フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月に作成された記事

2010年7月30日 (金)

待ってたよ~

ついに発見eye

我が家の茗荷(ミョウガ)第1号up

P1200325

ほったらかしでも立派になった君はえらいgood

でも、仲間がいないようだけど‥‥君独りだけ?

2010年7月29日 (木)

ピピっと来ちゃいましたか?

今週は久しぶりにエコパでお散歩しましたよhappy01

歩き始めてすぐにぷるは何かを思い出したようで、かなり期待しちゃってハイテンションにup

P1200297

P1200302

P1200303

P1200301

納得するまでかなり粘って大興奮の「勘違いぷる」でしたcoldsweats01

2010年7月28日 (水)

(^○^)

今日は、親バカ全開モードで失礼しま~すcoldsweats01

P1200317

超かわいいでしょheart01heart02heart04

今だに接写に弱い「ビビリーぷる」なので、めったに正面向き(ちょっとズレてる?)&ニッコリ笑顔(笑顔?)は撮れないのでちょっとテンション揚がってしまいましたhappy01

2010年7月26日 (月)

避暑地?

朝のベランダでeye

P1200230

P1200231

P1200233

暫くしてベランダを覗くとeye

P1200235

カエルさんも必死のようでしたcoldsweats01

2010年7月25日 (日)

水あそび

連日の暑さに家事効率もdown

でも今日はその暑さを逆手にとって、水遊び兼用で窓掃除をしちゃいましたscissors

P1200241

P1200251

P1200259

P1200261

ミストシャワー、なかなか使えそうですgood

なんで今まで気が付かなかったのだろう?coldsweats01

それだけ猛暑になったってことなんでしょうかsign02

2010年7月24日 (土)

出してくれ~

今日も暑かったsweat01ふぅ~sad

せっかく夏休みモードになったのに、この暑さで全然出掛ける気になりませ~んthink

でも我が家の息子は外に出たい様ですが‥‥coldsweats01

P1200189

P1200190

P1200192

P1200193

30分ぐらいお庭遊びをしましたよheart01

2010年7月22日 (木)

お仕事中

仕事帰り(日中)にお友達のけんたろう&ひめちゃんのお家にお届け物をしましたrvcar

P1200173

P1200176

P1200179

P1200183

守衛のおじさん、ご褒美もらえたかな‥‥heart04

2010年7月21日 (水)

ビビリーぷる参上(~_~メ)

連休中、ぷると一緒にお買い物に行きましたrvcar

といっても、ペットショップにドッグフードを買いに行っただけで~すcoldsweats01

P1200162

P1200163

P1200168

P1200171

お買い物の間、「ビビリーぷる」の尻尾はず~っと下がっていましたよcoldsweats01

2010年7月20日 (火)

お知らせ

各地で猛暑日となった連休最終日、我が家は「イル・チェントロ(0538-43-7290)」さんでランチをしましたrestaurant

P1200158

P1200159

写真のお料理(パスタは2人前で左側は大盛りですhappy01にフォッカッチャと飲み物が付いて1500円ぐらいでした。

いつも「満足満足scissors」で帰れる大好きなお店ですheart01

でも‥でも‥‥でも‥‥‥

それなのに‥それなのに‥‥それなのに‥‥‥

ここからは、ぷるに‥‥‥「ぷるから言ってよ~sad

P1200145

P1200147

P1200153

連休初日に突然の閉店(横浜で再出発なのです)のお知らせ、びっくりして出掛けた我が家でした。

8月10日頃までは営業しているそうです。

(閉店までに後何回行けるかな?despair

みなさ~ん、「イル・チェントロ」さんにお出かけの際は是非ご一報をsign01

喜んで駆けつけま~すpaper

2010年7月19日 (月)

1番人気!?

連休中日は今ワンコ仲間で1番人気のお店「サン フェリーチェ」さんで、けん&ひめママさんとランチをして来ましたrestaurant

P1200131_2

P1200134_3

ランチセットにして「BABBI」のジェラートを絶対食べてね(美味scissors

やっぱり1番人気のお店sign02のようで、お友達のごえもん&こじろう君、モモ&ミュウちゃんも来ていましたよ。

ランチの後は食後の運動(?)、ドッグラン「ハマ&ワン」さんに向かいましたrvcar

P1200138_2

P1200140

でも、相変らずの「けちんぼぷる」でしたcoldsweats01

2010年7月17日 (土)

夏本番

ぷる地方(東海地方)、今日梅雨明けしましたpaper

P1200081

いよいよ本格的な夏になりますね。

でもほどほどの暑さ&ほどほどの夏でいいんですけど‥‥think

P1200112

2010年7月15日 (木)

こっち向いて!

ぷる地方、天気予報では連日雨マークが出ていますが降りそうで降らず、その代わりに蒸し暑い日々が続いていますsad

でも今日は夕方ほんのちょっとだけお庭で遊びましたよ。

P1200068

満面の笑顔?で癒されますねheart04

「ぷる~、こっち向いて~up

P1200055

「こっち、こっち、こっち向いて~」

P1200069

「違うなぁ こっちだよ、こっち見て」

カメラ目線になれないぷる、ぷるの視線の先には‥‥

P1200059

あ~あ、ナスに負けたかぁ‥‥‥

2010年7月13日 (火)

もうすぐ?

みなさ~んsign01

もうすぐ梅雨明けですよsign04

P1200006

2010年7月12日 (月)

お犬様様(~_~メ)

日曜日の夕方、ぷるはちょっとブルーになってしまいました。

P1190997

小雨混じりのこの日はちょっとだけ私は庭仕事 そしてぷるはちょっとだけお庭でランランしました。

そのちょっとだけの間にやってくれましたdown

気が付くと私の横には左の前足を地面につこうとしないぷるの姿が???

その後も様子がおかしいので‥‥パパに病院へと連行されて行きましたdespair

P1200001

レントゲンの結果、骨には異常無しでちょっと腫れてるかな?程度でしたcoldsweats01

(触診でも骨折の疑いは無かったようですがthink)

「ビビリーぷる」の大げさな演技?と思いつつも‥大事な大事なお犬様(ぷる様)に関しては毎回すぐ病院に駆け込んでしまう我が家でしたconfident

2010年7月11日 (日)

スターのしるし(^o^)丿

やっと晴れた土曜日、「ハマ&ワン」さんでラン&トリミングをして来ましたrvcar

前回のトリミングから約1ヵ月半、かなりボザボザで野良犬みたいなぷるですcoldsweats01

P1190985

ここまでボザボザだとトリミング後が楽しみですね。

ジャジャsign04 ン

P1190988

いかがでしょうか?

今回も懲りずにソフトモヒカンですよheart04

そしてさらに今回のポイントは↓ですhappy01

P1190994

わかりますか?

「スターのしるし=☆」で~すscissors

実は前回も入れてもらったのですが誰にも気付いてもらえなくて‥‥、だから今回は大胆にハッキリクッキリお願いしちゃいましたhappy01

だって我が家のスターですからネheart01(親バカで失礼しました)

2010年7月 5日 (月)

シュッ!

ぷる地方、日曜日は天気予報大ハズレで晴れ&暑~い1日でしたsun

そんな暑い中、ワンコ友達の「3娘ママさん」と待ち合わせして久しぶりに「イル・チェントロさん」でランチをして来ましたrestaurant

P1190910

夏のお薦めランチコース(サラダ&スープ&パスタ&ドルチェ&ドリンク)の冷製パスタです。

シークワーサーのさわやかな酸味がこの季節にはぴったりで美味しかったですよhappy01

ランチの後は我が家に移動しましたrvcar

実はこの日の待ち合わせの目的は↓だったんですよ。

P1190933_2

ラヴちゃんが着けているのは、ぷるが以前購入した(ほとんど使わなかったsad) 「無駄吠え防止グッズ(スプレータイプ)」です。

3娘ママさん、娘たちの吠え癖に悩まれているようなのでレンタルしました(3娘達、裏切ってゴメンネhappy01)

P1190962

ボムちゃん、たった一回の噴射で固まってしまいました。

P1190963

ラヴちゃん&ボムちゃんが撃沈している中、楽しく遊んでいたラムちゃんですが、お帰りの時にしっかり装着されて行きましたhappy01

ラムちゃんは車から降りるときに吠えるそうです。

効果はあったでしょうか?

みんなが帰った後のぷるは、なんとsign02ハウスを点検していましたよthink

P1190981

嫌~な性格でしょbearing

2010年7月 3日 (土)

やる気だったのに(>_<)

ぷる地方、今朝は正統派の梅雨空で今にも降り出しそうでした。

でも、こんな日は絶好の草取り日なので~すup

P1190899

しか~し、始めてまもなく‥いきなりの雨down

ぷるはナスに、私は草に未練タラタラで退散しましたsad

家の中に入ったぷるは‥‥。

P1190906

ぷるがここを離れられないのは‥‥think

P1190902

最近ちょっと太ったぷるでしたcoldsweats01

2010年7月 2日 (金)

お別れ

7月はエコパのお散歩で始まりましたhappy01

P1190878

でも、寂しいお別れの日でもありました。

エコパの人気者メル君(MD)が横須賀にお引越しをしてしまうので、一緒に遊べる最後の日になってしまいましたsad

P1190885

メル君&メルママさん、たまにしかエコパに行かない我が家をいつも暖かく迎えて下さってありがとうございました。

とってもフレンドリーなメル君&メルママさんheart01だから、お引越し先でもすぐにお友達が見つかるでしょうねup

エコパみたいな素敵なお散歩コースがあるといいですね。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ