フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月10日 (木)

味覚オンチ

歯石除去の後、化膿止めの薬が3日間分処方されました。

でも、たまの薬って忘れるんですよね~coldsweats01

ある日の食後。

「あっsweat01、薬忘れたsign01

「薬だけでもいいよね~」

Dsc05566

「おいしいよup

Dsc05568

「君の前足にやる気を感じるねぇ~、よしmotorsports

Dsc05569

「見事な食べっぷり、美味しい?」

Dsc05571

君が味覚オンチで母は嬉しくもあり、悲しくもあり‥‥happy01

我が家は薬を与える事に関しては、全く苦労知らずで~すscissors

2011年3月 8日 (火)

祝5歳 さらば歯石(^o^)丿

5歳の記念に、歯石を取りましたhappy01

サボリ気味の歯磨きのせいで、5年の間に歯石もしっかり付いてしまいましたsad

P1220126

歯石除去の朝、全身麻酔を心配しながら「無事に帰って来いよsign01」とぷるにひと声を掛け、母は出勤しました。

午後、「無事、帰還sign01」のメールを受信happy01

帰宅後、早速チェックup

P1220137

真っ白になったりっぱな犬歯に満足満足happy01

この白さを維持せねばpaperと、母は思いましたconfident

2011年3月 7日 (月)

祝5歳 お誕生日健診

毎年恒例のお誕生日健診ですhospital

ぷるは毎年、肝機能(GPT)の数値が基準値(0~102)より高くOK!が付かず、先生曰く「体質ですかねぇ」と診断され続けていましたがdespair、昨年あまりにも数値が上がった為、毎日与えているサプリメント(BBグルコ)の量を減らしてみました。

すると、

Dsc05561

まだ基準値を越えていますが、一応減少しましたsweat01

OK!のお印が欲しいのはやまやまなのですが、膝蓋骨脱臼保持者のぷるにとっては「BBグルコ」を止めるのはちょっと勇気がいることなのです。

小型犬にとってサプリは肝臓に負担もかかるようで、一長一短ですねthink

2011年3月 6日 (日)

お誕生日ケーキ

「お誕生日ぐらい大きいケーキが食べたいよ~」(ぷるhappy01

ぷるの為なら、母は気張りましたよup

Dsc05303

ハハハ、本当はお誕生日が同じ「五右衛門君 4才おめでとうsign01を誘って、ワリカンにしてもらったので~すcoldsweats01

Dsc05150

そして、お誕生日ケーキとの2ショット撮影は無事終了scissors

その後は、「みんなでケーキを食べよう会」ですhappy01

この日、お庭を貸してくれた「五右衛門&小次郎君」

Dsc05333

美形兄妹「けんたろう君&ひめちゃん」

Dsc05327

シニアの貫禄「MARO君」&ゴロゴロ大好き「MIRAちゃん」

Dsc05338

とってもきれいな「パピ&エルちゃん」

Dsc05334

急遽、駆けつけてくれた「ALOHAちゃん」

Dsc05343

たくさんのお友達とお祝い出来て、ぷるはとっても満足そうでした。

Dsc05344

ありがとうございましたhappy01

これからも、親子共々宜しくお願いしますpaper

2011年3月 1日 (火)

祝・5歳!(^○^)

日曜日(2月27日)、ぷるはめでたく5歳になりましたbirthday

Dsc05305

この日は、大きなケーキをたくさんのお友達と一緒に食べましたよ。

お祝いしてくれたお友達、一杯一杯ありがとうsign01

そして、夜には‥‥

Dsc05347

特別な日のご馳走、馬肉もぺろっと完食でしたhappy01

無事に5歳を迎えられ嬉しい反面、「もう5歳になってしまったのね」っと、童顔なぷるを見ながら母は少々複雑な心境でしたconfident

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ