フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月25日 (金)

こんなのも‥‥(^o^)丿

デジイチを買った時、無料券をもらったので、こんなのも↓作っちゃいましたhappy01

Dsc05085

さすがにこの1冊(15ページ)に、5年分をまとめるのは無理なので、とりあえず0歳~1歳までをまとめてみましたheart01

誰ですか?「 見たくない」なんて言っているのはsweat01

ここからは、親バカモード全開で行きますよup

では、ページを開いてみましょうup

「ぷるとの出会いはHP上でした(↓HPの画像で~す)

Dsc05086

「ぷるが我が家にやって来た」

Dsc05090

「畳コーナーに上がれなかった頃」

Dsc05089

「伏せが出来るようになりました」

Dsc05091

「フワフワでモコモコだった頃」

Dsc05092

こんな感じでまだまだ続き‥‥、最後は

「1歳のお誕生日」

Dsc05087

ケーキ???

ぷるは???

1歳のお誕生日の写真、なぜかケーキの写真しか残ってないのですsad

しかもよく見ると、そのケーキでさえも逆向きでしたcoldsweats01

多分、初めてのケーキに舞い上がっていたんでしょうねcoldsweats01

2011年2月23日 (水)

作っちゃいました(^o^)丿

お友達へのプレゼントって悩みませんか?

最近私がはまっているのが、「HAPPY GOODS FACTORY」さんのうちの子グッズですheart04

こちら、とっても親切丁寧な対応で仕上がりも早いですよ。

今回は、ぷるも紙袋とメモ帳を作っちゃいましたscissors

Dsc05066

早くこの袋使いたいなぁ‥‥ウズウズhappy01

親バカ袋ですが、嫌がらずにもらって下さいねcoldsweats01

2011年2月20日 (日)

都市伝説

「ぷる家の堀炬燵って、出るんですってsweat01

Dsc04202_2

「出たsign04、貞子?(ぷる子?)sweat01

2011年2月18日 (金)

ハートいも(^o^)丿

数日遅れのheart01St. Valentine's Dayheart04

Dsc04702

もちろんpaper、本命イモですよhappy01

LOVE注入heart04heart04heart04

2011年2月17日 (木)

続ウォーキングかな? 

「明治のトンネル」を抜けて、「蔦の細道」方面へshoe

Dsc04650

途中には、立派に整備された「蔦の細道公園」がありました。

Dsc04651

とてもきれいな公園だったのですが、人工的な造形美に少し違和感を感じつつ、通り過ぎました。

Dsc04655

いよいよここからが「蔦の細道」。

Dsc04658

急に道が自然道に変わり、山道らしくなってきました。coldsweats02

Dsc04661

所々に、ぷるの苦手な橋があり、この日も随所で「ビビリーぷる」参上angry

Dsc04666

Dsc04667

Dsc04668

Dsc04669

埒が明かないので、救援隊出動となりましたangry

上り坂に一汗かいたところで、峠に到着。

Dsc04681

簡素な看板にちょっと拍子抜けhappy01、一服し帰路へshoe

帰りもぷるは相変らずびびってましたよhappy01

Dsc04692

最後にやっと、

Dsc04695

情けないぷるを叱咤激励しながら

Dsc04698

のんびりのんびり歩いて、1時間半程度でゴールしましたscissors

でも、楽々ウォーキングだったので、お蕎麦分のカロリーは多分消費されてないでしょうねcoldsweats01

2011年2月16日 (水)

ウォーキングかな?

3連休最終日は、ちょこっとだけウォーキングに出掛けましたsun

まずは、自宅からウォーキング出発地点「道の駅 宇津ノ谷峠」までは車でrvcar

Dsc04572

駐車場に車を置いて、いざ出発up

「腹が減っては戦は出来ぬ」と、いきなりの腹ごしらえ、お目当てはこの(↓)看板のお店でしたhappy01

Dsc04574

今回のハイキングコース、至る所に案内看板がありました。

Dsc04583

歩き始めて間も無く、お蕎麦屋さんがある町並みへ。

Dsc04598

木曽路の町並みを思わせる風情でした(まぁ、どちらも宿場町ですからねcoldsweats01)

家々の軒先には屋号が掛けてあったのですが、これ(↓)って何て読むかわかりますか?

Dsc04593

お祝い事に関する生業ぽいけど‥‥(学が無くてすみません、誰か教えて~despair)

何だろう?と悩みながらも、目的地「蕎麦処きしがみ」(ペットテラスOKsign01)に到着up

Page

こだわりのお蕎麦はもちろん美味しかったのですが、是非「穴子寿司」も食べてみてねscissors

大満足でお店を後にし、再びウォーキング開始。

「明治のトンネル」へと向かいましたshoe

Dsc04631

想像していた不気味さは全く無く、レンガ作りの洒落たトンネルでしたよ。

でも、ビビリーぷるは、トンネル内ではずーっとパパの足元に。

Dsc04637_2

出口が見えてくると‥

Dsc04638

急にスタスタ小走りに、逃げて(sign02)行きました。

何か感じたのかなsweat01               

                          つづく‥‥

         

2011年2月13日 (日)

雪見(~_~メ)

3連休初日、全国的に「雪に注意danger」の予報が出ていましたね。

そんな中、「雪見に行こうrvcar」と猪突猛進B型人間が言いましたsign02

もちろん、思慮分別を重んじるA型人間は即却下punch

しか~し、KYなB型人間は従順な子分を従えて出掛けて行きましたよangry

従順な子分は、長時間の車の中でかなりストレスが溜まっていたようで‥駒ヶ根PA(中央道)では↓。

P1210984

これを楽しんでいると勘違いされ↓

P1210987

雪ん子になってしまいましたthink

この日の気温は↓

P1210993 

行かなくてよかったcoldsweats01

でも、今度は絶対に連れて行ってもらおうsign01っとhappy01

* 文中の血液型による性格分析は、あくまでも我が家のみにおける統計ですconfident

    

2011年2月 8日 (火)

ぷるは‥

日曜日のドッグランで。

ぷるはトリミングをしてもらいました。

Dsc04566

ハイpaper、さっぱりすっきりですheart04

ご多忙中

日曜日のドッグランで。

幼なじみのけんしろう君は、いつもと様子が違って とにかくご多忙中でしたhappy01

Dsc04521

意味深な内緒話、おばさんは気になるなぁ‥‥。

Page

一目惚れ?それとも、行きずりの恋?

JILL君もまんざらでもないみたいでしたが‥‥。

Dsc04565

でもね、二丁目の遊びは高いって知ってる?happy01

やるっきゃないか(~_~メ)

日曜日のドッグランで。

Dsc04494

Dsc04493

Dsc04514

Dsc04501

Dsc04507

Dsc04513

ビビリーぷるは、四苦八苦しながらなんとかナスを取り戻しましたhappy01

2011年2月 7日 (月)

ウォーキング

ぷる地方、2月に入ってから連日ポカポカ陽気が続いていますsun

「由比で桜海老を食べようsign01」に釣られて、久しぶりにウォーキングして来ましたshoe

興津駅から薩埵峠を越えて由比駅まで約12キロ、頑張りましたよscissors

Dsc04320

いよいよここからが峠越えだね。

Dsc04322

「あれ?もう着いたの?」

かなり楽々な峠でしたが、薩埵峠は風光明媚でよかったですよhappy01

Page

展望台(ちっちゃなお立ち台でした)に、登ってはみたけれど‥‥

Dsc04374

Dsc04375

約1名、他力で峠を越えbleah

Dsc04384

東名高速の中でも1,2の富士山ビューポイント「由比P」を右手に見ながら、ひたすら由比駅を目指しましたshoe

Dsc04397

由比漁港でお目当ての桜海老を頂きました(ペットOKsign01)

Dsc04404

Dsc04403

食後、由比駅近辺を散策。

ちょうど「寒桜まつり」開催日で、賑わっていましたよ。

かなり脚もジンジンしてきて限界になったところで、この日のウォーキングは終了motorsports

電車で興津駅に戻りましたtrain

Dsc04407

ここからぷるには、「物」になってもらいましたhappy01

Dsc04413

Dsc04421

大人180円、手荷物270円‥‥一区間だけの乗車だったので、ぷるの方が高くなってしまったのですcoldsweats01

Dsc04329

2011年2月 4日 (金)

♪どーこかで~ だーれかが~♪

noteどーこかで~ だーれかが~note

Dsc04281

紋次郎 現れるsign02

2011年2月 3日 (木)

恵方巻き

今日は節分ですね。

今年も(去年も同じ事やったような‥coldsweats01恵方巻き(もどきbleahを作ってみました。

Dsc04291

ぷるは、いつもとは違う気配を感じて、私の足元で「お利巧モード」で待機。

Dsc04294

「おすましモード」でじっと我慢。

Dsc04307

でも、「よし!」の瞬間motorsports 犬格豹変しましたsweat01

Dsc04311

いつもながらの見事な食べっぷりでcoldsweats01、作った甲斐がありましたねheart04

2011年2月 1日 (火)

オスカー俳優?

「SALE」の戦利品でモデルごっこですhappy01(夢まだ捨てきれず‥‥coldsweats01

Dsc04057

「次はこっちに着替えてみようっかup

Dsc04080

Dsc04082

Dsc04084

Dsc04085

まずは湘南動物プロダクションからかな‥coldsweats01

SALE!

「SALE!」って文字にはなぜか不思議な魔力があるんですよねぇhappy01

お友達に届け物をするだけのはずが、お店で待ち合わせの約束をしたのがいけなかったcoldsweats01

Dsc04051

「50%OFF SALE!」にはまってしまったsign01

そして、我が家には「SALE!」にはまってしまった人がもう1人。

そのおかげで、私の車のタイヤは↓

Dsc04095

なんとなんとsign01只今、スタッドレスタイヤなのですcoldsweats01

「アルミホイル付き、4本で3万円以下sign03(衝動買い名人は逃しませんねcoldsweats01)

でもでも、只今のところ 「無用の長物」状態です。

活躍する時って、いつなんでしょうねthink

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ