フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

2011年10月30日 (日)

久々です(^O^)

Dsc06980

Dsc06981

Dsc07004

Dsc07007

やっぱ、イチデジですね。

いつもより3割増しで可愛く撮れま~すheart04

海岸にて

かなりのしゃがれ声?ダミ声?ハスキーボイスcoldsweats01で、毎日元気(?)に過ごしていま~す。

(声を聞くと重症に思われるのですが、身体は以外と平気なので風邪?って聞かれると??なんです(ー_ー)!!)

そんな感じなので、この週末の山登りは断念despair

近場(御前崎海岸)で過ごしましたpaper

Dsc06958

Dsc06957

Dsc06960

Dsc06963

久々の4コマでしたhappy01

まだまだコスモス(^O^)

♪歩こう歩こう 私は元気~

   (この日は声が出ず不調でしたdespair

♪歩くの大好き~

   (別に大好きではないなぁhappy01

♪どんどん行こう~

ハイpaperどんどん行ったら……shoe

P1230306

コスモス畑出現sign01

P1230308

んで、早速撮影会開始。

「モデルさ~ん、よろしく~up

P1230331

あれ?モデルはコスモス?

「ぷる~、カメラに認識されてないよhappy01

「ちょっとポーズしてみたらいいかもheart01

P1230347

「それって首曲げ過ぎじゃない?coldsweats01

「普通でもう一枚お願いしま~す」

P1230348

「う~ん、花が邪魔だなぁ……」

しょうがない……

「モデルさん、すみませ~ん。場所を変えま~す」

P1230327

「モデルさ~ん、カメラ目線でお願いしま~す」

3流カメラマンと3流モデルでは、このくらいが限界でしたhappy01

2011年10月18日 (火)

芸術的!?

今朝の空は何だか凄かった。

1318921531459

こんな空だからでしょうか?

「天高く ~ 秋」のはずが「天低く~」感じましたhappy01

私が空にびっくりしている間も、この方は相変わらず

1318921515535

………でしたthink

2011年10月17日 (月)

うれしいの?

二日ぶりの早朝散歩。

ぷるはハイテンションupで、ロングリードいっぱいで~すhappy01

1318825004020

こんなお散歩、田舎ならではですねhappy01

2011年10月12日 (水)

おばけ〇〇

これ↓何でしょう?

P1230278_2

正解はジャジャ~ン「松茸」で~す。

もちろん国産ではなく、こちらはカナダ産ですよ。

そして頂きものです(^O^)

あまりに大きかったので、比べてみました。

P1230279

もっとわかりやすく(^O^)

P1230285

「僕、怖くてこれ以上寄れませ~ん」(ぷる)

松茸ご飯、天麩羅、茶碗蒸し、お吸い物にしても、この大きさ!1度では食べきれませんでしたw(゚o゚)w

2011年10月11日 (火)

感じるの?!

3連休最後の夜は、ウッドデッキで夕食を頂きました。

P1230264

高感度モードで撮っているので、明るく見えますが実際はかなリMoodyかなcoldsweats01

ぷる的にはイマイチみたいですが、

P1230265

食べている時は、忘れられるようですcoldsweats01

でも、食後は………

P1230268

何か感じるんでしょうか?!

ナスより周囲が気になるようです……もしかして……

いるの?!sweat01

2011年10月10日 (月)

万瀬ぼうら屋

3連休最終日、「万瀬ぼうら屋」さんに行って来ましたrvcar

Page_2

以前(リニューアル前)、ドライブの途中でテラスを見つけ「ペットOKですか?」って尋ねたことがあったお店でした。

その時はNG!で、がっかりして帰って来た曰く付きのお店なのですhappy01

P1230232

快晴に恵まれ過ぎで、ちょっと暑かった「ぼうら屋」デビューになりましたsweat01

こちらとってもリーズナブルなお値段で、一番高いメニューでも1500円「秋の味覚御膳」なんですよ。

しかも前菜&デザート付きsign03

Page

超超大満足でした(2000円でも多分文句は出ないでしょうhappy01scissors

P1230256

こちら、袋井掛川方面から行かれる方はかなりの山道になるので車酔いにはご注意をdanger

食後は、「小国神社(森町)」でお散歩して来ました。

P1230262

2011年10月 9日 (日)

お祭り

この週末、ぷる地区はお祭りでした。

小さな小さな村祭りですが、神事は伝統を守る精神が根強く、しっかり行われています。

Page

その一つに「稚児流鏑馬」もあり、今年の流鏑馬の小学生が我が家の前を通って行きました。

P1230175

お散歩を兼ねてお祭りを見に行ったのですが、ぷるは山車が怖かったようで、ず~っと私の後ろに隠れていましたよ。

P1230198

帰りは脇目も振らずに一目散でしたcoldsweats01

P1230206

途中、コスモス畑に寄って来ました。

P1230223

先日の台風で壊滅状態だったのですが、徐々に復活して来ています。

みんな~久しぶり~(^O^)

連休初日、7月からの隠遁生活coldsweats01解禁、久しぶり~にドッグラン(ごえごじ家の私設ドックランで~す)楽しんで来ましたhappy01

ぷるは久しぶりのランではじけてましたよup

P1230131

この日集まったのは五右衛門&小次郎君、けんたろう&ひめちゃん、モモ&ミュウちゃん、ALOHAちゃん、ぷるでした。

アクティブグループとまったりグループ、過ごし方は対照的のようでしたがみんな幸せそうでしたよheart01

まったりグループの代表、ミュウちゃんの正統派まったり顔を紹介しちゃいますねhappy01

P1230145

ミュウちゃんのまったり顔を盗み撮りし、お隣のモモちゃん(ミュウちゃんのお姉さん)にもカメラを向けたら……

P1230167

「どや顔」されてしまいましたhappy01

どや顔もラブリーモモちゃんでしたheart04

みんな~また遊んでね、ありがとう~。

芳香

今年も「金木犀」が芳香を放してくれましたscissors

P1230108

「う~ん、癒される~happy01

でも……ふと視線を下げると……

P1230109

P1230111

「どこでもナス」の我が家なのですcoldsweats01

2011年10月 4日 (火)

失踪!? → 失笑:(^_^;)

お家シャンプーの機会が多くなってから、パパが夕方お風呂洗いを始めると、ぷるはかなり警戒するようになり、コソコソ隠れるようになりましたhappy01

先日、ちょっとした事件が起こりました。

昼間「4DOGS」さんでシャンプーをしてもらった日、何を勘違いしたのか夕方コソコソ&ソワソワ仕出したのです。

夕食の仕度をし始めた時、最初は私と一緒にキッチンにいましたが、そのうちパパのいる事務所へ。

暫くしてパパだけが事務所から出て来ました。

「ぷるは?」(私)  

「さっきまで机の下にいたけど、出て行ったよ」(パパ)

「ぷる、ご飯~」と呼んだところ…………し~ん

「ぷる~、おいで~」………し~ん

よく隠れるので、またここかな?っと、まずは下駄箱の下を

P1230085

あれ?いない。じゃあハウスかな?

P1230082

いな~い。じゃあハウスの裏かな?

P1230081

あっ!掘り炬燵かな?

P1230077

ここは?

P1230076

カーテンの後ろかな?

P1230083

まさか!? 2階?

(ぷるは、5年半の間に2階まで階段を登れたのは2,3回しかありません)

P1230098

もちろん2階も確かめましたが、当然いませ~ん。

そろそろ探す方の行動が怪しくなって来ました。

何回も事務所に行き、机の下を覗き「ぷる~」と大声

P1230086

P1230089

何回見ても、いませ~ん。

閉まっている扉を開けては、覗き

P1230095

冷静に考えれば、開けられるはずのない扉ですcoldsweats01

トイレだって探しましたよ(ぷるが扉を開けて入る!?)

P1230099

もうここまで来ると、パニック状態。

「もしかして、外に行ったかも?」(私)

「だって、玄関しまってるし、誰も出てないよ」(パパ)

「でも、無意識にちょっと出たんじゃない?」(私)

これじゃまるでアルツハイマーor夢遊病扱いcoldsweats02

もう家の中では探す場所が無くなり、懐中電灯を持ち始めた頃

「いた~」

何回も行ったり来たりしていた事務所の入口に置いてあったキャリーの中に

P1230103

(この記事の為に、もう一度入ってもらいましたhappy01

このキャリー、ここ数年使っていなかったのでまさかでした。

この間5分ぐらいの出来事でしたが、かなりあせりましたsweat01

見つけて抱っこした時には、ウルウルしてしまいましたheart04

ぷるの方は見つかるとシャンプーだと思って、必死で身を隠してたんでしょうねhappy01

2011年10月 2日 (日)

ばっかりなのに……

土曜日、「4DOGS(磐田市)」でシャンプー&部分カットをしてもらいました。

P1230066

P1230068

P1230067

P1230070

あ~あ、シャンプーしたばっかりなのに……despair

「ウソつかない!ごめんなさいでしょ!pout

神無月

10月ですね。

P1230046

朝のお散歩、続いてますよscissors

P1230055

「親子で肥ゆる秋happy01」になりそう……coldsweats01

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ