フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

2010年6月30日 (水)

山用グッズ

最近、「L&T」さんでレインコート(ぷる用)を買いました。

今までは雨の日のお散歩なんて皆無だったので全く必要性を感じなかったのですが、山遊びをするようになってぷる用の雨具が無い事に気付いたので、一応「備えあれば憂い無し」ですねcoldsweats01

ウェットスーツに使用されている素材で作られていて抜群の撥水性と伸縮性です。

では、モデルさんに登場してもらいましょうup

どうぞsign01

P1190834

赤のステッチが効いてますね。

今度はフードを被ってもらいましょうup

P1190837

あっsign02  ちょっと微妙sign04

モデルさん、カメラ目線は結構ですから‥‥そのまま横向きで。

そろそろ立ってもらいましょうup

P1190846

あれsign02  このポーズはダメですか?

思いっきり尻尾下がってますけど‥‥

最後は、正面向きでいきましょうup

P1190853

あ~あ、やっちゃいましたねbleah

思いっきりブチャイクsign04

モデルさん、次回のオファーは多分無いでしょう。

ごくろうさまhappy01

2010年6月27日 (日)

待ち人来たらず(~_~メ)

さっきからぷるの甘えた声が聞こえていますear

P1190856

P1190858

P1190859

P1190863

かわいそうなので開けてあげましたよhappy01

2010年6月25日 (金)

朝から(^o^)丿

今朝はぷる地方晴れですよsun

2階のベランダから、ぷる発見eye

P1190825

P1190828

P1190829

P1190830

朝から動くおもちゃで楽しめましたhappy01

2010年6月24日 (木)

リュックサック

P1190691

このリュック姿、最近のマイブログではお馴染みですね。

今日はこのリュックサック&中身を紹介しま~す。

P1190822

このリュック3年ぐらい前に買ったもので、現在は生産中止のようですcoldsweats01

最近まで既製のままの状態で使っていたのですが、ベルトの幅がぷるには太過ぎるのと素材が硬いので脇が擦れてしまった為、パパが改良し「ぷる使用オリジナルリュック」が出来上がりましたscissors

P1190824

かなりいい感じの仕上がりですhappy01

こんな小さな可愛いリュックですが、決してお洒落用ではなく我が家では実用ですよ。

ぷるグッズ(おやつ入れ、お皿、保冷剤)がしっかり入ってくれるので助かっています。

P1190820

山歩きの原則「自分の物は自分でsign01」ですhappy01

2010年6月20日 (日)

お家曜日

ぷる地方、朝から雨が降ったり止んだりでまさに梅雨模様ですrain

ここのところずーっと続いていた山遊びも暫くお休みで、今日はまったりお家曜日ですhappy01

でもせっかくのお家曜日なので、ぷるのシャンプーをしましたよ。

P1190810

P1190809

P1190814

P1190801

お家曜日の犠牲者になったぷるでしたhappy01

2010年6月19日 (土)

まどろみの中で‥

ぷる、只今から夢の世界へairplane

P1190791

まどろみの中、君は何を考えているの?

「ただ眠たいだけ‥‥sleepy」(ぷる)

2010年6月18日 (金)

ついに2000m越え!

先週末、またも山へhappy01、今回は「山伏(やんぶし) 2014m」に登って来ましたよshoe

前回同様、早朝5時過ぎに出発up、現地に7時半頃到着しましたrvcar

既に駐車場には車が4.5台有りました。

身支度を整え、我が家もLet’s Gosign01

P1190691

いきなりeye

P1190680

すぐに登山口発見sign01

P1190693

「火の用心」の横断幕がかなり浮いてましたcoldsweats01

では、頂上までのぷるの奮闘振りをサクサクっとheart01

P1190704

信じられないでしょうが、ぷるはいつも全ての行程の95%ぐらいは自力で頑張っています。

もっと「頑張るぷる」の写真をお見せしたいのですが‥‥、ぷるが順調な時はペースが速いので、写真を撮る余裕が無いのでーすdespair

ということで‥‥、ここからは‥‥happy01

P1190707

P1190715

P1190718

もちろん、こんな場所も抱っこでしたよ。

P1190711

歩き始めて約3時間半、ついに山頂へscissors

P1190732

「おかしいなぁ‥、南アルプスが一望のはずなんだけど‥down

P1190737

「細かい事は気にしないで、ランチタイムup

P1190724

P1190725

P1190727

でもこの日、山頂でゆっくりランチしていたのは我が家だけでしたhappy01

なぜかみんなさんさっさと昼食を済ませ、下山して行きました。

我が家は食後のコーヒーまで堪能して、1時間たっぷり休憩し下山しましたよ。

P1190740

P1190744

P1190748

3時半頃、無事に駐車場に戻って来ました。

梅雨入り前の駆け込みトレッキング、歩行時間約5時間半。

ぷるも私もすご~く頑張りましたpaper

2010年6月10日 (木)

また山へ(^○^)

先週末も我が家は山遊びでしたhappy01

今回は、梅が島(静岡市)の「十枚山(1726m)&下十枚山(1732m)」に挑戦して来ましたよ。

今までより少し遠かったので、早朝5時sign01に出発しましたrvcar

約2時間で現地到着、「ここより先、農業関係者以外通行禁止」の看板に従い車を駐車して歩き始めましたshoe(でも、実際はもっと先まで車で行けたのですsad

P1190631

林道を歩くこと約30分、やっと登山口に。

P1190638

登山ポスト(初めて見ましたconfident) &「熊出没注意」の看板が本格的山登りっぽいでしょhappy01

30分ぐらい歩くと直登コースと峠経由コースの分岐点があり、予定通り直登コースに進みました。

コースのあちこちにロープがあり、アクティブなコースでしたよ。

P1190642

P1190646

P1190647

ぷるもかなり頑張っていましたが、時々抱っこになっていましたよ。

歩き始めてから3時間ぐらいで十枚山山頂に到着scissors

P1190662

P1190653

山頂から南アルプスが望めるはずだったのですが‥‥down

ガスが晴れるのを期待しつつ小休止。

でも結局諦め、下十枚山へ向かいましたshoe

十枚峠を通過し1時間程で到着scissors

P1190665

昼食後、ぷるは山頂で一緒になった人達の写真攻めにあっていましたよhappy01

1時間ぐらいの休憩後、下山コース(十枚峠経由)へ出発shoe

P1190669

水場で小休止。

P1190672

水場の水で焙れたコーヒーは格別でしたcafe

P1190674

下山コースは変化に富んでいてとても楽しめましたが、ずーっと下り坂はかなり膝に負担が‥‥。

そろそろ膝も限界の頃、やっと車に戻って来ました。

歩行時間約5時間半、ぷるも私も頑張りましたpaper

この日も帰りは立ち寄り温泉「黄金の湯spa」に入って来ましたhappy01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ