

でもでもなんということでしょうup(このフレーズどこかで聞いたような‥coldsweats01、そこにいたのはお友達の‥

P1160571

P1160574

P1160588

ママさん達のお言葉に甘えて、ちゃっかりお邪魔しちゃいましたcoldsweats01

おかげで楽しいティータイムになり、どうもありがとうございましたhappy01

この日の夕食後は、ぷるへのバレンタインケーキがジャジャ~ン♪

P1160592

でもこのケーキ見ための大きさに比べて、かなり薄いかったdown(でも高かったdown)

そしてかなり甘く&くどかった(ちょっと試食しましたcoldsweats01down

だから、ぷるにはちょっとだけになりましたhappy01

P1160610

2010年2月14日 (日)

ナスのきもち

ぷるは、今日は(もhappy01)お庭でいつもの「ナスごっこ」。

P1160530

P1160526

P1160529

P1160524

2010年2月11日 (木)

雨の休日

ぷる地方、今日は朝から雨でしたrain

「今日は、うち曜日paper」と決め、こんな物を作ってみました。

P1160515

ぷるは、相棒「ナス」とじゃれていましたよhappy01

P1160507

家族それぞれ、三者三様の過ごし方(あっsweat011人は仕事ですがcoldsweats01)で終わった祝日でした。

2010年2月10日 (水)

もう春?

まだ2月なのに、今日は窓全開で走っている車を何台か見かけました。

ぷる地方の今日の気温は、いったい何度まで上がったのでしょうか?

もちろん、お散歩に行って来ましたよhappy01

行き先は「袋井アクアピュア」(我が家ではハウスの公園って呼んでますhappy01、貸切ドッグラン状態で親子でランラン楽しんできましたscissors

P1160444

「ぷる、だーれもいないね。お友達呼んじゃおうっか~」

P1160443

2010年2月 9日 (火)

オイルマッサージ

ぷるはもうすぐ4才になるのですが、最近になってぷるは乾燥肌(それもかなりの)だとわかりました。

P1160419

加齢による影響も考えられるのですが、この時期に特に症状が顕著なので、最大の原因は毎日の「掘り炬燵生活」からくる乾燥なのでは(?)と推察、そこで今日からオオバオイルで保湿マッサージをすることにしましたhappy01

P1160418

ついでに私の手もしっとりすべすべ!なんて、一石二鳥効果期待出来るかな?happy01

P1160434

P1160435

P1160437

2010年2月 7日 (日)

ナス~

「超寒い!」を覚悟の上、ドッグランに行って来ましたrvcar

でも、思ったより平気で充分遊べましたよup

P1160326_3

P1160334_2

P1160343

P1160349

P1160354

P1160379

P1160389

ということで、帰り道に「デージーさん」でシャンプー(厄払い?)してもらいましたhappy01

P1160402

P1160410

2010年2月 5日 (金)

超~寒い!

立春なのに‥超&超&超~寒い日でしたsad

なのになのに、ぷるったら‥‥

P1160257

しつこく粘るので‥‥

P1160259

P1160273

P1160306

2010年2月 3日 (水)

恵方巻き

今日は節分、ぷるも恵方巻きを食べましたよhappy01

P1160236

P1160238

P1160242

P1160244

2010年2月 2日 (火)

よっ!ぷるさん

寝起きのぷる、なぜか片肌脱げていましたhappy01

P1160218

P1160217

P1160221

P1160230

2010年2月 1日 (月)

初乗り(~_~メ)

今日から2月、というより「もう2月sweat01」という感じですが‥今年もこんな感じであっという間に過ぎてしまうのでしょうかsign02

2月初日は、「レッカー車 初乗り体験日」になってしまいましたdespair

仕事帰り、車が一旦停止で停まると突然エンジンまでも仲良く停止sign02

バッテリー上がり?

でも計器類の表示は付いているし??、カギを回すとセルの音は一応している???

「ヒャー、ウソでしょうsweat01

何回かカギを回していると、セルの音を聞きつけて、雨の中を近所の方が助けに来てくれましたshine

「感謝感謝、ありがとうですconfident

その後、レッカーに同乗しディーラーへ向かいました。

初めてのレッカー体験は興味津々、思わず携帯でカシャcameraってしちゃいましたcoldsweats01

    0106_2  

車内のモニターで運んでいる車が見られるのです。

(知ってました?coldsweats01

貴重な体験(あまりあって欲しくないけど‥)のおかげで、人の有難さをつくづく感じた1日でした。

故障の原因は未だ不明ですsad

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ