フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010年11月29日 (月)

落ち葉狩り

久しぶり(男組は久しぶりではありませ~んhappy01に山に行って来ましたrvcar

今回は麻布山&前黒法子山でした。

AM5:45 自宅出発 → AM7:45 登山口駐車場着

P1210887

やっぱりここにもありましたよ↓

P1210888

クマ除けの鈴、2つも着けていま~すpaper(家族で合計4個ですcoldsweats01)

いざ、出発up

P1210889

P1210891

今回のコースはガイドブックによると、難易度1程度なのでこんな休憩所もありました。

P1210893

P1210894

P1210898

お天気も良く、途中ではこんなすてきな眺望も。

P1210904

予定通り2時間で麻布山(1685m)山頂に到着scissors

P1210910

三角点だけの山頂でしたthink

山頂到達の達成感を味わえず、隣りの山(前黒法子山)へ。

P1210917

1時間で前黒法子山(1782m)山頂に到達scissors

P1210925

ここも三角点だけの山頂でした。

予定ではここでランチタイムでしたが、ちょっと早かったのでコーヒータイムに変更cafe

30分の休憩後、復路麻布山へ。

45分後、麻布山山頂付近の休憩所でランチタイムnoodle

今回はいつものカレー&スープに加えて、ラーメンも作っちゃいました。

P1210930

チープなチキンラーメンでしたが、暖かさが1番のご馳走でしたhappy01

この時期やはり1600mの場所はかなり冷えましたsweat01

いつもならゆっくりランチタイムを楽しむのですが、1時間も経たないうちに終了coldsweats01

その後は、ひたすら下山しました。

P1210943

P1210952

帰路、立ち寄り温泉に寄ってひたすら脚を揉みましたが今日は筋肉痛です(予想通りでしたdespair)

この日はとってもいいお天気でしたが、山では霜や氷を見掛けました。

多分今シーズンはこれが登り納めかな?

2010年11月25日 (木)

忠犬ぷる公

今日も出たsign01

Dsc00810

時々現れる「忠犬ぷる公」coldsweats01

2010年11月24日 (水)

紅葉狩り

只今紅葉前線、我が家の庭で停滞中ですhappy01

Dsc00648

「ぷる、秋だねぇ~maple

Dsc00789

2010年11月23日 (火)

抱っこして~

ぷる地方、昨日のどしゃ降りがウソの様に今朝は快晴sun

お出掛け日和ということで、「ラグーナ蒲郡 ラ・メゾンブランシュ ラグーナ」でランチをして来ましたrvcar

Dsc00302

ここは「ペット テラスOKsign01ですよ。

ちょっと強風でレタスやかいわれ大根、フランスパンが飛ばされるハプニングhappy01happy01happy01もありましたが、ヨットハーバーを眺めながらのランチは手頃な価格で満足感も有りでしたscissors

食後、ちょっとだけお散歩しました。

Dsc00426

Dsc00427

Dsc00439

Dsc00383

Dsc00356

最近よく抱っこをせがむぷるなのですthink

2010年11月22日 (月)

死守

昨日のドッグランにまたまた「けちんぼぷる」参上sign01

Dsc00275

「ぷる~、その性格、直した方がいいよbearing

2010年11月21日 (日)

あっ!忘れた(>_<)

「さぁ、今日も頑張って撮りまくるぞ~up」っと張り切って「けん&ひめちゃん」「MARO&MIRAちゃん」と「アン・クロダ」さんへ出掛けましたrvcar

しか~し、途中の「麺処 天小屋」さんで予備バッテリーを忘れたことに気付きdown

その時既にカメラの中のバッテリーは残り10%sad

一気にやる気が半減、無駄にシャッター切れなくなりドキドキ。

到着後まもなくして無用の長物になってしまいましたcoldsweats01

Dsc00279

そんな中での今日のベストショットhappy01

Dsc00285

おまけのショットheart04

Dsc00282

お披露目だけに終わった一日でした。

2010年11月20日 (土)

カメラ女子(^o^)丿

お買い物を兼ねて「御前崎マリンパーク」でランランして来ましたrvcar

なんちゃって、本当の目的はカメラ遊びで~すhappy01

Dsc00200

「数撃ちゃ~当たる」の世界で、モデルさんの体力次第ですねcoldsweats01

Dsc00228

明日もカメラ修行の一日になりそうですconfident

2010年11月19日 (金)

一眼デビュー(^。^)

ついにデジタル一眼レフカメラ買っちゃいましたscissors

かなり悩んで悩んで「SONY α33」に決めました。

もちろん初ショットの被写体(犠牲者happy01はぷるで~すheart01

「ちょっと~起きて~」

Dsc00132

「ハイ、こっち向いて~up

Dsc00143

Dsc00151

「あれ?恥ずかしいの~heart01

Dsc00155

「寝ないでよ~coldsweats02

遊んでいるうちに‥「一眼って便利~」を実感sign01

邪魔な物片付けなくても背景ぼかせば大丈夫ってねhappy01

2010年11月 7日 (日)

男組

秋晴れの土曜日、我が家の男組は山登りに行きましたrvcar

(私はお仕事なので~すsad

今回は「真富士山」でした。

では、サクサクっといきますよpaper

P1210809

あれsign02  小熊のお出迎え???

この小熊さん、「僕も連れてってsign01」って言ったそうですhappy01

しばらく行くと‥‥この日1番の難所が。

P1210820

犬連れにはかなり厳しかったそうですよ。

なんとか無事に山頂へ。

P1210836

頑張った人にはこんな素敵なご褒美がありましたgood

P1210838

前回同様、お天気に恵まれた男組登山でした。

おまけ。

帰りも小熊さんが見送ってくれたそうですhappy01happy01coldsweats01

Page

2010年11月 3日 (水)

ヌクヌク(^.^)

もう11月sweat01

今シーズン初めて、我が家の炬燵がONsign01になりましたhappy01

P1210757

P1210763

やっぱり寒いから「冬」なんでしょうかsign02

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ