フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月25日 (日)

頑張りました。

連休最終日は、庭仕事頑張りましたよpaper

「おっ、今日は涼しいし曇ってるし庭仕事でも…」って感じで、気軽に始めたら~

気になることだらけで…

まずは、フェンスにからまってジャングル化していた夾竹桃をバッサリhairsalon

P1230020

P1230022

でも、どうにもならず残ってしまった(ー_ー)!!

P1230019

自力で朽ちてくれるのを待つことにしましたcoldsweats01

次は、ボサボサに伸びていた花々の切り戻しもしました。

P1230027

適当にやったので、復活するかかなり心配coldsweats01

もちろん、枯葉集めと雑草取りも(もっといい物貯まってくれ~sad

P1230021

約2時間半、一人で頑張りました。

その間、ずーっと遊んでいた罪深き人は……もちろん

P1230036

「けちんぼぷる」で~す。

草取りの芸でも教えようっかな……happy01

2011年9月24日 (土)

デート♡

今日はぷると「フィオレンティーナ(袋井市)」さんでランチデートして来ましたheart04

駐車場に到着すると観光バスが!

P1230002

なんと東京からのツアーバスでした!

店内は混んでいても、「そんなの関係な~い♪」です。

私達はテラスですからhappy01

そのテラス席にも台風15号の爪痕が!

P1230014

一番リッチなソファー席の屋根が無残な姿にcoldsweats02

でも大丈夫ですよ。

他の席にもちゃんとパラソルが付いているので、気持ちよく過ごせますよ。

P1220996

P1230006

ぷるの視線に耐えながら(無視しながら)、今日も美味しく頂きましたscissors

Page

お店の方ともおしゃべりしつつ、のんびりまったり

そして時々、BFの名前を呼んで

P1230008

デート中に寝るなんて…

まあ、静かでいいかhappy01

これからの季節、テラス席は爽やかですね。

2011年9月23日 (金)

お彼岸

P1220985

今日は、「秋分の日」なんだって。

ママがお墓参りに行っている間、僕はおじいちゃんとお留守番したよ。

あのね、ママには内緒なんだけど……

「おはぎ」って美味しいね。

2011年9月21日 (水)

停電(ー_ー)!!

台風15号、ぷる地方に上陸!

まさに直撃で午後3時頃、停電してしまいました。

「2,3時間で復旧するだろう」と思っていたのですが、日没後も復旧せず、ついにロウソク生活に突入!

P1220976

P1220977

一見、お洒落なキャンドルナイトに見えますが、結構バタバタ&ドキドキものでしたよ。

ダイニングテーブルのペンダントライトには登山用のヘッドライトを付けました(^_^;)

P1220978

ついでにぷるにもライトを着けました(暗闇で踏まれる心配ですからねhappy01

P1220982

夕食の仕度には、カセットコンロが大活躍!

なんせ我が家、オール電化なので停電になると全てOUT!なのですsad

P1220975

お料理番組みたいでしょcoldsweats01

「冷蔵庫の中の物を片付けないと」と、非常時なのにお腹一杯頂きましたよhappy01

P1220981

冷凍ご飯は、「チーズリゾット」になりました。

P1220984

美味しく出来たリゾットを完食した頃、電気が復旧しましたscissors

ほんの数時間の非常時下、絶対に数時間で復旧すると思っていたので、こんなに呑気に非常時を楽しめてしまったのだと思います。

今更ながら、改めて東北の方々の御苦労を考えさせられました。

どうか、今以上の被害がありませんように……think

2011年9月19日 (月)

秋の風物詩

ぷる地方の秋の風物詩「コスモス畑」が、あちこちに今年も出現eye

早速、いつもの朝のお散歩コースを変更して行って来ましたよ。

P1220959

「コスモス畑」ってあるけど、「コスモス田んぼ」なんですよ。

P1220966

「コスモス畑」の中を歩くことも出来ますよ。

P1220961

P1220967

コスモスって、風に弱いからすぐ倒れちゃうんですよね。

台風来てるっていうし、いつまできれいに立っていられるかな……think

それにしても今朝のお散歩は暑かったsad

P1220969

2011年9月15日 (木)

思案中(-"-)

ぷるも、もう5歳6か月。

そろそろ健康が気になるお年頃。

という訳で……

1316077345325

真剣に考え始めました。

5年前より随分種類が増えていて、かなり迷っています(-"-)

よりあえず8社から4社に絞りましたが……

う~ん、悩むなぁ………think

2011年9月10日 (土)

可愛くなりました(^O^)

今日は、「トリミングスタジオ 4DOGS」さんでトリミングをしてもらいました。

背中にトラブルを発症して以来、部分カット&シャンプーだったので、ほぼ2か月ぶりの全身カットとなり、出来上がりの期待度はでしたhappy01

なんせ、獅子丸状態のぷるでしたからね。

Dsc_0137

Dsc_0141

なんだか楽しそうですが、トリミングはあんまり好きではないのです。

約3時間半後、………

スッキリ~

小っちゃくなっていましたよhappy01

Dsc_0149

Dsc_0152

後姿も細~くなって、ホッ(^O^)

とっても可愛くなったので、早速撮影会しちゃいましたheart04

Dsc06934

可愛いでしょ(親バカバカですcoldsweats01

2011年9月 8日 (木)

お散歩

原因不明の背中の脱色ならぬ着色(?)に悩まされたこの夏、紫外線を避け冬眠ならぬ夏眠(?)をしていたら、運動不足が祟り体重増にdanger

親子共々、プクプク成長coldsweats01

慌てて(二日前からhappy01)、朝のお散歩を始めました。

P1220939

私の前を歩きたがる、ぷるです。

本当は、横を歩かないといけないんですよね。

P1220930

道草も気ままにしてる、ぷるです。

本当は、自由にさせてはいけないんですよね。

P1220940

足上げてこんな事も………。

本当は、お家でしてからお散歩に出ないといけないんですよね。

ぷるのお散歩はタブーだらけ。

でも、でも………楽しい~happy01

P1220945

昔は、躾の本に縛られて楽しくなかったね。

今度は気楽に行こうねhappy01

2011年9月 3日 (土)

フィオレンティーナ

「あれ?今日はちょっと涼しいね」

「今日ならテラスでもいけるかな?」

という訳で、ちょっとだけ涼しかった8月も終わりのある日、「フィオレンティーナ(袋井市)」さん(ペット テラスOK!)でランチをして来ましたrvcar

Page

いつもながら手入れの行き届いた素敵なお庭は、憧れですheart01

Page_2

ランチセットのメインをパスタにしてピザを追加(ピザが半額で頂けますscissors)という、いつものパターンで満腹&大満足でした。

でもね……テーブルの下からの視線が……

P1220905

今日もこの視線に負けて、ピザの端っこあげてしまったhappy01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ