フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 東海自然歩道 | トップページ | この子どこの子? »

2010年5月23日 (日)

レベルアップ

最近我が家がはまっているハイキング、ちょっとレベルアップしてトレッキングぽくなって来ましたhappy01

お天気がよかった土曜日、「蕎麦粒山(1627.1m)・高塚山(1621.1m)」に行って来ましたhappy01

自宅を6時半に出発rvcar

8時21分、蕎麦粒山 南尾根登山口から登り始めましたshoe

P1190479

P1190482

いきなり上り坂が続きましたsweat01

30分ぐらい歩いて休憩(パパ地図読み中で~す)

P1190488

P1190491

休憩後も上り坂は続きま~す。

P1190493

木々の間から見える景色に癒されながら頑張り続け、なんとか到着scissors

P1190496

P1190503

ガイドブックに載っていたここからの景色を楽しみにしていたのに‥‥。

何だか疲れが倍増したよう‥‥despair

ここから高塚山への稜線歩きになりましたshoe

P1190505

ぷるにも時々試練がありました。

高塚山への間は「シロヤシオ」の名所になっています。

P1190507

「シロヤシオ」を探しながらも急な下り坂を帰りを案じながら進み(帰りは上り坂になるのですsad)、高塚山へ。

P1190518

P1190526

この日も食後、コーヒーを楽しみましたcafe

つかの間のランチタイムでも元気復活、復路へ出発up

P1190529

P1190531

16時過ぎ、無事に車まで戻って来ましたscissors

かなり長時間の山歩きだったのですが、ぷるは障害物での数回の補助以外は全て自力で歩き完歩してしまいました。

ぷるはみんなから「えらいね、えらいね」ってたくさん誉められていましたよhappy01

(私もすごーく頑張りましたpaper 誰か誉めてくれないかなぁ‥‥coldsweats01)

« 東海自然歩道 | トップページ | この子どこの子? »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

ママSan 頑張りましたね♪
エライ♪エライ♪ (笑) 

最近、山歩きが本格になってきましたね♪
自然でマイナスイオンってサイコーですねぇ♪

こんにちは~。
ぷるママさん、たくさん歩きましたね~。
疲れはないですか?
えらいなあ~。happy01
ぷる君のリックには、何が入っているのですか?
ナイショかな?
そっと?教えてくださいね。happy01

ぷるくんすごーい!
そんなに歩けるなんてえらいね~
ちなみにママさんも。
わたしは山登りなんて何歳からしてないだろうか。
やっぱり自然とのふれあいは気持ちがいいですよね。
ぷるくんのリュック姿すっごいかわいいです~

MARO&MIRAママさんへ

お褒めの言葉ありがとうです。
「ブタもおだてりゃ~」タイプですから、がんばりまーすpaper

飼い主さんへ

歩いている時は「明日は絶対筋肉痛」って思っていたんですけど、全然平気でしたhappy01

ぷるのリュックには定番のうんち袋&おやつの他、この日は保冷剤や水飲み用のお皿が入りました。
「自分の物は自分で!」ですhappy01

mikaさんへ

私も初めての経験なんですよ。
歩いている時は結構きついんですが、下山するとすぐ忘れて次の場所を考えてしまってます。
不思議ですねconfident
ぷるも山歩きに慣れたのか(諦めたのか?)、抱っこをせがむ事も無く頑張って歩いていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/34842111

この記事へのトラックバック一覧です: レベルアップ:

« 東海自然歩道 | トップページ | この子どこの子? »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ