フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された記事

2010年3月30日 (火)

庭仕事&庭遊び

今日は私もぷるもかなりの時間をお庭で過ごしました(対照的な過ごし方でしたがthink

お庭グッズもやっと冬眠からさめ、今日は大活躍でしたhappy01

P1170824

P1170825

P1170826

P1170877

2010年3月29日 (月)

これのせい?

日曜日の夕方、ネギしかなかった小っちゃな小っちゃな畑にレタスを植えました。

P1170809

そしたらその夜、「雹(ひょう)」が降りましたとさ。coldsweats01

雹(@_@)

夕食時、いきなりの激しい雷鳴がthundersad

その後パラパラと聞こえ始め???

「ヒャ~ 雹だぁsign02

P1170814

P1170823

10分ぐらいで雹は雨に変わってしまいましたが、あっという間に庭も車の屋根も真っ白になってしまいました。

私にとってはかなりスリリングな出来事でしたが、ぷるは全く平気な様子でしたcoldsweats01

2010年3月27日 (土)

菜の花畑

今年も「桶ヶ谷沼の菜の花畑」に行って来ましたrvcar

P1170750

P1170740

P1170746

P1170757

菜の花は最盛期を過ぎつつですが、遠くの桜が咲き始めていましたよcherryblossom

2010年3月26日 (金)

明日こそ

久しぶりのお日さまsunで~す。

でも、寒いdown

明日はもっと暖かくなりますように‥‥confident

P1170692

P1170688

2010年3月24日 (水)

いまどきの‥‥(@_@)

実家に行ったら、今春から大学生の甥っ子の引越し荷物がありました。

P1170662

P1170666

P1170675

P1170676

2010年3月23日 (火)

ネギとぷる

我が家には「ママごと遊び」のような、ちっちゃなちっちゃな菜園(頂き物のネギがささっているだけですがbleahがあります。

何か植えようと思うのですが、植える前の草取りでいつも作業は終わってしまうのですcoldsweats01

P1170519

P1170498

P1170515

P1170512

2010年3月22日 (月)

ケーキの日

今日は、いつものドッグラン「ハマ&ワン」さんでお友達のひめちゃん(柴犬)のお誕生会がありましたbirthday

P1170462

3歳になったひめちゃんは、めっきり女の子らしくなって最近のランでの座り方が時々色っぽいんですよhappy01

でも、今日は色気より食い気でしたね。

P1170477

ぷるもひめちゃん以上の食べっぷりでおいしく頂きましたscissors

P1170466

P1170481

「ひめちゃん、お誕生日一緒にお祝い出来て嬉しかったよheart04」(ぷる)

2010年3月21日 (日)

春雷?

夜中(明け方?)の春雷、ワンコ達は大丈夫でしたか?

ぷるはかなりのビビリーなのですが、なぜが花火や雷は平気なんですよhappy01

春雷の後は春めくはずなのに、今日は強風の為かなり寒いですdown

P1170447

2010年3月19日 (金)

スッキリ!

今日はトリミングに行って来ましたrvcar

昨日までのボサボサのぷるで~すcoldsweats01

P1170368

でかーいお顔とはさよなら、小顔になってきましたよhappy01

「ぷるup 写真撮らせて~heart01

P1170409

P1170411

P1170420

「ハイ、おしまい。もういいよhappy01

P1170435

2010年3月17日 (水)

予兆?

季節の変わり目というのは、生物は異常行動を見せるのでしょうかsign02

P1170391

P1170400

P1170402

P1170398

どうか地震が来ませんように‥‥bleah

2010年3月15日 (月)

効きすぎ?

ぷるは時々、こんな風にフテ寝しますpunch

P1160869

昨日も夕食後、洋服を脱がせようとしたらシャンプーされると勘違いしてハウスに入ってしまいました。

その後何回も呼んだのですが、一向に応じなかったので‥‥強行手段へbomb

ハウスの扉を閉めてしまいましたpunch

その結果、ぷるは約一年半ぶりの「独り寝」になりましたhappy02(ママの言う事を聞かないと恐いんだぞ~coldsweats01)

ちょっとは懲りたのでしょうか?

今日は呼び戻しの反応がすこぶる良いですscissors

かなり良すぎて「引っ付き虫」状態で、すでに私のベットの上にいますcoldsweats01

P1170365

これってどうなんでしょうねぇ‥‥think

2010年3月14日 (日)

ラン日和(^○^)

ぽっかぽかの日曜日、まさにラン日和sun

こんな日はもちろんsign01行くっきゃないですね。

「ハマ&ワン」さんに、Let's Gorvcar

今日は、ぷるは会員更新もしましたよ。

(お友達のALOHAちゃんと共に、「ハマ&ワン」さんのブログで紹介されていま~すhappy01

P1170327

P1170333

P1170341

久しぶりに晴れた週末、どの子もとっても楽しそうでしたhappy01

2010年3月11日 (木)

柚子納め

今シーズン大活躍だった「柚子」の最後のお仕事で~す。

P1170324

柚子酒、柚子味噌、ポン酢、柚子ジャムに変身してもらいましたhappy01

柚子酒が飲み頃になるのは、新緑眩い季節かな‥‥confident

2010年3月10日 (水)

また冬?

今週はまた冬に戻ってしまいましたねdespair

「三寒四温」、わかっているけど‥‥寒暖の差が激し過ぎま~すdown

P1170296

P1170302

P1170318

P1170312

P1170320

2010年3月 7日 (日)

くちゃーい(~_~メ)

雨の日曜日rain

「まったりしようsign01」のはずが、頭痛&関節痛&発熱で「ぐったりしようdown」になってしまいましたdespair

ほぼ1日中ベットの中だった私に付き合って、ぷるも一緒にベットの中でしたheart01

でも夕方、ぷるは大嫌いなシャンプーをされましたよhappy01

P1170277

2010年3月 4日 (木)

再会(再開)の時

枯れ芝状態のお庭の中に、可愛い春を見つけましたhappy01

P1170037

そろそろお庭の草取り、再開の季節になって来ました(嬉しいような悲しいような‥confident

そして、こちらも‥‥再開(こちらは再会かな?happy01

P1170113

P1170167

2010年3月 3日 (水)

わかるかな?(^o^)丿

3月3日は桃の節句bottle

ということで、ちょっと遊んでみましたhappy01

P1170260

P1170262

P1170265

力作coldsweats01「雛人形&菱餅sign02」は、あっという間に消え失せましたhappy01

2010年3月 1日 (月)

おひな祭りごっこ

はやっsweat01もう3月ですねhappy01

P1160999

ということで、「ぷる~、おひな祭りごっこしようよ~heart04

P1170014

P1170017

P1170016

P1170026

P1170032

けちんぼ直さないとモテないでしょうねhappy01

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ