フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010年5月29日 (土)

いつものドッグラン「HAMA&WAN」に行って来ましたrvcar

今日はそんなに暑くはなかったのですが、トリミングの予約してあったのでプールに入れちゃいましたhappy01

P1190620

今シーズンの初泳ぎでした。

今年の目標 「ニッコリ笑顔で泳ぎましょうsign01happy01

2010年5月27日 (木)

自主トレ

山歩きに備えて自主トレしましたhappy01

P1190616

決して、ぷるの邪魔をしているわけではないのですが、時々手元が狂いま~すcoldsweats01

P1190579

P1190583

P1190592

自主トレしたけど‥‥週末のお天気はcloud/rainらしいsad

残念down

この子どこの子?

昨日お庭で珍犬発見sign01

「あら、かわいいheart04

P1190538

「ねぇ、どこから来たの?happy01

2010年5月23日 (日)

レベルアップ

最近我が家がはまっているハイキング、ちょっとレベルアップしてトレッキングぽくなって来ましたhappy01

お天気がよかった土曜日、「蕎麦粒山(1627.1m)・高塚山(1621.1m)」に行って来ましたhappy01

自宅を6時半に出発rvcar

8時21分、蕎麦粒山 南尾根登山口から登り始めましたshoe

P1190479

P1190482

いきなり上り坂が続きましたsweat01

30分ぐらい歩いて休憩(パパ地図読み中で~す)

P1190488

P1190491

休憩後も上り坂は続きま~す。

P1190493

木々の間から見える景色に癒されながら頑張り続け、なんとか到着scissors

P1190496

P1190503

ガイドブックに載っていたここからの景色を楽しみにしていたのに‥‥。

何だか疲れが倍増したよう‥‥despair

ここから高塚山への稜線歩きになりましたshoe

P1190505

ぷるにも時々試練がありました。

高塚山への間は「シロヤシオ」の名所になっています。

P1190507

「シロヤシオ」を探しながらも急な下り坂を帰りを案じながら進み(帰りは上り坂になるのですsad)、高塚山へ。

P1190518

P1190526

この日も食後、コーヒーを楽しみましたcafe

つかの間のランチタイムでも元気復活、復路へ出発up

P1190529

P1190531

16時過ぎ、無事に車まで戻って来ましたscissors

かなり長時間の山歩きだったのですが、ぷるは障害物での数回の補助以外は全て自力で歩き完歩してしまいました。

ぷるはみんなから「えらいね、えらいね」ってたくさん誉められていましたよhappy01

(私もすごーく頑張りましたpaper 誰か誉めてくれないかなぁ‥‥coldsweats01)

2010年5月19日 (水)

東海自然歩道

またまたハイキングに行って来ましたrvcar

今回はGWに下見した「東海自然歩道 高根山コース」でした。

午前9時頃、出発地点「蔵田バス停」に車を駐車。

いざ出発up

すぐに樹齢700年「鼻崎の大スギ(県指定天然記念物)」を発見eye

P1190405

「こういうのってデカ過ぎて、撮り辛~い‥‥despair

近くには今日のコースの道標もありました。

P1190406

右方向に「高根白山神社」、左方向に「宇嶺の滝」、どちらも今日の経由地です。

わかりましたか?

右方向に巡る、全行程約17キロのコースなのですhappy01

今日の目標「長距離ハイキング」、とにかく歩きましたshoe

道標では80分になっていた「高根白山神社」までを60分で到着scissors

P1190416

ハイキングの無事を祈願&プチ休憩して出発up

ここからプチ山登りモード、長い上り坂が続きましたsweat01

P1190418

振り返っては、自分で自分を誉めてあげたくなりましたhappy01

P1190421

頑張ると素敵なご褒美が待ってましたscissors

P1190423

すばらしい景色をつかの間堪能up

次の休憩までひたすら歩きましたshoe

出発してから約2時間、おやつタイムもありましたhappy01

P1190426

ついに「西向の吊橋」に到着up

P1190428

P1190430

「西向の吊橋」を折り返し、復路コースへshoe

このコースは、景色の変化に富んでいて長距離でも飽きなかったですよ。

P1190436

お弁当タイムriceball

今回は食後のコーヒーも用意しちゃいましたhappy01

P1190441

すっかりアウトドア気分でリフレッシュ後、再びLet’s Gosign01

P1190451

マイナスイオン浴びてshoe

P1190454

ついに「宇嶺の滝」に到着up

P1190466

期待以上の迫力に大満足でしたscissors

P1190471

全行程約17キロ 約5時間半のかなり、かなりハードなハイキングでしたが、ハイキング熱はさらにUPしそうですhappy01

帰りは立ち寄り温泉に入って来ましたspa

2010年5月15日 (土)

準備中(^o^)丿

我が家のハイキング(プチ山登り)熱は上昇中ですup

ついに、靴とストックを買ってしまいましたcoldsweats01

P1190396

これからは山で棒を拾わないくても大丈夫で~すscissors

次回はこれらが活躍した記事がUP出来るかな?happy01

2010年5月12日 (水)

DIY

日曜日、突然パパが何やらガタガタ始めましたsign02

P1190330

P1190334

P1190332

P1190348

P1190393

ウッドデッキの修理&塗装が無事に完了、とってもきれいになりましたhappy01

でも‥‥翌日から2日間、雨になりましたcoldsweats01

これって誰のせい?bleah

2010年5月 9日 (日)

下見(^o^)丿

我が家はGWのハイキング以来、東海自然道ブームですhappy01

今日は次のルートの下見に行って来ましたrvcar

その途中で見つけた「ちょっといいところ」を紹介しま~すpaper

ドライブ中、この旗が気になって思わず立ち寄って(大久保グラススキー場で~す)美味しいものゲットgood

P1190252

P1190247

このコロッケ100円だったのですが、それ以上の価値有り&美味でしたscissors

しかもここは外にテーブルがあり、ペットOK!でしたよhappy01

その後もR220をドライブ中、またも看板につられて立ち寄りまたまたヒットgood

P1190270

こちら「里屋敷(島田市) 土・日・祝日のみ営業」は、江戸末期の民家を利用したお店で美味しい御蕎麦が頂けますよ。

でも残念ながら、ペットNG!ですdespair

P1190266

P1190254

お庭の池には天然記念物「モリアオガエル」がいましたよ。

P1190263

P1190265

その後も気ままにドライブrvcar

ちょうど3時頃、「CAFE わん(森町)」の前を通りかかってまたまたまた立ち寄り。

ここは、ペット店内OK!ですhappy01

P1190273

ここまでの間、山の中をかなりドライブしたのですが、ぷるの運動には全くなってませ~んcoldsweats01

ということで、ぷるのストレス解消にちょっとだけお散歩&ランランしましたhappy01

P1190320

以前来た時はまだ出来ていなかったお散歩コースが出来ていました。

但し、16:00時でダムへのゲートが閉鎖されるので周遊は出来なくなってしまいます。

P1190321

P1190308

さて、今日の下見が役に立つのはいつかな?confident

2010年5月 8日 (土)

GW 最終日 「ハイキング?」

GW 最終日はまたまたハイキング(プチ山登りだったかも?)に行って来ましたrvcar

場所は東海自然歩道のルート「新宮池・秋葉山エリア間の平松峠 ~ 春埜山大光寺」でした。

大光寺には樹齢1300年の大杉があり、一見の価値有り(ネット情報ですがcoldsweats01とのことで気軽に出発しましたshoe

P1190155

時には試練も‥‥。

P1190171

結局ここは助けてもらったぷるでしたcoldsweats02

P1190181

時々は甘えて演技してはみるものの、慌てて追いかけて行くぷるでしたhappy01

予想外の急な上り坂の末、ついに鳥居沢山(標高931m)に到達sign01

その後、稜線沿いに春埜山大光寺を目指しましたshoe

頑張っていると、自然のすばらしいご褒美もありましたgood(この写真よりも数倍きれいでしたよhappy01

P1190187

「あと少し、あと少し、あとちょっと‥‥」

P1190193

「あった~ うわぁ ~ 」

P1190204

つかの間の休憩&参拝japanesetea

「さて、下山しよっか!」

復路は、往路が急な登り続きだったので当然急勾配の下り坂続きで、これはぷるの脚には負担だったのでしょうね。

途中から下り坂では「抱っこして~」になってしまいましたdespair

P1190217

かなりハードなハイキング(プチ登山?)、最後にビッグなサプライズがsign03

P1190221

P1190224

生まれて初めての経験にかなり興奮しましたup

こんな事に遭遇しちゃうと、少々ハードなハイキング(プチ登山)になってもはまってしまうかも?happy01

ついに、ゴールup

家族みんな、かなり頑張りましたscissors

P1190227

次はどこに行こっかな‥‥happy01

おまけ‥‥‥

帰宅後、ぷるにはまだ試練が‥‥bleah

P1190242

2010年5月 6日 (木)

GW 4日目 「お買い物」

GW 4日目はお買い物Dayでした(ぷるのだけ~think

もちろん、いつものアレflair買いましたよhappy01

P1190146

P1190145

「いい子にしてたらあ~げるhappy01

GW 3日目 「見るだけ~」

GW 3日目は「NDA 御前崎大会 エクストリーム&ハイスピード部門」にお友達のアル君とあんずちゃんが出場したので、応援に行ってきましたrvcar

P1190114

P1190104

P1190126

P1190129

ぷるはな~んにも出来ないので、スーパードッグ達の競技(演技?)に感心するばかりでした。

アル君もあんずちゃんもかっこよかったなぁ‥heart04

GW 2日目 「吊り橋」

ハイキングはまだまだ続きましたshoe

車を川根町資料館に置いて、次は「レインボー&吊橋コース(奥大井湖上駅 ~ 接阻峡温泉)」に挑戦しましたhappy01

まずはレインボーブリッジをビューポイントからカシャcamera

P1190045

さて、レインボーブリッジを渡ろうup

P1190048

P1190052

びびるぷるを盛り上げながらなんとか渡り終え、湖上駅展望ロッジでお弁当を食べました。

この駅「中部の駅100選」に選ばれた駅で、すばらしい眺めでしたよgood

P1190055

その後、あの超急階段をなんとか登りsweat01、吊橋コースへと向かいましたshoe

吊橋コース方面には、意味深なネーミングが‥‥(ラブロマンスは生まれなかったなぁcoldsweats01

P1190068

このコースは、大小の吊橋や太鼓橋がありました。

P1190077

P1190071

最後に待っていたのは、かなりビッグな吊橋でした。

P1190089

P1190096

渡り終えて振り返ると、この橋の名前が‥‥happy01

P1190099

「ビビリーぷる」には、当然無理な橋でしたhappy01

でも、良く頑張ったぷるでしたheart04(私も頑張りましたhappy01

アクティブなGW2日目が無事終了scissors

2010年5月 4日 (火)

GW 2日目 「電車デビュー」

ハイキングの続きで~すshoe

色彩公園でちょっとランランした後、電車(南アルプスあぷとライン)でアプトいちしろに戻りましたtrain

P1190008

P1190009

レトロな可愛い登山電車に‥‥大丈夫sign02

P1190013

全国でも数ヶ所のアプト式ということで、しっかり連結作業も見てきましたeye

P1190019

しっかり引っ張ってネsign01 出発進行up

車窓からはダム周辺が一望出来、眺めは最高でしたよcamera

P1190028_2

P1190024

「ぷる、初めての電車の感想はいかが?」

「‥‥‥‥‥(ぷる)」

「また乗ろうねhappy01

「‥‥‥‥‥(ぷる)」

アプトいちしろ駅到着後、車で接阻峡温泉へrvcar

この日のハイキングは、まだまだ続きましたshoe

GW 2日目 「ハイキング」

「安・近・短」のGW2日目は、川根町接阻峡地区でハイキングをして来ましたrvcar

まずは、アプトいちしろ駅~長島ダムの間の「ミステリコース」に挑戦しました。

車をアプトいちしろ駅に置いて出発up

P1180922

いきなりのミステリートンネル(旧井川線のトンネルです)sweat01

P1180871

懐中電灯の用意(レンタル物はショボイですよ)と晴れの日に行かれる事をお奨めします(太陽の光が頼りですcoldsweats02

P1180872

P1180875

このトンネル、充分楽しめますよgood

キャンプ場 → 長島ダムへとむかいま~すshoe

P1180881

長島ダムでは芝桜がとってもきれいでしたよ。

P1180912

P1180933

P1180937

P1180996

P1180952

ここの公園すごーくきれいに管理されているのに、GWにもかかわらず人がまばらで犬連れにはうれしいスポットでしたよscissors

そしていよいよ「ぷる電車デビュー」で~すtrain

2010年5月 1日 (土)

GWスタート!

私のGWは暦通りの5連休ので~す。

初日の今日は、いつものドッグラン「HAMA&WAN」さんで遊びましたhappy01

P1180865

今日のおもしろショットの主役は「けんたろう君」でしたheart01

P1180843

P1180850

P1180852

P1180862

今年のGWは「安・近・短」の我が家ですhappy01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ