フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月に作成された記事

2012年1月31日 (火)

今年もウフフ(^O^)

今年も仕込みましたよscissors

P1230620

味の方は…???

出来上がりのお楽しみ~って感じですねcoldsweats01

P1230630

ウフフ(^O^)

2012年1月29日 (日)

トリミング

今日は、「4DOGS」さんでトリミングをしてもらいました。

ぷるは毛の伸びが遅いので、全身トリミングは2か月に1回でいいんですよ。

なんて親孝行ないい子なんでしょうhappy01

前回(年末)シャンプー&部分カットだったので、今日は本格的に全身の日で~す。

では、ビフォーアフターup

Before 「モジャモジャぷる」

P1230618

なぜか?、シッポが入っているsweat01

トリミングに連れて行かれるのを察知してる?

After 「スッキリぷる」

Dsc07891

足先がフサフサで優雅な感じ、じ~っとしてればセレブ犬になれるかな?

………

ハイ、じ~っとしてなんかいられないので、普通の家犬ですhappy01

来月はお誕生月なので、10%割引になるんですってsign01

しっかり予約してきましたscissors

元町・山下公園

前記事から間が空いてしまいましたが、湘南ドライブの続きで~すcoldsweats01

パパの実家に一泊night

翌日は、横浜観光をして帰って来ましたrvcar

観光といっても、目的は元町でのぷるの物ショッピングでしたhappy01

ちょっとだけ簡単にお店を紹介しま~す。

元町通りを山下公園側から石川町方面へと歩きましたshoe

1件目(写真を撮り忘れましたdespair「STARCHILD(元町パセオ1F)」さん。

  こちらは、フードにこだわっているようで、美味しそうな馬肉がありましたよ。

  小型犬の女の子の可愛いお洋服が充実していました。

2件目「モトマチドッグ」さん。

P1230580

こちらは写真でもおわかりのように、フードから洋服雑貨等、全ての物が揃っているお店      です。

ぷるも食器(フードボール)、おやつ、歯磨きスプレーをお買い上げup

3件目「gradog」さん

P1230583

この↑ワンコ達に惹かれて思わず入ってしまいました。

そして同じ洋服を買ってしまいましたcoldsweats01

こちらのお店、セレブなお店だったようで…なんとなんとカラーだけで2万円の正札が付いていましたsign03

カラー&リードセットにしたら、いったいお幾らsign02

怖くて確認出来なかったsweat01

4件目「ドッグデプト」さん

P1230585

ハイpaperこちらは、安心して入って行かれるカジュアルなお店ですhappy01

室内OK!のカフェも併設されているので、この時期にはうれしいですね。

ここのお洋服は、気軽にお洗濯出来るのでやんちゃ坊主には最適、20%OFFだったので買っちゃいましたhappy01

かなり散財しぷるの物ショッピングにも満足したので(お金がなくなったのでcoldsweats01)、ランチタイムrestaurant

マリンタワー1F「THE BUND」さん

P1230599

Photo

こちらのテラスはストーブ完備で、暖かく過ごせました。

お料理はちょっとメニューが少なく、普通の普通ランチでした(都会のランチが食べたかったなぁ…)

食後は、山下公園から中華街をお散歩して

Photo_2

帰路、東名へrvcar

途中、足柄SAに出来たワンコも入れるレストラン?「huladog」さんに寄ってみました。

Photo_3

かなりがっかりdown

次回は利用しないでしょうね。

久~しぶりの遠出&お泊りで、ぷるはかなりお疲れのようでしたsad

ぷるなりに気をつかって緊張していたのでしょうねcoldsweats01

2012年1月21日 (土)

ドライブ 湘南・鎌倉

ぷる号は小田原から湘南へとrvcar

湘南では私が寄りたかったお店「スポーティフ茅ヶ崎店」でちょっとだけショッピングhappy01

こちらワンコもOK!なオーガニックレストランが併設されていて、男組はこちらでママ待ち休憩。

P1230560

気兼ねなくショッピングが出来、満足満足happy01

P1230559

P1230561

こちらのお店、ドッグカフェではないのですがワンコ用おやつも出ましたよ。

また来た~いお店でしたscissors

その後、ぷる号は江ノ電と並走し鎌倉へrvcar

P1230563

鎌倉といえば……こちら↓

Photo_2

「鶴岡八幡宮」です。

でも我が家は、初詣は済んでいたのでお散歩のみで、鎌倉散策へと向かいました。

P1230576

ぷる連れの鎌倉散策は、人混みのご迷惑にならない様に&ぷるが踏まれない様にと、気遣い(気疲れ?)のお散歩でしたcoldsweats01

お蕎麦初体験 小田原

先週末はちょっと遅めの実家詣で、久~しぶりに横浜へ行って来ましたrvcar

ぷると義母は微妙な関係なので、ぷるは私の実家にお留守番とも考えましたが…パパの「連れて行こうよ」の一言で家族揃っての帰省になりました。

という訳で、実家詣は「ドライブ&ワンコ連れお買い物ツアー」にhappy01

往路、小田原にワンコと一緒に室内でお蕎麦が食べられるお店があるらしいというので、わざわざ袋井IC→御殿場IC→箱根→小田原ルートを選択。

途中、箱根の山越えで雪が降って来てちょっとドキドキしながらも、無事に「そば家早雲 はなれわんこそばRotta(ロッタ)」に到着。

Photo

メニューも豊富で、値段も手頃、室内もきれいで大満足でしたscissors

ワンコにもお蕎麦のサービスがありましたよ。

ぷるは、お蕎麦初体験でした。

P1230548

P1230549

P1230552

初めてだったので「少なめに」って頼んだのですが、「普通盛り」でよかったみたいhappy01

我が家の近くにもこんなお店が欲しいなぁ…confident

お蕎麦初体験に満足したぷるは、湘南へと……rvcar

                                     つづく

2012年1月11日 (水)

見せびらかし(^O^)

今朝のお散歩時のぷるの洋服はこちら↓

P1230531

そして、11時頃わざわざ着替えてお出掛けrvcar

P1230534

P1230536

P1230535

お正月に出来上がったセーターを自慢しに行って来ましたhappy01

身内だから許されるってねcoldsweats01

2012年1月 9日 (月)

充電(^O^)

いよいよ明日から仕事始め。

連休はお正月の締めとして、男組を残して伊豆に行って来ましたrvcar

お気に入りのお宿「オーベルジュ 花季」で美味しいお料理を頂き、充電完了で~すscissors

P1230520

↑お箸を付けるのが勿体ないくらい、きれ~いな朝食でした。

もちろん美味ですよ(お料理自慢で頻繁に雑誌に掲載されるお宿です)

残念ながらペットNGdangerですdespair

伊豆への目的はこの宿だったので、観光はちょっとだけ。

P1230521

爪木崎の水仙は、まだちょっと早かったようでした。

帰路、マイナーな観光スポット「峰温泉」で大噴湯を見学。

P1230529

峰温泉のすぐ近くにペットOK!の素敵なお食事処「くらの坊」がありますよscissors

さあ、フル充電したので(いつまで持つかな?)今年も頑張ろうっとhappy01

2012年1月 6日 (金)

出来た!(^O^)

ぷるのセーター第2作目完成scissors

今回はアラン模様のセーターにしてみましたheart04

Dsc07637

Dsc07630

Dsc07636

前回が大きめだったので、加減したらちょっと丈が短かったみたいcoldsweats02

裾のゴム編みを編み直して長くしようかとも思ったけど、メインのアラン模様とのバランスが……。

思案の結果、次回に期待ということでhappy01

初詣

今年も我が家の初詣はここ↓でしたrvcar

Dsc07629

ハイ、「小国神社(森町)」です。

ぷるは神殿には登らず

Dsc07623

間近で待機が我が家流です。

Dsc07625

お参りの後のこれ↓も

Dsc07626

我が家の定番ですhappy01

 

いつもはお散歩もして来るのですが、この日は風が強くて早々に帰ってきましたcoldsweats01

今年は、良い事が沢山ありますように…confident

2012年1月 5日 (木)

初ラン モモちゃんの巻

ぷるのお友達モモちゃんは、とっても小っちゃくってキュート&ラブリーheart04なんですよ。

初ランでの「しあわせショット」で~すhappy01

Dsc07566

Dsc07561

Dsc07542

Dsc07596

モモちゃんに癒された一日でしたheart01

初ランラ~ン(^O^)

お正月3日は、ハマワンさんで初ランして来ましたrvcar

今年の初ランは久~しぶり(約半年ぶり)のハマワンさんで、しかもお友達いっぱいで何だか縁起が良さそうup

Photo

Photo_2

久しぶりにこんなツーショットも撮れましたhappy01

Dsc07539

女の子はやっぱり可愛いねheart04

Dsc07550

Dsc07552

Dsc07556

Dsc07558

男の子ペアも後2か月ぐらいで6歳に。

そろそろ加齢臭が気になるお年頃かな?coldsweats01

みんな、今年もいっぱいランランしようねhappy01

2012年1月 4日 (水)

実家詣

お正月、2日は毎年恒例の「実家詣happy01」。

最近めったに会う機会がなくなったバディと会える、ぷるにとってはうれしい日なのですheart01

2人揃って、馬肉でお正月をお祝いしましたrestaurant

Dsc07497

Dsc07500

Dsc07501

Dsc07502

凸凹コンビ、今年も元気で過ごそうねheart04

2012年1月 1日 (日)

祝2012年

Dsc07479

ぷるからも

Dsc07473

Dsc07476

あれ?ぷる裸だったねcoldsweats01

さあ、お屠蘇でお祝いしよ~up

Dsc07466

Dsc07469

今年も、親子共々宜しくお願いしますpaper

2012年が素晴らしい年になりますように……confident

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ