フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 準備中(^o^)丿 | トップページ | レベルアップ »

2010年5月19日 (水)

東海自然歩道

またまたハイキングに行って来ましたrvcar

今回はGWに下見した「東海自然歩道 高根山コース」でした。

午前9時頃、出発地点「蔵田バス停」に車を駐車。

いざ出発up

すぐに樹齢700年「鼻崎の大スギ(県指定天然記念物)」を発見eye

P1190405

「こういうのってデカ過ぎて、撮り辛~い‥‥despair

近くには今日のコースの道標もありました。

P1190406

右方向に「高根白山神社」、左方向に「宇嶺の滝」、どちらも今日の経由地です。

わかりましたか?

右方向に巡る、全行程約17キロのコースなのですhappy01

今日の目標「長距離ハイキング」、とにかく歩きましたshoe

道標では80分になっていた「高根白山神社」までを60分で到着scissors

P1190416

ハイキングの無事を祈願&プチ休憩して出発up

ここからプチ山登りモード、長い上り坂が続きましたsweat01

P1190418

振り返っては、自分で自分を誉めてあげたくなりましたhappy01

P1190421

頑張ると素敵なご褒美が待ってましたscissors

P1190423

すばらしい景色をつかの間堪能up

次の休憩までひたすら歩きましたshoe

出発してから約2時間、おやつタイムもありましたhappy01

P1190426

ついに「西向の吊橋」に到着up

P1190428

P1190430

「西向の吊橋」を折り返し、復路コースへshoe

このコースは、景色の変化に富んでいて長距離でも飽きなかったですよ。

P1190436

お弁当タイムriceball

今回は食後のコーヒーも用意しちゃいましたhappy01

P1190441

すっかりアウトドア気分でリフレッシュ後、再びLet’s Gosign01

P1190451

マイナスイオン浴びてshoe

P1190454

ついに「宇嶺の滝」に到着up

P1190466

期待以上の迫力に大満足でしたscissors

P1190471

全行程約17キロ 約5時間半のかなり、かなりハードなハイキングでしたが、ハイキング熱はさらにUPしそうですhappy01

帰りは立ち寄り温泉に入って来ましたspa

« 準備中(^o^)丿 | トップページ | レベルアップ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉぉぉぉ!!!
5時間も山道でマイナスイオンですか♪
私には(殿様)にも無理です(><;)
せめて一時間くらいじゃないと(笑)

ぷるkunのリュックサック姿もサマになってきましたね♪♪♪

吊橋は…やっぱりぃ(ToT)って感じですね(笑)

わんこも5時間歩いたのですか?

すごーい、すごーい。
下見して~計画立てたりして~
本格的~。
楽しそ~う。

ぷる君のリュックの中身はもちろんナスさんが
入っているのかな?

MARO&MIRAママさんへ

何をおっしゃいますか!
まだまだ若~いじゃないですか(^○^)
一緒にマイナスイオン浴びてレフレッシュしましょう!
もっともっと若~くなりますよhappy01

3娘ママさんへ

リュックがようやく大活躍してくれるようになりましたhappy01

今回の吊橋は吊橋らしく揺れましたよbleah

ななさんへ

残念ながらナスは入っていませ~ん。
多分ナスでランランするエネルギーは残ってないでしょうねhappy01
帰宅後は爆睡してますよsleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/34773012

この記事へのトラックバック一覧です: 東海自然歩道:

« 準備中(^o^)丿 | トップページ | レベルアップ »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ