フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月に作成された記事

2012年2月29日 (水)

お墓参り

今週はひょっこり平日休みが出来、お墓参りに行って来ましたrvcar

Dsc09587

平日のお寺は閑散としていて、ぷる連れでも全く平気でしたhappy01

Dsc09570

「しっかり拝んで!」

Dsc09573

Dsc09577

神社やお寺では犬は様子が変わるって聞きますが、ぷるの落ち着きの無さはいつも通りでしたcoldsweats01

2012年2月28日 (火)

祝6歳(^O^)

ぷるは昨日(2月27日)めでたく6歳になりましたbirthday

Dsc09495

なんて凛々しいお顔なんでしょうheart04

(まだ誰にも言われたことのないこのフレーズ、いつか言われた~いcoldsweats01

日曜日は沢山のお友達にお祝いして頂き、大きなケーキも食べられたので、お家でのお祝いはささやかにbar

Dsc09502

でも、ぷるの夕食はいつもよりかなり豪華でしたよ。

Photo

メインデッシュ(馬肉&ドライフード)をあっという間に完食。

Dsc09509

この日のケーキはぷるサイズでしたhappy01

Dsc09511

ぷるサイズケーキのハーフもあっという間に完食。

いよいよラストのイチゴへup

Dsc09527

せっかくの「あまおう」が…

Dsc09529

Dsc09536

お誕生日なので、ぷる様様待遇ですcoldsweats01

Dsc09551

ぷるはイチゴに関しては厳しく、かなり甘くないと食べないのです。

まあ、この日は結構食べていたので、お腹もかなり満足だったのかも?

こうして6歳のお誕生日を無事に迎えられることが出来ました。

この一年も突然体毛の色が変わったりと、びっくりさせられた出来事もありましたが、その都度周りの方々の励ましやアドバイスに助けられ、感謝感謝の連続でした。

年齢を重ねる毎に、ちょっと気難しくなっている感じのぷるですが、これからも宜しくお願いします。

お祝いメッセージありがとうございましたhappy01

2012年2月27日 (月)

一緒にケーキを食べよう会

いよいよ明日はぷるの6歳のお誕生日up(連日しつこくてスミマセンcoldsweats01

お誕生日イヴの日曜日、「ホールケーキでお誕生日写真が撮りた~い」という願いをお友達に叶えて頂きましたhappy01

Dsc09451

Dsc09326

場所はごえごじ家のドッグランでcoldsweats01

五右衛門くんとぷるはお誕生日が同じなので~すpaper

かなり童顔の2人ですが五右衛門くんは5歳、ぷるは6歳なんですよ。

Dsc09363

この2ワンコにはデカ過ぎるケーキ、写真タイムの後はみんなに手伝ってもらい、あっという間に完食。

Photo

Photo_2

もちろん、ぷるも美味しく頂きましたよ。

食べ方も豪快主役級でしたhappy01

Photo_3

ぷるだけ何だか食べ方がおかしいですか?

なんでこんなに腰高でお皿から離れているのでしょうか?

答えは、ケーキに触れると紙皿が動くので、その都度ビビリ へっぴり腰になっているのです。

これでも、明日は正真正銘の6歳なのですcoldsweats01

食べ終わるとすまし顔のぷるでした。

Dsc09476

沢山のお友達にお祝いして頂き、ぷるは幸せ者です。

みなさんどうもありがとうございました。

多分、6歳になってもこのままのぷるだと思いますが、これからもず~っと仲良く遊んで下さいねhappy01

この日はもう一つお祝いがありました。

Dsc09377

ごえごじママ&パピエルママ、「〇〇歳のお誕生日おめでとうございま~す」

このケーキ、ごえごじママさんのお手製なんですよ。

フルーツとクリームのバランスが絶妙で、とっても美味しかったで~すscissors

2012年2月26日 (日)

完成???(ー_ー)!!

またまたまたセーターが完成しましたhappy01

多分今シーズン最後の冬物セーターでしょう。

(ハイpaper、春物も行きま~すup

このセーターを編みたいが為に買ったこの本↓

Dsc09318

こんな感じ↓に憧れて

Dsc09317

まあ、モデル犬とはサイズが違うので、少々のデザイン変更は仕方ないとしても……

なぜ???

Dsc09315

Dsc09312

Dsc09310

ちゃんとゲージもとったのに……sad

本のデザインは袖無しだったけれど、やっぱり袖有りの方が可愛いので、とりあえずは袖を付けて少し脇をつまんでみようと思ってま~すcoldsweats01

でもこの模様は、いろいろ応用出来そうでなので、来シーズンがお楽しみhappy01

2012年2月25日 (土)

フワフワ(^O^)

もうすぐ6歳の誕生日birthday(「しつこい!」ってネ)

「5歳の垢は5歳のうちに落さなくっちゃ」って、「4DOGS」さんに行って来ましたhairsalon

(いつもの月末がシャンプーDAYなんですcoldsweats01

Dsc09304

今回はシャンプー&部分カットでした。

やっぱりプロの手が入ると、足のボリュームが数倍アップup優雅ですねhappy01

とっても可愛いので……

Dsc09309

もう一枚サービスしちゃいましたhappy01

親バカバカで失礼しましたm(__)m

2012年2月24日 (金)

はなまるぷる(^O^)

6歳のお誕生日まで後数日、毎年恒例のお誕生日検診に行って来ましたhospital

5年間ずーっと、肝機能(GTP)の値が基準値(~102)を大きく超えていたのですが、今年やっとやっとOK!をもらいましたscissors

Dsc09255

一昨年の187に危機感を感じて、持病の膝蓋骨脱臼予防の為に飲んでいたサプリ↓

Dsc09262

の量を減らしてみました。

こんな感じです↓

Dsc09259

その甲斐あってか?、2年がかりでOK!にhappy01

ではここで、いつものぷるの食事風景をちょっとだけ。

Dsc09267

とってもシンプル、ドライフード(SOLVIDA)&BPグルコ。

でも、いつも食べる気満々!とってもいい子ですheart01

Dsc09270

あっという間に完食。

おかわり要求ポーズ、「僕はいい子で待ってま~す」dog

Dsc09281

2杯目のフード&サプリをもらい、デザートへ。

普段のデザートは、これ↓なんですよhappy01

Dsc09265

「ネコみたい!」なんて、言わないでね。

ぷるは、飽きずに毎回結構喜んで食べていますよhappy01

Dsc09283

Dsc09288

見事な食べっぷりでしょ。

ペラペラなお鰹節を、まるで松坂牛のお肉のようにガツガツいけるぷるって凄いかもhappy01

6歳児健診はオールOK!で「はなまるぷる」でしたpass

2012年2月15日 (水)

一日遅れで~♡

一日遅れで、我が家の男組に愛を届けましたheart04

Dsc08682

「あっ!愛にヒビが入っている」って、気づかれてしまった方、お構いなく。

我が家の男子は、全く気づいていないようでしたhappy01

Dsc08686

単なるサツマイモなんですけど、なんていじらしいんでしょうheart01(いやしい?)coldsweats01

Dsc08691

Dsc08695

Dsc08696

Dsc08706

Dsc08707

Dsc08709

Dsc08710

Dsc08714

ぷる、お返しは気にしないで。

ぷるからの愛は毎日もらっているから、もう充分だよheart04

2012年2月14日 (火)

仏滅×厄日

今日はいろいろあって、私にとっては仏滅×厄日だったようで、バレンタインデーなんて吹っ飛んでしまいましたsad

Dsc08676

Dsc08677

Dsc08678

Dsc08680

「今がどん底、明日はきっと今日よりいい日!」

落ち込んだ時は、いつもこうつぶやいているんだけど……

今回はちょっと引きずるかなぁ……think

「ぷる~、今日はママと一緒にくっ付いて寝てねheart04

2012年2月13日 (月)

いいの?

いいの?

苦しくないの?

またまたまた完成!(^O^)

第3作目のセーターが完成しましたscissors

1作目、かなり横着して目数計算の手間を省き、棒針を1号下げて対応した結果、身幅にかなりの余裕が……coldsweats02

今ではこんな感じに↓

Dsc08492

なので、リベンジしました。

今回はしっかり目数計算しましたよcoldsweats01

Dsc08470

Dsc08471

Dsc08475

Dsc08478

今回は、〇の数も3個から5個に増やしてみましたhappy01

余り毛糸を駆使してデザインや配色考えたりして、結構楽しめてま~すup

2012年2月 4日 (土)

ストレス発散(^O^)

今週は、ぷる地方でも雪が降り(いつもは「舞う」って感じですね)、ドキドキものでした。

朝の予想気温もマイナス表示で、只今お散歩も中止状態bearing

ぷるのストレスも溜まりつつ……coldsweats01

今日は、お出掛けの帰りにほんのちょっと(5分くらいかな?)だけ「御前崎マリンパーク」で解放してあげましたよ

happy01

P1230664

P1230666

P1230685

P1230686

ぷるのハイテンションにコンデジ追いつかず、かなりのピンボケ~coldsweats01

2012年2月 2日 (木)

ウフフフ(^O^)

もう2月sweat01

「1月は行って、2月は逃げて、3月は去る」って言葉知ってますか?

痛感ですねcoldsweats02

ボケボケしてると、あっという間にお婆さんなんてsign01(ちょっと大袈裟でしたhappy01

だから、急いで残りの柚子も↓

P1230633

「おいしくな~れbar」って念じて、床下に

P1230652

今年は少し多めですね。

ウフフフhappy01

P1230637

P1230644

「♪も~い~くつ寝ると、飲めるかな~happy01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ