フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011年8月28日 (日)

怠惰な奴(^_^;)

ドライブ中、ぷるは楽チンな場所を見つけたようですhappy01

Dsc06926

そんなに重たいのかな……。

その頭、何入ってるの???

2011年8月24日 (水)

お泊まり

お泊まり

今日は僕一人でお泊まり!

2011年8月23日 (火)

鎹!?(^_^;)

真夏のお出掛けって、ずーっと車中でせっかく出掛けても「お散歩ナ~シ」なんてことありませんか?

先日のお出掛けはまさにそんな感じで、帰りの道の駅でちょっとだけランランしただけでしたcoldsweats01

Dsc06878

Dsc06903

Dsc06880

Dsc06902

Dsc06883

父と母の狭間で右往左往する子の姿、これって我が家の縮図!?coldsweats02

ぷる(子)は鎹!?sweat01

2011年8月22日 (月)

そろそろ…(^O^)

冬眠?ならぬ夏眠状態からそろそろ脱出、お仕事モードへ只今ウォーミングアップ中で~すhappy01

ほぼ夏眠状態だった我が家のこの夏の出来事をサクサクっとpaper

ある日突然、「山中湖にソーセージ食べに行かないup」と我が家の男子が言いました。

  (この男子、突然思いつきで行動する典型的B型人間なのですcoldsweats02

目的地、「森の中のソーセージやさん古志路」へ出発rvcar

東名御殿場ICを出ると、B型男子が言いました。

「今日はちょっと違う道で行くから」

  (我が家ではよくある山越えルートでしたthink

  (しか~し、この道なかなかの絶景で山中湖が眼下に望めるルートでしたscissors

「この道沿いにも何件かお店があるよ」とまたまた男子が言いました。

  (珍しくドッグカフェが数件調べられていましたhappy01

では、せっかくなので入ったことがないお店へup

「カーロフォレスタ山中湖」に決定paper

さすがワンコ連れ専用ホテル、ワンコのお食事には240gのステーキsign02なんてありましたよ。

ぷるだって負けませんよ。

う~んと奮発して、「リンゴとサツマイモの蜂蜜煮」を頼んじゃいました。

1313567671950

「ぷる、今日は特別ね。」

1313567668802

「そうそう、待てば待つほど美味しくなるよ。」

1313567667940

「やっぱり待ってもお肉にはならないね。どうぞ召し上がれhappy01

カーロさんのランチ、メニューが少なくちょっと残念でした。

やっぱりここではディナーなんでしょうね。

ガツンと食べたい方には、「森の中のソーセージやさん古志路」(ワンコ,テラスのみOKsign01)お奨めですよ。

2011年8月20日 (土)

美味しい?

今週に入って、ぷるのフードが変わりました。

Dsc_0097

今までの「ロイヤルカナン」を食べなくなったわけではないのですが、ちょっとネットで気になる記事(防腐剤や揮発剤について)を見つけたので、気にしながらあげるより安心してあげられる物をと思い、変えてみました。

(ぷるは全然気にせず、美味しそうに食べていましたがhappy01

ここで、ぷるのフード遍歴を簡単に紹介しますね。

パピー時代 …… 「ユーカヌバ」 

ペットショップのおじさんにぷると一緒に「フードはこれね」と渡され、疑問も持たずに与えていたが、ぷるはよく残していました。

だから次第にトッピングが増えていきました。 

1歳頃~ …… 「ロイヤルカナン」

美味しそうにいつも完食。

フードの色が濃いので、多分嗜好性&カロリーが高いんでしょうね。

3歳頃~ …… 「シュプレモ」

膝蓋骨脱臼をきっかけに体重コントロールを意識し、食物繊維の多いフードに変更。

ぷるは、相変わらず美味しそうに完食。

しかし、なんとなく毛艶が気になり……。

4歳半頃~ …… 「ロイヤルカナン(&シュプレモ)」

体重を気にしながら、再びロイヤルカナン(プードル用)に。

ぷるは、去勢後は食欲旺盛でドライフードだけでもガツガツ食べてくれるので、とても助かっています。

今回の「ソルビタ」もガツガツ行ってますよ(ちょっと堅そうですがhappy01

でも、いろいろある度にまだまだ試行錯誤しそうですが……coldsweats01

             

2011年8月16日 (火)

これってあり?

ぷる地方、朝夕はちょっぴり秋風がhappy01、でも日中はまだまだ熱風が吹いていますsad

それでも、クーラーが苦手&節電&節約という訳で、ぷると2人(ぷるはクーラーは好きでしょうねcoldsweats01日中でも窓全開で頑張っていま~す。

汗だくでお掃除して(節電scissors……

シャワーを浴びて……ついでにぷるをシャンプーして(節約scissors

1313379541981

ドライヤーで乾かして……

「暑~い、汗がsweat01

クーラー&扇風機、スイッチオンmotorsports

フワフワに出来上がりheart04

1313410582167

これってあり?coldsweats01

2011年8月15日 (月)

チョキチョキドキドキ(^_^)v

ぷる、前見えてる?

チョキチョキドキドキ(^_^)v

チョキチョキしちゃおうか!

チョキチョキドキドキ(^_^)v

まあまあかな?

チョキチョキドキドキ(^_^)v

たったこれだけなのに、ドキドキでした(^_^;)

2011年8月14日 (日)

私の夏休みσ(^_^;)?

私の夏休みσ(^_^;)?

格闘中(汗)

しかもまだ使いこなせてない スマフォでUP !( ̄∇ ̄*)ゞ

2011年8月 9日 (火)

お泊まり

お泊まり

ぷるは日曜日、私の実家に一人でお泊まりしました。

おじいちゃんのストカーに変〜身(^_-)

2011年8月 2日 (火)

行かないの?

行かないの?

さっき約束したお散歩 どうするの?

ふわふわ(^O^)

ふわふわ(^O^)

僕、お風呂(マイクロバブル)帰りだよ。

ふわふわ(^O^)

超ふわふわ、触って触って!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ