フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 脱皮中!?(>_<) | トップページ | 初心者 »

2011年7月25日 (月)

マイクロバブル

何故だか皮膚が茶色に変色してしまった(皮膚病らしいけど‥‥前記時を見てね)ぷるの為に、「エイヤ~up」と「マイクロバブル発生装置 MSW」を買ってしまいましたcoldsweats01

P1220857 

病院で皮膚病の診断を受けたぷるは、週1回のシャンプーを勧められました。

そこで、それまで月1回のペースで入っていたマイクロバブルをとりあえず月2回にすることにしました。

後は自宅でシャンプーすることにして、何とか「お家でマイクロバブルをsign01」と検討し、ちょっと頑張りました(といっても、1回3000円のシャンプーの10回分ですがhappy01)

マイクロバブル発生装置といっても大型の機械は無く、シャワーの取り替えだけです。

Before

P1220852

After

P1220865

設置後、コップに水を入れテストしたら泡が確認出来ましたgood

ぷる用の浴槽は、熟慮の末に洗濯物入れに決定happy01

こんな感じ↓で、いざ出陣motorsports

P1220876

浴槽にお湯をためて、

「お湯加減はいかが?」

P1220879

まあまあかな?

次は、シャワーで

P1220884

出たがりもせず、どうやら気持ち良さそう‥‥happy01

洗濯物入れでも、ぷるサイズならいけそうです。

あまり粘って嫌がられては困るので、今回はサラっとシャンプー剤無しでやってみました。

入浴後の感想は‥‥「フワフワ~」っと言いたい所ですが、1週間前にマイクロバブルに入ってフワフワ状態だったので、特に変化無~しcoldsweats01

HPの体験者の感想では、「乾きが早くなりドライヤーが楽になった」っていうのも有りで、何となくそんな気もするけど、今は夏だから‥‥coldsweats01

まあ、魔法の機械を買ったわけではないので、しばらくは様子見ですね。

ぷるの為に何かしたという事で、飼い主の自己満足&ストレス解消でしょうかねぇhappy01

興味のある方、入りに来てみてねsign01

« 脱皮中!?(>_<) | トップページ | 初心者 »

病気」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「マイクロバブルは、いいよ~」って、みんな言いますよね。happy01
ぷる君、いいなあ~。doghappy01

飼い主さんへ

シャンプー嫌いのぷるですが、どうなんでしょうね?
シャワーマッサージ中、バケツの中から出ようともせず大人しかったから気持ち良かったのかな???
お風呂(温泉なら最高!)大好きな私は「ジャグジー風呂」あこがれですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱皮中!?(>_<) | トップページ | 初心者 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ