フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 初 | トップページ | ついに2000m越え! »

2010年6月10日 (木)

また山へ(^○^)

先週末も我が家は山遊びでしたhappy01

今回は、梅が島(静岡市)の「十枚山(1726m)&下十枚山(1732m)」に挑戦して来ましたよ。

今までより少し遠かったので、早朝5時sign01に出発しましたrvcar

約2時間で現地到着、「ここより先、農業関係者以外通行禁止」の看板に従い車を駐車して歩き始めましたshoe(でも、実際はもっと先まで車で行けたのですsad

P1190631

林道を歩くこと約30分、やっと登山口に。

P1190638

登山ポスト(初めて見ましたconfident) &「熊出没注意」の看板が本格的山登りっぽいでしょhappy01

30分ぐらい歩くと直登コースと峠経由コースの分岐点があり、予定通り直登コースに進みました。

コースのあちこちにロープがあり、アクティブなコースでしたよ。

P1190642

P1190646

P1190647

ぷるもかなり頑張っていましたが、時々抱っこになっていましたよ。

歩き始めてから3時間ぐらいで十枚山山頂に到着scissors

P1190662

P1190653

山頂から南アルプスが望めるはずだったのですが‥‥down

ガスが晴れるのを期待しつつ小休止。

でも結局諦め、下十枚山へ向かいましたshoe

十枚峠を通過し1時間程で到着scissors

P1190665

昼食後、ぷるは山頂で一緒になった人達の写真攻めにあっていましたよhappy01

1時間ぐらいの休憩後、下山コース(十枚峠経由)へ出発shoe

P1190669

水場で小休止。

P1190672

水場の水で焙れたコーヒーは格別でしたcafe

P1190674

下山コースは変化に富んでいてとても楽しめましたが、ずーっと下り坂はかなり膝に負担が‥‥。

そろそろ膝も限界の頃、やっと車に戻って来ました。

歩行時間約5時間半、ぷるも私も頑張りましたpaper

この日も帰りは立ち寄り温泉「黄金の湯spa」に入って来ましたhappy01

« 初 | トップページ | ついに2000m越え! »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

なんかすごい険しい感じのとこもアリですね~coldsweats02
でもぷるくんもちゃ~んと歩いてるし・・・happy02

熊って?熊??
そんでこのロープ・・・sign02
もしかしてこれにつかまって登れ!!ってことですか??

いや~山の会のお友達、何人かいますがハマルと本当に楽しいんだってね^^山登りfuji

こんにちは~。
歩行時間、5時間半、がんばりましたね~。happy01 ぷる君もぷるママさんも。ぷるパパさんも。
山道を歩くのは、大変だと思いますよ。happy01
「黄金の湯」は、どうでしたか?
美人さんになりました?happy01

5時起きで5時間歩くなんて凄いですねぇ♪
私・・・きっと途中で挫折しそうです(><)
黄金の湯は入りたいですけどね(笑)

かずみさんへ

そうで~す。
熊はあの熊ですよsad

ロープは本当は補助的な役割なので、あまり過信してはいけないらしいのですが、私はしっかりとロープの助けを借りてよじ登りましたよcoldsweats01

自分でも信じられないくらい頑張っていますよhappy01

飼い主さんへ

帰りの温泉が楽しみの1つです。
どこの山にしようか?と計画する時、「山&温泉」が絶対条件なんですよhappy01
このペースで温泉に入っていたら、もしかして○○になれるかも???happy01

MARO&MIRAママさんへ

いろいろハプニングも有りの山ですが、もうちょっと頑張れそうですhappy01
でも梅雨の間は暫くお休みなので、その後はどうなることかな?
暑さ対策が最重要課題ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/35174749

この記事へのトラックバック一覧です: また山へ(^○^):

« 初 | トップページ | ついに2000m越え! »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ