フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月30日 (月)

元気!

只今ぷるは「膿皮症」にかかってしまい自宅療養中(ドッグランに行けないだけで~すcoldsweats01で~す。

抗生物質の錠剤が出ていて毎食時与えているのですが、ぷるにとっては美味しいトッピングのようですhappy01

「ご飯ですよ~」

P1210228

「よしmotorsports

P1210231

食欲旺盛で‥‥

P1210246

でも、ドッグランはお預け~。

P1210251

ちなみに「膿皮症」の原因は、先生曰く「夏(sign02)」だそうですthink

痒そうにしていたら要注意danger

2010年8月29日 (日)

(^○^) → (>_<)

ネギを切っていたら

0172

heart01ウフ、何かいいことありそう‥‥up

それから、数時間後‥‥

ぷるを触っていたら

P1210226

sweat01ゲゲッ、病院へ直行rvcar

診断結果「膿皮症」、内服薬(サワレキシン錠)と塗り薬を処方され帰宅down

ハート食べちゃったのがいけなかったのかなぁthink

2010年8月24日 (火)

魔法(^o^)丿

相変らず今日も暑かったsweat01

でもめげずにお友達のけんたろう&ひめちゃんと一緒にランチ&ドッグランに行って来ましたrvcar

まずは「ノンクランテ」さんでランチタイムup

P1210148

お利巧に待っていられた3人はお店の方にたくさん誉めてもらいましたhappy01

その後、いつものドッグラン「HAMA&WAN」さんrvcar

暑い中、ぷるはたくさん遊びましたよ。

P1210170

P1210180

そしたらこんなになっちゃいましたpunch

P1210184

P1210189

そこに救世主「魔法使いユイちゃん(ハマワンのトリマーさん)」登場up

「チチンプイプイ かっこよくな~れsign01

P1210212

P1210220

「あっ!けちんぼぷるミッケsign01 一緒に帰ろうねheart04

2010年8月20日 (金)

大漁!

家族(両親&兄弟&甥っ子)「たきや漁」を楽しんで来ましたrvcar

P1210111

残念ながら「たきや漁」はペットNGdangerなので、ぷるはお家でお留守番になってしまいましたがdespair、私は初めての「たきや漁」だったので大漁目指し、気合充分で望みましたhappy01

PM6時半頃、舟が乗船場に集まって来ました。

P1210114

PM6時45分過ぎ、いざ出港up

P1210121

船頭さんのねらった漁場に着くと舳先に水中燈が降ろされ、漁がスタートmotorsports

P1210125

漁の仕方は船首付近の明るい所へ魚が寄ってくるので、それを銛で突くか網(タモ)ですくうのですが、この時期はサヨリが旬らしくもっぱらタモだけの漁でした。

写真を撮ってる暇は全く無く、大興奮で漁は続きましたhappy01

前半の成果はまずまず、かなり活躍しましたよup

P1210129

その後、漁場を移動してカニを狙いました。

カニは銛で突くのですが、これはかなり苦戦し私は一匹だけでしたdown

最後にもう一度サヨリのポイントへ移動、再びやる気満々にup

PM9時頃、漁は無事終了scissors

本日の釣果は、大漁happy01

P1210131

P1210133

↑カニのほとんどは船頭さんが捕ってくれた物ですwink

漁の後は、「たきや亭」で宴会が始まりましたbeer

捕ったばかりの魚をその場で船頭さんが料理してくれます。

(飲み物やおにぎり等、魚以外の食べ物は持参です)

P1210137

↑サヨリ、タコ、エビ(船頭さんが用意してくれた物です)

カラッと揚がった天麩羅はとっても美味しかったですよ。

P1210135

ゆでたばかりのカニは甘くて、味噌も卵もしっかり詰まっていましたよ。

「当分カニはいいですpaper」というくらい食べ、大満足happy01

P1210138

食べきれなかったお料理や使わなかった魚はお土産になりました。

初めての「たきや漁」は、大満足で超楽しかったで~すhappy01

2010年8月18日 (水)

プール三昧

週明け猛暑の中、いつものドッグラン「HAMA&WAN」に行って来ましたrvcar

ここはプールがあるので、こんな猛暑の最中でも少し安心ですね。

お友達と一緒にプール⇔ランして頑張りました(本当に「楽しみました」というより「頑張りました」でしたcoldsweats01

P1210095_2

(左側から)けんしろう君、けんたろう君、ぷるの「ビビリー御三家」

みんなスイスイ泳いでいるみたいですが、余裕があるのはけんしろう君だけで、ぷるはかなりのスピードで泳ぐのですがそれは一刻も早くプールから出たいだけなのです。

そしてけんたろう君は、この日初めて優雅な感じで前に進むようになったのですsign01

では、けんたろう君の勇姿をスタートから。

P1210089

なかなかいい感じで進んでいます。

P1210090

おっと、方向が変わったか?何処へ行く~sign02

P1210091

まさに目の前、アップup

P1210092

さあ、いよいよゴールmotorsports

P1210093

ついに華麗に泳ぎきりました。

P1210094

けんたろう君、もしかして「やれやれsweat01」って思ってませんか?happy01

2010年8月16日 (月)

笑顔?

夕方、ぷるの尻尾が「お外に行きた~いup」って訴えていたので

P1200968

お庭に出してあげました。

そしたら三つ指ついて

P1200982

「ナス下さい」って言いました。

暫く真剣に遊ぶと

P1210023

満足したのか?、かなりうれしそうでしたhappy01

P1210027

この笑顔?、明日も見たいと思いましたheart04

お・し・ま・い

2010年8月15日 (日)

初シャン

久しぶりにシャバ(お庭happy01に出たら、汚~くなったのでシャンプーしました。

ぷるを飼い始めて4年4ヵ月、初めてシャンプーに挑戦しましたpaper(いつもはパパの係りなので~すcoldsweats01

P1200937

P1200952

P1200955

P1200965

「ママはシャンプーで疲れたので、ランチに行って来ま~すhappy01

2010年8月13日 (金)

近!

今日も「2食昼寝&お留守番付き」のまったりとした日を過ごしたぷるでしたhappy01

そんな中でピピッflairと真剣になった「おやつタイム」sign01

P1200911

P1200918

P1200925

P1200928

ついつい負けてしまうんですheart04

2010年8月12日 (木)

食べづら~(~_~メ)

ぷる地方、今日は台風の影響で曇天→どしゃ降り→青空と戸外の様子は賑やかでした。

その反面、家の中ではぷるがまったりと暇そうでしたhappy01

そんな中での1コマ「おやつタイム」。

P1200890

P1200900

P1200901

朝から全く運動していないので、おやつはあげられませ~ん。

心を鬼にして無視し続けましたcoldsweats01

2010年8月10日 (火)

最後の晩餐(^○^)

今日、My Blogでお馴染みの「イル・チェントロ」さんがついに閉店してしまいましたdespair

閉店1日前の昨日、家族で「イル・チェントロ」さんでの最後の晩餐をしてきましたhappy01

P1200862

最後の晩餐は前菜からドルチェまであれこれチョイスしてかなりのボリュームになってしまいましたrestaurant

P1200869

ぷるも「最後のテラス」を存分に堪能中‥‥coldsweats01

P1200880

P1200881

約2時間半の最後の晩餐は大満足で終わりましたscissors

P1200884

「イル・チェントロ」さん、お世話になりました。

2010年8月 9日 (月)

久しぶり~(^○^)

日曜日、猛暑続きで躊躇していたドッグランに久しぶりに行って来ましたrvcar

P1200855

いつもの仲間もストレス発散出来たかな?

P1200838

P1200844

P1200849

この日はいつもより涼しかったけれど、ぷるには「もっと走れば~」と言いつつずーっと日陰にいた私でしたcoldsweats01

2010年8月 8日 (日)

花火

地元の花火大会「ふくろい遠州の花火」が1年ぶりに開催されましたpaper

この花火大会、かなり有名で全国ランキングのベスト5に入る規模なのですよ。

という訳なので、うかつに花火会場に近付くと車で10分ぐらいの距離が数時間なんて事に!

忍耐も根性も無いのでスターマインは諦めて、今年もちょっと離れた空き地に場所を確保し開始時間までランランして待ちましたhappy01

P1200784

開始間近にはこんなきれいな夕焼けがgood

P1200789

いよいよ始まりました。

では、ほんのちょっとだけネcoldsweats01

花火
忍耐と根性のある方は是非来年は会場でsign01

2010年8月 7日 (土)

ついに!ウヒ(^○^)

職場の先輩をお誘いして、ついに行って来ちゃいましたup

0201

いつものエコパがこの日は「聖地」と化していましたheart01

0192

開演時間まで待ちがかなりあったので、グッズ売り場の行列にも並んでしまいちゃっかり買ってしまいましたcoldsweats01

0197

暫くはエコパでのお散歩、アリーナサイドで立ち止まっちゃうかも‥‥ウフhappy01

ぷるへ

「お願いだからアリーナサイドではウンチしないでねbleah

2010年8月 6日 (金)

せっかく~(>_<)

暑~い毎日、ワンコの暑さ対策どうしてますか?

これほど暑くなるとエコなんて言ってられません、我が家もやっぱりクーラー頼りですねcoldsweats01

でもこんな物もあるんですよ。

P1200726

2年ぐらい前に買って、毎年この時期にお目見えする「冷え冷えまくら(確かこんな感じの名前だったような?)」で~す。

でも未だ全く活躍のチャンスも無く、いつもこうして独りぼっちなのですsweat02

P1200344

今年も無用の長物に終わりそう‥‥think

2010年8月 4日 (水)

涼(^○^)

涼も求めて「忍野八海」までドライブして来ましたrvcar

到着してまずは

P1200605

その後、中池の神秘的な美に暫し呆然sign03

あまりの透明度に、池の鯉を撮ろうとしても

P1200611

写真には空が写り込んでしまうのですhappy01

ずーっと見ていても飽きない光景に大満足でした。

中池の隣りには

P1200614

ということで‥‥(ワンコ テラスOK!)

P1200615

食後はちょっとだけお散歩して、富士五湖ドライブしながら帰って来ました。

帰路、西湖「CAFE M」ワンコ テラスOK!)でデザートTimeup

ここは、西湖に行ったら必ず立ち寄る私のお気に入りですscissors

P1200636

P1200634

P1200632

P1200629

やっぱり富士山の麓は爽やかでしたよhappy01

2010年8月 3日 (火)

ランチ

ぷる地方お天気がちょっと下り坂なのか?、今日は湿度がかなり高~い1日でしたdespair

そんな中、「フィオレンティーナ」さんでランチをして来ましたrvcar

お洒落な前菜から始まって

P1200579

ドルチェ(ドルチェの詳細はお店のブログを見てねhappy01まで

P1200596

とっても美味しかったですよscissors

この猛暑の中でのテラスでの食事、かなりの暑さなのでは?と覚悟して行ったのですが、意外にも風が気持ち良く大丈夫でしたcoldsweats01

P1200590

お食事中にお店の方がぷるの写真をたくさん撮ってくれました。

ぷるはきれいなお姉さんにテンションが揚がったのか?(本当はおやつで釣っていま~すcoldsweats01いつもよりカメラ目線でモデルごっこしてましたよhappy01

P1200592

P1200591

出来上がったたくさんの写真をお土産に頂きましたよ。

フィオレンティーナの皆さん、どうも有り難うございました&ご馳走様でした。

2010年8月 2日 (月)

8月

今日から8月。

「8月」って響きだけでも暑そうなのに、現実今日はめっちゃ暑かったsweat01

あまりの暑さに日曜日恒例のドッグランも諦め、日中はみんなでお昼寝タイムdown

夕方涼しくなってからお庭でちょっとだけランランしましたよcoldsweats01

P1200434

P1200550

P1200559

「ハーイ、舌出して」

「きれいなピンク、健康健康happy01

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ