フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« プール三昧 | トップページ | 魔法(^o^)丿 »

2010年8月20日 (金)

大漁!

家族(両親&兄弟&甥っ子)「たきや漁」を楽しんで来ましたrvcar

P1210111

残念ながら「たきや漁」はペットNGdangerなので、ぷるはお家でお留守番になってしまいましたがdespair、私は初めての「たきや漁」だったので大漁目指し、気合充分で望みましたhappy01

PM6時半頃、舟が乗船場に集まって来ました。

P1210114

PM6時45分過ぎ、いざ出港up

P1210121

船頭さんのねらった漁場に着くと舳先に水中燈が降ろされ、漁がスタートmotorsports

P1210125

漁の仕方は船首付近の明るい所へ魚が寄ってくるので、それを銛で突くか網(タモ)ですくうのですが、この時期はサヨリが旬らしくもっぱらタモだけの漁でした。

写真を撮ってる暇は全く無く、大興奮で漁は続きましたhappy01

前半の成果はまずまず、かなり活躍しましたよup

P1210129

その後、漁場を移動してカニを狙いました。

カニは銛で突くのですが、これはかなり苦戦し私は一匹だけでしたdown

最後にもう一度サヨリのポイントへ移動、再びやる気満々にup

PM9時頃、漁は無事終了scissors

本日の釣果は、大漁happy01

P1210131

P1210133

↑カニのほとんどは船頭さんが捕ってくれた物ですwink

漁の後は、「たきや亭」で宴会が始まりましたbeer

捕ったばかりの魚をその場で船頭さんが料理してくれます。

(飲み物やおにぎり等、魚以外の食べ物は持参です)

P1210137

↑サヨリ、タコ、エビ(船頭さんが用意してくれた物です)

カラッと揚がった天麩羅はとっても美味しかったですよ。

P1210135

ゆでたばかりのカニは甘くて、味噌も卵もしっかり詰まっていましたよ。

「当分カニはいいですpaper」というくらい食べ、大満足happy01

P1210138

食べきれなかったお料理や使わなかった魚はお土産になりました。

初めての「たきや漁」は、大満足で超楽しかったで~すhappy01

« プール三昧 | トップページ | 魔法(^o^)丿 »

お出掛け 静岡県(西部)」カテゴリの記事

コメント

たきや漁に浜名湖にいらっしゃったのね?
うちのパパもこないだ接待で行きましたが、私は
今は地元だというのに未だ行ったことがありません・・・pout

天麩羅がおいしかったとか、話を聞いているだけでも
うらやまし~と思っていたけど、こんなにカニやお魚・・・
もうヨダレ出ちゃうよ~coldsweats01

浜名湖のササガニや甲丸はお味が濃くておいしいでしょ?
食べにくいのが難点ですが・・・
みんな無言になるというシロモノ~

かずみさんへ

「たきや漁」かなり楽しかったですよscissors
是非やってみて、楽しいし美味しいし一石二鳥ですよgood
天麩羅は船頭さんが揚げてくれるんですけど、私が揚げた天麩羅より数倍美味しかったcoldsweats01
カニもちょっと小ぶりでしたが、なにしろ量が多いので満足出来ましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022263/36253662

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁!:

« プール三昧 | トップページ | 魔法(^o^)丿 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ