フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011年1月23日 (日)

ゆず酒

今年も作りましたよbar

Dsc04044

去年は柚子酒、柚子味噌、柚子ジャム、ゆずポン酢といろいろ出来たけど、今年は実家の柚子が不作で、優先順位ダントツNo.1の柚子酒だけになりましたhappy01

2011年1月21日 (金)

食いしん坊

今年初のハマワンさんで、けんしろうパパに遊んでもらいました(遊ばれていた?happy01

Dsc03827

Dsc03828

Dsc03829

Dsc03831

世の中そんなに甘くない!

修行、修行happy01happy01happy01

2011年1月18日 (火)

旅立ち(@_@)

今年初のハマワンさんで、幼なじみのけんしろう君に会いました。

久しぶりのけんしろう君はとってもフワフワでしたheart01

Dsc03891

Dsc03867

Dsc03886

Dsc03890

フワフワけんしろう君、たくさん触っちゃってゴメンネbleah

でも超気持ち良かったから、また触らせてねhappy01

2011年1月17日 (月)

雪あそび

予想通り 今朝のぷる地方は、辺り一面銀世界(ちょっとオーバーですがcoldsweats01でした。

Dsc03913

予定通り 朝からお庭で

note い~ぬはよろこび庭かけまわる」ですhappy01

Dsc03945

レインコート姿が変でも気にしない、気にしないbleah

Dsc03966

何があろうとナスはナスですhappy02

Dsc03969

たとえ手が箒になろうとも‥気にしない、気にしないbleah

Dsc03973

でもちょっと寒いかも‥‥

Dsc03989

ほんの5、6分の雪あそびでしたscissors

最後に親ばかショットですheart04

Dsc03963

真っ白になったぷるが、妙に愛しくて超ラブリーlovely

P.S 予想通り 雪に弱いぷる地方の交通網はマヒ状態になってし

    まい、そのおかげで私の職場はお休みになりましたcoldsweats01    

             

    

2011年1月16日 (日)

わ~い!雪だぁ~(^○^)

いつの間にか、お庭が真っ白になっていましたsign03

Page

こんなに積ったのは久しぶりだったので、ちょっと(かなりcoldsweats01)興奮upしちゃいましたhappy01

新雪(sign02)にお決まりの足跡ですhappy01

でも、明日の朝がちょっと心配‥‥think

道路に1cmでも積っているとアウトbomb、交通マヒ状態かも‥‥sweat01

無事に出勤できますように‥‥think

2011年1月14日 (金)

二足歩行(?)

ある日のぷる。

Dsc02905

「ぷる、君はいったい何を目指しているのsign02

2011年1月13日 (木)

ひとりでできるもん!

お家でシャンプーをしました。

パパ(シャンプー係) 「ぷる、出るよ~」

私(拭く係) 「は~いhappy01

Dsc03756

Dsc03758

Dsc03761

Dsc03763

満足するまでタオルと格闘していたぷるでしたhappy01

2011年1月12日 (水)

花季(はなごよみ)

3連休初日、伊豆(伊東)の「オーベルジュ 花季(はなごよみ)」さんに行って来ましたrvcar

(以前も紹介した事があるので、興味の無い方はスルーしてねconfident

Dsc03738

残念ながらdespair、こちらは「ペットNGsign01なので我が家の男組はお留守番でしたcoldsweats01

こちらは料理自慢のお宿として数々の雑誌で紹介されています。

では、夕食をご紹介しま~すup

Page

Page_2

とにかく出されるお料理全て、お味が美味なことはもちろん&色彩美も豊か&器も骨董から現代作品まで幅広く、いつもながら何から何まで大満足の夕食でしたscissors

それでは、朝食もご紹介しま~すhappy01

Page_3

夕食にも劣らぬ絶品の朝食ですgood

全て手作りsign01旅館の朝食にありがちな練り製品や既製の佃煮なんて皆無ですよ。

私はこちらの朝食の大ファンなのですheart04

Dsc03716

2部屋だけの小さなお宿ですが、自信を持ってお奨めしま~すpaper

お料理好きの方、是非行って見てねhappy01

2011年1月11日 (火)

爪木崎

伊豆下田の爪木崎に行って来ましたrvcar

(我が家の男組はお留守番でしたhappy01

Dsc03744

コバルトブルーの海に感動でしたsign01

でも本当の目的はこちら↓

Dsc03746

Dsc03748

ワンコ連れの方々があちらこちらで「こんにちはhappy01」していましたよhappy01

いつもは自分がやっていることなのですが、今回はぷる連れでは無かったので客観的に見れてちょっとおもしろかったですhappy01

性別の質問から始まって年齢、体重‥‥みなさん互いに誉めあって、写真を撮り合って~etc.私もぷる連れだったらやっていたでしょうねcoldsweats01

爪木崎の水仙、今が見頃ですよscissors

2011年1月 8日 (土)

大吉?(~_~メ)

初詣で引いたおみくじ、今年は「大吉」でしたsign01

「良いおみくじはお守りにup」と、浮かれて持って帰って来たけど読み返してみると‥‥think

P1210980

他にも気になる所だらけなのですthink

願事  出来ないようで危ないですが後で叶うでしょう。

待人  支障があって来ない様です

失物  出にくいです

旅行  盗難に注意して行くことです。

方向  西と南のあいだならよろしいでしょう。

病気  以外におもく長引きますが心配ありません。

                         ‥‥‥etc.despair

これって本当に大吉なんでしょうかsign02

唯一よかったのは

学問  安心して勉強しなさい。でしたcoldsweats01

このおみくじ持っていていいのかなぁ‥‥think

 

2011年1月 7日 (金)

ダイエット

お正月、予想通り(予定通りangry)飲み過ぎ&食べ過ぎだったパパがポツリと言いました。

「ちょっとベルトがきつくなってきたから歩いて来るよsign01

外は北風ピューピューdash 

Dsc03647

Dsc03650

Dsc03652

Dsc03665

Dsc03668

「行ける所まで行って電話するから、車で迎えに来てねhappy01」と言って出掛けて行きましたsign02

なんか変なダイエットウォーキング‥‥think

その後、約3時間後に「迎えに来て~」とコールがありましたよhappy01

今日の成果 歩行距離約16㌔sign01 消費カロリーおにぎり7.6個分だそうです。

おにぎり7.6個分ってビール何本分?日本酒何合分?なんでしょうね。

絶対に、おにぎり7.6個 < お正月摂取アルコールだと思いま~すhappy01happy01happy01

2011年1月 6日 (木)

西へ

そろそろ私の冬休みも終わりに近付いてきましたdespair

ならば、最後にまたまたドライブに行って来ましたrvcar

Dsc03573

Dsc03580

西の方(知多半島)に以前から気になっていたドッグカフェ&サロン&ランがあったので、とりあえずそこに向かったのですが、途中で定休日だと判りsweat01、そこからは我が家お得意の「行き当たりばったり」のドライブとなりましたcoldsweats01

知多半島 豊浜「魚ひろば」でランチタイムrestaurant

ぷるは車でお留守番でした。

Dsc03590

Dsc03583

メニュー写真にだまされた海鮮丼でしたdown

その後、車は知多半島の突端 師崎へrvcar

Dsc03622

かなりの強風で寒かった~down

でも、看板につられて‥‥happy01

Dsc03612

Dsc03610

これは、美味しかったですよscissors

いつもはテーブルの下が定位置のぷるですが‥‥。

Dsc03602

予想以上の強風だったので、お散歩もせずに帰路へrvcar

この日唯一のお散歩は、伊勢湾道 刈谷SAでしたcoldsweats01

Dsc03629

Dsc03634

2011年1月 5日 (水)

一富士二鷹~

「一富士二鷹三茄子」ということで、2011年初ドライブは「富士山を見に行こうsign01」で出掛けましたhappy01

すご~くアバウトに(我が家いつもこんな感じですcoldsweats01とにかく富士五湖方面へrvcar

Dsc03480

見事にきれいな富士山が拝めましたよscissors

Dsc03508

ランチタイムの場所だけは予定通りの「cafe M(西湖)」でしたrestaurant

ここは「テラスわんこOKsign01ですよ。

でもさすがにこの時期はテラスの椅子も片付けられていて&寒かったので、ぷるは車でお留守番になりましたcoldsweats01

Page

私はここのピタサンド(パクチー苦手な方はご注意をdanger)とデザートがお気に入りなのですgood

充分満足した後は、車窓から富士山を満喫しながら帰路へhappy01

Dsc03527

Dsc03518

Dsc03541

帰りの高速SAでもう一度しっかり拝んできましたよhappy01

Dsc03550

Dsc03562

花より団子sign02  情けな~down

2011年1月 4日 (火)

初詣

「小国神社」に初詣に行って来ましたrvcar

Dsc03423

Dsc03424

Dsc03427

Dsc03431

ボタンがすご~く気になりつつ‥‥初詣を済ませましたthink

Dsc03445

P.S 初詣では必ず引いているおみくじ、今年は「大吉sign01でしたscissors

ウフフフ‥‥何かいい気分up ルンルンnote

2011年1月 3日 (月)

お年玉

実家に年頭の御挨拶に行って来ましたrvcar

じぃーじ&ばぁーばの前で伏せして「明けましておめでとうございます」したら、お年玉をもらっちゃいましたscissors

Dsc03387

「交通安全」のお守りも付いてましたよ。

その後、おじちゃんからもお年玉を頂きました。

「ぷる、学資保険にしとこうねhappy01

そしてこの日はもっともっと嬉しい出来事がsign01

1年ぶりのバディとの再会heart01

(一年前、バデイはヘルニアの手術をしました)

Page

ぷるはすぐにバディのストカーと化してましたcoldsweats01

術後ちょっと疎遠になっていたので、元気なバディの姿は何よりのお年玉でしたheart01

「バディup、おばちゃんは超超うれしくって涙が出そうだったよhappy01

2011年1月 2日 (日)

初ラン♪

2011年2日目、ぷる地方は年末からの強風が止んでとっても穏やかなお正月ですsun

ならば、お庭で初ランsign01

Dsc03360

今年も怪我無くランラン出来ますようにhappy01

Dsc03380

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

Dsc03324

ついに来た~数回目の卯年sign01(複雑な心境think

では、ぷるからも新年の御挨拶を。

Dsc03305_2

ちょっと無理みたいsad

今日はいつもよりちょっと豪華な御飯ですからcoldsweats01

Dsc03315

そろそろその気になったかな?

Dsc03320

やっと撮れたカメラ目線coldsweats01

今年も不束な息子共々を宜しくお願い致しますpaper

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ